黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 桧原湖(2007/5/26)

<<   作成日時 : 2007/05/27 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

待ちに待った 桧原湖 での釣行です!


画像

  いつもお世話になっている、

  T's ガイドサービス 高久さん とAM6:00に待ち合わせ。 

  狐高森でバスボートを降ろし、スタート

  天気予報どおりの強風。

  昨日までは、風に加え雨も激しく降ったようです。





まずは、風裏を求めて春の定番ポイント・いかり潟へ。


画像



春の人気ポイントに加え、この強風。

いかり潟は銀座状態です。。。

まずは、NSの表層引きでスタート。







すでにポイントというポイントには、多数のボートが入っており、

バスが、TOPまで出てくるような状況ではないので、JHの中層引き、DSで丁寧にチェック。

しかし、ノーバイト。 周囲も釣れている様子はありません。


画像

   でも、磐梯山をバックに、

   桧原湖で釣りをするのは、

   最高に気持ちが良いです。

   マイナスイオンたっぷり、

   日頃のストレスが吹き飛びます。





初めて桧原湖を訪れたのは、大学生の頃だから、すでに20年前。

スモールが釣れる湖ということで、訪れてはみたが、ノーフィッシュ。

そして、2年前、高久さんにガイドをお願いし、初スモールを手にすることが出来ました。

何よりも、高久さんとの釣りは勉強になります。


今年は暖冬でスポーニングも早まるかと思われたのですが、

3、4月はあまり気温が上がらず、例年とあまり変わらないようです。

シャローには、スポーニングがらみのラージ、スモール。 ネストは狙いません。


結局、1日を通し、非常に厳しい状況は変わらず、釣果は・・・


画像



30cmのスモール。 

貴重な1本となりました。

スイミーバレットのDSで。







本湖は白波が立ち、まるで川のよう、強風に悩まされた1日でした。

自分がエレキ踏んでいたら、操船に精一杯で釣りにならなかったと思います。

釣果には恵まれませんでしたが、気持ちはリフレッシュできました。


画像
  本日のメインタックル

  ノーシンカー・ジグヘッド用
  ロッド:TEMUJIN The"Sky Master LV"
  リール:ダイワ イグニス2506 ライン:フロロ3.5lb
  ダウンショット用
  ロッド:TEMUJIN The "Aerial High Performance"
  リール:ダイワ ルビアス2506 ライン:フロロ3lb
  ライトテキサス・ミノー用
  ロッド:TEMUJIN The "Eraser"
  リール:ダイワ ルビアス2506 ライン:フロロ5lb 





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした! 待ちに待ってた桧原湖でしたが残念でしたね〜 雨男もとい台風男ですからね・・・ でも 雨じゃなくてよかった! しかし寒かったですね(+_+) でもこんな日もあることが 自然だからこそだな!
キムジナー
2007/05/27 20:55
お疲れ様でした!
釣れなくても楽しめたかな?次はがっつりいきましょう(^^)
猫夢
2007/05/27 21:08
そうだったんですか。それは残念でしたね(特にキムジナーさん)。スモールだったら野尻なんかもいいですよ。
うりぼう
2007/05/27 22:35
桧原釣行お疲れ様です。釣りに雨は問題ないですが、強風とは残念な状況でしたね。そんな状況下でもしっかりと1本!素晴らしいです。
次回の爆釣を祈願しましょう!
小鹿
2007/05/28 20:59
うりぼうさん
なんとか1匹釣れたし、やっぱり桧原湖は良かったです。
猫夢
2007/05/28 22:39
小鹿さん
こんばんは。
なかなかイメージどおりには、いきませんね(^_^;)
帰りの車では次の釣行計画で頭がいっぱいでした!
必ずリベンジしてきます。
猫夢
2007/05/28 22:46
桧原湖(2007/5/26) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる