黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡遠征(2007/6/23〜24)

<<   作成日時 : 2007/06/24 22:54   >>

トラックバック 1 / コメント 12

子供の頃は、近所の池や川で蛙に模したルアーを使い、ナマズや雷魚を狙っていましたが  

バスはまだまだ憧れの魚でした。。。


バスが釣れるようになってからは、本気で狙ったことはなかったが、

久しぶりに童心に帰って雷魚やナマズも釣ってみたくなっていたところ、

静岡にいる友人からブログにこんなコメントが・・・ 「近所の川でナマズや雷魚が釣れました!」


と言う事で・・・ 静岡遠征へ! バス・ナマズ・雷魚の3本立て!


天気は曇り   たまに小雨がパラパラ  

まずは、ナマズ狙いで、友人と友人の子供(成と功)2人と4人で近所の川へ。  いわゆる、ドブ川です。。。

底が見えるくらい浅いが、鯉と亀はウジャウジャ。

しばらく、川を眺めていると鯉に混じったナマズを発見!

すかさず、ジッターバグを投入・・・

1投目は食い損ない。。。 2投目は乗りました!

引き味を楽しんだ後、上がってきたのは50UPのナマズ君!

再び、ナマズをサイトでチェック・・・  見つけたところで、ジッターバグを通し・・・  

画像

                          ばらさいように慎重に慎重に

画像

                           静岡生まれのナマズ君

画像

                        61cm! ちょっとメタボリック! 



大人気なく先に2匹釣ってしまったので、その後は、成と功に釣らせようとナマズを探しますが・・・ 居ない。。。

午後からは場所を変え、雷魚を狙いに行く事に。


画像

                         亀と蟹がウジャウジャの川

画像

                           久しぶりの藪こぎ 

画像

                          良いお父さんしてます(笑)



結局、雷魚は釣れず、夕方からは、成と二人でバス釣りへ!

案内して貰った野池で、何とか成に釣らせてあげたいところでしたが・・・ 釣らせるどころか、自分も釣れず。。。


その日は、友人宅に1泊させていただき、

翌日のお昼は、友人と奥さんと子供3人(大・成・功)で、さわやかというお店に。

ここのげんこつハンバーグはメントレGに出演した若手人気女優お気に入りのハンバーグだとか。

もちろん食べてきました



画像

                         美味しかったです! ご馳走様でした!



楽しい二日間をありがとう! 本当にお世話になりました! またズウズウしく遊びに行きます

大・成・功 サッカー頑張れよ   そろばんと勉強もね   ByeBye


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年度・BEST 3 (釣行編)
今シーズンも残り後僅か。 2007年、想い出に残った釣行・BEST 3 は・・・ ...続きを見る
バス道楽
2007/12/04 22:20

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
釣果の出足は良かったのに、午後以降は残念でした。でも、大も釣りに興味をもったみたいで、いいキッカケに感謝。
サッカーだけでなく、釣りも練習させておくから、今度はバスの醍醐味を教えてあげて下さい。
これからはJubiloの帰りはイシグロで道具をgetだ。
大成功
2007/06/24 23:51
興味を持ってくれたら嬉しいです!
しかしイシグロはいいお店でした!あやうく財布の紐がゆるみそうに。
関東にあったら通うのにな〜
猫夢
2007/06/25 06:21
私は静岡出身ですからイシグロって店名が身近です♪
ナマズは私の地元もよく釣れます。もちろん魚雷も。
ここ最近魚雷の引きを味わってないから来月帰省するときに・・・

それにしてもいいサイズのお腹のズーナマンですね♪

小鹿
2007/06/25 22:51
そうなんですか!
中古の釣具も関東に比べると程度もよくぜんぜん安いし
品数も多くて楽しかったです。
ジッターバグのカラーが豊富でびっくりしました!
猫夢
2007/06/26 00:00
現在の少年と、過去に少年だった4人の夢中になっている光景が想像出来て、こちらも楽しい気持ちになりました。私も静岡に行きたくなりました。
ママ大好きっ子
2007/06/26 01:47
そうなんですよ。ジッターバグは静岡の方が断然豊富!っていうかノイジー系は非常に豊富。あと・・・価格も安い。在庫も豊富。釣り場も豊富。天国です。よろしければいつでも案内しますよ(笑)
小鹿
2007/06/26 18:56
ママ大好きっ子さん
子供のように夢中になれることがあるのは
幸せです!
昔も今もこの気持ちだけは変わってないかな(^^)
猫夢
2007/06/26 20:31
小鹿さん
静岡!いいところですね!
ぜひその節はよろしくお願いします(^^)
イシグロでバス・ナマズダービーをやっていたので
記念にナマズ部門に応募してきました。
ジッターバグの上には大ナマズの写真がいっぱい。
飛び賞狙いですね!

猫夢
2007/06/26 20:44
よし!んじゃ静岡に買い物に行こうよ!
うりぼう
2007/06/26 21:03
釣りにサッカーに無心でやるのがいいですね! 
さわやかのハンバーグも気になります☆ 女優N澤さんのお父さんって
サッカーの監督かなんかでしたよね?ジュビロの・・でしたっけ?
アサ
2007/06/28 00:37
うりぼうさん
買物じゃなくてやっぱり釣りでしょ!
猫夢
2007/06/28 05:42
アサさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
子供の頃から釣りをしだすとあっという間に
朝日が夕日に変わっています^^;
おかげで日射病や熱中症になったことも。。
N澤さんのお父さんは初代ジュビロの監督です。
今では娘さんのほうが有名ですね!
猫夢
2007/06/28 05:58
静岡遠征(2007/6/23〜24) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる