黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀山湖(2007/6/30)

<<   作成日時 : 2007/07/01 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日(6/30)は、キムジナーさんを連れて 亀山湖 に行ってきました。


画像

AM5:00 おりきさわボートさんより出船。

折木沢上流に向かって流しながら、

目ぼしいポイントを打っていくことに。

プレッシャーがかかる前に、

まずは、1本欲しいところ。





インレットでは、ベイトフィッシュが何かに追われる姿が。すかさず、フリックシェイクのJHWを投入するが反応なし・・・

ならばと、スワンプマイクロのDSで。

すると何やら小さなあたりが・・・ そして、あっという間にボートに上がってきた魚の正体は・・・


画像

ニゴイでした。。。

その後も、ニゴイを1匹追加。

結局、バスからの反応はなく、

とりあえず、バックウォーターまで行ってみるが、

水も悪いし、ひき返すことに。  



 

太淵まで戻ってきたところで、スワンプミニのDSに、ようやく、ヒット


画像
                                 33cm                               

すると、同じポイントに投げていたキムジナーさんにもヒット


画像
                       36cm キムジナーさん 今年の初バス!            


記念撮影後、同じポイントに投げ込むと・・・


画像
                            27cm サイズダウン
                      
またしても、キムジナーさんに ヒット


画像
                         38cm ライブインパクトのSSで


10分間で仲良く2本ずつ。 合わせて4本。

しかし、その後は、アタリが止まり、時合い終了。


少し移動し、同じようなポイントで子バス(21cm)を 1本追加。


今日はカバーを狙っても反応はギルばかりなので、同じようなポイントを攻めていくことに。

バスが回遊してきそうなポイントをクランクベイトで流した後、DSでフォローし・・・


画像
                         30cm  スワンプ・ミニのDSで


午後になると急に風が強くなり、バッテリーも少なくなってきたので、今日は早めの、PM13:30 納竿 です


ボート乗り場に戻り、後片付けをしているとランディングネットがない

エレキの上にかぶせておいたはずなのに。。。  もしや落した???


桟橋に着いてから落したのなら・・・ ボートの真下にバイブレーションを落として、しゃくるとヒット

無事にランディングネットを救出!  今日一番の大物かも。。。


帰りは、初めてアクアラインを使ってみました。


画像




本日の釣果

猫夢  バス 4匹 ( 33cm 30cm 27cm 21cm )  ギル 4匹  ニゴイ 2匹

キムジナー  バス 2匹 ( 38cm 36cm )  ニゴイ 1 匹



本日のメインタックル

画像
@トップ・クランクベイト用
ロッド:TEMUJIN The"COBRA"
リール:ダイワ TD-Z 103H ライン:ナイロン12lb
Aアイバムシ用
ロッド:TEMUJIN The"Sky Master LV"
リール:ダイワ イグニス2506 ライン:フロロ4lb
Bダウンショット用
ロッド:TEMUJIN The"Aerial High Performance"
リール:ダイワ ルビアス2506 ライン:フロロ3lb

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく眠かったですが 釣れてよかったです! ひさしぶりに釣った感じしました☆ あと ネットも釣れたのが さすがだな〜 いや ほんと さすがだな〜☆ しかし 後半風が強くて やや 船酔いしてしまいました・・・
ボート降りてもゆれてたな。寒かったのも あるな。
キムジナー
2007/07/01 19:19
いや〜ほんと釣れてよかった!
船酔いは慣れだから
ガンガン釣りに行くといいよ(^^)
猫夢
2007/07/01 19:53
いい(いろんな)釣果でよかったですね。こちらは2日子供のサッカー応援漬けで日焼けが痛い。成が大会優秀選手に選ばれ嬉しいっす。おかげで更に忙しくなり、当面親子釣りができる状況ではありません。
大成功
2007/07/01 23:30
連れて行ってあげた人が釣ってくれるのは
本当に嬉しいです。
成!やりましたね(^^) おめでとう!
子供の応援って興奮するんだろうな〜
猫夢
2007/07/02 05:50
うぉ〜キムジナーさんスゲー。俺よりうまいのかも・・・猫夢さんギル好きですねぇ
うりぼう
2007/07/02 13:33
キムジナーさんは上手いです。強運も持ってるし。
ギルの活性が高い日はバスの活性も高い。
周りには必ずバスがいるはず。
猫夢
2007/07/03 17:45
祝 3000Hit 狙ったわけではないが、、オメデトさんです。
おやじです
2007/07/03 18:41
ご立派な釣果ですね。流石でございます。
ニゴイが2匹ってすごいですね(笑)
小鹿
2007/07/03 22:02
おやじですさん
さすがポイントを突いてきますね(^^)
今度の土日はバイク乗って下さいね!
猫夢
2007/07/04 00:16
小鹿さん
アイバムシで出せませんでした^^;
動かし方が悪いのか?流す位置が悪いのか?
次の課題ができました。
同じ釣り方してたらニゴイが入食いそうでした。
猫夢
2007/07/04 00:26
亀山湖(2007/6/30) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる