黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/9/23)

<<   作成日時 : 2007/09/23 18:23   >>

トラックバック 1 / コメント 4

仕事の疲れが溜まっており、早朝の釣行は断念。 午後から、S沼 に行ってきました。


PM13:00 S沼 到着。

駐車場に車を止め、沼を見渡してビックリ。 減水しています。

今年から S沼 に通い出したため、この時期から減水させるとは知りませんでした。

今まで狙っていたポイントは陸になっています。


駐車場から南水門方面へ探りながら、

途中、土管の先にスワンプマイクロのDSを入れると、子バスが入れ食い。。。

ワームのサイズをマイクロからミニへ変更すると、この釣り場で、初めてドラグを鳴らすサイズがヒット・・・

途中、杭に巻かれそうになりましたが、無事にランディングできました・・・


画像


  40cm PM13:40


  S沼で初の40UP!

  釣り場が釣り場だけに嬉しい1本です!

  

  

画像

  フックは皮一枚。。。

  危ないところでした。。。 
 

  その後、アタリがなくなったところで、

  南水門方面へ移動。

  途中、ヘラ台で子バス達を追加。




水門は混雑しているので、手前の桟橋から、沖目を探り・・・


画像



31cm PM14:20

スワンプミニのDSで。

このサイズも、この釣り場では貴重です。







その後も、子バスながら数は出ました・・・


画像


  この魚で、16本目

  23cm PM14:40

  クロススワンプマイクロのDSで。




  



まだまだ、数なら出そうですが、ポイント移動が間々ならない状況。

今日のところは満足しているので、PM15:00 納竿 です。

  
本日の釣果

釣行時間・PM13:00〜PM15:00  天気・曇り後雨 

釣果・バス 16匹( 40cm 31cm 23cm 20cm未満×13 )



7月から、ほぼ毎週通い続け、ようやく、この釣り場で40UPを出すことが出来ました。

これからは、この上のサイズを気長に狙っていこうと思います。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  バス釣りブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年最後のS沼釣行記・2007/12/26
今日はS沼で朝練してきました。 年末の予定を考えると、これがS沼での釣り納めです。 ...続きを見る
バス道楽
2007/12/26 21:50

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
15センチばっかりでしたのに よく大物がいましたね〜 よく 釣り上げましたね〜!
キムジナー
2007/09/24 15:05
おほっ。
Sで16本さらに40うpはすごすぎなんぢゃないですか?
聞いたことないすよ。
自分は、グチコ、水郷と毎週でかけて、釣果が伸びず、金が減る一方なので、来週はSKBあたりに行ってみようかな・・・と思わせられましたよっ。
こー
2007/09/24 20:36
キムジナーさん≫
15cmばっかり。。。確かに!!
たまには釣らないとブログタイトルが、
「小バス道楽」に(・・;)
猫夢
2007/09/24 21:04
こーさん≫
こんばんわ!
減水が吉とでたのか、魚全体の活性が高かったような。
ヘラも良く釣れてたし。
今日も朝行ってきたのですが、(釣行記は後日)
小さいですがスピナベで1本でました。
水門周りでは30cmくらいのがポツポツ釣れていたので
活性は↑なんでしょうかね〜

猫夢
2007/09/24 21:20
S沼(2007/9/23) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる