黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/10/13)

<<   作成日時 : 2007/10/13 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

仕事前の一振りということで、S沼 に行ってきました。


AM4:20 S沼 到着。 真っ暗です


今日は何を使おうか迷ったあげく、

これを使ってみることに FLT Transam95

エラストマ素材と言うものを使っており、

簡単に言うとソフトボディでできたバイブレーションプラグ。

手っ取り早く、広く、色々な水深を探りたかったもので。


南側水門前から実釣開始。 周辺を探るも、ノーバイト。

橋の近くまで車で移動し、橋〜北側を狙ってみることに。

明るくなるにつれ、続々とBasserの姿が。

ヘラ台・流れ込み周辺にポイントを絞って Transam95 を巻き続けるも、ノーバイト。


時間は、AM6:00

ここで、ライトリグ投入。

30を少し超えるサイズを掛けるも、バラシてしまい、残り1時間。。。

移動したくとも、ほとんどのポイントが埋まっている状態につき、同じポイントで粘っていると・・・


画像


  30cm 本日1本目! AM7:10

  スイミーバレットのDSで。


  その後は、子バスを3本追加。

  





流れ込み周辺に移動して、数投目・・・ 


画像




27cm 本日5本目! AM7:40

OKERAのDSで。








同ポイントで・・・


画像

  31cm 本日6本目! AM8:05

  OKERAのDSで。


  アタリが出始めましたが・・・

  今日はこの魚を最後に納竿です。






気温も下がり始め、先週に比べると、魚の状態に変化を感じました。


本日の釣果

釣行時間・AM4:20〜AM8:10 天気・曇り後晴れ 

釣果・バス 6匹 ( 31cm 30cm 27cm 20cm未満×3 )



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村・バスフィッシング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は 寒いってことですね! しかし 懐中電灯片手に 早起きして 暗いなか釣りしてるとは… すごいな〜
キムジナー
2007/10/14 11:06
状況が変わってたとしても、30うp入れて、6本って、いやはやですね。
自分は、北浦まで遠征して4本でしたよ。
こー
URL
2007/10/14 17:55
ども、こんばんは。
暗闇のS沼釣行やりましたね?!笑
そしてなかなかの釣果ですね。

水温は下がってきたっぽいですか…今度測ってみます。


shiki
URL
2007/10/14 18:00
キムジナーさん≫
暑い夏の冬は寒いと言いますが、どうでしょう?
暗い中、釣りをしてるのは私だけじゃないです(^^)
猫夢
2007/10/14 19:17
こーさん≫
北浦の記事、読みましたよ。
北浦らしい体高のあるいいバスですね。着実に攻略してきてるような。
参考にさせていただきます。
しかし休日のSはどんどん人が増えてきているような。。。
ま〜すいてるバエンみたいな感じですが。
猫夢
2007/10/14 19:27
shikiさん≫
夏場は4:00位からやってたのですが、すぐに明るくなったし。
1時間以上、暗闇の中での釣りは難しいですね。
あの中でshikiさんはよく釣られますね。 感心です!

猫夢
2007/10/14 19:33
S沼(2007/10/13) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる