黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 北浦(2007/10/20)

<<   作成日時 : 2007/10/21 09:20   >>

トラックバック 1 / コメント 8

昨日は、10年ぶりに 北浦 へ行ってきました。

北浦全盛期の頃は、よく通い、ボートからの釣りを学んだのも北浦でした。


画像
  朝一は西岸の山田ワンドから入り、

  金上ワンドまで北上してみることに。

  AM6:30 北浦(山田ワンド)到着。

  前日の雨の影響で若干濁り気味。

  すでに、美味しそうなポイントは、

  鯉師に占領されています。




今日のプランは、午前中は巻き物、午後はライトリグで。

しかし、魚からの反応は遠く、帆津倉まで移動。

個人的には、実績NO.1ポイントですが、ここでも、ノーバイト。

10年も前なら、ここから見える金上ワンドは、ボートでいっぱいでしたが・・・ 今日は1艘も浮いていません。。。


その後は、東岸に移動。 こちらは、ワカサギ釣りが大盛況。

再び、西岸を周り、帆津倉に戻ってきました。

朝方より、水質が改善しているので、ライトリグにて探り直してみることに。

ポツポツとギルのアタリが出始めた中、微妙なアタリ・・・ アワセてみると・・・ ニゴイでした。。。 

結局、その後は、ギルが1本。 PM16:30 納竿 です。

 
足が棒になるまで歩き周りましたが、見事にボウズを喰らいました。。。


本日の釣果

釣行時間・AM6:30〜PM16:30 天気・晴れ時々曇り 釣果・ニゴイ 1匹 ギル 1匹


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村・バスフィッシング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北浦釣行記・2007/11/23
昨日は、何処に行こうか悩んであげく北浦でオカッパリをすることに。 ...続きを見る
バス道楽
2007/11/24 12:05

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北浦釣行お疲れさまでした。
巻物に反応が悪かったみたいですね。
護岸&水門のライトリグで反応がないのは寂しいです。
その日の状況もありますから、また次回(来年)ですね!

オレも今年はもう北浦には行けませんが、護岸&水門がある限り通い続けようと思います(笑)
美容師のアニキ
URL
2007/10/21 12:23
ども、こんにちは。
遠征お疲れ様です。

山田、帆津倉、金上、、自分も昔、かなり通ってました。
やっぱその辺は相変わらずプレッシャーが高いんでしょうね。
結果は残念でしたが次回に期待しましょう。
shiki
URL
2007/10/21 14:00
美容師のアニキさん≫
こんばんは。
アニキさんのようにはいきませんでした^^;
朝からライトリグを使っていても難しかったような。
すべて、やるだけやったみたいな釣りでしたが、
これに懲りずにまた来年、リベンジします!
猫夢
2007/10/21 19:02
shikiさん≫
こんばんは。
午前中はまだ余裕があったのですが、
午後からライトリグに持ち替えてからは必死でした(汗)
持ち駒すべて出し尽くしたみたいな^^;
北浦にしては風も弱く釣り易かったのですが。
必ず来年リベンジします!
猫夢
2007/10/21 19:13
今週くらいに、あちこちでたーんが本格化して渋くなった気がします。情報を見てると、霞も釣れなかったって人、多かったみたいすよ。
アレのSPは、石がゴロゴロしてる超ハードボトムでした。そんな場所は、あんまりなかった気がします。
こー
URL
2007/10/21 22:54
こーさん≫
確かにハードボトムあまりありませんでした。
たまにシンカーがガツガツする場所ではギルバイトのみ。
今度行く時はもう少し下流方面をやってみたいです。
猫夢
2007/10/22 06:49
北浦渋かったですよね!
そうですよね!
俺も21日行きました。
ラッキーで1匹釣れましたが、他は全くでした。。。orz
ニゴイどころか、ギルすら(´・ω・`)

って事で「週末の北浦は渋かった」と言う事でwww
たか
URL
2007/10/22 12:21
たかさん≫
渋かったですね〜!
でもしっかり釣られてますね!
その1本がなにより貴重かと。
最後にドラマが起きるようにお互い頑張りましょう(笑)
猫夢
2007/10/22 20:37
北浦(2007/10/20) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる