黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/11/30)

<<   作成日時 : 2007/11/30 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、S沼 で朝練をしました。


画像
AM6:00 S沼 到着。 気温・8℃

先週より気温は高いですが、肌寒く感じます。

今日も橋〜北側を。

まだ、シャローで魚が反応するか? 

ディープは何処か? 

探ってみたいと思います。




昨日、ディープが、8mあると知り、あれやこれや考えてみましたが・・・ 今日は、いつも通りのタックルで。


ロッド : EG TEMUJIN The "Aerial High Performance " (TMJS-60L)
リール : DAIWA ルビアス 2506
ライン : YOZ-AMI ニトロン DFC 3lb


北側に行く前に、橋脚の際だけ撃ってみると、1投目で・・・ 

子バス (20cm未満 ) AM6:05  スワンプマイクロ(エビミソSP)のDSで。


時間もないので、北側東岸方面へ。 先週よりも、更に減水しています。

流込み周辺、小島周辺、ヘラ台周辺 と探るも、ノーバイト。

北側桟橋〜西岸へ。

今日は、シンカーを 1.8 g⇒ 2.5g に変更。

S沼では深いと思われるポイントを探りますが、結局、何も起こらないまま、北側を 1周。

再び、東岸に戻り、ひたすら、フルキャスト。


すると、微かなアタリ・・・ 送っても動かない・・・ とりあえず、アワセてみると・・・ 喰ってました・・・


画像



  26cm 本日2本目! AM7:20

  スワンプマイクロ(スカッパノン)のDSで。


  この1本は今後のヒントになりそうです。


  



残り時間僅かとなったところで、西岸のヘラ台へ。

沖を目掛けて四方八方フルキャスト・・・  そして・・・


画像

28cm  本日3本目!  AM7:50

スワンプマイクロ(エビミソSP)のDSで。


このバスもワームを喰わえてから、

動きませんでした。

AM8:00 納竿 です。




本日の釣果

釣行時間・AM6:00〜AM8:00  天気・曇り  気温・8℃〜9℃

釣果・バス 3匹 ( 28cm 26cm 20cm未満 )


このS沼でも、魚が深場に落ち出したようで、シャローからの反応は無くなりました。

S沼のディープ攻略ということで、色々考えてみましたが・・・

自分は、キャストが届く範囲のディープを、この釣り方で狙っていこうと思います。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  バス釣りブログ・釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
この寒さの中で3本なんて、素晴らしいじゃないですか!
来週の水曜はS沼に行ってみようかなぁ。
かず
URL
2007/11/30 23:25
すばらしいですね。
2時間で、Sで、この時期で、3本とわ。
確かにそろそろ、くわえても動かない、沖のディープで明確なアタリもわからないなんて状態になっていきそうですよね。でかければでかいほど冬は動かなくなるって言われてるし。
こー
URL
2007/11/30 23:46
ども、こんにちは。

6:00〜8:00で3匹はすごいですね。
しかも昨日は結構寒かったんじゃないですか?!
相変わらずさすがです。

ビッグベイト用グラスロッド作戦は決行されなかったようですね。
少し楽しみにしていたのですが、確かに難しそうではありますよね。。
しかしまだ17cmクラスとかも食ってくるんですね。
最近ギルの反応もないから釣れないのかと思ってました。

自分も来週行けたら夜練行ってみます。
なんとか1匹釣れるように頑張りたいと思いマス。。汗
shiki
URL
2007/12/01 11:10
今日、全く同じ時間帯に同じ(と思われる)場所を攻めました。
が、ダメでした。。。orz
今度マジで釣り方教えて下さいw

いやいや、たぶん昨日の方が今日より状況悪かっただろうに・・・
2時間で3本とは本当にお見事です!
DS自体が不慣れな上に遠投すると更にダメです。。。わかりません(汗
でもめげずに頑張ります!
たか
URL
2007/12/01 11:54
かずさん≫
こんにちは。
まだ釣ることができました。自分でも驚いています。
来週はぜひSで! かずさんの腕なら!
Sバスもスワンプマイクロが大好きです(笑)
猫夢
2007/12/02 09:18
こーさん≫
こんにちは。
さすがに出来過ぎです。
咥えても動かないアタリが増えましたね。
咥えてすぐに吐き出してることも多いんでしょうね。
さらにディープとなると難しそうです(汗)
猫夢
2007/12/02 09:30
shikiさん≫
こんにちは。
釣りながら、ビックベイト用タックルでは、
このアタリは取れそうもないと感じてしまいました。
運任せのフッキングになりそうです(汗)
でも1度はチャレンジしてみます(笑)
この時期に元気な子バスもいるんですね(驚)
夜練、頑張って下さい! 今日もどちらかで釣り?
猫夢
2007/12/02 09:40
たかさん≫
こんにちは。昨日はお疲れさまでした。
厳しかったみたいですね。。。
人間が快適な日ってバスにとっては快適とは限らないようですね。
教えるほど上手くないですよ(汗)
でも、ぜひ一緒に釣りがしてみたいです!
12月の休日はSに行くことも増えそうですので、
お会いできたらいいですね(笑)
猫夢
2007/12/02 09:47
S沼(2007/11/30) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる