黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/11/3)

<<   作成日時 : 2007/11/03 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ、今年も残すところ2ヶ月。 今週も、S沼 へ。


AM5:30 S沼 到着。  気温・13℃

気温・13℃ 水位は、ほぼ増水前に戻った状態。 

まずは、橋から北側をメタルバイブで探りながら移動。 そして、お目当てのポイントへ。

ここでは、躊躇なくスワンプマイクロ の DS で。

子バスが1本釣れたところで、餌釣りのカップルが登場。

この狭いポイントで餌釣りのカップルと一緒というのも何なので。。。 移動


流れ込み周辺で、30cmクラスを1本バラシてしまうが、魚は溜まっている様子。

しばらく、粘っていると・・・


画像


  30cm 本日2本目! AM7:30

  スワンプマイクロのDSで。


  その後は、子バス(20cm未満)を 5本追加。

  AM9:30 納竿 です。

  



気温・水温ともに下がり始め、厳しい季節の到来を感じました。


本日の釣果

釣行時間・AM5:30〜AM9:30 天気・曇り 釣果・バス 7匹 ( 30cm 20cm未満×6 )


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はSKB方面に、昨日までは行くつもりでしたが、急遽中止しました。
なんとなく渋かったように見えて、がっつりきっちり釣ってますねえ。
毎度ながら、20cm前後といっても、数を出しますね。すごいです。
DSは、スイミング気味すか?1点シェイク気味すか?
こー
URL
2007/11/03 20:25
こーさん≫
どうもです。
増水時はDSをテキサスみたいな感覚で使ってましたが、
減水してからは、ズル引きしてきてシンカーがゴロタ石や、
障害物に触ったらステイ、反応が無かったら、
シェイクというよりは、リアクション的に
使ってます。
猫夢
2007/11/04 05:42
私も当日S沼近くにいましたが、法事の為にいけませんでした。行こうとタッルボックスとロッドは用意していたのですが・・・ブログ楽しみにしています。
あんしん
2007/11/05 00:07
Sも平常に戻ったみたいですね♪
しかし、この時期にこれだけキッチリ数を揃えてくる辺り
さすがですねぇ☆

DSアクション、参考になりました。
俺も次回はリグるの面倒臭がらずにw
使ってみようと思います☆
たか
2007/11/05 10:59
あんしんさん≫
このニックネームは。。。
法事にロッドを持ってくるあたりはサスガです(・・;)
海釣り指南よろしくです。
猫夢
2007/11/05 21:57
たかさん≫
参考になるかどうかわかりませんが(汗)
私も昔はDSはリグのが面倒であまりやらなかったのですが、
最近、やっと慣れました。
猫夢
2007/11/05 22:05
ども、こんにちは。

Sの水位は戻りましたか。
と言うか、増水した状態のSに1回も行けなかったですが。。汗

自分も次回行ける時は猫夢さんの記事を参考に、
そろそろ冬の釣り方に変えていこうと思ってます。
shiki
URL
2007/11/07 17:25
shikiさん≫
この釣り方が正しいかどうかわかりませんが(汗)
とりあえず、今、一番自信のあるやり方で!
みたいな感じです。
もっと他のことも試してみたいのですが^^;
猫夢
2007/11/07 21:33
S沼(2007/11/3) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる