黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/11/14)

<<   作成日時 : 2007/11/14 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、埼玉県民の日。 

でも、休みではないので、S沼 で朝練をしました。


画像

AM5:50 S沼 到着。 

気温9℃ 早朝の気温は一桁に落ちてきました。

S沼の木々も紅葉しています。

時間もないのでサクサクと。

手前を撃ってから沖目を探っていきます。





これからの時期、数少ないショートバイトを確実に取るためにと、

購入したソリッドロッド( TEMUJIN The "Solid Aerial LMX" )を、今日は使用。


小島で、子バスを1本釣った後は、北側を1周しましたが、アタリもないまま、再び、小島周辺へ。

シンカーがゴロタに触れる度に、スティさせ、スローに探ると・・・


画像
29cm 本日2本目! AM7:10

OKERA の DS で。


このバス、まったく引かず、

冬の到来を感じさせるバスでした。


その後は、アタリもなく、AM7:30 納竿 です




喰わせの釣りだけでは、そろそろ厳しくなってきました。 次回釣行は、少し違う釣り方を試してみようと思います。


本日の釣果

釣行時間・AM5:50〜AM7:30 天気・晴れ 釣果・バス 2匹( 29cm 20cm未満 )


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村・バス釣りブログ・釣りブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、こんにちは。

自分も今日(昨日もですが、、汗)朝練でS沼行きましたよ。
4:50〜6:50でしたが、もしかしたら猫夢さん見かけたかもしれません。
最北のヘラ台付近にいませんでしたか?!
自分は今日は釣れませんでしたが、猫夢さんはしっかり釣ってますね。。汗

偶然にも自分も昨日からソリッドティップのロッドを投入してます。
そして偶然にも釣り方を変えなければいけないと今日感じました。。笑


shiki
URL
2007/11/14 15:48
shikiさん≫
こんにちは。
それ私です(^^) 
対岸から見ていてもしかしたらshikiさん?と思っていました。
すれ違う前にお互いおり返してしまったようですね。
すれ違ったら、声をかけてみるつもりでした(笑)

これまた偶然にもソリットロッド。
そのおかげかは判りませんが、貴重な2バイトを
のせることができました。
でも、釣りながら、釣り方がちょっと違うかな。。。
と感じていました。
猫夢
2007/11/14 16:44
キレイな紅葉ですね。
ソリッドティップって、堅い竿先ってこと?逆かな。
反応はシャローですか。ディープは反応しないすかね。
つか、Sって最深部はどこなんでしょ・・・
こー
URL
2007/11/14 23:24
やはりキッチリと出してきましたね〜☆
このコンディションで、さすがです!

つか、まだシャローでしたか・・・う〜ん。。。
たか
URL
2007/11/15 13:40
こーさん≫
こんにちは。
ソリッドティップって柔らかいです。
竿先は特に柔らかいのでワームを食ったときに、
硬い竿より、違和感がないので食い込みやすいです。

Sの最深部・・・自分も探したくてヘビキャロやメタルバイブ
なんかで探してみたんですが、わかりません。。。
ルアーの届く範囲は深くて2m〜3mくらいしか
ないような気もするのですが。。。
猫夢
2007/11/15 13:40
たかさん≫
こんにちは。
シャローといよりはドシャローみたいな。
水深50cmみたいなところで食ってきます。
冬対策として沖で食ってくる場所を探したいのですが、
わかりません(汗)
サイズがいいヤツは何処に隠れているんですかね!?
猫夢
2007/11/15 13:48
S沼(2007/11/14) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる