黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 開成水辺フォレストスプリングス(2007/11/17)

<<   作成日時 : 2007/11/18 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、キムジナーさんと 開成水辺フォレストスプリングス に行ってきました。


AM6:00に家を出発。 首都高は、すでに大渋滞。。。

AM8:30到着予定が、着いたのはAM10:00  完全に出遅れました。。。


画像
  ここには、池が3つあり、

  メインは1号池と2号池。

  池の脇をロマンスカーが走っていきます。

  すでに、等間隔で人が入っているので、

  釣り座を確保するのも一苦労。

  AM10:15 ようやく実釣開始。




実釣開始から1時間経過・・・  バイトすらありません。。。

魚が表層を意識しているようなので、クランクを水面でモゾモゾ動かしていると・・・


画像


画像


画像



ニジマス 35cm 本日1本目! ルアー : MOCA F

同じ釣り方で、もう1本追加しましたが・・・  その後、魚を追加することなく、PM14:00 納竿 です。


本日の釣果

釣行時間・AM10:15〜PM14:00 天気・晴れ時々曇り 釣果・ニジマス 2匹( 35cm 30cm )


キムジナーさんに釣らせてあげようにも・・・ 自分が、この状態では。。。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにキムジナーさん登場。
私はコメントできるレベルではありませんが、管理釣り場のマスは日の出前でないと厳しいのでは??この私でも日の出前で馬鹿釣れでした。
開成ならキムジナーさんも日の出前OKでしょう。次も一緒にね。
大成功
2007/11/18 23:36
お疲れ様でした☆
管釣のトラウトも相当奥が深いですよね〜w

俺も最初は「バスの釣れない冬は管釣トラウトで練習・・・」
ってのがきっかけで始めました。
確かにバス釣りの練習にも少しはなりますが
それよりもトラウト釣りの奥深さにハマってしまいました。

と言っても年に10回程度の釣行ですけどね・・・(汗

でも始めると、色々と物欲がwww
専用ロッドに替えスプール
スプーンも色や形が様々ですし、プラグも色々欲しくなりますw
たか
URL
2007/11/19 09:34
こんにちは。

マスの管釣りって意外と難しいんですね。。汗
ルアーセレクトとかも複雑そうで、
しかもいろいろな制約もあるみたいだし。

もし行くならちょっと勉強してからにしようと思います。。
shiki
URL
2007/11/19 16:17
大成功さん≫
キムジナーさんはサーフィンに夢中なので(笑)
冬の海は平気らしいけど、冬の釣りはXらしいです。
次回は早朝からキッチリ釣ってみます!
猫夢
2007/11/19 17:39
たかさん≫
少し甘く見過ぎていました。反省ですm(__)m
擦れた魚をどう釣るか?という楽しさを感じたので、
次回はキッチリ準備して挑みます!
専用タックル・・・欲しいです(汗)
猫夢
2007/11/19 17:46
shikiさん≫
バス釣りと共通する部分も多いのですが、
これはこれで真剣にやらないと。。。と感じました。
自分も勉強し直して出直します!
猫夢
2007/11/19 17:53
開成水辺フォレストスプリングス(2007/11/17) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる