黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/11/20)

<<   作成日時 : 2007/11/20 12:16   >>

トラックバック 1 / コメント 8

今日は、S沼 で朝練をしました。


画像

  AM6:00 S沼 到着。 気温・5℃ 
 

  木枯し1号も吹き、

  一気に気温が下がってきました。
 
  あのS沼も・・・ 貸切状態です。






いつものように、北側のポイントへ。

先週のS沼釣行で、釣り方を、そろそろ変えなければと感じていましたが、まだまだ、シャローも捨てきれない。

ということで、今日はラインを 3lb まで下げ、ロッドは、TEMUJIN The "Aerial High Performance" を使用。

スティを長めに取りながら、リアクションも交え、ゴロタひとつひとつを舐めるように探りました。


そして・・・


画像

27cm 本日1本目! AM7:20

スワンプマイクロ のDSで。


サイズに関係なく嬉しい1本!

岸から 2〜3mのシャローに残っていました。






残り時間15分となったところで、 最後はココと決めていたポイントで。

岸から 2〜3mの水中に少し大きめの障害物が沈んでいるポイント。

朝一こそ反応はありませんでしたが、確実に魚はついていると思われます。 


そして、1投目で答えは返ってきました・・・


画像


画像



40cm 本日2本目! AM7:51  スワンプマイクロ のDSで。

この時期のS沼で、このサイズは大満足! AM8:00 納竿 です


本日の釣果

釣行時間・AM6:00〜AM8:00 天気・曇り時々晴れ 釣果・バス 2匹( 40cm 27cm )


シャローの反応を見て、今後の釣りを考えようと思っていましたが、まだまだ捨てられないようです。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村・バスフィッシング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年最後のS沼釣行記・2007/12/26
今日はS沼で朝練してきました。 年末の予定を考えると、これがS沼での釣り納めです。 ...続きを見る
バス道楽
2007/12/26 21:50

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬおぉぉぉっ!
やりましたな!!40うp!!!

狙ったピンポイントでのヒット。
もう「お見事」としか言いようがないですね☆

写真で見る限りS北東岸かとお見受けしますが
ここはあまり攻めた事がないポイントです(汗
次回行った時はこっち側もやってみます。

しかし、もう「冬」のパターンっぽいですね。。。
そろそろシャローは見切っても良い感じでしょうか・・・
たか
URL
2007/11/20 12:57
ども、こんにちは。

40でましたか! さすがですねー
写真はこの前猫夢さんがいた場所付近ですね?!

やっぱりアタリが出始めるのは7:00過ぎくらいになってきましたか、、、
自分は今日は寒さに負けて出撃しませんでしたが、行くとしても
7:00前には終了にしなくてはならないのでちょっと厳しいかもですね。。汗

今日はソリッドじゃないロッドを使ったんですね。
自分は最近もっとフィネスなロッドの購入を検討中なのですが、
デカイのがきたら取り込めるのかどうか不安な気もしてます。。
shiki
URL
2007/11/20 16:02
たかさん≫
このサイズは来年までお預けかな?と思っていたので
嬉しいです。
減水時から、集中的にやっていた北側東岸の
ヘラ台付近です。
今までは、ヘラ師が入っていると撃ち辛かったの
ですが、今日はゼロ! ラッキーでした(笑)
是非、やってみてください。
パターンは冬なんですが。。。
シャローはまだ捨てられないような。。。
猫夢
2007/11/20 23:41
shikiさん≫
この前、いた場所付近です。最近、ここばっかり(笑)
他の場所よりディープが近いかなと感じています。
前回、ソリッドロッドを使用してノリは良かったの
ですが、どうしても柔らかいのでストラクチャーへの
ノリも良くて、いつもより根ガカリが増えて
しまい、今日は普通のLアクションに戻しました(汗)
慣れれば問題ないんでしょうが。
猫夢
2007/11/20 23:52
えええええええすで、
よよよよよよよんじゅう?
動揺しました。
Sは写真を見てもどこだかわかりませぬ。Kならわかるでしょうが。
北の東であのあたりのことかあ、ってだだ広く思い描いてます。
こー
URL
2007/11/21 22:27
こーさん≫
自分もほんとに?みたいな感じでした。
ほとんど抵抗もせずあっさり釣れてしまいました。
なんとなく不意を突かれた感じです。
猫夢
2007/11/21 22:48
はじめまして、ブログ村から来ました。
私も埼玉でバス釣りをしています。
SHによく行っているのですが、最近は渋くて、、、
S沼に浮気しようかなどと思っています。
またお邪魔させてください。
失礼します。
かず
URL
2007/11/23 15:50
かずさん≫
はじめまして。コメント有難うございます。
かずさんのブログは何度か拝見させていただいておりました。
SHでよく大きいバスを釣られてますね!
私も、今シーズン、何度か行きましたが。。。
子バスしか釣れません(汗)
私も、お邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
猫夢
2007/11/23 20:13
S沼(2007/11/20) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる