黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼釣行記・2007/12/24

<<   作成日時 : 2007/12/24 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はクリスマス・イブ   小旅行から帰り、家でゆっくりしようと思いましたが。。。


一昨日、たかさん が見事にS沼から冬バスを釣り上げたとのこと

正直なところ、S沼では2回連続ボウズを食らい、少し諦めモードになっていましたが、

自分もここは一発奮起して、いざS沼へ!

S沼にサンタクロースは訪れるでしょうか?


画像
  AM6:30 S沼 到着。 気温 4℃

  今日は、メタルジグとDSの2本立て。

  先日、Gary のフォーミュラーに浸けこんだ、

  スワンプ・マイクロOKERAの効果は?

  橋脚を軽く打ってから、北側西岸へ。

  まずは、メタルジグで探っていくことに。




遠投してから、シャクリながら巻いてくる。。。 ノーバイト。

スワンプ・マイクロのDSをフォーローで入れていくが、ノーバイト。


北側東岸へ移動途中、北側桟橋から水中を覗いてみると。。。 小バスを2匹発見!

久しぶりにS沼でバスを見ました。。。

水深20cmくらいのところにも、まだバスはいるんですね。

贅沢は言ってられないので、ちょっと狙ってみましたが。。。 一目散に逃げられました。

北側東岸のヘラ台、小島からメタルジグを投げまくり、フォーローでDSを入れていくが、

やはりまったく反応がありません。

この頃から、北西の風が強く吹き始め、水面は川のよう

まったく釣れる気がしなくなってきました。。。

でもここは粘らねば!

折れそうになる気持ちを振り絞って南側へ。

しかし、風は激しさを増し、メタルジグでさえ流されてしまう。。。

残念ですが、AM8:50 降参 です


とうとう、3回連続 NO BITE! NO FISH!

S沼にサンタクロースは現れませんでした。

フォーミュラーの効果も???  わかりません。。。


年内の釣行予定はあと2日。(北浦1日・S沼1日)

最後まで奇跡を信じて頑張りたいと思います



本日の釣果

釣行時間・AM6:30〜AM8:50 天気・晴れ 気温・4℃〜7℃ 釣果・NO FISH!




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います、猫夢さん。
釣行お疲れ様でした。やはり厳しかったようですね。
私も午前中チャレンジしてきました。暖かな朝だったので期待したのですが・・・どちゃ濁り&風強すぎっ!そもそもシャローにバスは居るのか?って状況でした。遂に悪夢の6連敗です〜(泣)
年内、残り日数少ないですがお互い頑張りましょう!!
サイラス
2007/12/25 06:12
お疲れ様でした。
やはり状況は厳しい様ですね。。。
俺も「もう1匹釣れ」と言われたら「絶対無理」と答えます(汗
でも30日に少し時間が取れそうなのでw
懲りずにまた出撃するかもしれません(爆

今年の残りも本当にあと僅か。
悔いの残らないようにお互い頑張りましょう!
たか
URL
2007/12/25 11:42
サイラスさん≫
こんばんは。
難しいですね。。。
ドシャローに小バスがいたのには驚きましたが、
まったく相手にされませんでした。(汗)
もう集中力と忍耐力のみの勝負です。
これに挫けず、年内あと1本を目標に頑張ります!
まだまだお互い頑張りましょう!
猫夢
2007/12/25 19:21
たかさん≫
こんばんは。
たかさんの1本はベストシーズンの何十本にも勝る、
価値ある1本だと思います!
希望を貰いました!
年内、ベストを尽くしダメでも年始から頑張ります(笑)
とりあえず、まだ終っていないのでお互い頑張りましょう!
猫夢
2007/12/25 19:27
子バス、なんと、見えましたか。この時期に。

メタルジグもダメでしたか。
自分は、やり残しってわけではないですが、バイブのスローリトリーブはやりましたが、超スローはやりませんでした。鉄板の超スローもやりませんでしたね。
リアクションねらいのしゃくり中心でした。その結果がアレです。
こー
URL
2007/12/25 21:22
こんばんは〜
メタルジグは効かなかったみたいですね、、
それに期待していただけに、ショックです。。
この時期、甘くはないことは分かっていますが、、、
明日は釣りに行かず、充電しようかと思っています。
かず
URL
2007/12/25 21:44
こーさん≫
こんばんは。
なんだか、子バスを見ただけで嬉しくなってしまいました。
自分もシャクリ中心です。
バイブや鉄板系のスローリトリーブって苦手です。
ついつい我慢しきれず早巻き、シャクリに
なってしまいます(汗)
猫夢
2007/12/25 21:57
かずさん≫
こんばんは。
風が吹かなければもう少しやりたかったのですが。
しばらくはメタルジグとDSの2本立てで狙ってみます。
明日は充電して大晦日の水郷釣行に備えて下さい(笑)
猫夢
2007/12/25 22:01
ども、こんにちは。

24日は風が強かったですよね。
干しておいたウェットが吹っ飛びそうになってました。。汗
しかしまだ子バスが見えるときあるんですね。
案外、通年、ドシャローにうろついてるのかもしれませんね。

自分も今年のSKBを締めにまわりたいんですが、
なかなか行けません。。
もし、今年無理なら来年に期待しましょう。笑
shiki
2007/12/26 16:55
shikiさん≫
こんばんは。
天気予報を見ないで行ってしまいました。
ディープに行けない子バスもいそうですね。
動きは俊敏でした(笑)
今日、Sにて朝練で締めてきました。。。
自分もまた来年頑張ります!
猫夢
2007/12/26 20:11
S沼釣行記・2007/12/24 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる