黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のS沼釣行記・2007/12/26

<<   作成日時 : 2007/12/26 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は、S沼で朝練してきました。 年末の予定を考えると、これが、S沼での釣り納めです。

なんとか、最後に1本釣りたいところですが、今年一番お世話になったS沼に感謝の意を込めて、

ベストを尽くし、気持ち良く納竿したいと思います。


画像
  AM 6:10 S沼 到着。 気温 -1℃

  風裏の水溜りは凍っています

  今日はスワンプ・マイクロ の DS 1本!

  やっぱり最後は、これで〆たいと思います。

  まずは、橋脚から。 そして北側東岸へ。

  小島、ヘラ台で少し粘ってみる。




この周辺は晩秋、とてもお世話になりました。

増水したら、また違った面白さがありそうなポイントです。


しかし今日は、なんだか、いつもより飛距離が出ない。。。

リールを巻くと、変な違和感というか抵抗感が。。。

もしかしたら・・・  トップガイドが凍ってました

2〜3投ごとに、ガイドの氷を取るはめに。


こんな状況で、我ながらよく釣りをしてるな〜と思ったりしながら北側桟橋へ。

先日は、ドシャローに子バスの姿がありましたが、さすがに今日はいませんでした。


北側西岸へと移動。

今年、S沼で最後に釣ったポイントで少し粘ってみるがノーバイト。

ここから一気に南側へ。

軽く流しながら、土管ポイントへ。

ここでも少し粘ってみるがノーバイト。

時間もないので、南水門〜南側東岸と、所々狙ってみるがノーバイト。

橋まで戻ってきたところで、AM 8:00   納竿 です


画像
結局、本日も NO BITE ! NO FISH !

結果的には12/7 を最後にバスに触ることは、

できませんでしたが、ベストは尽くしたと思います

とりあえず、年内の S沼釣行 はこれで終了。

来年は、また違った攻め方でS沼の冬バスを、

なんとか攻略したいと思います




本日の釣果

釣行時間・AM 6:10〜AM 8:00 天気・晴れ 気温・-1℃〜3℃ 釣果・NO FISH



2007年・S沼釣果記録

釣行日数・31日 釣果・バス 155 匹 最大40cm

他魚・ナマズ 1 匹 ヘラブナ 1 匹 ブルーギル 20 匹くらい? 



最後に1年間、楽しませてくれたS沼のバスに感謝!

そして、コメントを下さった皆様には本当に感謝しております!


いよいよ、明日、今シーズン最後の釣行! 北浦に出撃します

泣いても笑っても、これで釣り納め

悔いが残らぬよう精一杯頑張ります




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
釣行日数31日で155匹なんてすごいですね。
来年はS沼に通おうかなって思ったりするのですが、
帰りが渋滞にはまる時間なんですよね。。
やっぱり私にはSHが良いのかもしれませんです。
かず
URL
2007/12/26 22:06
かずさん≫
こんばんは。
155匹とは言っても100匹位、20cm未満だと思います。
来年はもう少し強い釣りをしようと思います!
私も前半は何回かSHに行ったのですが、
S沼の方が相性が良かったのかもしれません。
猫夢
2007/12/26 22:29
本年最後のS沼釣行、お疲れ様でした。
つか、ガイド凍りましたか。。。orz
ここ数日は一段と冷え込みましたからね(汗

俺も30日はS-Kと回ってくる予定です。
釣れる、釣れないと言うよりは
今年1年お世話になった池に挨拶をしに行く感覚ですw

しかし、Sだけで年間155匹ですか!
それは凄い!
やり方次第でSも数は出るんですよね・・・
俺も来年はSを攻略したいと思います。

今日の北浦で本年ラストですか。
最後は笑って終われるように頑張って来て下さい!
たか
URL
2007/12/27 10:29
ども、こんにちは。

お疲れ様でした。
水溜りが凍ったり、ガイドが凍ったり、、
朝はいよいよ極寒って感じですね。。汗
1月、2月は更に厳しくなるんでしょうね。。汗

明日釣り納め、頑張ってきてください。
shiki
2007/12/27 17:23
お疲れ様でした。
ガイドが凍ってしまうような状況だとヤル気まで削がれてしまいますよね。
私も今月の10日以来、バスに触れていませんっ!「なんとかもう一本」と思っていたのですが、年内は釣行自体が不可能っぽいです(泣)
あとは猫夢さんに託します。北浦でバホバホ釣っちゃって下さい。
サイラス
2007/12/27 18:30
たかさん≫
こんにちは。
ガイド凍りました。。。(汗)
自分も挨拶にいったような感じです。
釣れはしませんでしたが、清々しい気持ちでした。
S沼でのサイズ別で数えてみたら、
20cm未満 104匹 20cm以上 51匹でした。
今となっては子バスも貴重ですが、
来年は少し釣り方を変えてみようと思います。
最後のS-K、頑張るというか楽しんで来てください(笑)
猫夢
2007/12/28 09:26
shikiさん≫
こんにちは。
もう朝は厳しいですよね。。。(寒)
貸切状態は嬉しいのですが。
最近は透明度も良く今のうちに増水したら、
水没するであろう障害物を頭に入れておきます。
猫夢
2007/12/28 09:33
サイラスさん≫
こんにちは。
サイラスさんの場所に比べれば、
まだまだ甘いかもしれませんが(笑)
今年、初めて凍りました。
さらに厳しくなりますが、また来年頑張ります!
北浦。。。疲れました(汗)
猫夢
2007/12/28 09:40
同じコメントでアレですが、
Sだけで、釣行数31日で、釣果155匹ってのは、超人でわないですかつ。
自分の1年間をS釣果だけで、よゆーで上回られてまつ。
ぐふ。
さすが。
来年お会いしたら、そのテクを是非盗みたい。
こー
URL
2007/12/28 11:34
こーさん≫
こんにちは。
スワンプ・マイクロを使ったら子バスの猛攻に
あいました(汗)
今年から使い出したのですが、サイズは選べませんが、
非常に良く釣れるワームだと思います。
テクというよりワームのおかげかと。。。(汗)
来年はTOPやラバジでガッと出したいです!
猫夢
2007/12/28 13:56
今年最後のS沼釣行記・2007/12/26 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる