黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼(2007/12/7)

<<   作成日時 : 2007/12/07 21:15   >>

トラックバック 2 / コメント 8

車のフロントガラスが薄らと凍る中、今日は、S沼 で朝練をしました。


画像


  AM6:00 S沼 到着。 気温・1℃  

  霜が降りています。。。

  そして、誰も居ません。。。

  さすがのS沼も、貸切です!





  
まずは、橋脚から。

橋脚の際に, SAWAMURA スイミーバレット 3"のDSを落し込み、スティ・・・  リアクション気味に動かしてみると・・・


画像

21cm 本日1本目! AM6:05

サイズは兎も角、

先週と同じパターンでの反応に一安心。

ここから、一気に北側東岸のヘラ台周辺へ。

シンカー 2.5g で届く範囲を探ります。





静と動、メリハリをつけてワームを動かしていると、微かなアタリ・・・  しかし、貴重なバイトを乗せることが出来ず。

北側西岸に移動し、ヘラ台からのディープ狙い。

すると、1投目で明確なアタリ・・・  これまた、貴重なバイトを乗せることが出来ず。

ポイントを休ませるため、再び、東岸に移動するも、ノーバイト。


残り時間30分となったところで、再び、西岸に戻り、遠投〜ズル引き〜スティ〜シェイク を繰り返していると・・・


画像

  24cm 本日2本目! AM7:50

  reins スワンプマイクロ のDSで。


  比較的、シャロー側で喰ってきました。

  兎にも角にも、この時期、貴重な1本。

  AM8:00 納竿 です。




本日の釣果

釣行時間・AM6:00〜AM8:00  天気・晴れ  気温・1℃〜6℃  釣果・バス 2匹 ( 24cm 21cm )



冬季のバスを狙うには、条件的に難しい釣り場だとは思いますが、それだけに、チャレンジ精神を煽られます。

とりあえず、反応がなくなるまでは通い続けようと思います。



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  バス釣り・釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年最後のS沼釣行記・2007/12/26
今日はS沼で朝練してきました。 年末の予定を考えると、これがS沼での釣り納めです。 ...続きを見る
バス道楽
2007/12/26 21:50
平日釣行決行!(S沼 釣行記・2008/3/4)
日曜日(3/2)のS沼釣行 では、釣れないながらも、バスの気配を感じることが出来ました。 ...続きを見る
バス道楽
2008/03/05 17:37

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
猫夢さん、すごいですね。
来週の水曜はホントにS沼に行ってみようかと思います。
明日は北浦で50up釣っちゃってください!!
かず
URL
2007/12/07 22:13
えっと・・・今日もダメでした。。。orz

でも例のポイントで1バイトはありました。
バイトが小さ過ぎてどうやってアワセていいかわかりませんでした(・∀・;)

猫夢さんのおかげで何となくわかってきましたよ!
この調子で次回頑張ります!

今日は・・・今頃北浦ですかね?
ビックリする位大きいのが釣れます様に(^人^)
たか
URL
2007/12/08 11:09
こんばんは、猫夢さん。
此の寒い時期に(しかも早朝に!)きっちりキャッチしてるんですね、流石です。
で、猫夢さん得意のダウンショットなんですが。リーダーってどれくらい取ってます?普段、ノーシンカーばかりの私としてはどうも其の辺をアバウトに済ませてしまうんですよね。ぜひご教授を!
サイラス
2007/12/08 22:21
かずさん≫
こんにちは。
なんとかまだ釣れました。
来週はS沼ですか?
かずさんの腕ならまだまだ狙えるハズです!
北浦は厳しかったです。。。(汗)
猫夢
2007/12/09 10:55
たかさん≫
こんにちは。
S沼釣行お疲れさまでした!
残念でしたが、貴重な1バイト。
このバイトは運みたいなものですよね。
ワームの先っちょだけ咥えていることも多そうですし。
今回の北浦はまさにそんな感じでした(汗)
今頃はI川で告知を狙っている頃でしょうか?
まだまだ、お互い頑張りましょう!
猫夢
2007/12/09 11:04
サイラスさん≫
こんにちは。
バスも冷たかったです(笑)
DSのリーダーは通常は15cmくらいでやってます。
状況によって±5cmくらいです。
リーダーを長めにとっておいて、スイベル付のシンカーで
その日の状況によって調節するようにしてます。
猫夢
2007/12/09 11:11
こんばんは。

またまたきっちり釣ってますね。さすがですっ
自分は最近S沼に行く機会が無いですが、
もし行けたら頑張ろうと思います。

しかし最近ショートバイト増えてきましたね。
これからはバイト自体がかなり貴重になってきそうですが、、
でも、猫夢さんなら1月2月でもS沼で釣っちゃいそうな
感じがします。笑

shiki
URL
2007/12/09 19:51
shikiさん≫
こんばんは。
アタリを感じた時には、
もうワームを放されてるみたいな(汗)
難しいですね。
このアタリは取れないな!と言い聞かせてます。
後は、運任せで頑張ります(笑)
夜練、期待してます(笑)
猫夢
2007/12/09 20:32
S沼(2007/12/7) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる