黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼釣行記・2007/12/15

<<   作成日時 : 2007/12/15 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は北浦に出撃予定でしたが、急遽、午後から予定が入ってしまったので中止。

予定を変更して、AM9:00まで、S沼に行ってきました。

昨日は、NO BITE ! NO FISH !

なんとか、1本釣ってリベンジしたいところですが。。。


AM6:15 S沼 到着。 気温 2℃

寒いと言うより、冷たいです

今日は、たかさん も来ているはず。

ニアミスはありましたが、お会いするのは初めて。

橋脚を軽くチェックしてから、北側東岸へ。


しばらく歩くと、たかさんらしき人影を発見!

今日、早朝から釣りをしてるのは、自分とたかさんくらいでしょうから、間違いはないと思いますが、

念のため、近づいてリールをチェック(カルディア KIX を使っているはず)。

「たかさん、ですか? 初めまして!」 ということでご対面です

しばし談笑。

ブログでコメントしあっているので、初めてという感じがしません。

コメントからも人柄が伺えますが  


ガルプ汁をかけさせていただいて、釣り再開。

いつもより、もう少し北側を狙ってみることに。

昨日よりは、なんとなく生命感はあるのだが。。。  ノーバイト。

やはり厳しいか。。。

たかさんが西岸に移動したところで、もう少し東岸で粘ってみたが、ノーバイト。


AM7:30 西岸に移動。

今日も、スワンプマイクロOKERAのDSで、ステイ〜シェイク、を繰り返すが。。。 

何も起こりません。。。


ここで久しぶりに南側へ行ってみることに。

たかさんと再会!

しばし談笑・・・ どうしたらいいのか? 2人で途方に暮れてます

たかさんは仕事があるので、ここでお別れ

「またお会いしましょう!」


ということで、南側を1周してみましたが。。。

今日も何も起こらず、TIME UP

AM9:00 納竿 です


画像
  本日も、 NO BITE ! NO FISH !

  やはり、もう早朝の釣りは厳しそうです。

  バイトのひとつでもあれば良いんですが。。。

  こうなると答えが見つかりません。

  DSで食わせる釣りも、もう限界か?

  次回はメタルバイブ・ジグを投入してみます。




たかさんが、朝、計った水温は7℃  1週間に1℃のペースで落ちてきてます

なんとか、あと1本釣りたいところですが。。。 弱気になってきました

午後からの予定が早く終れば、明日、北浦に飛びたいところですが

北浦も厳しそうだな。。。



本日の釣果

釣行時間・AM6:15〜AM9:00 天気・曇り後晴れ 気温・最低気温 2℃ 最高気温 7℃

釣果・NO FISH



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝はお疲れ様でした。
あの後も何も起こりませんでしたか。。。orz
本当に何をして良いかわからなくなってきました。

スワンプマイクDSでの食わせの釣りもそろそろ限界かもしれませんね。
これからはリアクションの釣りでしょうか・・・
これからが本当の「真冬の釣り」なのかもしれませんね。

テトラの穴釣りとか葦撃ちがしたいですwww
たか
URL
2007/12/15 12:20
たかさん≫
先程はお疲れさまでした。
何も起こりませんでした。。。(涙)
これからが、本当の「真冬の釣り」ですね。
最近までは秋の名残だったんでしょうね。
もう、小バスでいいからあと1本釣りたいと思います!
お互いメゲズニ頑張りましょう(笑)
猫夢
2007/12/15 12:38
早朝釣行お疲れ様でした。
やっぱり、厳しそうですね。
本格的な冬の冷え込みっていう感じがします。
それでも、頑張ればなんとか釣れてしまったり、、、
しませんかね?(汗)
かず
URL
2007/12/15 12:50
ども、こんにちは。

連日の朝練お疲れ様でした。
気温2℃、水温7℃はきついですね。。
いよいよ真冬の釣りになってきた感じですね。
こうなってくると、例えバスの居場所が分かっても
簡単には口を使わなそうですよね。。汗
やっぱリアクション系で狙うしかないのでしょうか?!

自分も年内にダメ元であと何回か夜練行ってみるつもりです。
気合で頑張りましょう。笑
shiki
URL
2007/12/15 15:41
かずさん≫
こんばんは。
頑張ればなんとか釣れないかな〜と期待してます(笑)
厳しいですが、可能性はゼロではないと思うので頑張ります。
水曜日、起きれたらぜひ仇討ちして下さい(笑)
猫夢
2007/12/16 21:26
shikiさん≫
こんばんは。
さすがに早朝の釣りは厳しそうですね。
もう居場所はわかりません(汗)
リアクション系と食わせの釣りを並行してやっていこう
と思いますが。。。
できれば食わせの釣りで結果を出したいです。
リアクション系でバイトが出てもフッキングするの
難しいですよね。。。 苦手なもので(汗)
猫夢
2007/12/16 21:37
ほんともう厳しそうですね。
自分は、M池→バエンでしたが、どっちもすんごい水が冷たかったす。
M池でぼーず、バエンのバスもめちゃめちゃ冷たかったす。
もうなかなか動かないんでしょうね。
こー
URL
2007/12/16 22:10
こーさん≫
こんばんは。
でもM池でバイトがあったんですね!
バエンでさえこの時期は簡単には釣れないですもんね。
バエンの休日はやはり混んでるのでしょうか?
このままSで釣れなかったら
S→バエンというコースを辿りそうです。
猫夢
2007/12/16 22:29
S沼釣行記・2007/12/15 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる