黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい・・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、キムジナーさんと映画鑑賞。 銀色のシーズン を観てきました。


画像
  「海猿」の監督が作った映画ということで、

  内容的にも、ここ最近観た映画の中では、

  一番面白かったし、

  撮影場所も、八方尾根を中心に、

  昔、よく通ったスキー場。 懐かしいです。





学生時代は、空前のスキーブーム。

その火付け役となったのが、映画 「私をスキーに連れてって

流行に乗り遅れるものかと、スキーを始め、

凝り性な性格も幸いし、夏はビクトリアでアルバイト。

冬は、誘われるがまま、雪山でアルバイト。

汚いタコ部屋で生活し、朝から晩までスキーのことばかり考えてた頃が懐かしい・・・

社会人になってからも、金曜日は車に板を積んで出勤。

仕事が終ると、そのままスキー場へ直行


久しく、スキーには行ってないが、この映画を観たら、行きたくなってきました!

とは言っても、ここ最近、まともな運動もしてないので・・・ (オカッパリで歩くくらい)

2〜3本滑ったら、足がガクガクになって、レストハウスでビール飲んでそうですが。。。


映画鑑賞後は、買物に付き合ってから、

沖縄料理・ぱいかじ で夕食。


画像



久しぶりに、沖縄料理に舌鼓。

つまみは、海ぶどう・スクガラス・定番のゴーヤチャンプル。

お酒は、オリオンビール。 定番の泡盛(久米泉)で。

グルクンの唐揚も食べたかったけど。。。  1450円はちょっと高いです。。。

最近、お酒をまったく飲んでいなかったので、反動が出たのか、ちょっと飲み過ぎ。。。


今日は、午後からでも、近場に出撃しようと思っていましたが、

軽くムカムカするし、たまには完全オフで休養です

来週末は、もう2月!

なんとか、2月・1本目が獲れるよう頑張るぞ


そういえば、Daiwa から New イグニス が発売されるらしい!

これは、間違いなく欲しくなるだろうな。。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のルアマガだったかな。NEWイグニスでなく、NEWイージスが載ってたような。
こー
URL
2008/01/27 20:36
こんばんは!
私も10年くらい前までは毎週のようにスキーに行っていました。
私をスキーに連れてっては、私が高2の時に封切られました。
極楽スキーとか一生懸命読んでいました(笑)
かず
URL
2008/01/27 22:33
ども、こんにちは。

猫夢さんはやっぱり凝り性なんですね。笑
釣り道具やダイビングの道具などを見ても
そう感じました。

自分はスキーではなく、スノーボードには
かなりハマりました。やっぱり、雪山にバイトに
行きたかったのですが、諸事情で断念し、
毎週通ってました。笑
屋内のパークなんかにもよく行きました。。

でも今は、
2〜3本滑ったら、足がガクガクになって、レストハウスでビール飲んでそうですが。。。
全く同感です。。汗
shiki
URL
2008/01/28 17:42
こーさん≫
こんばんは。
今日、ルアマガ立読みしました。
NEW イグニス出てました。フロロ専用、ボディーの素材が、
NEW ルビアスと同じザイオンになってました。
猫夢
2008/01/28 19:17
かずさん≫
こんばんは。
自分も行かなくなってから、10年位経つかもしれません。
冬と言えばスキー!この時期、冬バスを釣ろうなんて、
考えてもいませんでした。
雪が解けたら、釣りに行こう!みたいな(笑)
極楽スキー、懐かしいです。
猫夢
2008/01/28 19:24
shikiさん≫
こんばんは。
凝り性ゆえ、これ以上趣味を増やさないようにしてます(汗)
でも釣りだけは、一生凝り性で行きますよ(笑)
shikiさんも、かなりの凝り性とお見受けしますが!
サーフィンしてる人はスノボー派が多いですよね。
自分は社会人になってから、
モーグルを始めるという暴挙に出ました。。。(汗)
そして全身筋肉痛で40℃の熱をだし会社休んだりとか。。。
ザウスなんかもたまに行ったり。
たまには、ビールを美味しく飲むためにスキーに
行ってみたいです(笑)
猫夢
2008/01/28 19:42
こんばんは。
私、一度もスキーやった事ないですが、スノボーはやってました、、、20年前。スキーヤーに邪魔扱いされながら。。。
猫夢さんは沖縄料理お好きですか?
どぅる天ってご存知ですか?田芋(ターンム)のコロッケみたいなヤツ。。。
ばりウマいですよん♪
だぶるS
URL
2008/01/28 22:56
だぶるSさん≫
こんばんは。
だぶるSさんもサーファーですよね!?
スノボーにも挑戦したかったんですが。。。
shikiさんのコメントにも書いたとおり、
はまるのが恐かったもので。。。(汗)
沖縄料理は大好きです。よくお店を調べては食べに行きます!
ターンム知ってますよ!
饅頭とか天プラとか、いろいろありますよね。
猫夢
2008/01/29 00:13
懐かしい・・・ 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる