黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS しらこばと水上公園 (釣行記・2008/1/10)

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、春日部税務署に確定申告の相談、提出へ。 

週末は天気が悪そうだし。。。  ちょっと企んでいたことが。。。

しらこばと水上公園って、春日部から近いよな・・・

早く終ったら、ちょっと寄り道してみようかな。。。

車にタックルを積みこんで、税務署へ・・・  PM13:30 終了。

閉園時間はPM16:00なので、2時間だけでもやってみるか!

ということで、しらこばと水上公園へ!


画像
公園のプールを利用した管理釣り場。

3時間券 (1600円) を購入して入場。

平日だから空いてるかと思ったら混んでます。

管釣りではこの混雑にも慣れないと。。。

なんとも微妙な間隔で人が入っているので、

とりあえず、間に入れてもらって実釣開始!




まずは、ミノー・クランクベイトで探ってみるがノーバイト。

自分の前しかキャストできないのは辛いな。。。


スプーンに替えて、表層 中層 ボトム と探ってみるが、ノーバイト。

ボトムと言っても、一番深いところで、1.2m しかありませんが。

スプーンのカラーもちょこちょこ替えてみたが、まったく反応がない。。。

周りも、フライの人がポツポツ釣ってるくらい。。。

フライの人は足下で掛けているので、スプーンを流れにのせて、足下をしゃくってみることに。


すると・・・  ゴツン  ヒット


ドラグが鳴る  


引き味を堪能して・・・


画像
  ニジマス 42〜43cm (手計測) PM14:50

  FOREST PAL 1.6g (蛍光イエロー) で。

  とりあえず1本釣れて一安心

  同じ攻め方で、暫く粘っていると、

  30cm (手計測) 1本追加! PM15:10

  しかし、その後は、ノーバイト。




閉園時間まで、あと30分。

空いてきたので、場所を移動してスプーンでボトムをスローに引いてくると、

数回、アタリがあったがフッキングできず。

最後に、あと1本釣りたかったが、TIME UP   納竿です


後で知ったのだが、直近の放流は昨年の12月28日とのこと。

それなら、2時間で2本釣れれば上出来かな?

次回の放流は、明日 (1月11日 )

ニジマス・ブラウン・イワナ・イトウ を放流予定とのこと。

明日くれば良かった。。。  それはさすがに無理だな。。。

景色は・・・  でも短い時間で楽しむには面白かったです。



本日の釣果

釣行時間・PM14:00〜PM16:00 天気・晴れ時々曇り 気温・10℃〜11℃

釣果・ニジマス 2匹 ( 42cm 30cm )




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら


サンライン(SUNLINE) トラウティスト ネイティブ 150m ウッドブラウン 3lb

サンライン(SUNLINE) ライン トラウティスト ネイティブ 150m ウッドブラウン 3lb

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちからクルマで10分くらいのところなので、毎年そこで泳いでます(笑)
夏に行くと、そこかしこにキレイな絵が描かれた人が沢山いるんですよ。
かず
URL
2008/01/10 23:35
え!?もう確定申告ですか???(←そっちに反応かいw)
俺は自営業者なので確定申告に行かなきゃなのですが
未だにダンボールに山積みになった領収書の整理すらしてません。
つか、見たくない。。。orz

水上公園は気軽に行けていいんですが、あんまり釣れませんよね(汗
まぁ週に1回放流してるかしてないかなので
完全にスレッカラシですからね(・∀・;)

今期は冬バスに力を入れてるので全然トラウトに行ってません・・・
明日から実家に行くので、日曜日時間が出来たら王禅寺に行ってみるつもりです。
たか
URL
2008/01/11 10:08
こんにちは。

3時間で1600円なら結構安いですね。
でも平日でも混んでるとは、、、結構人気あるんですね。
自分はいつかイトウ釣ってみたいです。笑
NEWルビアスはよかったですか。
自分はいまだにルビアスにするか、イージスにするか、
シマノにするか、悩んでます。。汗
shiki
URL
2008/01/11 14:38
トラウト、未だ未経験です。たぶん朝霞ガーデンが近そうなのですが、トラウトについては無知のかたまりなので、たぶん、知ってる人といかないと迷惑かけるだろうな。つか、何一つタックルもってませんけどね。いつかやってみたいかな。
こー
URL
2008/01/11 23:28
かずさん≫
こんにちは。
かずさんの家の近くかな〜と思っていました。
やはりあの近くなんですね。
確かに、かずさんはSよりSHのほうが近いですね。
自分も夏は泳いでます(笑)
猫夢
2008/01/12 16:48
たかさん≫
こんにちは。
自分の収入も事業所得になるので確定申告が必要なんです。
還付請求なので速攻で出してきました。
領収書って今年は整理しとくぞ!って思うんですが、
たまっちゃいますよね。。。(汗)
正月から2日かけて必死で整理しました。

プールの管釣りってそうみたいですね。
1600円なので我慢できましたが。。。
王禅寺は自分も行ってみたいです!
猫夢
2008/01/12 16:57
shikiさん≫
こんにちは。
自分もイトウが釣ってみたいんです。。。
子供の頃、釣りキチ三平を読んでから憧れてます。
NEW ルビアスの回転性能は旧タイプに比べれば、
かなり良くなった気がします。
ドラグに関しては、上級機種に比べれば、
劣りますが、この値段なら満足です。
もう少し微調整できると良いのですが。
猫夢
2008/01/12 17:05
こーさん≫
こんにちは。
自分も昨年まではバスロッドでやってました。
ソリッドロッドを使って。
デカイのが掛かった時はバスロッドの方が使い易いような。
自分も朝霞には行ってみたいと思っています。
行く時、良かったら声かけてください(笑)
猫夢
2008/01/12 17:12
しらこばと水上公園 (釣行記・2008/1/10) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる