黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼〜SH(釣行記・2008/2/2)

<<   作成日時 : 2008/02/02 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 14

寝坊しました。。。  まさか釣りの日に寝坊するとは。。。

目覚めると、外が明るい。。。 AM 7:30

釣りの日だけは、目覚ましを掛けずとも起きられたのに。。。


昨日まで、何処に行こうか悩んだ末、北浦に行こうと思っていました。

本当は、亀山湖に行きたかったのですが、

バッテリーを充電するために、車から降ろそうとした時、手が滑り・・・

落下とともに、バッテリー液がポタポタ。。。 また余計な出費が

でも、足の上に落ちなかったのが不幸中の幸い!


とりあえず、ダラダラしているのも勿体無いし、明日は天気も悪そうなので、

S沼に行ってみることに。


画像
  AM 8:15 S沼 到着 気温 1℃

  数名ですが、Basser もいました。

  あと数ヶ月したら・・・S沼釣り堀

  水温を計ってみると、4.5〜5℃

  まずは、北側東岸から、

  ラバージグで1周してみることに。




ラバージグは、TIMECO キャリラバ (1/2)

この水温で、食わせるのは難しいだろうから、リアクション狙いで。

そして、トレーラーに、UNCLE JOSH PORK PROG (パープル)

漬け込んだばかりで、1軍ポークとは程遠いが、そこそこ柔らかくなってきてるし。

柔軟剤の効果が出てきたかも。。。


小島周辺は、時間をかけてみたが、ノーバイト。

西岸に移動したが、ヘラ台周辺には先行者がおり、そのまま南側へ。

しかし、南側はゴロタ石が多く、ノーガードのフットボールジグでは扱いづらい。

再び、北側西岸に戻って探ってみるが、ノーバイト。


すでに、2時間が経過。

ここで、reins スワンプ・マイクロ の DS に変更して、

もう1周してみたが、何も起こらず、気持ちが萎えてくる。。。

さて、どうしよう?

このまま、S沼で粘っても、可能性は極めて低いだろうし・・・

この際、吉羽園でも行ってしまうかと思ったが・・・

ここは、我慢して、SH まで行ってみることに。


画像
AM 11:30 SH 到着。 先行者1名。

さすがに、SH も冬は空いてますね。。。

水の色も悪いし、足元で水深は、 30cmくらい。

減水で護岸の下が丸見え。覗いてみると、

思っていたより、護岸のエグレが深い。

それで納得! 増水時はここに隠れてるんだ




あまり、釣れる気がしないが、せっかく来たので、1時間程度、やってみることに。

しかし、何も起こらず・・・ 気持ちも萎えてきたので納竿です


寝坊した時点で、今日の釣果は決まっていたような。。。

そもそも、寝坊すること自体・・・ 気持ちが緩んできてますが、

来週こそは、遠征して頑張ります



本日の釣果

S沼 釣行時間・AM 8:15〜AM 11:00 天気・曇り 気温・1℃〜5℃ 釣果・NO FISH

SH 釣行時間・AM 11:30〜PM 13:00 天気・曇り 気温・5℃〜6℃ 釣果・NO FISH




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら


ダイワ(Daiwa) U.S.アドバンテージ 00613989

ダイワ(Daiwa) リール U.S.アドバンテージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バッテリー、足の上でなかったのもよかったすが、エレキ本体でなくてよかったすね。
でも、亀山予定してたって。。。湖上は極寒でわ。
あ、数は出てないけど、サイズは出てますね。
こー
URL
2008/02/02 17:03
こーさん≫
こんばんは。
前、2kgの重りを足の上に落して骨折しました。
あんな物、落したら、骨グチャグチャになりそうです。。(汗)
湖上は、陸より全然寒いですよね。
桧原湖で最高気温1℃の日にボート釣りをしたことが
ありますが、本当に凍りました。。。
天気予報と相談してチャンスがあれば、冬の亀山行ってきます。
猫夢
2008/02/02 18:41
バッテリーが足の上に落ちなくて、本当に良かったですね。
猫夢さんのお陰で、久しぶりにSHを確認でしました(笑)
寒々しい感じですね。
ここもあと2ヶ月もすると、、って感じなのでしょうね。
かず
URL
2008/02/02 21:37
猫夢さん、こんばんわ〜
やはりこの時期は、厳しいですね。
SHでも、その気温では、お手上げですか?
寒さに負けず、がんばってくださいね!
MASA
URL
2008/02/02 21:43
こんばんは、猫夢さん。
お疲れ様でした。やっぱり厳しかったようですね。今日は私も撃沈してきましたよ(爆)それはそうとS沼っていうのは相当な人気スポットみたいですね。釣堀って・・・リアルに想像できないけど、なんか凄そう!
サイラス
2008/02/02 22:22
こんばんは。
ホント、ホント!足の上ぢゃなくて良かったです♪
それにしても、SHの減水はスゴイですね!
次回は寝坊しないように祈ってます。
ちなみに私は寝坊が得意技です!?
だぶるS
URL
2008/02/03 00:32
かずさん≫
おはようございます。
本当に良かったです。
釣りどころでは、なくなるとこでした。。(汗)
SHも、いつもこれくらい空いてたらいいんですけどね。。
昨日は、鯉やボラさえ跳ねることなく生命感のないSHでした。
猫夢
2008/02/03 07:48
MASAさん≫
おはようございます。
厳しいですね〜
でも、県内の釣り場って春〜秋でも簡単に釣れないですもんね。
そう考えると、釣れなくて当然かな。。と慰めてます(笑)
春が待ち遠しいです!
猫夢
2008/02/03 07:54
サイラスさん≫
おはようございます。
サイラスさんも出撃されたようですが・・・
スケートリンク状態とは・・・関東はまだ恵まれてますね。
頑張らないと。。。(汗)
茨城県や千葉県に比べると、釣り場が少ないので、
ちょっと有名な場所には、釣り人が集中しちゃうんです。
S沼も古くから、バスがいて県内では超メジャーです(笑)
春からは人的プレッシャーとの戦いです!
猫夢
2008/02/03 08:05
だぶるSさん≫
おはようございます。
さすがにギブスして釣りに行けないですもんね。。(汗)
人のいないSHも寂しいですね。寒さが増しました。
杭とか丸見えなので、ルアーとか引っ掛かってないか、
探してました。せめてルアーくらい拾えないかなって(笑)
次回は寝坊しないようにします。。。(汗)
猫夢
2008/02/03 08:17
ども、こんにちは。

S〜SHとまわりましたか、お疲れさまでした。
しかし、まだまだ厳しそうですねー…
猫夢さんSは今年初でしたっけ?!
自分はまだSKB行ってません。そういえば年末も行ってないので
もう随分行ってません。。汗
朝練は3月から開始する予定だったんですが、
2月から始めようかと思い始めてます。笑
shiki
URL
2008/02/03 11:23
shikiさん≫
こんにちは。
今年の初Sです! 
1月も行こうと思ってはいたのですが、
なんとなく気分が乗らず。。。
冬バスを狙うには難し過ぎる池ですよね。。。(汗)
少しずつ、日も伸びてきたので、
shikiさんの朝練はいつからだろう?と思ってました(笑)
今年もshikiさんの朝練にはお世話になることと思います。
よろしくお願いします。(笑)
でも昨日周った感じだと、
Sの朝練は3月からの方が良さそうなような。。。
猫夢
2008/02/03 16:27
お疲れ様でした。
S沼マスターの猫夢さんだダメって事は
相当厳しい状態なのでしょう・・・(汗

俺も最近はA川に行ってばかりでS沼に行ってません(汗
今週末辺りは出没しようかと思ってはいるのですが
実家に戻る予定もありつつどうなるかわかりません。。。orz

なんとかこの厳冬期にS沼で1本釣りたいんですけどね・・・
たか
URL
2008/02/04 13:01
たかさん≫
こんばんは。
しばらくSバス見てませんね。。(汗) 寂しいです(涙)
昨日思ったんですが、
Sの場合、真冬は北側より南側の方が攻めやすいかも?
って思いました。
でも、あと少ししたら、気の早いバス達はシャローに、
上がりだしますよね。
そのタイミングを逃さないためにも、
通わないといけないんですが。。。(汗)
猫夢
2008/02/04 19:07
S沼〜SH(釣行記・2008/2/2) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる