黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋釣行記!?

<<   作成日時 : 2008/02/10 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、雪の中、キムジナーさんと、釣舟茶屋 ざうお・新宿店 に行ってきました。

前から、一度行ってみたかったこのお店。

店内には、釣り堀があり、魚釣りをしながら、お酒が飲める!

まさに、一石二鳥です


画像
  ワクワクしながら店内に入ってみると、

  まず目につくのは船!

  船の周りが、生簀になっています。

  テーブルから魚を釣ることができ、

  釣った魚を、調理してもらいます。

  今日は、船上の席を予約してみました。




席に案内され、釣りの説明を受けます。

泳いでいる魚は、鯵、鯛、鯖、石鯛、平目 など。 鮫もいました!

また、ヒッカケ釣りができるコーナーには、鯵、平目、伊勢エビ、貝がいます。

釣った魚を調理してもらえば、値段は安くなるのですが、

釣った魚はすべて、買取りしなければいけません。

高い魚を釣りすぎたら、大変なことに。。。


画像
計画的に魚を釣らないと。。。

目標は、鯛1匹 平目1匹 鯵2匹 !

これを、刺身や塩焼き、唐揚げで食べたい!

早速、釣り竿を2本借りて、

まずは、テーブルから鯛を狙ってみることに。

魚を目の前にすると血が騒ぎます。。。




餌のエビをつけて、ビールを飲みながら、釣り糸を垂らします。

程なくして、1匹の鯛が餌に食いつきました!


画像
  店員さんを呼んで、

  刺身と唐揚げにしてもらうことに。

  泳いでいる魚を狙うと、

  鯛ばかり釣れてしまいそうなので、

  ヒッカケ釣りコーナーに移動。

  鯵と平目を釣りたいところですが。。。




これが、非常に難しい!

伊勢エビなら釣れそうだけど。。。 値段を見たら釣る気になれない。。。 

あっという間に30分経過。 

時間制なので、これ以上、釣りをしていたら飲めなくなってしまうし。。。

キムジナーさんにも釣らせてあげたいので、

テーブルに戻って、鯛をもう1匹狙ってみることに。

キムジナーさんも無事に鯛を1匹釣り上げました!  今日は鯛ずくしです


画像



画像




休日ということもあり、家族連れが多かったですが、

女性だけで来ているお客さんなど、店内は賑やかで楽しい居酒屋さんでした。

また行ってみようと思いますが。。。 次回は鯛以外の魚を釣りたいです




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、こんばんは。

ざうおは1回行ってみたいと思ってるのですが、
まだ行けてません。大宮にもありますよね。
ここで合コンとかやったら、盛り上がりそうですね。。笑
shiki
URL
2008/02/10 18:48
こんばんは!
自分もざうおは、一回行ってみたいと思っていました。
少し前に行ったのですが、いっぱいで入れませんでした。。
ちなみに伊勢エビはおいくらだったのですか?
かず
URL
2008/02/10 20:35
猫夢さん、こんばんわ〜
気にはなっていたのですが、まだ行けてません。
やはり、血がさわいでしまいますね!
前に会社の忘年会の場所にと、すすめたのですが、場所があわず
却下されました!
今度ぜひ、行ってみます。
MASA
URL
2008/02/10 22:07
こんばんは。
ざうお、大宮店に就職の話があったんですが、営業時間がアレなんでお断りしました。。。なので、行ったことないんです!
でも楽しそうだにゃ\(^o^)/
一番高そうなのはやっぱ伊勢海老ですか?
だぶるS
2008/02/11 00:17
shikiさん≫
こんばんは。
大宮にもあるんですよね。
ここは、人数が多い方が割安だし楽しそうです。
合コン!久しくやってませんが・・・
盛り上がりそうですね!得意分野ということで(笑)
猫夢
2008/02/11 19:04
かずさん≫
こんばんは。
今、人気があるみたいですね。
確かに、ただ飲んでるより楽しかったです!
ちなみに、伊勢エビは5000円くらいでした。
隣の家族連れは伊勢エビ食べてました。。。
羨ましかったです。。。(笑)
猫夢
2008/02/11 19:09
MASAさん≫
こんばんは。
釣るまでは飲めないみたいな!(笑)
買取りじゃなければもっと釣りたかったです。
忘年会とかにはいいですよね。
奥さんと是非、行ってみて下さい!
楽しいことになりそうですね。。。(笑)
猫夢
2008/02/11 19:15
だぶるSさん≫
こんばんは。
ざうおに就職ですか?適職?(笑)
伊勢エビが一番高くて、平目も高かったような。。。
でも普通にある料理は安かったですよ。
MASAさんと釣り比べ&飲み比べしてきて下さい(笑)
猫夢
2008/02/11 19:19
コメント出遅れました(汗

このお座敷釣堀居酒屋w
大宮にもありましたよね?
1度行ってみたいのですが、一緒に行く人がいません。。。orz

みなさんも「一度行ってみたい」と仰ってるし
ここはひとつ皆さん集めて行ってみますか?
その代り食うより釣る方に夢中になって大変な事になりそうですがwww

釣りバカ集めて行っちゃイケナイですね(爆
熱くなりすぎてオーバーヒートしそうだ。。。
キャッチ&リリース厳禁ですからw
たか
URL
2008/02/12 13:33
たかさん≫
こんばんは。
大宮にもありますよ。
そうですね!みんなで行ったら楽しそうですね(笑)
人数が多ければ個室もありますし。
確かに、飲み食いどころじゃなくなっちゃいそうですが(笑)
餌はエビではなくて、スモラバあたりを忍ばせて。。。
今年は、そんな機会があったらいいですね!
猫夢
2008/02/12 20:43
居酒屋釣行記!? 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる