黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 土浦新川 (釣行記・2008/2/11)

<<   作成日時 : 2008/02/11 20:32   >>

トラックバック 2 / コメント 12

今日は、土浦・新川に出撃してきました!

前回(1/19) の新川釣行は見事にボウズ

ただ、釣れないながらも、何か感じるものがあったので、再び挑戦してみることに。


画像
  AM 6:30 新川 到着 気温 0℃

  さすがに、この時間は空いてました。

  新川橋〜河口方面をまずはシャッドで。

  Ever Green スーパースレッジ

  Ever Green C.C.プレデター

  IMAKATSU スーパーキラービル




とローテーション。

たまに、ボラやレンギョらしき魚にルアーがあたるが、バスからの反応はない。


2時間ほど巻いてみたところで、ラバージグに変更。

TIEMCO PDL キャリラバ 3/8oz にトレーラーは出来たての1軍ポーク で。

護岸の際を集中的に探っていくが、ノーバイト。

新川橋から上流方面に移動して、さらにしつこく探っていくが。。。 ノーバイト。


時間は、すでに AM 10:30

ここで、再び、シャッドに戻して探っていくと・・・ 竿先に重みが・・・ 軽い・・・


画像
ボラでした。。。

ボラのスレ掛かりは覚悟していたけど、

スーキラのリアフックが、クチにフッキング

その後もバスからの反応はなく、

ここで、IMAKATSU JAVA STICK の DS に変更。

水面をシラウオや淡水サヨリが泳いでいきます。




今日は、生命感はありますが、厳しいです。。。

周りでも、釣れてる様子はないし。。。


一度だけ、ラインが走りましたが、アワセてみるとスッポ抜け。。。

ワームだけ無くなっていたので、もしかしたらバスだったかも。。。

結局、バスらしきアタリはこの1回のみ。

夕方まで粘る予定でしたが。。。 疲れました。。。 AM 14:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 6:30〜PM 14:30 天気・晴れ 気温・0℃〜10℃ 水温・13℃

釣果・NO FISH!( ボラ 1 匹 )




そういえば、バスは釣れませんでしたが、ひとつだけ良い事がありました


画像
  今年の初拾い!

  IMAKATSU IK 250

  ロープにくっついていました。

  フックも錆びてないし、まだ新しい

  手ぶらで帰るよりは嬉しいですが。。。

  やっぱりバスが釣りたいです。。。




何か感じるものがあったのですが。。。 妄想に過ぎませんでした。。。

これに懲りずに、またいつか挑戦してみようと思います


  

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  寒さに負けないバス釣り・釣りブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IMAKATSU IKE-100
先日、新宿の ざうお に行くついでに、SANSUI に立ち寄りました。 ...続きを見る
バス道楽
2008/02/13 19:38
O.S.P High pitcher & CO Buzzn'
先日、新川釣行 の帰り、Fish on!幸手店 に立寄りました。 ...続きを見る
バス道楽
2008/02/14 22:02

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結構な水位のようですが。
新川で巻きモノをやったことないすが、スレの確率高いすか?
レンギョに当たったらヤヴァそうですね。
つか、ボラってルアー食うの?
今日は水郷方面の釣行の方が多いですね。

こー
URL
2008/02/11 20:45
土浦遠征お疲れ様でした!

ここはやっぱりプレッシャーが高い様ですね。。。
釣り人も多いし、他の大型魚種もいっぱいいそうだし・・・
A川のこーさんのポイントと似てるかもしれませんね。
レンギョに掛かると泣きそうになりますよwww

ボラ君・・・確実にルアーにアタックしてきてませんか?
捕食ではないと思いますが・・・威嚇アタック?
俺は昔クランクでヘラ鮒釣りましたw
ちゃんと口に掛かってましたよwww
たか
URL
2008/02/12 13:40
こーさん≫
こんばんは。
こーさんやたかさんの記事を読んでると、A川よりは、
スレは少なそうですが、昨日は数人、ヒッカケ釣りを
している人がいて、レンギョやボラを連発してました。
バイブレーションとか投げてたら、ヤバそうです。(汗)
ボラはルアー食いませんよね。。。謎です。。。
猫夢
2008/02/12 20:51
たかさん≫
こんばんは。
そうですね。A川に似てそうですね。
昨日は温排水の水門の対岸から、
ヒッカケ(ギャング)釣りをしている人がいましたが、
釣りまくってました。。。
対岸近くまで、ルアーだか、シンカー付きのフックだか、
わかりませんが、ふっ飛ばしてくるは、
釣った魚を足で蹴飛ばして水中に逃がすなど、
見ていて、非常に気分が悪かったです。(怒)
ボラは威嚇・・・なるほどそうかもしれませんね。
しっかり口にフッキングしてたので驚きました。
猫夢
2008/02/12 21:03
こんばんは、猫夢さん。
釣行、お疲れ様です。新川って目に見えるストラクチャーが無いから、けっこう飽きませんか?私はとても苦手でした。特に此の時期はアタリも少ないですし、余計にしんどそうToT
因みにボラはリリースされたんですか?その気になれば食べられるみたいですよ、此のあいだスーパーで刺身が売ってましたからっ!
サイラス
2008/02/12 21:21
サイラスさん≫
こんばんは。
ポツポツと杭がある程度ですよね。
水中にも目立った変化はなさそうだし。
確かに1日いると飽きます。。しかし難しいですね(汗)
因みにボラは川にお帰りいただきました。
この時期、寒ボラと言って美味らしいですね!
でも、あの臭いを嗅ぐと・・・ 食べれません(笑)
猫夢
2008/02/12 22:09
お疲れ様でした。
カラスミはたまに食べる分には好きですが、
ボラそのものを食べる気にはなかなかなれません。
IK-250いいですね!
私は魚も釣れなければ、ルアーも拾いませんでした(涙)
かず
URL
2008/02/12 23:06
かずさん≫
こんにちは。
自分はカラスミも食べたことがありませんが、
美味しいですか?
バスが釣れないので、ルアーでも落ちてないかな〜
と目を凝らしていたら見つけました。(笑)
少しは気休めになりましたが、次ぎはバスが釣りたいです。
猫夢
2008/02/13 14:00
ども、こんにちは。

おとといは新川行ってたんですね。お疲れ様です。
やっぱり相変わらずのスレッカラシですよね、新川は…
自分はおとといはHT川周辺行ってましたが、
偶然と言うか何と言うか、スーキラでボラがかかりました。笑
自分の場合、スレで、しかも手元でバレましたが。

実は自分も新川は2月中にもう1回挑戦してみようと思ってます。
過酷な釣りになる事が予想されますが、、、汗
shiki
URL
2008/02/13 17:00
shikiさん≫
こんばんは。
新川・・・厳しいですね。。。(汗)
でも、shikiさんが昨年、意地になった気持ちがわかります。
ここのスレッカラシを何とか釣ってみたくなってきてます。(笑)
暖かくなってきたら、ここには来ないと思うので、
寒いうちに自分も再挑戦するかもしれません。
shikiさんと最初にお会いするのは新川かもしれませんね。
猫夢
2008/02/13 18:29
あーあ!完全にコメント出遅れました(;゜▽゜)
ボラですか。。せめてシーバスだったら、、、なんて。
私から見たら、外道でも1本は1本です!
次回は頑張ってくださいな♪
だぶるS
URL
2008/02/14 00:16
だぶるSさん≫
こんにちは。
シーバスだったらいいですね。(笑)
自分はシーバスはルアーで釣ったことがありません。
餌釣りで1度釣ったことがあるだけです。
機会があったら1度やってみたいと思っています。
ボラでも魚の感触は味わえたので、良しですかね。(笑)
猫夢
2008/02/14 18:25
土浦新川 (釣行記・2008/2/11) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる