黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS H池 (釣行記・2008/3/30)

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

亀山湖 (3/29) から逃げるように家に辿りつき、倒れるように、PM 11:00 就寝

疲れながらも、寝る前に決めていたことが。


ということで、早朝の2時間、H池 で朝練してきました。

亀山湖で、1匹でも釣れていれば、今日は、完全休養にする予定でしたが、

○○代、最後の釣行が、NO FISH ではあまりにも悔しすぎる。

PM 5:00 起床   何としても1本!釣るべく H池 へ!


画像
AM 5:50 H池 到着 気温 4℃ 先行者1名。 

すでに、撃ち尽くされた感はあるが、

ヘラ師が来るまでは、昨日、買ったコレで!

NORIES CRYSTAL S 1/4 (トリプルチャート)

岸際を中心に探っていくが、ノーバイト。

そうこうしてる内に、ヘラ師が2人登場。




ここで、スピナベは諦めて、カットテール 3.5# の NS を投入。

スピナベで気持ち良く1本釣れれば最高でしたが、

ここは、頭を切替えて、スローに探っていきます。

まだまだ、早朝の反応は鈍いようで、子バスやギルの反応もないまま時間だけが過ぎていく。


残り時間 30分


リフト&フォールのフォール中に微かな違和感が・・・


少し送ってみると生命感がある・・・


ヒット


画像
  26cm 本日1本目! AM 7:35

  2日かけて、やっとバスに出会えました

  Gary YAMAMOTO カットテール 3.5# の NS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Aerial HP "

  リール:Daiwa ルビアス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 3lb




小さいですが、価値ある1本!

最後は、スモラバ( TSUNEKICHI HAN HAN JIG 2g Gary シルクワーム )で、池を一周。

先日、かずさん がスモラバで雷魚を釣っていたので、

真似してスモラバを投入。 雷魚も大歓迎で探ってみましたが、ノーバイト。

狙うとなると、この魚は釣れませんね。。。


時間は AM 8:00

1本釣れた安堵感で、昨日の疲れが出てしまいました。 納竿です



本日の釣果

釣行時間・AM 5:50〜AM 8:00 天気・曇り後晴れ 気温4℃〜8℃ 釣果・バス 1 匹 ( 26cm )




そして、今日(3/31)は、2度目の成人式

この魚が、○○代、最後の魚となりました。


最後の1発を求めて、亀山まで遠征しましたが、

改めて、バス釣りの難しさを思い知ることとなりました。。。

しかし、これも、貴重な経験、良い勉強をしたと思い、

一生涯 Basser   ○○代も頑張ります




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
早朝エッチお疲れ様でした!?
きっちり釣れる猫夢さんのテクニックを吸収せんとイカン!!!
リグチェンを惜しまず色々試せば短時間でも結果が出るんですね。。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
男は○○にして立つ!って格言ありましたよね?(格言でしたっけ。。)
人生まだ半分以上ありますから、今まで生きてきた分釣りましょう(o^-^o)
だぶるS
URL
2008/03/31 21:36
こんばんは。
朝練お疲れ様です。
釣行後の次の日の朝、よく起きれますね。
自分でしたら、爆睡ですが(笑)
きっちり釣って、心は癒されましたね!
でもよくあの狭い池で毎回釣れますね。
自分は、自信ありません……
MASA
URL
2008/03/31 22:45
おはよう御座います、猫夢さん。
疲れていても、しっかりキャッチされていますね。流石です!
私も昨日は夕まずめにチャレンジしてきました。日中、冷たい雨だったので「無謀かなぁ」と思っていたら案の定・・・撃沈です。(汗)寒かった〜
お誕生日おめでとう御座います。「二度目の成人式」って表現、好きです。なんか前向きな感じがする^o^
サイラス
2008/04/01 05:52
お誕生日おめでとうございます☆
何度も言いますが、2度目の成人式を迎える歳には見えませんw

そしてH朝練お疲れ様でした。
亀山の次の日の強行朝練の意味がわかりましたw
執念で捻り出した1匹ですねwww
○○代最後を飾る貴重な1匹です☆

これからも良い歳のとり方をしていきたいですね〜♪
たか
URL
2008/04/01 09:13
お誕生日おめでとうございます。
朝練お疲れさまでした。釣れて良かったですね!!
私も明日は行こうかと思っているのですが、今日は飲み会があるのです。。
果たして起きられるのか、ちょっと心配です。
かず
URL
2008/04/01 12:26
ども、こんにちは。

連闘おつかれさまです。
そしてお誕生日おめでとうございます。
猫夢さんは今年で「不惑」でしたか。
自分よりかなり年上ですね。
文章からも、大人な感じはしてました。笑

クリスタルS不発は残念でしたが、大事な日に
しっかり1本搾り出すところはさすがです。

一生涯 Basser 宣言、カッコイイです。
自分も70歳くらいまで
やれたらいいなーと思ってます。笑
お互い、頑張りましょう。
shiki
URL
2008/04/01 18:24
だぶるSさん≫
こんばんは。有難う御座います!
《早朝エッチお疲れ様でした!?》・・・頑張りました!?
ますます、怪しく聞こえてしまいます。(笑)
3度目の成人式が来るまでには、60釣りたいですね。
メキシコやフロリダも行ってみたいし。
まだまだ、やりたいことがいっぱいあります。
猫夢
2008/04/01 20:53
MASAさん≫
こんばんは。
本当は一番乗りを目指して、4:00に起きようと思ったの
ですが、さすがに起きれませんでした。
この1本で、やっと安心して爆睡できました。(笑)
狭い場所は嫌いではないのですが、
それにしても小さいですよね。
猫夢
2008/04/01 21:00
サイラスさん≫
こんばんは。有難う御座います!
やはり、この雨で活性は下がりましたか。。。
低気圧接近の爆釣は経験したことがあるのですが、
この時期の低気圧は勘弁願いたいですね。
こちらも冷たい雨が降ったと思ったら、
今日は、爆風です。。。家が揺れてます。。(汗)
3度目の成人式に向けて、頑張って釣りまくります。(笑)
猫夢
2008/04/01 21:08
たかさん≫
こんばんは。有難う御座います!
たかさんに、そう言ってもらえるので嬉しいです。(笑)
さすがに、Hから帰ってきた時は疲れ過ぎて、
体調が悪かったです。。(汗)
しばらく、釣りしなくてもいいかな〜とその時は
思いましたが、今は週末の釣行計画を立ててます。(笑)
猫夢
2008/04/01 21:20
かずさん≫
こんばんは。有難う御座います!
釣れた瞬間に疲れがドッと出ました。歳ですね。。(汗)
社会人成立ての頃は、夏休み1週間ぶっつづけ釣行とか
できたのですが。。。
飲み過ぎないで、H池行ってくださいね。(笑)
猫夢
2008/04/01 21:25
shikiさん≫
こんばんは。有難う御座います!
そんな上なんですか!?
shikiさんの文章の方が大人を感じるのですが。(笑)
歳は関係ないので、これからも宜しくお願いします。
クリスタルSは使った感じ、デルタフォースとハイピッチャーの間位に感じました。
クリスタルSを基準にアピールを強くしたい時はデルタ、
弱くしたい時は、ハイピッチャーみたいな感じで
使っていこうと思います。
70歳とかなったらロッド振るのも辛いんですかね?(笑)
猫夢
2008/04/01 21:35
遅ればせながら、誕生日おめです。
釣れなかった次の日に、疲れてようが朝っぱらから行きたくなる気持ち、メタメタわかります。
こー
URL
2008/04/05 00:23
こーさん≫
こんにちは。有難う御座います!
わかっていただけますよね。(笑)
本当は、亀でスッキリ釣って、ゆっくり休みたかった
のですが。朝練で釣れたから良かったものの、
釣れなかったら、夕練とかもやってそうでした。。(汗)
猫夢
2008/04/05 09:19
H池 (釣行記・2008/3/30) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる