黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (S沼 釣行記・2008/3/14)

<<   作成日時 : 2008/03/14 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は、S沼で朝練! そろそろ、早朝の反応も欲しいところです。。。


AM 5:30 S沼 到着  気温 8℃

やっと、手袋も必要のない気温になってきました。


薄暗いうちは、IMAKATSU IKE 100 でシャローを探っていくことに。

今日も、北側東岸からスタート。

明るくなるとともに、いたる所で、鯉が跳ねだす。

しかし、先週に比べると、かなり濁りが入ってしまっている。

実績ポイントは、丁寧に探ってみるが、ノーバイト。


北側桟橋まで、来てみたが、濁りでボトムが見えないほど。

そのまま、西岸を流していくが、ノーバイト。

相変わらず、鯉やヘラは、ゴンゴン あたってくる。


1周したところで、一度、車に戻り、スピニングに持ち替え。

IMAKATSU JAVA STICK 3# の DS で、北側をもう1周してみることに。

先週よりも、魚の死骸がやたら目につく。。。


画像
S沼では、貴重な40UPも。。。

厳しい冬を乗り越えてきたであろうに。。。

しばらく、東岸のヘラ台周辺で粘っていると、

コン と明確なアタリ・・・ 少し送ってみるが、

生命感ゼロ! 鯉かヘラがあたっただけか?

時間もないので、北側桟橋へ。




水門前の、ドシャローには、1匹の子バスが。

桟橋から、沈み岩だけ撃って、そのまま、西岸のヘラ台へ。

最後の30分を、ここで粘ってみたが、ノーバイト。

AM 7:40 納竿です


何となく、期待できそうな朝でしたが、

明るくなるとともに、まったく釣れる気がしなくなってきました。。。

今日の雨で状況が良くなればいいのですが



本日の釣果

釣行時間・AM 5:30〜AM 7:40 天気・曇り 気温・8℃〜10℃ 釣果・NO FISH !




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、こんにちは。

朝練おつかれさまでした。
バスの写真があったので釣ったのかと思ってましたが、、、
死骸だったんですね。汗
しかも40upのですか、もったいない・・・

しかし、猫夢さんでも釣れないとなると、
やっぱりまだ早朝は厳しい感じしてきますね。。
来週あたりから子バスやギルも動き出して、
ポツポツ釣れるようになるかも、なんて思ってましたが、
あまり期待はしないでダメ元で行ってみる事にします。笑
shiki
URL
2008/03/14 16:47
shikiさん≫
こんにちは。
shikiさん、来てるかな?と思ってたのですが。。。
さすがに4連荘はされなかったようで。(笑)
自分も死骸を見て、もったいない・・と思ってました。
早朝から気温も高く、午後からは雨の予報だったので、
今日はチャンスかと思ったのですが。。。厳しいですね。
帰り際には、ヘラが浮き出してしまっていたので、
思っていたよりも、水質が悪いようです。
今日の雨で、水が入れ替われば、
少し変わってくるかも知れませんね。
なんだか、Sバスに寸止め食らってるような気持ちです(汗)
猫夢
2008/03/14 17:50
朝練お疲れ様です☆
俺も写真があったので「またやったか!」と思いましたが
死骸でしたか。。。orz
しかも40うp・・・何と言う事(´・ω・`)モッタイナイ

どうも水質が良くないですね・・・
この雨で少しは改善してくれれば良いのですが。。。
とりあえず週末は猫夢さんのリベンジをしてきます!(無理?汗)
たか
URL
2008/03/14 18:16
こんばんは。
40UP、お亡くなりになってるですか。。。
早く水をどうにかしないと、大きい個体が持たないどころかチビたちも。。。
お亡くなりになったバスくんの弔いの為に、是非1本をっ。
だぶるS
URL
2008/03/14 21:35
たかさん≫
こんばんは。
記事の一枚目の写真がトップページに出ちゃうので、
紛らわしかったですね。。(汗)
南側は北側よりさらに水が悪かったです。
ただ、小さなベイトフィッシュが岸際でチラホラ見えたので
バスも追って上がってくるかもしれませんね。
是非、自分の分もリベンジして下さい!!!
猫夢
2008/03/14 21:40
だぶるSさん≫
こんばんは。
バスが死んでるのを見るのは、やはり悲しいですね。
今日の雨が恵の雨になれば良いのですが。
週末、北浦でも行こうかと思ったのですが、
だぶるSさんが仰ってた濁りが気になるので、
少し様子をみることにしました。
で・・・何処に行こうか? 今、悩んでる最中です。(悩)
猫夢
2008/03/14 21:48
こんばんは!
埼玉は、霞水系よりも季節の到来が遅い感じがします。
今月末くらいからでしょうかね。
そしたら、バンバン釣ってください〜♪
かず
URL
2008/03/15 22:16
かずさん≫
こんにちは。
茨城や千葉方面に比べると遅いですよね。
個体数も多くはないでしょうし、埼玉は難しいです。
昨日、SHにちょこっと行きました。。混んでました。(汗)
近辺を周って、1つだけ春を感じる池がありました。
猫夢
2008/03/16 09:35
朝練 (S沼 釣行記・2008/3/14) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる