黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕練 (S沼 釣行記・2008/4/28)

<<   作成日時 : 2008/04/29 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、1時間だけ、S沼 で夕練してきました。


GW 明けまで、混雑を避け、S沼釣行は控えようと思っていましたが、

前日(4/27) の釣行が忘れられず、結局、S沼へ!


PM 17:05 S沼 到着  天気・晴れ 気温・18℃

少し風が強いです


迷うことなく、北側桟橋へ!

運良く、先行者が帰るところ。

まずは、昨日と同じポイントへキャストしようとすると・・・

水面に赤い物が浮いている・・・

早速、救出!


画像
JACKALL アラゴン MR (タイガークロー)

サイズ:62mm ウェイト:13.8g フローティング

同じ物を持っていましたが、根掛かりロスト。

こんな所で返ってきました

ボックスに閉まって、実釣開始!

今日は、SAWAMURA スイミーバレット 3# の DS で。




1投目・・・


ギルバイトが・・・


2投目・・・


コン


ヒット


画像
  20cm未満 本日1本目! PM 17:18

  立て続けに、同サイズを2本追加。

  20cm未満 本日2本目! PM 17:24

  20cm未満 本日3本目! PM 17:28

  今日も、子バスは、やる気満万。

  やっと、本来のS沼の姿に戻ったようです。




たまには、違う釣り方も試してみよう! ということで、

ここからは、矢口釣り具 アライブシャッド の JH を投入。

スモールの練習にもなるし!


沖目に投げ、シェイクしながら引いてくる・・・


昨日、39cmが釣れたポイントに差しかかると・・・


ググン・・・


ヒット


画像
  27cm 本日4本目! PM 17:41 

  とりあえず、キーパーサイズ

  矢口釣り具 アライブシャッド の JH で。

  ロッド:TEMUJIN The"Eraser" (TMJS-60ML)

  リール:Daiwa ルビアス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 5lb




昨日と同じポイントに付いていました。

この頃から、急に、Basser が増え出してきたので、

あと1本釣ったら、返る事に

この時間から来る人は多いんですね。。。


少し、ポイントを移動して数投目・・・


ググン・・・


ヒット


画像
20cm 本日5本目! PM 17:53

矢口釣り具 アライブシャッド の JH で。

もう少しやってみようかとも思いましたが、

薄着で来てしまったので、肌寒い。。。

ここで、風邪をひくわけにもいかないし。。。

PM 18:00 納竿です




本日の釣果

釣行時間・PM 17:05〜PM 18:00  天気・晴れ(やや強風)  気温・18℃〜17℃

釣果・バス 5 匹 ( 27cm 20cm 20cm未満×3 )




いかにも、S沼らしい釣果でしたが、2日間の状況をみる限り、

いよいよ楽しめそうになってきました。

もともと、デカバスが、ガンガン釣れるようなフィールドではありませんが、

子バスと戯れながら、今シーズン中にS沼・45UPが捕獲できるように頑張りたいと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
1時間で5匹なんて、埼玉県内の釣果とは思えませんね(笑)
だんだん私でも1匹くらい釣れるかなと思えるようになってきました。
木曜日は起きられたら、S沼に行こうかと思います。
もしかすると、明日で疲れ果ててしまうかもしれませんが。。
かず
URL
2008/04/29 13:36
こんにちは。
夕練でしたか、おつかれさまでした。
これが本来の姿ですか。。短時間で5匹も。。。
今朝朝練行こうと思いましたが、寝坊した上に胃痛が酷くて欠勤する始末^^;
あさってのお休み、どこに出没しようかまたもや悩みます。
虎狩はいつ行かれるですか?
だぶるS
URL
2008/04/29 17:16
かずさん≫
こんにちは!
Sも子バスの活性が上がり出すと、数は稼げるのですが、
サイズが中々、出し辛くなります。
でも、ポツポツとキーパーサイズも混ざるので、
楽しめると思いますよ。
かずさんなら、苦もなく釣ってしまいそうですが。
最終手段はスワンプマイクロのDSです(笑)
猫夢
2008/04/29 18:08
だぶるSさん≫
こんにちは!
胃痛、大丈夫ですか?
急に暑くなってきたし、体調には気をつけて下さい。
自分も体がだるく、今日は1日休んでいました。。。
Sですから、いつ状況がガラッと変わるかもしれませんが、
ここ2日間を見る限り、活性は高いです。
子バス中心ですが。。。(汗)
でも、キーパーサイズも混ざると思いますよ。
虎狩は明日(水)に行きます。
GWが私用で忙しくなってしまい、これ以外はまだ釣行予定
が立ちません。。。
猫夢
2008/04/29 18:22
ども、こんにちは。

夕練おつかれさまでした。
だんだん猫夢さんのS沼釣果らしくなってきましたね。笑
もう、2〜3時間もあれば2桁は余裕でいっちゃいそうですね。

自分も昨日、今日とS行きました。
昨日はよかったんですが、今日はデカイのをバラして
凹みました。その後、ちょっと桟橋からやってみたんですが、
釣れませんでした。。汗
shiki
URL
2008/04/29 18:31
shikiさん≫
こんにちは!
子バス量産体制です。。。(笑)
多少、ワームのサイズを上げたくらいでは、ガンガン、
アタックされてしまいますね。
ここでは、今年も数を釣りながらサイズを上げていく
釣り方になってしまいそうです。。。
たまには、デカイので勝負しますが。(笑)

小島周辺が空けば、あと1時間位やってみようと思った
のですが、いつもの人が座り込んでやっていたので、
これは無理だなと。。。
猫夢
2008/04/29 18:59
こんにちは、猫夢さん。
いやぁー、参りました。私が昨日(29日)一日かかって叩き出した釣果をたった一時間でっ!(汗)しっかりキーパーサイズも釣っているし、さすがですね!
それにしても良いプラグを拾いましたね(笑)ほとんど新品同様だし、きっと大物が釣れますよ!
サイラス
2008/04/30 13:06
夕練お疲れ様でした☆

もう「いかにも猫夢さん」という釣果ですね☆
ハイシーズンでも1匹釣るのが難しいS沼で
この時期1時間で5匹とかありえないです(汗

今度お会いした時には色々ご教授お願いします。
嫌と言っても真横で撃たせてもらいますからねwww
軽くストーキング?w
たか
URL
2008/04/30 14:24
Sで短時間に5本出すところは、相変わらずのSマスターっぷりですねえ。
自分では、Sは太刀打ちできないと思われ。
こー
URL
2008/04/30 16:17
サイラスさん≫
こんばんは!
とは言っても子バスだらけです。。。(汗)
相当、叩かれてるであろうに、元気いっぱい。
クチには釣られた跡が、結構入ってました。
拾ったルアーは、今シーズン2個目、、
まだ、サイラスさんの1/10位でしょうか?(笑)
猫夢
2008/04/30 21:29
たかさん≫
こんばんは!
S沼・子バスハンターですよね。。。(汗)
でも、Sの子バスの活性が高いのは安心します。
たまには、横でペラペラ喋りながら、釣りをした方が、
以外と釣れるかもしれませんね。
これからは、中々、思うようにポイント移動できないし。
楽しみにしています(笑)
猫夢
2008/04/30 21:35
こーさん≫
おかえりなさい!
自分は、Kの方が難しく感じてしまいます。
何となく、何処を攻めていいのか迷ってしまいます。
早速、Kに行かれたようですが、
自分もたまに行きますので、Sにもお立ちより下さい(笑)
猫夢
2008/04/30 21:39
夕練 (S沼 釣行記・2008/4/28) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる