黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (釣行記・2008/4/5)& 午後 映画鑑賞

<<   作成日時 : 2008/04/06 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、釣りの方はお休みにして、午後から、キムジナーさんと映画鑑賞に行く予定でしたが、

天気も良さそうだし・・・ 水溜り で朝練だけしてきました。


AM 5:05 水溜り 到着 気温 6℃

初の水溜り、1番乗り・・・ と思ったら、すぐに1人のBasser が登場。

時間もないので、今日は、スピニング1本で周ることに。


まだまだ早朝は肌寒い。。。

カットテール 3.5# の NS でヘラ台、岸際を探っていくが、ノーバイト。

沖を攻めようと、ヘラ台に上がった瞬間・・・ スッテンコロリン。。。

落水寸前、霜が降りてました。。。 危なかった。。。

この場所では、落ちたくありません。。。


しばらく、沖目を探っていると・・・ 根掛かり?

軽く竿先を煽ってみると、ラインが蛇行しながら走りだす・・・

このラインの走り方は・・・ 雷魚かナマズだ

と思ったのも、束の間・・・ バレました。。。

今年の隠れ目標は雷魚を1本釣ること! 残念


あっという間に、2時間経過。

ここまで、子バスやギルのバイトもない。

ヘラ師も現れだしたので、あと1時間だけやって帰ることに。


ワームへの反応も悪いし、アレを投入することに。


画像
TIEMCO シケイダーU バスチューン (アメリカシロヒトリ)

コレをやるには、時間的に、早い気もするが。

一点シェイク、そして、ステイ。

少しずつ、子バスやギルが反応し始める。

この捕食音に連られて、

大きいバスも寄ってくるはず。 寄ってこい!




そして・・・

ジュボッ

シケイダーU が消しこむ・・・

波紋の大きさからも、子バスやギルではない!

竿先に重みを感じたらフッキング・・・  感じない。。。

消しこんだ、シケイダーU がふらふらと水面に戻ってくる・・・

のりませんでした。。。  残念。。。


今日、最初で最後のチャンス・・・  AM 8:00 納竿です


あと一歩で食わせることが出来ず、非常に残念。

シケイダーU バスチューン はトリプルフックが3つ。

胸の所は、ハンガーフックになっており、

通常のシケイダーより、フッキングの確立は高いのだが。。。



本日の釣果

釣行時間・AM 5:05〜AM 8:00 天気・晴れ(ほぼ無風) 気温・6℃〜13℃ 釣果・NO FISH




そして、午後からは、予定通り、六本木のTOHOシネマズで映画鑑賞。

観た映画は、話題の・・・


画像
  クローバーフィールド/HAKAISHA

  内容が明かされなかった、この映画。

  ただ、この映画を観ると、激しい車酔いに

  似た症状がでる可能性があるので、

  体調の悪い方や心臓の弱い方、妊娠中の方は、

  くれぐれも、ご注意の上、ご覧下さいとのこと。

  ということで、興味半分で観てきましたが、

  本当に、少し気持ち悪くなりました。。。




ハンディービデオカメラでの撮影ということで、常に映像が揺れてる。。。 

上映中に席を立つ人が結構いたので、みんな気持ち悪くなったのだろうな。

飲み過ぎ以外に酔わない自分でも、少し辛かったです。

内容は・・・  怪獣映画でした。。。


帰りは、高田馬場の焼肉屋さんで舌鼓

駅前は、新歓コンパの学生でごった返してました。 懐かしいな〜




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の、残念すね。
あの水溜まりだと、TOPの出る瞬間も結構よく見える距離だったりするんでは
ないでしょーか。興奮すね。自分なら焦って即アワセ、即バレっすよ。
こー
URL
2008/04/06 21:32
こーさん≫
こんばんは。
黒い影がスーッと寄って来たのは見えてました。
ドキドキする瞬間ですが、沈んだルアーがプカプカ浮いて
くると、虚しいです。。。(笑)
この釣り方で、なんとか釣りたく、
今日も夕方、行ってきました。
猫夢
2008/04/06 21:51
こんばんは、猫夢さん。
トップで反応があるのは良いですねぇ。ただ、まだ派手にひったくっていくような感じではないみたいですね。となるとフッキングも難しそう。
私も今日は朝練&夕練しました。釣るには釣れましたがサイズが・・・(汗)
早く「トップでバホバホ」の時期が来てくれると良いんですが。
サイラス
2008/04/06 22:05
こんばんわ。
残念でしたね。
水溜りのポテンシャルは、計り知れないですね!
この時期に虫とは。。。
やはり、水面を意識していますね!
後は、イレギュラーな動きとかですかね!
自分も次回いろいろ試してみます。
MASA
URL
2008/04/06 22:31
師匠おつかれさまでした。
消しこむだけでもすごいです。
私も使ってなかったルアーたちを
今年は投げてみたいと思います。
クロ
2008/04/07 12:18
サイラスさん≫
こんにちは。
まだまだ派手には出ませんね。
軽く吸込むような感じです。。。(汗)
もう少し暖かくなれば、楽にオートフッキングしそうですが。
でも、今の時期から反応があれば、今後は楽しみです。
あとは、いかに大きいサイズに食わせるか?
これが、課題です。(笑)
猫夢
2008/04/07 17:58
MASAさん≫
こんにちは。
中々、この時期、TOPに反応する場所が少ない中、
面白い場所ですね。
水面付近を小さな蚊みたいな虫が飛んでいると、
それを狙って子バスやギルが浮いてくるみたいです。
その下にデカバスが待機してないかと狙っているのですが、
難しいですね。。。(汗)
猫夢
2008/04/07 18:04
クロさん≫
こんにちは。
もう少し暖かくなれば、もっと元気なバスが、
食いついてくれると思うのですが。。。(汗)
餌か偽者か半信半疑で咥えてるといった感じです。
自分も、今年は最近使っていなかったルアーを
ドンドン投入していきます。
猫夢
2008/04/07 18:10
おはようございます。
コメント出遅れましたが、やっぱり釣り、行かれましたね♪
トリプルフックが3個も付いてるですか。。釣れたら釣れたで外すのが大変そうですねぇ。。
私もアライくん投げました。水溜りで。
横からブォ〜ンてきましたが、ヒットせず。
腕の差ですね、ニャンコ先生。。
だぶるS
URL
2008/04/08 07:16
だぶるSさん≫
こんにちは。
やっぱり行ってしまいました。。。(汗)
行きの電車は爆睡してましたが。
アライくんでもきましたか!?
ZEALから蝶みたいなルアーが出てますよね?
Fish on!にたくさんぶら下ってたもので。
アレなんかも効果ありそうだなと思ってます。
猫夢
2008/04/09 17:47
朝練 (釣行記・2008/4/5)& 午後 映画鑑賞 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる