黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (O沼 釣行記・2008/4/16)

<<   作成日時 : 2008/04/16 19:07   >>

トラックバック 1 / コメント 14

昨年、地図で調べて、下見しておいた野池があります。


その時は、Basser 1人。 ヘラ師 数人。

小さな池なので1周してみると、見えバスもチラホラ。

バスがいることを確認できたので、暖かくなったら挑戦してみようと思っていました。

昨日の釣果で、心に余裕が出来たので、本日、朝練で挑戦してきました

小場所ゆえ、これからは、O沼 と呼ぶことに。


画像
AM 5:00 O沼 到着 天気 晴れ 気温 10℃

貸切です   初場所なので、スピニング1本で、

周ろうと思いましたが、なんかいい感じなので、

ここは、TOP 投入!( Heddon ビッグバド

進行方向に進みながら、

岸と平行に巻いていきます。




所々、ライズがあり、雰囲気的には出そうでしたが、ノーバイト。

ルアーを替えて、もう1周しようかとも思いましたが、出来れば1本釣りたいので、

ここで、ワームに変更。


手前で水深1m位でしょうか。

とりあえず、カットテール 4# の NS で探ってみることに。

少しずつ、釣り歩いて行くと、バスのスクールを発見

25cm〜40cm位のバスが、10匹程度。

すかさず、進行方向にキャスト!


すると、その中の 2、3匹が反応・・・


コン・・・  食ったが・・・  


フックオフ。。。


進行方向に先回りして、再びキャスト!


またしても、2、3匹が反応・・・


コン・・・  ヒット


なかなか、元気がいいです!


画像
  27cm 本日1本目! AM 5:50

  小さい方が食っちゃいました。。。

  Gary YAMAMOTO カットテール 4# の NS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb




こんなに、あっさり釣れるとは思いませんでした。

小さいですが、初場所での初バスは嬉しいです


再び、釣り歩いて行くと、 今度は、5匹程のスクールを発見

一番大きいバスは確実に40UP! でも一番小さいのは20cm位。。。

すかさず、キャスト!


40UPは素通り・・・


一番小さいのが反応。。。


コン・・・  ヒット


しかし、抜き上げようとした時に、オートリリース


この後も、スクールを追いかけていたら、あっという間に、時間切れ

もう少し遊びたいですが。。。  AM 7:00 納竿です



本日の釣果

釣行時間・AM 5:00〜AM 7:00 天気・晴れ 気温・10℃〜13℃ 釣果・バス 1 匹 ( 27cm )




そこそこ、叩かれてはいるのでしょうが、スレきっている感じはありませんでした。

大き目の個体も、ワームを投入すると、まったく無視するという感じではなく、

少し興味を示すので、狙い方によっては、面白いかもしれません。


今日は、新しく通えそうな釣り場が、増えたことで満足です

これからも少しずつ、攻略していこうと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝練 (O沼 釣行記・2008/4/25)
今日は、O沼 で朝練してきました。 ...続きを見る
バス道楽
2008/04/25 18:10

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、初場所キャッチおめでとうございます。
なんか とてもよさげなとこを発見しましたね。
いいなぁ・・・
わたしも今年は新規開拓してみます。
クロ
2008/04/16 19:46
こんばんは、猫夢さん。
またまた良い場所を見つけたみたいですね。しかも初釣行でしっかり釣っているし。流石です!
やっぱり人の少ないフィールドっていうのは魅力ですよね。一度で良いから、まだ誰にも釣られた事のないような初心なバス君と戯れたいっ!
其の為には、私も猫夢さんのフロンティアスピリットと行動力を見習わないと(汗)
サイラス
2008/04/16 22:35
こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
初場所ながら、しっかり釣る所はさすがですね!
初場所は、すごいわくわくしますよね!
どんな展開が待っているのか予測できないですし、パターンを見つける喜びもありますよね!
MASA
URL
2008/04/17 00:31
こんにちは!
初場所でもちゃんとキャッチされてますね。
今日は、水溜りに行ったのですが、撃沈。。
SHに行ってもコバス2匹だけでした。
かず
URL
2008/04/17 11:01
新天地釣行お疲れ様でした☆

なかなか良い場所を発見したようですね♪
いつも行く場所は常にハイプレッシャーに晒されてますから
こう言う場所は大事にしたいですよね。
・・・と、言いつつ今度案内してね♪
と、お願いしてみるテストwww
たか
URL
2008/04/17 11:37
こんにちは。
朝練お疲れさまでした。
O沼?K市くらいしか思い浮かびません(^^;
初場所でもはずさないのがさすがです!
爪の垢ください?(_;?
だぶるS
2008/04/17 13:42
ども、こんにちは。

今朝はおつかれさまでした。
お会いできて嬉しかったです。
実は、何となく、この3日間のうちのどれかに
お会いできるかもしれないと思ってたんです。
いろいろ貴重な情報をありがとうございました。
あと、Dゾーンありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
というか、投げ倒させて頂きます。笑

O沼初釣行でしっかりキャッチはさすがですね。
さっき、早速グーグルのマップで見てみたんですが、
さっぱりワカリマセンでした。。
もうちょっと調べてみます。汗

O沼や、水溜り朝練強行も考えてますので、
またお会いできたらよろしくお願いします。笑
shiki
URL
2008/04/17 16:50
クロさん≫
こんにちは! ありがとうございます。
土日だと、そこそこ人はいるのでしょうが、
平日なら楽しめそうな場所です。
新規開拓←コレが一番大切だと思っています。
お互い、パラダイスを求めて頑張りましょう。(笑)
猫夢
2008/04/17 17:08
サイラスさん≫
こんにちは!
もはや関東周辺に未開の地などないのかも知れませんが、
少しでも、プレッシャーの低い場所を探していこうと、
思います。
池に繋がってる小さな水路とかも覗いたりしてます。(笑)
意外な、場所に潜んでいることを期待して。
それと、やっぱりウェ−ダーは買おうと思います!
猫夢
2008/04/17 17:13
MASAさん≫
こんにちは!
先日、北浦で会話してた時の、ひとつの沼です。
新しい場所で手にしたバスはサイズに拘わらず、
嬉しいものですよね! 
大きいに越したことはありませんが。(笑)
これから、少しずつパターンを見つけて、
O沼 40UPを捕獲したいと思います!
猫夢
2008/04/17 17:18
かずさん≫
こんにちは!
水溜り、ダメでしたか。。。
自分も、行くたびに魚がスレてきてる気がします。
自分も、叩いてるうちの一人ですが。。。(汗)
かずさんは、そろそろSHで出しそうな予感がします(笑)
猫夢
2008/04/17 17:23
たかさん≫
こんにちは!
帰り際に2人ほど来たので、知ってる人は知ってそうですが、
少なくとも、Sよりは叩かれていないような気がします。
今度、Sでお会いした時、たかさんが時間があれば、
行ってみましょうよ!
Sから遠くないですよ。
猫夢
2008/04/17 17:29
だぶるSさん≫
こんにちは!
この前の、北浦の時の会話にヒントが!?
送っておきましょうか?
予想外に見えバスのサイズが大きかったです。
自分の爪の垢、飲んだら、お腹壊しますよ。(笑)
猫夢
2008/04/17 17:33
shikiさん≫
こんにちは!
今日は、お疲れさまでした。
そして、必殺ジグ、ありがとうございました m(__)m
天気予報を見て、今日はお会いできるチャンスかと
思い行ってみました。(笑)
あの時間、アソコにいる人なら間違いないですよね。
Dゾーンもshikiさんに使われるなら本望かと。(笑)
水溜り朝練はかなり強行ですね!
新しいバスも川から入ってきたようですから、
shikiさんなら、とてつもないサイズを釣っちゃいそうな
気がします。
また、お会いしましょう!
猫夢
2008/04/17 17:45
朝練 (O沼 釣行記・2008/4/16) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる