黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ (S沼 釣行記・2008/5/10)

<<   作成日時 : 2008/05/10 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 18

怪我も、順調に回復し、リハビリ を兼ねて、S沼 に出撃してきました


どうやら、S沼 にも水が入ったようで、また、しばらくは、増水時の S沼攻略 になります。

減水時の釣りに慣れてしまったので、少し戸惑いそうですが、

今日は、無理をせず、キーパーサイズ 1本!を目標に挑戦です


AM 4:00 S沼 到着 天気・曇り 気温・14℃

さすがに、この時間は、先行者 ゼロ。

懐中電灯を片手に、北側桟橋へ。


いつもの ポイント へ、ファーストキャスト・・・


1投目から、子バスらしき、バイトが・・・


2投目・・・


またしても、子バスらしき、バイトが・・・


少し送ってから、フッキング・・・


アワセたら、吹っ飛んできました。。。


画像
  20cm未満 本日1本目! AM 4:06

  reins スワンプマイクロ の DS で。

  その後も、子バスが連荘。。。

  20cm未満 本日2本目! AM 4:12

  20cm未満 本日3本目! AM 4:19

  20cm未満 本日4本目! AM 4:27





増水時の S沼 らしくなってきました。。。

子バスの猛攻。。。  しかし、サイズが出し辛くなります。。。

昨年は、子バス 5本 に対して、1本 くらいの割合で、

キーパーサイズが混ざりましたが、今年は


しばらく、同じポイントを攻めていると・・・


コン


少し送ってから、フッキング・・・


ヒット


手応え十分・・・


しかし、ジャンプ一発。。。  フックオフ。。。


30cm〜35cmくらいでしょうか。。。


残念。。。


活性が高いのかと思いきや、このバラシを最後に、ピタっとアタリがなくなる。。。

ここで、移動を決意。 

橋脚を狙いに行くと・・・


やっぱり、いらっしゃってました・・・ だぶるS さん です


先日、40UP を見事、釣り上げ、次の目標は、S沼で1本! とのことなので、

ならば、可能性の高い、桟橋へ戻ることに。

桟橋から、だぶるS さん と、実釣再開。


しばらく、探っていると・・・  ヒット


20cm未満 本日5本目! AM 5:45

中々、サイズUP、出来ません。。。


今日は、たかさん が K で頑張ってるはずなので、帰りにでも寄ってくれるかな?


と思っていたら・・・  たかさん 登場


しっかり、K で、キャッチされてきたとのこと・・・  羨ましい!


自分も、キーパーサイズを狙って、粘ってみるが、釣れてくるのは・・・

子バス ばかり。。。

20cm未満 本日6本目! AM 6:18


でも、3人で話をしながら、和気藹々と釣りが出来て、楽しかったです

だぶるS さん は、仕事に行かれるとのことで、ここで、TIME UP

また、朝練 で


雨、そして、気温が上がらず、魚の活性は、上がってこない。。。

桟橋に、見切りをつけ、南側まで、一気に移動。


画像
途中、橋脚では、ギルバイトが数回。

その後、駐車場側を流してみるが、ノーバイト。

時間とともに活性が。。。

今日の、冷たい雨は痛いです。。。

しばらくすると、たかさん も仕事へ

対岸から手を振り、たかさん とお別れ




その後、再び、橋脚を探ってみるが、ノーバイト。

なんとか、キーパーサイズ が 1本、欲しかったが、

体も冷え切ってしまい、少し膝が痛くなってきたので、AM 8:40 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:00〜AM 8:40  天気・曇り後雨  気温・14℃〜13℃ 

釣果・ バス 6匹 ( 20cm未満×6 )




釣果は・・・でしたが、今日は、体慣らしということで。。。

でも、たかさんだぶるS さん ともお会いできたし、楽しい釣行になりました

次回は、きっちり、キーパーサイズを、キャッチしようと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
体調はもう完璧ですか?S沼って言うところは私は知りませんがコバスだらけ何すか?40UPとかはいらっしゃる?
でも、コバスながらもきっちり釣ってますね!リハビリがてらの練習には最適じゃ?
しかし、だぶるSさん、、、気合入りすぎじゃ??
ぱどるている
URL
2008/05/10 20:16
ども、こんにちは。

リハビリ釣行おつかれさまでした。
復活おめでとうございます。
一気に水位上がりましたよね。
分かっていた事とはいえ、とまどいました。。汗
それと同時に、人も増えてきた気もします。
やっぱり増水してから来る人も多いのかもしれませんね。

昨日は自分はまた虎狩りに行ってきました。
雨は歓迎、くらいに思ってたんですが、
昨日の雨は冷たくて寒かったですね。。
何回も帰りたくなりました。笑
shiki
URL
2008/05/11 09:50
師匠リハビリ釣行お疲れ様です。
膝が痛くなってきたとういのは
気になりますがかなり
回復されたようでよかったです。
ということは・・・・
来週末あたりですかね〇〇川はwww
早目の完治でお願いします!

クロ
2008/05/11 10:00
ぱどるているさん≫
こんにちは!
怪我はほぼ治りました。左の膝だけがまだ少し痛いですが。
S沼は子バス天国です。。。
40UPもいますが、中々、難しく・・・と思っていたら、
shikiさんが、50UP出してきたので、
もう言い訳できません。。。(笑)
だぶるSさんの気合は凄いです! 
打倒、ぱどるているさんに燃えてますから。(笑)
猫夢
2008/05/11 11:50
shikiさん≫
こんにちは!
復活できました。ありがとうございます。
減水中は、増水を期待してたのですが、いざ増水してみると、
減水中の方が、ポイントが絞りやすかったな〜と思ってみたり、
いきなり、ここまで上がると戸惑いますよね・・・
と思っていたら、50UPとは!!!(驚)
虎まで、50UP出してたりして。
今年は、shikiさんに刺激されっぱなしです。(笑)
リハビリしてる場合じゃなくなってきましたよ。(笑)
猫夢
2008/05/11 11:51
クロさん≫
こんにちは!
この日、結構、寒かったので、冷えてくると痛くなります。
無理をせず、早めに上がったので、今は大丈夫ですよ。
梅雨に入ってしまうと、川の釣りは難しいですからね。。。
来週くらいには、また行ってみたいのですが、
また雨とか降りそうで。。。
でも、5月中には行きますよ。(笑)
猫夢
2008/05/11 11:52
こんにちは、猫夢さん。
早くも現場復帰ですね。無理はして欲しくないんですが、たぶん猫夢さんにとってはデカバスの分厚い顎の感触が一番の薬なんですね(笑)
それにしても、いきなりサクッと釣りますねぇ。其の勢いで今度はサクッとデカバスもお願いします!
また、猫夢さんの釣行記が読めるので嬉しいです!
サイラス
2008/05/11 15:38
こんにちは。
朝練、リハビリ釣行お疲れ様です。
復帰早々釣っているのは、さすがです!
shikiさんが出されて、一番燃えているのは猫夢さんじゃないかと思いました。
自分では、Sは無理ですのでぜひお願いします(笑)
MASA
URL
2008/05/11 18:19
リハビリって・・雨降ってなかったすか。
つか、あの橋の上からって釣れるもんなんすね。
Sを横目に通過するときって、橋の上にうじゃうじゃ人がいるので、相当なプレッシャーエリアと思ってましたが。自分はあの橋の上からは何をしていいかわかりません。
こー
URL
2008/05/11 19:10
こんばんは。
って、一番にコメントしたかったのに、すっかり出遅れ悔しい!(悔しがる場面か?)
桟橋に人が見えたとき、まさか???とは思いましたが、そのまさかでした。
復活おめでとうございます♪
今回も丁寧にポイントとその攻め方を教えていただいて本当に感謝してます。
ありがとうございました(*^^)v
チビとは言え、朝っぱらから6匹って何でしょうか。。。猫夢さんは私の中では仙人の域に達してます。
shikiさんがついにやっちゃいましたから、こーなると朝練合戦が繰り広げられるんでしょう。。
shikiさんはKにシフトするような感じでもありますが、猫夢さんの次のアクションは???
と、アオッてしまうと無理されると思いますので、お体優先でお願いします(笑)
それから、ぱどるているさんをあまりアオらないでください^^;
だぶるS
URL
2008/05/11 20:11
サイラスさん≫
こんばんは!
デカバスの下顎って分厚いですよね。(笑)
自分の手の中に入った瞬間が至福の時ですよね。
とりあえずは、無理をせずポツポツ始めていきます。
でも、50UPの見えバスとか見ちゃったら・・・
ポツポツなんて言ってられませんが。。。(汗)
猫夢
2008/05/11 21:39
MASAさん≫
こんばんは!
子バスと遊んでる場合ではなかったようです。(笑)
前日に、shikiさんがあんな凄いことをやっていたとは!
でも、あの魚は、shikiさんだからこそ獲れた魚でしょうから、
自分なりにアレンジしながら、狙っていきたいと思います。
あそこで、50UPを出すには何年かかることやら。。。(汗)
猫夢
2008/05/11 21:40
こーさん≫
こんばんは!
冷たい雨が降ってました。。。
橋は混んでますよね。プレッシャーはSでも1、2位でしょうが、
橋脚周りにはかなりの魚がストックされてる気がします。
やってることと言ったら、橋脚の際にDSかNSを落しこんで、
待ってるだけですが。。。(汗)
猫夢
2008/05/11 21:41
だぶるSさん≫
こんばんは! 昨日は、お疲れさまでした。
Sバスはもう手の届く所まで来てる感じでしたね。
もう時間の問題で釣れると思いますよ。
shikiさん、やっちゃいましたね!
でも、shikiさんで良かったです。納得です。(笑)
知らない人だったら、やっぱり悔しかったと思います。
この日、釣りをしながら、DSの限界を感じてました。
かと言って、ワームを大きくしてヘビダンという
ポイントでもないんですよね。。。
毛虫が出る前に、Kにも行ってみたかったし、次のアクションは、
思案中です。(笑) でも、Sに拘るかな。。。
釣り方は変えようと思ってます。
だぶるSさん と ぱどるているさんの掛合いも、第3者的には、
非常に楽しいもので。(笑)
猫夢
2008/05/11 21:44
コメント出遅れましたが(汗
お疲れ様でした☆

朝イチはKに潜入したものの
「もしかしたら猫夢さんSにいるかな・・・」と思って
Sに移動中に桟橋の所で発見しましたwww

駐車場に着いてみるとだぶるSさんの車も止まっていたので
「もしや・・・」と思ったらそのもしやでした(爆
最初にだぶるSさんに挨拶をすると「猫夢さんもう5匹釣ってるよ」って
もう、ここで何をやったらそんなに釣れるんだってwww

結局俺はSでは釣れませんでしたが
こうやってみんなでワイワイと釣りをするのは楽しいですね♪
それに間近でS沼マスターの猫夢さんのテクも見れたしw
いやいや、内容の濃い釣行でしたwww

とは言え、猫夢さんはまだ身体が完璧ではないので
あまり無理はしないようにして下さいね。
そして完治したら亀山連れて行ってください♪
たか
URL
2008/05/12 09:46
こんにちは!
元気になられたようで、何よりです。
それにしても、サイズは小さめですが、さすがの釣果ですね!!
昨日は、猫夢さんの写真に写っている桟橋を見つけて、そこでコバス1匹だけでした。
でも初S沼バスだったので、とても嬉しかったです。
次回はなんとかサイズアップを図りたいです。
かず
URL
2008/05/12 12:58
たかさん≫
こんにちは!
土曜日は、お疲れさまでした!
たかさんが徐行しながら、Sの脇を通ったのは気付き
ました。たかさんが、Kに行かれるとのことだったので、
自分も初めは、Kに行こうかとも思ったのですが、
まだ暗かったし、怪我上がりなので、安全を取って、
Sの桟橋にしました。
また、桟橋集合とかにして、皆で楽しめたらいいですね!
ただ、アソコは、これからは子バス天国かもしれませんね。。。(汗)
亀は楽しみですね! 2人で2桁ずつ目標で。(笑)
訂正、謙虚に、まずは、1本ずつ釣りましょう!
猫夢
2008/05/13 17:52
かずさん≫
こんにちは! ありがとうございます。
かずさんの行かれた日は、雨に、気温も低かったし、
かなり厳しかったのでは?
子バスとはいえ、あの状況での1本は貴重だと思いますよ。
かずさんなら、ちょっと通えば、すぐに大きいの
釣っちゃいそうです。(笑)
自分は、そろそろ、SH に行ってみたいです。
猫夢
2008/05/13 17:57
リハビリ (S沼 釣行記・2008/5/10) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる