黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼 (釣行記・2008/6/8)

<<   作成日時 : 2008/06/08 22:00   >>

トラックバック 1 / コメント 18

はじめに、たくさんの激励のコメント、メール、ありがとうございました。

元はと言えば、自分の不甲斐なさが招いた出来事でしたが、

1日も早く、夢を現実にするべく頑張っていこうと思います


そして、今が一番大切な時なので、釣行回数、ブログの更新も減ることと思いますが、

これからも、よろしくお願いします


では、ここからは、久しぶりの釣行記です。


今日は、久しぶりに時間が取れたので、午後から、S沼 に出撃してきました!


画像
PM 13:50 S沼 到着 天気・曇り 気温・24℃

日曜日のS沼。。。 大混雑かと思いきや?

南側水門で、Basser 1名。

それならばと、南側水門前から始めてみることに。

ワンナップシャッド 2# の DS で、杭際、沖目と

狙ってみるが、ノーバイト。




たまに、スクールしてくる子バスにワームを投入するも、避けるように逃げていく。。。

水路を探った後、東岸のヘラ台方面へ。


ここでなら、1匹は獲れるのでは。。。

ワームを、スワンプマイクロ に変更。


ヘラ師の隙間隙間で杭を撃ちながら、水没したヘラ台の際でステイ・・・


すると、コツコツ・・・


ヒット


画像
  23cm 本日1本目! PM 14:34

  小さいですが、嬉しい1本です
  
  reins スワンプマイクロ の DS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb




少しずつ、釣り歩きながら探っていくが、その後は、ノーバイト。


もう一度、同じポイントを引き返しながら探っていると、

帰り支度をしているヘラ師のヘラ台の下に、バスが入っていくのを確認

40cm位ありそうだし。。。


ヘラ師が上がるのを待ってから、ヘラ台の際に、スワンプマイクロ の DS をステイ・・・


モソモソっと微かなアタリとともに、バスが泳ぎ出す姿が・・・


すかさず、フッキング・・・


ヒット


杭に巻かれそうになるが、何とか岸際まで誘導・・・


ヘラ台に降りて、ランディング体制に入るが、


今度は、岸際のブッシュに絡まってしまい、魚を水面に浮かせることが出来ない・・・


下顎は掴めないので、水中に手を突っ込み、


そのまま、ブッシュごと、掬い上げて



画像
  40cm (880g) 本日2本目! PM 15:37

  ・・・ 感無量な1本です ・・・

  reins スワンプマイクロ の DS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





今シーズン2本目の S沼 40UP!

目標は、shiki さんたかさん に続いての S沼 50UP ですが、今日はコレで満足です


結局、その後は、ノーバイト。

PM 17:00 を過ぎた頃から、急に Basser が増え始め、

思うように撃ち歩くことが出来ず、PM 17:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 13:50〜PM 17:30  天気・曇り時々晴れ  気温・24℃〜23℃

釣果・ バス 2匹 ( 40cm 23cm )




久しぶりに、スッキリとした気持ちで、釣りをすることが出来ました!

次の釣行は、いつになるか分かりませんが、

次回も、スッキリとした気持ちで、釣行を楽しみたいです




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年度・釣果記録 & 総括
今年の釣納めも終了したところで、 ...続きを見る
バス道楽
2008/12/30 07:58

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、猫夢さん。
お久しぶりの釣行、お疲れ様でした。いきなり40アップを獲るところなんて、やはり只者ではないですね!凄すぎます!
色々とお忙しいようですが、やっぱりバス釣りで癒されることも在ると思うんです。釣行記とか、コメントとかは気になさらずに、気軽に行ってみてくださいね。
でも猫夢さんのことだから、サクッと釣っちゃうんでしょうけど(笑)
そして夢の実現に向けて頑張ってください!
サイラス
2008/06/08 23:15
おはようございます。
師匠、おかえりなさい!
当分釣行は無理では・・・と
思っていましたので嬉しいです。
しかもいきなり40アップ流石です!
夢の実現を一番に癒し釣行も
楽しんでください!!!
クロ
2008/06/09 08:07
S沼釣行お疲れ様でした☆
少しずつでも余裕が出てきたようで何よりです♪
とは言えまだまだ踏ん張り時期なようなので
くれぐれもお身体には気を付けて
頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね☆

そして久々の釣行でいきなり40ですか(・∀・;)
やっぱり猫夢さんは凄げぇ♪
猫夢さんが完全復帰した時には絶対ストーキングしますのでw
覚悟しておいて下さいねwww
たか
URL
2008/06/09 09:32
復帰したか!
頑張れよ!
ポチ
2008/06/09 11:03
こんにちは!
復帰早々、良型ゲットおめでとうございます!
日曜日のS沼なんて、相当なプレッシャーじゃないですか。
私には釣れません。
釣りした後に、自宅に帰って、スッキリしていると、
また行こうかなって気持ちになりますよね。
かず
URL
2008/06/09 12:27
こんにちわ。
復活第一戦、お疲れ様です!
再開された事が、なによりです。
しっかり40UPまで釣って、お見事です!
無理せず、頑張ってくださいね!
MASA
URL
2008/06/09 13:23
ども、こんにちは。

久しぶりのS沼釣行、おつかれさまでした。
猫夢さんの復帰釣行はS沼だと思ってました。
そして復帰早々40upとは、、、さすがです。笑
得意技のダウンショットで仕留めるところも、
「猫夢さんが帰ってきた」という感じで、
心強く、嬉しく感じます。
大変な事もあるとは思いますが、これからも
たまには釣りでリフレッシュして頑張ってください。
shiki
URL
2008/06/09 18:55
こんばんは。
写真のS沼の杭、なんだかYDU杭並びをイメージしちゃいますね。
1本ずつじっくりと攻めれば夢の50UP?でもそれやると何日かかかりますねっ!
キレイな40UPゲットおめでとうございます。
お次は是非時間を作って北浦行っちゃってください!
ぱどるている
2008/06/09 20:04
サイラスさん≫
こんばんは。 ありがとうございます。
久しぶりの釣行、やっぱり楽しかったです!
日曜のS沼なので期待はしてなかったのですが、
やはり水辺に立つと血が騒ぎ、かなり真剣モードに
なってました。(笑)
またしばらくは行けそうもないですが、次は1日フル釣行
したいです。
猫夢
2008/06/09 21:23
クロさん≫
こんばんは。 ただいまです。(笑)
まだまだ、気を緩めるような状況ではないのですが、
少し落ち着いて、楽しい釣行が出来ました。
次回の釣行を楽しみに、また頑張ります!
猫夢
2008/06/09 21:24
たかさん≫
こんばんは。 ありがとうございます。
久しぶりに南側の東岸でやってみました。
昨年の夏はここばっかりやってましたが。。。
この日、他にも40UPの見えバスが数匹いたのですが、
バスの稚魚を襲いまくってました。。。
ワームには見向きもしてくれませんでしたが。。。(汗)
6月の亀は厳しいかもしれませんが、7月には行きたいと
思ってます。もう少し待ってくださいね!
猫夢
2008/06/09 21:26
ポチさん≫
色々、ありがとね。
もう少し落ち着いたら、十杯いきましょう!
猫夢
2008/06/09 21:26
かずさん≫
こんばんは。 ありがとうございます。
Sの40UPは貴重だとは思いますが、、、
昨年ならもっと喜んでいた気もするのですが、、、
shikiさんとたかさんのアレを見ちゃうと小さく見えて
しまいます。(笑)
でも釣果に関係なくスッキリとした楽しい釣行でした。
猫夢
2008/06/09 21:27
MASAさん≫
こんばんは。 ありがとうございます。
やっぱり、釣りに行って、釣行記を書くのは楽しいですね!
キーパーサイズ1本は釣ろうと思っていたのですが、
40UPは出来過ぎです。(笑)
でも次回は、北浦・水郷に行きたい。。。(望)
猫夢
2008/06/09 21:28
shikiさん≫
こんばんは。 ありがとうございます。
1日休めたら、北浦・水郷に行きたかったのですが、、、
そしたら、shikiさんの半分くらい釣れたかな。。。(笑)
ここから再スタートみたいな気分だったので、迷わずS沼、
そしてDSに拘ってみました。
お見通しでしたね。。。さすが、shikiさんです。(笑)
でも次回は、北浦・水郷に行きますよ。
それまで魚残しておいてくださいね!
猫夢
2008/06/09 21:29
ぱどるているさん≫
こんばんは。 ありがとうございます。
ここの杭なら1日あれば周りきれるとは思いますが。。。
もう少しすると、ここの杭際は子バスとギルだらけに
なるかと。。。今が一番のチャンスかもしれません。
ぱどるているさんの爆釣記事を読んで、いてもたっても
いられないのが正直なところですが、今は指を咥えて
我慢します。(笑) 次回は北浦狙いますよ!
猫夢
2008/06/09 21:30
こんばんは。そしてお帰りなさい!!!
コメントは出遅れましたが、猫夢さんの復帰、とても嬉しいです♪
読者は辛抱強く待ってますから、これからも更新の事は気になさらずに
夢実現優先ベースで頑張ってください。

S沼お疲れ様でした。
日曜日で先行者1名?それは多分アレです。
“埼玉 野池”で検索する人が、たかさんの記事を見て
濁りがスゴイとか汚いとか渋いとか、だったらS沼ダメぢゃね?
的な発想で空いていたのかな、、、と^^;
復帰していきなりの40UP、猫夢さんならやると思ってました。
期待通り、つか、予想通りの『ハズサない男』ですね(笑)
だぶるS
URL
2008/06/10 03:35
だぶるSさん≫
こんばんは。 ただいまです(笑)
自分もまたブログを書けてコメントを貰えるのが、
とても嬉しいです!
皆様の温かいコメントが励みになりました。(笑)
今回のSはたまたま運が良かったような気もしますが、
色々頑張った甲斐があったのかな〜ととても
嬉しい40cmでした。
釣行回数は減ると思いますが、行った時は、
おもいっきり楽しみたいと思います。
また、朝練、北浦、水郷でお会いしましょう(笑)
猫夢
2008/06/11 07:54
S沼 (釣行記・2008/6/8) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる