黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (S沼 釣行記・2008/6/14)

<<   作成日時 : 2008/06/14 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、午前中、時間が取れたので、S沼 で朝練してきました。


画像
AM 3:30 S沼 到着 天気・晴れ 気温・18℃

暗いうちは、Gary YAMAMOTO バズベイト 1/4

探ってみることに。

橋脚周り、杭際 と探ってみるが、ノーバイト。

少し明るくなってきたところで、

reins スワンプマイクロ の DS でフォロー。




まずは、1本獲る予定が、子バスやギルのバイトすらない。。。

南側東岸のヘラ台を撃ち歩きながら、南側水門へ。

唯一のアタリで、ギル が 1匹。。。

これは、想像以上に渋いかも。。。


水門周りには、子バス、そして流れ出し付近には、40UP の姿も確認。

早速、手を出してみるが、どのバスもワームの脇を素通り。

バスは盛んに、バスの稚魚を追いまわしております。。。 共食いですか。。。


しばらく粘っていると、たかさん 登場!

談笑しながら、二人で南側水門周りを探ってみるが、ノーバイト。


もう一度、ヘラ台を撃ちたいところだが、すでにヘラ台はヘラ師で満員。

水没したヘラ台を狙っていると、足元の岩陰にバスが入っていくのを確認。


すかさず、スワンプマイクロ を落してみると・・・


ヒット


画像
  21cm 本日1本目! AM 6:42

  ボウズは免れましたが。。。

  reins スワンプマイクロ の DS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb




今日は、コレを釣るのも精一杯。。。


たかさんは、北側に行かれたようで、自分は、南側をぐるぐる周りながら、

SAWAMURA ワンナップシャッド 2# Gary YAMAMOTO OKERA の DS。

最後は、Gary YAMAMOTO センコー 2# の NS まで投入するも、

ギルバイトが数回あったのみ。

今日の状況では、これ以上、打つ手もなく AM 8:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 3:30〜AM 8:30  天気・晴れ  気温・18℃〜24℃

釣果・ バス 1匹 ( 21cm ) ギル 1匹




子バスのスクールでさえ、ワームを避けて泳いでいくありさま。

書くことがないくらい、何も起こらない釣行でした。

久しぶりに、S沼らしい釣行といえば、釣行ですが。


次回こそ、1日遠征で、この借りを返したいと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした☆

何とか1匹はひねり出しましたねw
しかし・・・猫夢さんをもってしてもこの釣果か・・・
俺に釣れるワケがない!ヽ(`Д´)ノ

北側でも何度かスクールが横切ったのですが
ロッド振り上げた影で逃げ出しました。。。orz
もう何やっていいかワカリマセン(´・ω・`)
今ってバス釣りハイシーズンじゃなかったっけ?(苦笑
たか
URL
2008/06/14 11:39
こんにちは。

朝練おつかれさまでした。
物凄い厳しさが伝わってきます。。汗
今のSは、バス釣りをするべき場所じゃないのかもしれませんね。
と言いつつ、来週も行ってみようとは思ってますが、、、
正直、最近、水郷とかとのギャップに
耐えられなくなってきてる感もあります。
どこか近くにサクっと釣れるところないですかね?!笑
shiki
URL
2008/06/14 17:15
こんばんは。
お疲れさんです。Sってのは結構プレッシャー高いんですかね?
でもちゃんとバスをゲットしてる猫夢さん、さすがですわ。
実は今日、私も水郷方面行ってきましたがアレ?見たいな感じで激渋でした。
ぱどるている
2008/06/14 20:45
こんばんわ。
朝練お疲れ様です。
どうしたんですかね、S?
Sマスターの猫夢さんを持ってしても、この釣果ですか。
自然と埼玉から足が遠のきます(笑)
MASA
URL
2008/06/14 21:57
こんばんは!
朝練お疲れさまでした。
しかし、最近のS沼は厳しいですね。
私の足も遠のきます。。
かず
URL
2008/06/14 22:15
こんばんは、猫夢さん。
朝練、お疲れ様でした。かなり渋かったようですね。
今の時期は稚魚パターンですから、3cmミノーとか投げ捲くって釣れる事もあるんですが、生餌が豊富なぶん、なかなかルアーに見向きもしないですよね。
私も今日は渋かったです。
というより地震怖えー(汗)メッチャ揺れました。幸い、怪我もなく帰ってこれたんで良かったです。無事が一番です!

サイラス
2008/06/14 22:39
師匠S沼釣行お疲れ様です。
S沼厳しそうですね!
渋すぎて逆にストレスに
なったら怖いですねw
なので遠征できる余裕が
できるといいですね!
そうしたらガツッと
釣っちゃってくださいね!!!
クロ
2008/06/15 03:16
こんにちは。
朝練お疲れさまでした。
地震の影響でしょうか?
猫夢さんでも苦戦するってかなりヒドイですねぇ(><)
今年の目標から削除するべきか。。。。1日釣行、早く行けるといいですね(*^-^*)
だぶるS
2008/06/15 17:22
たかさん≫
おはようございます。
遅くなりましたが、土曜日はお疲れさまでした!
なんだかんだ5時間で1バイトですからね。。。
ここまで厳しいとは・・・甘くみてました。(汗)
そうなんです。人影はもちろん、ロッドの影や ワームが
空中を飛んでる段階でバスが逃げていきますよね。。。
釣ったバスもクチが傷だらけで、やはりハイプレッシャー
+水質的な問題なのでしょうが・・・
猫夢
2008/06/17 07:19
shikiさん≫
おはようございます。
shikiさんでさえボウズでしたから、厳しいと覚悟はして
行ったのですが、予想以上でした。。。(汗)
普段なら獲れそうな見えバスにもまったく相手にされず、
恐るべしSバスです。
どうやら、Sでデカバスを狙えるシーズンは終了。。。?
とは言っても悔しいので、また釣れないSに行ってしまい
そうですが。(笑)
猫夢
2008/06/17 07:20
ぱどるているさん≫
おはようございます。
Sは土日になると釣り堀のように混みます。(汗)
ヘラ師や鯉の吸込み、家族連れの餌釣りと釣り人だらけです。
近場でもっと釣れる場所があれば、そこに逃げたいのですが、
どこに行っても似たり寄ったりな感じです。
水郷方面もピークは過ぎてしまった感じでしょうか?
猫夢
2008/06/17 07:39
MASAさん≫
おはようございます。
冬ならこの状態でも納得できるのですが、
見えバス、うようよのこの時期にストレスたまりますね。
梅雨の晴れ間は難しいですね。。。
自分も早く県外に脱出したいです。(笑)
猫夢
2008/06/17 07:40
かずさん≫
おはようございます。
今の状況ではSはお勧めできません。(笑)
色々な複合的な要因が重なって、子バスまでもクチを
使わなくなってしまった感じです。。。
でも突然釣れだしたりもするので、、、難しいです。(汗)
猫夢
2008/06/17 07:40
サイラスさん≫
おはようございます。
手強いS沼が帰ってきました。(笑)
確かに、バスにとってルアーを追わなくても、
簡単に獲れる稚魚がたくさんいますからね。。。(汗)
そうそう、地震が起きたとき、サイラスさんのことだから、
釣りに行ってるのではと心配しました。
無事で何よりです!
猫夢
2008/06/17 07:52
クロさん≫
おはようございます。
逆にストレスためてしまいました。(笑)
何とか6月中に1回でいいから遠征しようと思ってます。
遠征しても釣れるかな? とちょっと弱気になってますが。(汗)
猫夢
2008/06/17 07:52
だぶるSさん≫
おはようございます。
地震はちょうど帰りの車の中だったので、気付かなかったの
ですが、少なからず影響があったかもしれませんね。
今年の目標からは削除しないで下さいね。(笑)
でも、今はお勧めできません。(笑)
猫夢
2008/06/17 07:53
朝練 (S沼 釣行記・2008/6/14) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる