黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼 (釣行記・2008/6/22)

<<   作成日時 : 2008/06/22 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、○○川にコクチを狙いに行きたいと思っていましたが。。。


前日、恵比寿の田呉作というお店で、ホイスというお酒をガブ飲みし・・・

起きることが出来ませんでした。。。


時間的に、○○川に行っても、2〜3時間しか、釣りを出来そうもないし、

結局、今週も、激渋の S沼 に出撃してきました


AM 9:10 S沼 到着 天気・曇り 気温・22℃

日曜のS沼ですが、天候が悪いせいか? 最近の状況が悪いせいか? 空いてます。


駐車場に車を停め、駐車場前からスタート。

とりあえず、Gary YAMAMOTO カットテール 3.5# の DS で、杭周り、ヘラ台と探っていくと、

ギルバイトが多発。

先週は、ギルのバイトすら、ほとんどなかったので、少しは期待が持てそうだが。。。


しばらく、撃ち歩いていると、こんなものを拾いました


画像
Castaic プラチナリアルベイト 6F

S沼の状況が上向いてきたら、

使ってみようと思います。。。

しかし、肝心のバスからのバイトは遠く、

橋脚周りを攻めたあと、南側東岸を攻めて

みるが、ギルバイトのみ。




reins スワンプマイクロ を使っても反応がないので、ここで作戦変更。

IMAKATSU JAVA-STICK の JH で、徹底的に見えバス狙い。


見えバスを探しては撃ち、見えバスを探しては撃ち、南側を1周した後、北側へ。

あっという間に、北側桟橋まで来たところで、数匹の見えバスを発見

20cm〜35cmくらいのバスが水面近くをウロウロしているので、

すかさず、JAVA‐STICK の JH を落し込んでみると・・・


数匹のバスが、ワームと共に沈んでいく・・・


そして、小さなアタリが・・・


ヒット


画像
  20cm 本日1本目! AM 10:51

  やっぱり、小さい方が食ってました。。。

  IMAKATSU JAVA‐STICK 3# JH で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb




しかし、チャンスはこの1回のみ。

その後、北側東岸を周ってから、再び南側を1周したところで、

雨足が強くなり、PM 12:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 9:10〜PM 12:30  天気・曇り後雨  気温・22℃〜24℃

釣果・ バス 1匹 ( 20cm )




今日も、この子バスを釣るのが精一杯でした。。。

いつになったら状況が好転するのでしょうか。。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  頑張る Basser のブログはこちら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
S沼釣行おつかれさまでした。
相変わらずの激渋ですかぁ。。。
猫夢さんの腕を持ってしても1匹がやっと?
これでは私は朝練、どこに行けばいいものか。。。
でもでも、見えバスが釣れるのって楽しいですね♪
だぶるS
URL
2008/06/23 00:17
おはよう御座います、猫夢さん。
S沼釣行お疲れ様でした。厳しいっすねぇー、なにか打開策は無いんでしょうか?
見えバスが何匹か居る状況だと、どうしても真っ先に小バスが食ってしまいますよね。一番、釣れて欲しくないサイズが(笑)
私も其のパターンに嵌まってしまいヤラレました。(汗)
サイラス
2008/06/23 06:17
こんにちは。
釣行お疲れ様です。
前日の雨の影響もあるとはいえ、最近のSは非常に難しくなってるんですね。
そんな中、サイトでの一本お見事です。
やはりこれからの季節、サイトが楽しめる時期になりますね!
楽しみです(笑)
MASA
URL
2008/06/23 08:28
S沼釣行お疲れ様です☆

やっぱり変わらずの状況ですか・・・
この時期猫夢さんなら下手すると2桁出せるはずなんですけどねぇ
釣果を見るとやっぱり厳しい現実がわかります。

とりあえずめげずに通い続けましょう。
その先にきっと答えが待ってるはずです!
とか言いつつ今週の朝練はA川に行こうかと
密かに企んでる俺ですがwww
たか
URL
2008/06/23 12:16
こんにちは。
S沼釣行おつかれさまでした。

実は昨日、「猫夢さんは虎狩りの予定だったけど、
前日の雨や当日の天気からS沼に切り替えたんじゃないか」
と、Bさんと話してました。
Sに切り替えたのは当たってたようですが、その理由は
外れました・・・飲みすぎだったんですね。笑

しかし相変らずの厳しさ、伝わってきます。汗
でも、自分も、今週も撃沈覚悟で
渋々なSに行ってみるつもりです。。
shiki
URL
2008/06/23 16:41
こんばんは。ホントS沼って厳しそぉ〜っすね!まあ、それが分かっていながらも行ってしまうのが釣り人の性ですね!家で悶々としているよりはフィールドに立ってキャストだけでもしていると気持ちいいですからね!
ぱどるている
2008/06/23 20:51
だぶるSさん≫
おはようございます。
相変わらずの激渋です。。。(汗)
水質的には、そんなに悪い感じもしないのですが、
今回のバスといい、前回のバスといい、クチが
ボロボロでした。やはり1番の原因はプレッシャー
なんですかね?
でも、そろそろ劇的に状況が変わるのではと期待して
また行ってしまいそうです。(笑)
猫夢
2008/06/24 06:56
サイラスさん≫
おはようございます。
1匹でも反応する魚がいるということは、打開策はあり
そうですよね。
サイズを問わないなら、この時期のサイトはひとつの
パターンだと思っていたのですが。。。(汗)
もともと、スレバスをどうやって絞り出すか?という
場所なので、懲りずに挑戦しようと思ってます。(笑)
猫夢
2008/06/24 06:57
MASAさん≫
おはようございます。
今回の雨は良い方向に変わるのではと期待して
行ってはみましたが。。。相変わらずの状況でした。(汗)
サイトも楽しいし、TOPも楽しい時期になってきますよね。
そろそろ、スカっと爆釣したいです。(笑)
猫夢
2008/06/24 06:58
たかさん≫
おはようございます。
サイズは出なくても、子バスなら飽きない程度に釣れるはず
ですよね。。。 この時期のSなら。。。
冬の試練から解放されたと思ったら、ここで第2の試練が
やってくるとは思ってもいませんでしたが、ここのスレバスは
いい練習になると思って、懲りずにまた行くと思います。
と言いながらも、自分も次回はN川水系に。。。(笑)
猫夢
2008/06/24 06:59
shikiさん≫
おはようございます。
shikiさんも虎狩り予定だったので、自分も行ったら久しぶりに
お会いできるかな? と思っていたのですが。。。
一度、起きるには起きたのですが、雨の影響が気になり、
二度寝・・・ その後も迷いに迷ってSにしてしまいました。
Sでは、来てしまったことを後悔していましたが。(笑)
でも7月くらいになったら、また釣れだすかな。。。と
淡い期待を抱いていますが、その時は子バスラッシュかも
しれませんね!?
猫夢
2008/06/24 07:00
ぱどるているさん≫
おはようございます。
近場でもっと釣れる場所があれば、間違いなく他に
逃げていると思います。(笑)
ここでは、釣れないバスをいかに釣るかということに
喜びを見出しておりますが、さすがに辛いです。(汗)
でも、フィールドにいるだけでも癒されますよね。
猫夢
2008/06/24 07:01
こんにちは!
S沼渋いですね、、、
猫夢さん+マイクロスワンプ+DSという最強トリオなのに。。
明日は、天才ラージ君と対決してきます。
かず
URL
2008/06/24 12:25
こんにちは!
S沼釣行お疲れ様です。
S沼はあいかわらず激渋のようですね。
しかしCastaicが落ちてるってwww
めちゃくちゃ目立ちそうですけどね!

早く遠征できるといいですね。
次回釣行記楽しみにしています。




クロ
2008/06/24 12:34
かずさん≫
おはようございます。
何度も窮地を救ってくれた、スワンプマイクロのDSも
今の、Sバスには効果がありませんでした。。。(汗)
でも、相変わらず、ギルは大好きみたいです。
天才ラージ君との対決、頑張って下さい。(笑)
猫夢
2008/06/25 06:29
クロさん≫
おはようございます。
連日休むことなく叩かれているので、バス達も
疲れきってるんでしょうね。
Castaic、確かに目立ちました。(笑)
落したというより忘れていったのかも。。。
遠征は今回のチャンスを逃してしまったので、
次回のチャンスは7月になってしまいそうです。
しばらくは、近場のスレバス達を相手に忍耐の釣りを
強いられそうです。。。(汗)
猫夢
2008/06/25 06:41
S沼 (釣行記・2008/6/22) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる