黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (TU 釣行記・2008/8/22)

<<   作成日時 : 2008/08/22 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は、TU で朝練してきました。


AM 3:50 TU 到着 天気・曇り 気温・20℃

朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。って寒いくらいです。。。


まずは、自称大物ポイントから。


1投目で出ることが多いので、慎重にアプローチ・・・


今日は出ませんでしたが、数投目で、ヒット


軽いので、速攻抜き上げ・・・



画像
  25cm (240g) 本日1本目! AM 3:58

  Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3#NS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







デカバスを期待しながら、暗闇の中、アタリを待つが、その後は、ノーバイト。

いつものポイントに移動しても、ノーバイト。

ちょっと、いつもと様子が違うようです。。。


再び、自称大物ポイントに移動して、


ようやく、アタリが・・・



画像
  23cm 本日2本目! AM 4:53

  Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3#NS で。

  タックル:上記と同じ。

  









続けて・・・



画像
  30cm (310g) 本日3本目! AM 4:59

  Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3#NS で。

  タックル:上記と同じ。











しかし、この後が続かず、前回見つけた新しいポイントへ。

期待しながら探ってみるが、ノーバイト。

今日は、もぬけの殻でした。。。


再び、いつものポイントへ。

ここで、スモラバ( 常吉 ハンハンジグ 2g + Berkley パワーバルキーホッグ 2# ) 投入!


数投目・・・


ヒット



画像
  27cm (260g) 本日4本目! AM 6:26

  常吉 ハンハンジグ 2g + Berkley パワーバルキーホッグ 2# で。

  タックル:上記と同じ。

  









残り時間は、撃てる範囲で、護岸の際を探っていくと・・・


フォール中に、ヒット



画像
  31cm (330g) 本日5本目! AM 6:57

  常吉 ハンハンジグ 2g + Berkley パワーバルキーホッグ 2# で。

  タックル:上記と同じ。











ここで、朝練終了    AM 7:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 3:50〜AM 7:00  天気・曇り  気温・20℃〜21℃

釣果・ バス 5匹 ( 31cm 30cm 27cm 25cm 23cm )




前回は、バラシ連発。。。

今回は、バラシはありませんでしたが、サイズは伸びませんでした。。。

通い出した頃に比べると、TU への欲求が高くなり過ぎてるような気もしますが、

もうちょっと強い引きを味わいたいので、涼しくなってきたことだし、

明日は、寝坊しなかったら、コクチでも狙いに行こうと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  間もなく秋の荒食い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は涼しかったっすもんね〜。釣りがし易かったのではないでしょうか?
デカバスは出ないようでしたがフックオフは無し。良いんじゃないっすか?
明日は早起き頑張って虎狩り言ってきて下さい。コクチ狙ってラージなんてえオチはいりませんよ(笑)
ぱどるている
2008/08/22 21:42
おはよう御座います。
TU朝練お疲れ様でした。
相変わらずの大漁ですね。サイズは伸びなかったようですが、きっと、これくらいがアベレージなんでしょうね。大物が食うかどうかはタイミングの問題なのかもしれませんよ。(笑)
虎刈りの釣行記、楽しみにしています。でも、くれぐれも無茶はしないでくださいね!
サイラス
2008/08/23 06:22
こんにちは。
朝練お疲れさまでした。
短時間で5匹、贅沢言っちゃあいけませんね(笑)
とはいえ、デカイのがいるって分かっちゃったら出ない事には納得出来ませんよね…。
この急激な気温の変化。
虎くん達にとっては良い兆候かもしれませんね!
楽しみにしてますよ〜♪
だぶるS
2008/08/23 13:06
こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
難しい埼玉で、いつも釣りますね!
自分も埼玉で釣れるなら、遠征を控えるのですが・・・・
多分TUは、猫夢さんでしか攻略できないような(笑)
近く挑戦してみます!
MASA
2008/08/23 18:04
初めまして、かゆまと申します。
猫夢さんのブロクを楽しみに拝見させていただいております。
最近ブロクの中でつれているTUに行ってみました。
初場所で自分の腕で短時間で2匹も釣れました。
ありがとうございます。
しばらく通ってみようと思いました。
猫夢さんもがんばって下さい。
かゆま
2008/08/24 13:28
ぱどるているさん、こんにちは。
なんか9月下旬から10月初旬くらいの気温らしいですね。
このまま、秋になっちゃうのも、ちょっと寂しいですが。
やっぱり、掛けた魚は全部獲りこみたいですよね。
しかし、前回はなんだったのか!?
ところで、ぱどるているさんは予知能力ありですか?
決して狙ったわけではありませんが、コメント通りのオチに
ならざるおえませんでした。。。(汗)
ぱどるているさんの思う壷です。(笑)
猫夢
2008/08/24 14:42
サイラスさん、こんにちは。
アベレージが25cm〜30cmなら悪くないですよね。
どうも44cmが釣れてから期待しすぎちゃってますが、
また、そのうちビックチャンスが来ると信じて通ってみます。
思い立ったら、すぐに釣り場に着けるのが、
TUの魅力だし。(笑)
虎刈り、行くには行ったのですが、手痛い洗礼を受けて
帰ってきました。。。(汗)
猫夢
2008/08/24 14:44
だぶるSさん、こんにちは。
贅沢言っちゃいけませんね。(笑)
TUにしろ、SKBにしろ、バスが釣れるだけでも有難いです。
それにしても、急に気温が下がりましたね。
昨年は最高気温40℃とか騒いでいたのに、今年はそう考えると
涼しい方だったのかな?ってこれが普通ですよね。
虎刈りは楽しみにしちゃダメです。。。(泣)
猫夢
2008/08/24 14:47
MASAさん、こんにちは。
もっと遠征に行きたいのですが、
ガソリン垂れ流し状態のあの車では、
今のガソリン価格は厳しすぎです。。。(汗)
そういえば、MASAさんと県内ではお会いしてないですもんね。
MASAさんなら、TUでもサクッとデカバス上げちゃいそうです。
水が汚いのは目を瞑ってやってください。(笑)
猫夢
2008/08/24 14:48
かゆまさん、初めまして。
コメント、ありがとうございます。
楽しみに拝見していただけて嬉しいです。(笑)
子供の頃、通っていたTUに今年から再び通い出しましたが、
想像以上の釣果が続き、自分でも驚いています。
家から目と鼻の先にある釣り場なので、
これからも時間を見つけては通うつもりでいます。 
お互い頑張りましょう! 
もしお会い出来たら気軽に声をかけて下さいね。
猫夢
2008/08/24 14:50
師匠こんばんは。

TU釣行お疲れ様です。
以前に比べてTUバスは
確実にサイズが上がってますね!

涼しくなってきたので
良かったです!!!
しかし連日の雨で
大好きなT川水系は
ダメダメです。
クロ
2008/08/25 18:03
クロさん、こんばんは。
アベレージは確実に上がりだしました。(笑)
これで毎回40UPが混ざれば言うことなしなのですが、
そう上手くはいきませんね。。。(汗)
来週くらいから雨も止んでいい感じになってくると、
いいですね!
猫夢
2008/08/27 19:42
朝練 (TU 釣行記・2008/8/22) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる