黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (TU 釣行記・2008/9/2)

<<   作成日時 : 2008/09/02 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日は、TU で朝練してきました。



AM 4:10 TU 到着 天気・曇り 気温・25℃

今日も、懐中電灯片手に、自称大物ポイント、改め、爆釣ポイントへ 一直線

あっという間に、減水してます。。。


今日は、ワームの整理も兼ねて、Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS でスタート。


過度に期待してはいけないと思いつつ・・・


緊張の1投目は、ノーバイト・・・


数投目・・・


ヒット



画像
  27cm (280g) 本日1本目! AM 4:21

  Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







今日も期待していいのかな

そして、期待通り、順調に釣れ続きます!



画像
  29cm (300g) 本日2本目! AM 4:29

  Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS で。

  タックル:上記と同じ。











画像
  31cm (360g) 本日3本目! AM 4:40

  Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS で。

  タックル:上記と同じ。











画像
  32cm (420g) 本日4本目! AM 4:48

  Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS で。

  タックル:上記と同じ。











画像
  25cm (250g) 本日5本目! AM 5:01

  Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS で。

  タックル:上記と同じ。











ただ、前回のように魚が1箇所に溜まっている感じではない。。。



画像
  29cm (300g) 本日6本目! AM 5:24

  Gary YAMAMOTO スリムヤマセンコー 5#NS で。

  タックル:上記と同じ。











そして、この魚を最後に、パタリとアタリがなくなる。。。

今日は、これ以上粘っても、出そうな気がしないので、実績ポイントだけを、ラン&ガン!


護岸の際に、スモラバを垂らしこみ、ひたすらシェイク・・・


ヒット



画像
  28cm (300g) 本日6本目! AM 6:34

  常吉 ハンハンジグ 2gBerkley パワーバルキーホッグ 2#

  タックル:上記と同じ。











このポイントも必ず魚が付いているので、

一度、休ませてから、再び、入り直して・・・



画像
  31cm (370g) 本日8本目! AM 6:56

  常吉 ハンハンジグ 2gBerkley パワーバルキーホッグ 2#

  タックル:上記と同じ。











タイムアップ寸前の1本!  AM 7:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:15〜AM 7:00  天気・曇り  気温・25℃〜26℃

釣果・ バス 8匹 ( 32cm 31cm×2 29cm×2 28cm 27cm 25cm )




果たして、いつまで釣れ続けるのでしょうか




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  間もなく秋の荒食い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
相変わらずTU絶好調ですね。まあ、3時間弱で8匹も釣っちゃうのは猫夢さんの腕があってこそなんでしょうけど(笑)しかも全部キーパーって言うのが羨ましいです。此方のフィールドのマメッチ達も早く大きく成長してほしいですよ。(笑)
サイラス
2008/09/02 22:40
師匠こんばんは。

TU釣行お疲れ様です。
朝練で8匹は流石です!

爆釣ポイント 続きますね☆
ホント羨ましいですね!

ラン&ガンの文字をみると
新川の師匠を思い出します。
この人はどんだけ釣りが
好きなんだ・・・・・・
と思いました!!!
クロ
2008/09/02 23:51
こんばんは。
TU恐るべしですね^^;
それにしてもあいかわらず猫夢さんの腕は・・・
凄すぎますよ(笑)
今度じっくりTUチャレンジしてみます^^

スピッツ
URL
2008/09/03 01:23
こんばんは。
まぁまぁまぁ、またまたまたまた爆釣ですね♪
つか、他のバサー達、絶対釣れてないですよね!
たぶん猫夢さんがごっそりと。。。(笑)
バスが付くポイントを見つけるのがホントに上手です。
それが腕の違いなんですね(*^_^*)
だぶるS
URL
2008/09/03 01:40
こんにちわ。
朝練お疲れ様です。
TUマスター、健在ですね!
前回は、雨がプラスしたと思っていましたが実力ですね!
ちなみに、夜は街灯着いてるんでしょうか?
夜が気になりますが(笑)
MASA
2008/09/03 11:17
こんにちは。
猫夢さんの実力はすばらしいですね。私ももっと精進せねば。
そういえば私の友人に海に入ると小魚が寄ってくる者がいますが、猫夢さんにはバスが寄ってくる何かがあるかも知れませんね。ということは、私にはバスが逃げ…(汗)、いやいや腕のせいにしておいてください。
まー吉
2008/09/03 15:28
TU朝練お疲れ様でした☆

相変わらずお見事な釣果ですね♪
しかし、もう減水してましたか・・・
このテの池は水位の変動が激しいですね。。。
それでもこれだけ釣れるっちゅー事はバスももう慣れっ子?
まぁ、猫夢さんの腕が良いだけでしょうね。

今週も土曜日に朝練に行くつもりですが。
少しでも好調をキープしててくれると良いんですけどね(・∀・;)
たか
URL
2008/09/03 16:05
こんにちは!コメントどうもです。
TU釣行お疲れ様です。
相変わらず、すごい釣果ですね。(うらやましい)
早いうちに、TUに行きたいなぁ(笑)
かゆま
URL
2008/09/03 17:13
こんばんは。
またまた爆釣ですね!これで秋になったらデッカイのがバンバン釣れちゃうんですかね?うらやましぃ〜!!
でもNSよく使えてますね〜。アクションはどんな感じなんすか?着底してからホワンホワン引いてくる感じですか?
ぱどるている
2008/09/03 20:36
サイラスさん、こんばんは。
2ヵ月前なら、ここで5匹も釣れれば万万歳でしたが、
これが当り前になってきてるのが、恐いです。
いつか、ウンともスンとも言わなくなりそうで。。。(汗)
不思議とここでは、20cm未満の子バスをまだ釣ってません。
他の釣り場だと子バスに好かれるんですけどね。。。(笑)
猫夢
2008/09/04 19:02
クロさん、こんばんは。
前回とは打って変って、減水、アオコだらけのいつもの
TUに戻っていましたが、良い釣果が出せました。(笑)
新川の頃が、今は懐かしいですが、、、
結局、冬の間、アソコで1本も出せませんでした。(汗)
アソコには必ずリベンジに行くつもりです!
猫夢
2008/09/04 19:03
スピッツさん、こんばんは。 
子供の頃のTU、その後、良い話を聞かなくなったTUを
知っているだけに、今の釣果は驚きです。
今でも、また釣れた、また釣れたと驚き続けてます。
このまま驚き続けていたいですが。。。(笑)
猫夢
2008/09/04 19:04
だぶるSさん、こんばんは。
一通り、池全体は探ってみましたが、バスの付いている場所と
付いていない場所が、ハッキリ別れている釣り場と感じました。
秋になれば、また違ってくるのでしょうが、
今は、そこだけ狙っていれば、魚はソコソコ獲れそうです。
夏の間、DSで魚探かけしておいて良かったです。(笑)
猫夢
2008/09/04 19:05
MASAさん、こんばんは。
前回の雨は、かなりのプラス要因でした。
今回はあの時のような魚の溜まり方ではありませんでした。
ここの街灯は、夜中は消灯されてます。
早朝は、5時くらいに一度点灯されて明るくなると消灯。
夜は何時くらいまで点いているのかは定かではありません。
MASAさんも、ここの夜釣り、気になりますか?
自分も気になってます。(笑)
猫夢
2008/09/04 19:07
まー吉さん、こんばんは。
バスが寄ってくる何か? ←それ欲しいですね。(笑)
今のところ、ここのバスには好かれているようですが、
いつ嫌われないかと戦々恐々としてます。。。(汗)
自分は、何処に行っても犬猫には好かれてますが。(笑)
猫夢
2008/09/04 19:08
たかさん、こんばんは。
あっと言う間に減水、アオコだらけになってました。。。
ラインは緑色になるし。。。(汗)
また週末にかけて、雨が降りそうですから、
恵みの雨になるといいですね。(笑)
自分は週末は未定ですが、1日休めそうなので、
天候次第では遠征してみようかなと。
猫夢
2008/09/04 19:10
かゆまさん、こんばんは。
とりあえず、好調はキープできました。(笑)
この釣果に慣れてしまい、釣れなくなった時が恐いです。(汗)
かゆまさんの、TU釣行記、楽しみにしています!
猫夢
2008/09/04 19:11
ぱどるているさん、こんばんは。
これ以上、欲を出したらバチがあたりそうですが、
秋になったらデカイのバンバン釣りたいですね〜(笑)
それか、パッタリ釣れなくなるとか。。。(涙)
最近は、ほとんどフォール中に食ってきてます。
食わなかったら、水面付近までピックアップしてから、
もう一度落し込んだり、それでダメなら、ホワンホワン、
ボトムにしばらく置いといて、ピピッとリアクションで
食わしてみたりとかです。
猫夢
2008/09/04 19:14
朝練 (TU 釣行記・2008/9/2) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる