黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼 (釣行記・2008/9/19)

<<   作成日時 : 2008/09/20 09:00   >>

トラックバック 1 / コメント 16

昨日は、仕事の合間を縫って、久しぶりに S沼 に行ってきました。

しばらくは不定休。  空いた時間は有効活用



PM 13:30 S沼 到着 天気・曇り 気温25℃

台風13号が接近しており、今にも雨が降り出しそう


カッパを着込み、南側桟橋からスタート。


まずは、新兵器投入!



画像
FLT Goo Goo Bream (キンブナ)

Length 110mm Weight 27g SINKING

お手頃サイズのスイムベイト。

これなら、COBRA でも投げられるし、

このサイズなら、巻き続けられそうだし。。。

デカイのが来るかもしれないし。。。





桟橋から、四方八方、投げ捲くる・・・


テールを震わせ泳ぐ、グーグーブリーム・・・


もちろん、ノーバイト。。。


S沼ですからね。。。  これは予想の範囲内。。。


お決まりのアレを使えば・・・



画像
  20cm未満 本日1本目! PM 13:56

  子バスなら釣れます。。。

  reins スワンプミニDS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





再び、グーグーブリーム を投げながら、西岸を北上。

美味しそうなヘラ台だけは、ワームでフォロー。


子バスとギルが、ワームの端っこを咥えて、走りまわる・・・


昨年も、この時期は子バスラッシュ・・・


少し粘ると、少しだけ抵抗するバス君が釣れました・・・



画像
  24cm 本日2本目! PM 14:11

  reins スワンプミニDS で。

  タックル:上記と同じ。

  









そのまま、北上しながら、子バスを2本追加。


20cm未満 本日3本目! PM 14:14

20cm未満 本日4本目! PM 14:25

reins スワンプミニDS で。

タックル:上記と同じ。


駐車場前は、スルーして、橋脚周りへ。

昨年は、鉄板コースだったが、どうも、今年は良くない。。。


早々に見切りをつけ、今度は東岸を北上。

相変わらず、子バスとギルの活性は高いが、すべて、オートリリース。


藪こぎして、小島周辺を探ってみるが、以外にも、ここは、ノーバイト。


北側桟橋へ。

再び、グーグーブリーム を投げ捲くるが、ノーバイト。

ワームを投入すると、ギルの猛攻に。。。


西岸を軽く流しながら南下。

一気に、南側東岸へ。


ヘラ台周辺をワームで探っていると・・・


コツ・・・



画像
  25cm (240g) 本日5本目! PM 16:15

  やっと、キーパーギリギリサイズが。。。

  Gary YAMAMOTO カットテール 3.5#DS で。

  タックル:上記と同じ。









ヘラ師も帰り出したことだし、しばらく、この周辺で粘ろうかと考えていると、携帯に着信が

緊急の仕事が入ってしまいました。  PM 16:35 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 13:30〜PM 16:35  天気・曇り時々雨  気温・25℃〜24℃

釣果・ バス 5匹 ( 25cm 24cm 20cm未満×3 )




久しぶりのS沼。

平日の、この天候にもかかわらず、相変わらず、Basser 多数。

この時期、お決まりのヘドロみたいな物体がプカプカ浮いていましたが、

子バスの活性は非常に高く、そろそろデカイのも釣れだしてくれるのでは?


そう期待しております




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  台風一過の釣果は

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜練 (S沼〜B沼 釣行記・2008/9/20)
台風一過の、9/20(土)は、S沼 〜 B沼 で、夜練してきました {%月webry%} ...続きを見る
バス道楽
2008/09/22 21:45

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
S沼コバスの活性高いようですね。
S沼は春先に入ってから今年は行っていません。
たまには行って見ようかな。
かゆま
2008/09/20 10:14
こんにちわ。
S沼釣行お疲れ様です。
珍しい時間帯の釣行ですね。
それだけ忙しいという事なんですね。
Sで昼間でも釣れるのは、猫夢さんの腕だからですよ(笑)
自分が行くと、撃沈間違いないです(笑)
MASA
2008/09/20 10:35
S沼釣行お疲れ様でした☆

小バス君達が元気になってきましたね〜
だんだんと猫夢さんらしい釣果になって来ました
あとちょっとで「S沼で2桁」が見れそうですねwww

俺も今年は猫夢さんと何度か一緒に釣行させてもらいましたから
少しは猫夢さんのテクを盗んだつもりですw
俺もボチボチS沼に潜入して、どこまで通用するか試してみようかな☆
たか
URL
2008/09/20 11:02
こんばんは。
S沼釣行お疲れさまでした。
日中のS沼でこれだけ釣れるのは多分猫夢さんだけだと思います。
今晩あたり、出る気がします。
アレがっ。
だぶるS
2008/09/20 19:39
こんにちは、猫夢さん。
日中でも簡単に釣っちゃいますね^^
さすがです。
実は土曜の晩というかSに夜練行っちゃいました^^;
風が適度に吹いてて涼しくて良い条件でしたよ^^
秋がきてる感じです。


スピッツ
URL
2008/09/21 11:33
こんにちは。
S沼釣行お疲れ様です。デカバス狙いでスイムベイト投入ですね。無謀な小バスが追ってきませんでしたか?(笑)
私もデカイの釣りたくてバクラトスイマー投げてるんですが、一度たりとも炸裂しません。なんか此のままボックスの肥やしになっちゃうんじゃないかと危うんでます。(汗)猫夢さんのグーグーブリームは水郷辺りで是非炸裂させちゃってください!
サイラス
2008/09/21 17:34
こんばんは。
なんか猫夢さんらしくない(失礼!)どでかいルアー使ってますね〜。
そんなんで来ちゃったらチョ〜嬉しいのでは?
釣果はいつものように好調ですね。
一度、猫夢さんの釣りを見てみたいですわ。
ぱどるている
2008/09/21 22:00
かゆまさん、こんばんは。
今年は、TUに浮気したりしてたので、
最近の状況が分かりませんが、悪い状況では
ないような気がしました。
相変わらず釣り堀のように人は多いですが(笑)
猫夢
2008/09/22 21:30
MASAさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
珍しい時間の釣行ですよね。 
これからは、こんな感じの釣行が増えそうです。
その分、平日釣行できる日が増えそうですが。(笑)
MASAさんなら、もっと釣れると思いますよ!
猫夢
2008/09/22 21:32
たかさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
2桁と言っても、子バス2桁ですから。。。(汗)
でも、今年は、まだS沼で2桁釣ってないので、
そろそろ釣りたいです。その中に40UPが1本混ざれば
言う事ないんですけどね。(笑)
S沼も、そろそろ減水時に釣りになってきますね。
そして、あっという間に、あの季節が。。。
でも、デカイのが狙える季節にもなってきましたね。
猫夢
2008/09/22 21:33
だぶるSさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
アレ、出ませんでしたね。。。
ジッターバグまで投入したのに。。。
忘れた頃に、やってくるんでしょうね。(笑)
猫夢
2008/09/22 21:34
スピッツさん、こんばんは。
スピッツさんの釣行記を読んでビックリしましたよ!
超ニアミスです。
その日、0時くらいまでS沼にいました。
やっぱり、巻き物だったんですね。(笑)
猫夢
2008/09/22 21:34
サイラスさん、こんばんは。
お手頃サイズのスイムベイトでいい感じなんですけどね。
小バスも追ってきてくれませんでした。。。(涙)
自分もボックスの肥やしになるか?沼の藻屑と消えるか?
どちらかになりそうですが、もうちょっとだけ、
我慢して投げてみようと思います。
1釣行、30分くらいは。(笑)
猫夢
2008/09/22 21:36
ぱどるているさん、こんばんは。
何を仰います! デカイルアー好きですよ!
眺めてる分には。(笑)
本当は、デカイのも嫌いじゃないんですが、
これが、嵌まるような状況は極めて少ないですよね。
よって、気が向いた時に投げてます。
見せるような釣りではありませんが、秋は北浦メインで
いく予定です! お会いできるかな?
猫夢
2008/09/22 21:37
師匠こんばんは!

S沼釣行お疲れ様です。
デカスイムベイトいいですね!
私はデカスイムベイト持ってません(涙)
高くて買えませんwww

激渋のSでの5匹は流石です。
私は最近子バスとばかり
遊んでいつのでそろそろ一発
ガツンといきたいですね!

秋の荒食いを信じますwww
クロ
2008/09/22 21:39
クロさん、こんばんは。
クロさんを見習って巻こうと思ったんですけどね。
巻ききれませんでした。。。(汗)
クロさんが、これ使ったら、デカイの
釣りそうです。(笑)
自分も、最近、子バスばかり。。。
そろそろ、ガツンといきたいですね!
猫夢
2008/09/22 22:09
S沼 (釣行記・2008/9/19) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる