黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 終焉 (TU 釣行記・2008/9/23)

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 16

秋分の日(9/23)は、午後から、TU に行ってきました。


どうも、先日の夜練が涼しかったので、軽く風邪をひいてしまい、

午前中も仕事だったので、釣行はせず、休養しようと思いましたが、

秋晴れの天気につられ、行ってしまいました。。。



画像
PM 13:40 TU 到着 天気・晴れ 気温・28℃

真っ青な空、秋ですね。。。

TU に来るのは、2週間ぶり。

当然、狙うポイントはアソコ!

先行者が、いませんように・・・

いませんでしたが、かなりの減水。。。





これでは、狙いたいポイントは、水深30cm位しかないのでは

そして、休日ということもあり、Basser の数も多い。。。


嫌な予感の中、お決まりの攻め方で探ってみるが、

活性が高いのは、ギルだけのようです。。。


ポイントを移動し・・・


沖目を探って・・・


ようやく、初バイト・・・



画像
  20cm 本日1本目! PM 14:24

  矢口釣り具 アライブシャッドDS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







ここで、このサイズの子バスが釣れたことはなかったのだが。。。

状況が、変わってしまったことは明白。。。




そして、この子バスを最後に、長〜〜い沈黙。。。




DS、NS、スモラバ、ヤゴパターン と手を変え、品を変え、探ってみるが、ノーバイト。

では、巻いてみようか? と、ベビーシャッド 50SP を投入すると、

1投目で、バイトがあったが、フックオフ



このバイトが、この日の最後のチャンスになろうとは。。。



今まで、バスが付いていた場所は、もぬけの殻。

その後も、手を変え、品を変え、ポイントを、ラン&ガン してみるが・・・



バスが居なくなりました。。。



画像
切ない夕暮れ。。。


今年の夏を熱くしてくれた、TU


いつか、こんな日が来るとは思っていましたが、

もうちょっと、楽しませて欲しかったですが、

PM 18:00 納竿 です





本日の釣果

釣行時間・PM 13:40〜PM 18:00  天気・晴れ  気温・28℃〜25℃

釣果・ バス 1匹 ( 20cm )




2週間来ない間に、状況は一変、ここまで減水してくると、自分には難し過ぎます。。。


もう十分過ぎるほど楽しませてもらったので、

そろそろ、難攻不落の、あの界隈に帰りましょうか




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  旬な釣り情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TU釣行、お疲れ様でした。急に状況が変わってしまったようですね。猫夢さんが苦戦するくらいだから、そうとう厳しかったのでしょう。
でも、ひょっとすると、此のブログをみた埼玉のBASSERがTUに大終結して、一気にスレてしまった・・・なんて事もあるかもしれませんよ。(笑)
サイラス
2008/09/25 22:47
師匠こんばんは!

TU釣行お疲れ様です。
急変は恐ろしいですね!!!
私も今年はかなりやられてますwww
TU人気出ちゃいましたかね?(汗)
こちらも去年はこの時期から
調子良かったのですが
どうなってるんですかね・・・
クロ
2008/09/25 23:45
こんばんは、猫夢さん。
TUまだチャレンジしてないっす^^;
すいた頃にあのポイントに行ってみます^^
しかし埼玉はほんと厳しいっすね(笑)
スピッツ
URL
2008/09/26 01:48
こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
やはり、肌寒い日でしたので風邪をひかれてしまったんですね。
難しくなったTUなのに、減水とプレッシャーでは太刀打ちできませんね。
深場にいるのか、散ってしまったのかわかりませんが、パターンが変わっているんですね。
パラダイス、欲しいですね(笑)
無理ぜず、お大事にしてくださいね!
MASA
2008/09/26 08:40
TU釣行お疲れ様でした☆

タイトル通り「終焉」な感じですね(´・ω・`)
まぁ、あれだけ楽しませてもらったから
また来年まで寝かしておきましょうw

さぁ、いよいよ難攻不落のあの界隈に攻め入りますか!
拙者も後から続きますぞ!w
たか
URL
2008/09/26 16:04
こんばんは。
スカッと晴れて良い日に行きましたね。私なんかいつも雨・・・
あんないっぱい釣れたバス君は一体どこへ行ったんでしょうね?
ただルアーに反応しないだけなんですかねえ。
猫夢さんで1本だったら他のバサーは皆ボウズですね!
ぱどるている
2008/09/26 20:58
こんばんは!
いやあ、TUバスに全く相手にしてもらえなかった私からすれば、
猫夢さんの釣果はまさに驚異的ですよ。
きっと池の真ん中のほうで固まって、
コタツにでも入って越冬するのでしょうね(笑)
かず
URL
2008/09/26 22:57
サイラスさん、おはようございます。
いつまでも、あの釣果が続かないとは思っていましたが、
ここまで、パタッと釣れなくなるとは。。。(汗)
休日ということもあり、プレッシャーも高かったですが、
やっぱり、秋で魚が散ってしまったようです。
確かに、この日は、Basserだらけ。。。
通い出した頃はガラガラでしたが。(笑)
猫夢
2008/09/27 08:34
クロさん、おはようございます。
TU、人気出ちゃってますね。(笑)
それ以上に、減水は痛かったです。。。(汗)
万が一、万が一、デカイのが掛かっても、自分のタックル
では抜き上げられないし、自分のランディングネット
では掬えませんでした。
季節的には、クロさんお得意の季節ではないですか?
猫夢
2008/09/27 08:36
スピッツさん、おはようございます。
周りも、まったく釣れてなかったので、
しばらくしたら、また空いてくるような。。。(笑)
自分も空いてきたら、また通いたいですが、冬。。。(寒)
猫夢
2008/09/27 08:36
MASAさん、おはようございます。
あの日、長袖は着てたんですけどね。。。
お心使い、ありがとうございますm(__)m
TU、パターンは完全に変わってしまったようですね。
自分の好きなポイントも入れ替わり立ち代り、撃たれて
ましたから、アレでは、いたとしてもクチを使わない
でしょうね。。。(汗)
夏の間、アレだけ楽しませてもらったので、これ以上は
贅沢言えません。(笑)
また、新しいパラダイスを探さないと。(笑)
猫夢
2008/09/27 08:37
たかさん、おはようございます。
これが、本来のTUの姿ですね。(笑)
ほんと、楽しませてもらったので、TUに大感謝です!
いよいよ、秋本番。 あの界隈も減水してくる頃でしょうし、
たかさんのあのサイズは夢としても、せめて、アソコで
45UPを釣りたいので、今年も水が凍るまでは頑張りますよ!
お互い、頑張りましょうね。(笑)
猫夢
2008/09/27 08:38
ぱどるているさん、おはようございます。
スカっと晴れてたので、思わず行ってしまいましたが、
行かない方が良かったかも。(笑)
周りで誰か釣っていれば、テンションも上がるのですが、
この日は、誰も釣れてませんでした。。。
それにしても、ぱどるているさん、昨日も雨ですか?
風も結構吹いてたのでは? 
雨男も本物になってきましたね。。。
猫夢
2008/09/27 08:39
かずさん、おはようございます。
確かに、あの釣果は県内の七不思議です。(笑)
そんな釣り場があの周辺に残ってるはずがないんです。
この際、これからの時期は、アソコで鯉釣りでもしたら
楽しめそうですが。(笑)
自分も、バス君達は、池の真ん中にお帰りになって
しまったんだろうな〜と思いながら釣りしてました。
猫夢
2008/09/27 08:40
こんばんは。
すごくコメント出遅れてすみませんm(._.)m
気温の低下と共にバスくんも着き場所が変わったのでしょうか。。。
アソコって一番深い所はどのくらいの水深なんでしょうね?
だぶるS
2008/09/27 19:12
だぶるSさん、こんばんは。
自分もお返事遅れましたm(__)m
季節の変わり目は、バスよりも自分の体調が
辛いところに、何だか忙しくてヘロヘロです。
でも、釣りには行きたいのですが。(笑)
アソコの深い所はどれくらいあるんでしょうね?
Sみたいに8mはないような。。。
延々ドシャローだったりして!?
猫夢
2008/09/30 23:14
終焉 (TU 釣行記・2008/9/23) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる