黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼 (釣行記・2008/9/26)

<<   作成日時 : 2008/09/27 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、午後から、S沼 に行ってきました。



画像
PM 14:40 S沼 到着 天気・曇り 気温・25℃

今日は、水路を狙ってみようと、

水門前に駐車するが、先行者1名。

桟橋で時間を潰しながら待っていると、

先行者が移動。

そそくさと水路へ急ぎます





水草の隙間、護岸の際を狙いながら、撃ち歩いていくと・・・


ラインが少し動いたような


少し送ってみると、ラインが走り出す・・・


すかさず、フッキング・・・


ヒット


なかなか、元気が良いです・・・



画像
  30cm (340g) 本日1本目! PM 14:55

  S沼 の 30UP は久しぶり。。。

  矢口釣り具 アライブシャッドDS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa イグニス 2506C

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





上々の滑り出し!

気を良くして、さらに撃ち進むが、その後は、ノーバイト。


時間をあけてから、入り直すことにして、本沼?側へ。

水門前、桟橋と探ってみるが、ノーバイト。


東岸を北上し、ヘラ台、杭を丁寧に探ってみるが、魚の気配を感じない。。。

辛うじて、土管ポイントで、ギルが2本。。。


これは、方向転換しないと!

もう一度、水路を探って、ダメなら巻こう!

ということで、Uターン、再び、水路へ


水路に戻り、1投目で子バスがヒット



画像
  20cm未満 本日2本目! PM 16:16

  SAWAMURA スイミーバレット 3#DS で。

  タックル:上記と同じ。











しかし、他の Basser も水路を撃ち出したので、水門前に戻り、1本追加。



画像
  20cm 本日3本目! PM 16:36

  SAWAMURA スイミーバレット 3#DS で。

  タックル:上記と同じ。











ここで、ベビーシャッド に結び替え、巻いてみると・・・


1投目で、ググーンとバイトが・・・


でも、のらない。。。


そんな事を、数回繰り返し、やっと、フッキングに成功・・・



画像
  20cm未満 本日4本目! PM 16:54

  このサイズが追ってるんですね。。。

  ルアー:ラッキークラフト ベビーシャッド 50SP

  タックル:上記と同じ。









続けて・・・



画像
  20cm未満 本日5本目! PM 17:05

  ルアー:ラッキークラフト ベビーシャッド 50SP

  タックル:上記と同じ。











その後も、フッキング出来ない、子バス?のバイトが連発。。。

せめて、もう一回り大きいのが釣りたい。。。


しかし、ちょっと気を抜いた瞬間、ガツ・・・  ベビーシャッド 殉職


そして、この時間になると、次から次へと、Basser 登場!

やりたいポイントがなくなってしまいました。。。

PM 17:35 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 14:40〜PM 17:35  天気・曇り  気温・25℃〜23℃

釣果・ バス 5匹 ( 30cm 20cm 20cm未満×3 )  ギル 2匹
  



次回は、次回こそは、最初から巻いてみようと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  旬な釣り情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
S沼釣行お疲れさまでした。
私も行きたいところですが、
行っでも釣れ無そうなので、ちょっと(笑)
しかし、17時過ぎからバサーが次々とって、普通じゃないですよね?
その時間といえば、家に帰ってご飯を食べる時間では??
そんなに夜釣りって、釣れるのですかね????
かず
URL
2008/09/27 09:38
こんにちは、猫夢さん。
日中でも必ず釣りますねぇ^^;
私ならその時間帯の巻き物はやっぱソフトで釣ってからになりますね(笑)
今日朝練行ってきましたが、寒さと強風に負けてきました^^;
急激な気温低下にバスより先にダウンです><
スピッツ
URL
2008/09/27 11:28
こんばんは。
S沼釣行、お疲れ様です。流石にきっちり釣ってますね。しかも巻き物で出したのは良いですね〜。ベビシャは私もサイズ違いを二個持っていますよ。(←モチ、両方拾いました、笑)最近、巻き物で釣ってないし、今度、巻き倒してみよっかな〜。プラグで釣ると嬉しさ倍増ですもんね!
サイラス
2008/09/27 19:05
こんばんは。
S沼釣行お疲れさまでした。
出ましたね、S沼的ランカーが!
やっぱり秋も水路ですね(笑)
他のバサーも釣れてるんでしょうか?
いや、それはないな。
ホントに次の次あたり、ドラマが起こると予感がします!
だぶるS
2008/09/27 19:19
師匠こんばんは。

S沼釣行お疲れ様でした。
激渋のSで5匹は流石です!
スイミーバレットはいいスメルですよねw
マキマキの殉職は痛いですが
ガンガン巻いてデカバスを
ゲットしちゃってください!!!
クロ
2008/09/27 19:30
こんばんは。S沼お疲れさんす。
ベビーシャッドで釣れちゃいましたかあ・・イイなぁ。
ハードルアーはどのくらいの時間投げて見切りをつけますか?
私は苦手なんで頑張っても10分です(笑)
ぱどるている
2008/09/27 20:12
こんにちわ。
S沼釣行お疲れ様です。
毎回難しいSで、きっちり釣りますね!
ベビシャで釣れたのは、嬉しい一本ですね!
夜練の時のアタリが、今回ヒントになったんでしょうか。
夜でも、いけそうですね、マキモノで(笑)
MASA
2008/09/27 22:36
結局、スワンプミニを使わなくても、ハードでも釣っちまうんですね。
あのSで。
ステキです。
自分も昨日、巻いてみましたが。
こー
URL
2008/09/28 08:02
こんばんは!また楽しみが増えました♪
また関東で一緒に釣りに行けるのを楽しみにしています\(^_^)/
カラクサPOP-X大事に使っています!歯形でボロボロです!
S沼は2匹しか釣っていないです・・・その時はたしかスピンソニックで釣れました(^。^)僕のブログは全然更新がありません・・・そろそろ更新しようかな。
けいいちろー
URL
2008/09/29 00:57
S沼釣行お疲れ様でした☆

去年のようにはいきませんが
ここもだんだん猫夢さんらしい釣果になって来ましたねw

そして情報ありがとうございました♪
おかげでなかなかの釣果を出せました☆

しかし、世間は秋だってのにここのバスは痩せてますね・・・
ここは他と比べると若干季節がズレてますよね。
って事はまだ夏パターン健在?

TUがアレなので、ここ界隈への出撃が多くなりそうですね。
頑張って攻略していきましょうね♪
たか
URL
2008/09/29 14:19
かずさん、こんばんは。
S沼でも、かずさんなら釣れますよ。(笑)
17時過ぎからは仕事帰りの人が来るようです。
中には、スーツ姿の人とかいますから。
営業で直行直帰の人は車にロッドを積んで
あるんでしょうね。
その人達は、ちょこっとやって帰って、
その後に、マニアクッナな人達の登場かと。(笑)
猫夢
2008/09/30 22:30
スピッツさん、こんばんは。
自分も、ソフトから入ることが多いです。
S沼のようなスレた場所だと、ハードを投げて、魚の
警戒心を上げてしまうような気がして???
しかし、急に気温が下がりましたね。
自分もバスより先に体調が。。。(汗)
猫夢
2008/09/30 22:32
サイラスさん、こんばんは。
30UPを釣って喜ぶのも。。。なんですが。。。
ほんと、ここのバスはスレてます。。。(汗)
ここで、巻いて出せれば、子バスだろうが、何だろうが、
嬉しいのが本音です。(笑)
自分はこのロストでベビシャを全部なくしてしまいました。
早く補充しに行かないと。。。
猫夢
2008/09/30 22:34
だぶるSさん、こんばんは。
水郷の水路とは大違いですが。(笑)
でも、この日はいい感じでしたよ。
朝一とかなら、もっと楽しめたかもしれません。
水路キラーのだぶるSさんも如何ですか?!
次の次あたり???
そんなこと言われると、期待しちゃいますよ!
猫夢
2008/09/30 22:36
クロさん、こんばんは。
スイミーバレットも自分にとっては外せないワームです。
このワームは桧原湖のスモールには最強でした。
クロさんを見習って巻いてみましたが、
次は、もう少し大きいのを巻いてみないと。(笑)
猫夢
2008/09/30 22:37
ぱどるているさん、こんばんは。
自分がハードから入ることは稀ですよ。(笑)
ハードから入ったら30分くらいは我慢してみます。
ソフトから入って、ハードに代えるというパターンの方が
多いです。 
その場合は、結構粘って投げてみてるつもりです。。。
でも、他の人よりは全然短いかと。(笑)
猫夢
2008/09/30 22:39
MASAさん、こんばんは。
MASAさんの仰る通り、ベビシャで釣れたのは、
あの夜釣りでのバイトと談笑の賜物です。(笑)
あの後から、ベビシャの出番が増えました。(笑)
これは、ひょっとすれば良いのですが!?
猫夢
2008/09/30 22:41
こーさん、こんばんは。
自分のハードは珍しいですから。(笑)
嫌いではないのですが、Sとかこの界隈で、
投げ倒すのは、自分には拷問です。。。
猫夢
2008/09/30 22:42
けいいちろー君、こんばんは。
久しぶりだね! 元気そうで何よりです!
あのPOP-Xをボロボロにしてくれるのは、けいいちろー君
くらいだと思ってましたよ。(笑)
自分も、交換したPOP‐MAXもどき?大切にとってあります。
とってあるだけですが。。。
関東に来る時は連絡下さい! そして釣り教えてね。(笑)
猫夢
2008/09/30 22:43
たかさん、こんばんは。
S沼も昨年と比べると良いのか悪いのか分かりませんね?
秋にビックチャンスが訪れるのか?
もう通うしかありませんね。(笑)
今年の最後のドラマがここで訪れてくれることを、
期待してます!
残り、3ヶ月、お互い頑張りましょう!
猫夢
2008/09/30 22:45
S沼 (釣行記・2008/9/26) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる