黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 入魂? (S沼 釣行記・2008/10/2)

<<   作成日時 : 2008/10/04 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

一昨日(10/2)は、New イグニス に入魂すべく、S沼 で朝練してきました。



AM 4:40 S沼 到着 天気・晴れ 気温・14℃


南側水門前、車から降りると。。。  寒い。。。

ちょっと、冷えこみ過ぎでは。。。


もう1枚着込んで、実釣開始!


明るくなるまでは、ベビーシャッド 50SP を巻いてみるが。。。  ノーバイト。。。


明るくなるにつれ、悪い予感が現実に。

ターンオーバー してます。。。

水は、どんより澱んでおり、ロッドの先で水面を掻き回してみると、泡が消えない。。。

このままでは、入魂どころの騒ぎではない。


スワンプミニDS に変更し、水路も探ってみるが、ノーバイト。


ヘラ台、杭を撃ちながら、足早に西岸を北上。

ギルバイトもないまま、土管ポイントへ。


ここで、スワンプミニ から スワンプマイクロ へ サイズダウン



そして、ようやくアタリが・・・



New イグニス 1本目は・・・



画像
  20cm未満 本日1本目! AM 5:55

  やっぱり、このサイズでした。。。

  reins スワンプマイクロDS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





しかし、このポイントでさえ、ワンバイトのみ。

少しでも、水通しの良いポイントへと、一気に橋脚周りへ。


橋の上から、橋脚の際に、DS を落し込むと・・・



画像
  このサイズは、釣れ出しましたが。。。

  20cm未満 本日2本目! AM 6:21

  20cm未満 本日3本目! AM 6:23

  20cm未満 本日4本目! AM 6:27

  すべて、reins スワンプマイクロDS で。

  タックル:上記と同じ。





入魂完了と言えるサイズには、程遠く、時間もないので、東岸を南下。


ヘラ台周りで、最後のチャンスに賭けましたが。。。

ノーバイトのまま、TIME UP   AM 7:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:40〜AM 7:00  天気・晴れ  気温・14℃〜18℃

釣果・ バス 4匹 ( 20cm未満×4 )




New イグニス のインプレを出きるような魚は釣れず、入魂完了とは程遠い釣果。。。


投げて巻いている分には、旧イグニス と比べても買って良かったと、

十分満足できる水準でしたが、

一番重要視している、ドラグ性能を試せるような魚を掛けないことには。。。


そして、今日こそ、New イグニス に入魂すべく、水郷遠征に出撃する予定でしたが、

一昨日の夜から、突然の発熱   水郷遠征の代りに、病院で点滴。。。


熱は1日で下がったものの、昨日の今日で釣りに行くわけにもいかず、今日は自粛。

青い空が、恨めしい。。。


それにしても、9/9 の TU 45cm で、今年の釣運を使い果たしてしまったのか、

その後は、30cmが1本釣れただけで、それ以外は、すべて、子バスと絶不調。。。


1日も早く抜け出したいが、

10月は、今のところ、休みのメドが立たず、取れるとしたら平日。


気持ちだけは、平日水郷釣行に飛んでおります




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  大きいバスが見たい方は此方で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このサイズではイグニス入魂はまだまだですねっ。
やはり北浦でランカーサイズ(せめて30UP)釣って初めて入魂でしょうか?
熱はどうっすか?もう完璧に治りましたかね〜??
体調悪くして釣り行くとあまり良い思いしませんもんね。
ぱどるている
2008/10/04 19:34
こんばんは、猫夢さん。
Sでデカバスですから、かなりのプレッシャーですよね^^;
自分も今日Sに朝練行ってきましたが...
厳しいですね。
でも猫夢さんなら必ずや期待に応えてくれると!
またハードルあげちゃいました(笑)
スピッツ
URL
2008/10/04 19:38
こんばんは。
早速の入魂おめでとうございます!
つか、めちゃめちゃ早い入魂でしたね♪
確かに性能はあまり関係ないサイズのようですが、私の予言の書によれば、次回がドラマのXデーです。
お熱は風邪ですか?
無理をなさらず、ここは来るべきXデーに備えて、体力を温存してくださいね(笑)
だぶるS
2008/10/04 19:47
こんばんは。
朝練、お疲れ様です。しっかり釣ってるものの、入魂には物足りないサイズだったようですね。ドラグを鳴らすサイズとなると40アップでしょうか。猫夢さんが平日の水郷に出撃すればすんなり釣れますよ。でも体だけは気を付けて下さいね。点滴って、けっこう重症だったのでは?
サイラス
2008/10/04 20:48
こんばんは!
体調は大丈夫ですか?
今回はコバスの魂がこもったということで、
デカバスの魂は別途篭ってもらいましょう(笑)
スピニングのドラグがジリジリと出て行くのって、
楽しいですよね〜♪
かず
URL
2008/10/04 21:11
こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
イグニス買われたんですね!
自分もダイワ派なので、羨ましいです。
せっかくの遠征日に風邪とは、ついてないですね。
今の時期は、温度差が激しいので、ぶり返しには気をつけてくださいね!
忙しそうですが、遠征に行けたら納得の入魂をかましてくださいね(笑)
MASA
URL
2008/10/05 00:15
コメント出遅れました(・∀・;)
S沼釣行お疲れ様でした☆

確かに入魂とはいかないサイズですね・・・
とりあえず今度の水郷遠征に期待でしょうか?
S沼も減水が始まったという噂ですので
そろそろあの辺りに攻め入れますね!
これからがS沼本番でしょうか?
たか
URL
2008/10/07 18:17
ぱどるているさん、こんばんは。
これでは、入魂未完了ですね。。。(汗)
何とか、平日に休みをとって、水郷、北浦方面で
入魂して来ようと思います!
せめて、30UPですよね。(笑)
熱は1日で下がりましたが、まだ少し体が重いです。
デカバスが釣れたら、スッキリするんですけどね。
お心遣い、ありがとうございます。
猫夢
2008/10/07 19:38
スピッツさん、こんばんは。
Sのデカバスは宝くじ並みですからね。
スピッツさんの記事を読ませていただきましたが、
とうとう、減水したようですね。
減水対策して頑張ります! 
と言っても、いつもと攻め方は変わりませんが。。。
猫夢
2008/10/07 19:40
だぶるSさん、こんばんは。
30UPが1本以上混ざれば入魂でも構わなかったのですが、
このサイズでは。。。 Sに最初に行った時点で、
想像は出来ましたが。(笑)
次回釣行は平日の水郷を狙ってます。
ここで、何とか入魂したいです!
だぶるS占い師の予想では、Xデーは次回のSですよね?
かなり、期待しちゃってますよ。
熱は風邪ではなく、ちょっとお疲れモードだったもので。
お心遣い、ありがとうございます。
猫夢
2008/10/07 19:41
サイラスさん、こんばんは。
このサイズでは、のべ竿で釣っても一緒ですもんね。(笑)
40UPとまでは言いませんが、せめて30UPくらいは
欲しいかと。。。(汗)
水郷方面で、何とか入魂してこようと思います
2日は寝込めなかったので、点滴してもらっちゃいました。
おかげで、熱は1日で下がりました。
お心遣い、ありがとうございます。
あとは、子バス病を治さないと。。。(汗)
猫夢
2008/10/07 19:43
かずさん、こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
熱は1日で下がりました。涼しくなったので、
夏からの疲れが出てしまったようです。
ドラグの音は心地良いですよね。
緊張の瞬間でもありますが。。。
かずさんが、この前、釣ったくらいのが、
釣れないかな〜と妄想してます。
猫夢
2008/10/07 19:55
MASAさん、こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
早く釣りに行きたいくらいまで回復しました!
スピニングはシマノも使ってみたかったのですが、
結局、イグニスにしました。
今のところ、木曜日が空いているので、
このまま仕事が入らなければ、水郷に飛ぼうかと
ここでも入魂できなかったら、
また、寝込みそうです。。。(汗)
猫夢
2008/10/07 20:22
たかさん、こんばんは。
今日は、ありがとうございました!助かります!
Sが簡単に入魂させてくれるわけないですもんね。
とりあえず、今現在は遠征できそうです。
来週からは、いよいよ、あの辺りに攻めこみたい
たいですね。(笑)
だぶるSさん予想のXデーになると良いのですが
猫夢
2008/10/07 20:28
師匠こんばんは。

S沼釣行お疲れ様です。
S沼は相変わらず渋いですね!
体調は大丈夫ですか?
かなり寒くなってきたので
風邪等には気をつけてください
クロ
2008/10/12 23:47
クロさん、こんにちは。
S沼は相変わらずの渋さです。。。(汗)
年内に1回くらいは、ビックチャンスがあると
いいんですけどね〜(笑)
体調の方はもう大丈夫です。
お心遣い、ありがとうございます!
猫夢
2008/10/13 08:25
入魂? (S沼 釣行記・2008/10/2) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる