黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (S沼 釣行記・2008/10/16)

<<   作成日時 : 2008/10/16 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28

今日は、S沼 で朝練してきました。


だぶるSさん の予言によると、今回のS沼で、一発大物が出るはずなのですが

当たって欲しいですが、何せ、S沼 ですからね。。。


最大限の努力はしてみようと思います



画像
AM 5:00 S沼 到着 天気・晴れ 気温・13℃

秋を通り越して、冬の匂いがします。。。

たかさんスピッツさん 情報で、減水は確認済み。

当然、エリア F-4 に向います

その前に、エリア G-6 に寄り道。

水を触ってみると、水温は、まだ暖かい。





ということで、TOP から探ってみることに。

バジンクランク で、岸沿い、沖目と探りながら、エリア F-4 へ!


ヘラ台の際を、引いてくると・・・


シャラシャラシャラシャラ・・・


チュポ


可愛い捕食音の主は???



画像
  20cm未満 本日1本目! AM 5:20  

  O.S.P バジンクランク ヘビーヒッター

  ロッド:TEMUJIN The "COBRA "

  リール:Daiwa TD-Z 103H

  ライン:Ever Green BASS SEIL FH 12lb







一通り探ったところで、アライブシャッドDS で、フォロー。


子バスを、2本追加。


20cm未満 本日2本目! AM 5:36

20cm未満 本日3本目! AM 5:40

矢口釣り具 アライブシャッドDS で。


しかし、ここで、非常に不愉快な出来事が


沈み物を探っていると、後ろからルアーが飛んできて、ラインを被せられる。

そこは狙っていると、意思表示をしてみるが、

その輩(Basserとは呼びたくないので!)は、あろうことか、

自分が狙っている、ヘラ台に上がって釣りを始める始末。

そのヘラ台の下にバスがいるんだよ!


2人の距離は、1m〜2m。

普通の人であれば、遠慮するか、もしくは、挨拶をして入れさせてもらうはず。

自分なら、先行者がいる場合、この位置で撃つことはありえない。

ここは、自分の釣り場でもないし、自分のポイントでもない。

釣り人が多いS沼で、ポイントの共有は仕方ないと思っているが、あまりにも非常識。


怒りを、そのまま、ぶつけてやろうかと思ったが。。。

折角、楽しみにしていた朝練が台無しになってしまう。。。

こういう輩には、何を話しても無駄だろう。。。


ここは、怒りを堪え、ブログに書くことにしました。


怒りを抑えるため、対岸に移動。


鬱憤晴らしに、スイムベイト( FLT Goo Goo Bream ) を四方八方、投げ捲くるが、ノーバイト。

DS で、フォローも入れてみるが、ノーバイト。


あの輩もいなくなったので、再び、エリア F-4 へ。


残り1時間、だぶるSさん の予言に応えたいが、本音は、せめて、キーパーサイズ1本。。。

ここで、スワンプマイクロ 投入!


障害物周りで、ズル引き〜ステイ〜ズル引き〜ステイ・・・


すると、モソモソっと、微かな違和感が・・・


竿先で聞いてみると、生命感アリ


すかさず、フッキング・・・


ヒット


飛んでこないので、一安心・・・



画像
  26cm (280g) 本日4本目! AM 7:08

  とりあえず、キーパーサイズ。。。

  reins スワンプマイクロDS で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





方向を変えて、同じように探っていると・・・


同じように、微かな違和感が・・・


少し送ってから、フッキング・・・


ヒット


一瞬の引きは、予言通りの大物


魚体が見えると、それほどでもありませんでしたが・・・


非常に元気です・・・


そして、ハンドランディング



画像
  31cm (380g) 本日5本目! AM 7:19

  reins スワンプマイクロDS で。

  タックル:上記と同じ。











その後は、Goo Goo Bream を投げながら、DS で、フォーロー。  


エリア F-3 にて、子バスを1本追加。


20cm未満 本日6本目! AM 7:44

reins スワンプマイクロDS で。


最後は、エリア F-7F-8 を TOP で流したところで、AM 8:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 5:00〜AM 8:00  天気・晴れ  気温・13℃〜17℃

釣果・ バス 6匹 ( 31cm 26cm 20cm未満×4 )




残念ながら、予言通りの大物は、出せませんでしたが、

S沼での朝練としては、悪い釣果ではありませんでした。

あの出来事さえなければ。。。


今シーズンの最後の目標、S沼 45UP を達成するには、

昨年の状況から考えると、あと1ヶ月半の勝負でしょうか


それまでに、何とか。。。

せめて、40UP 1本 は、釣り上げたいと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  旬な釣り情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、猫夢さん。
朝練お疲れ様です。
平日の朝なのにそういう輩はどうしようもないですね><
しかし、しっかり30UPも混ぜて6本とはお見事につきます^^
きっと輩に対する怒りでステイの時、微妙に小刻みにプルプルしててそれが良かったりして(笑)
自分も45upとはいかなくても40クラスはなんとか出してみたいです^^;


スピッツ
URL
2008/10/16 17:52
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。私もサイタマバサーなので同じ所に釣りに行くのですが、今年の春にB沼にも同じような輩がいましたので…私は大人げもなく文句を言いました所、罪の意識?はまったくないようでアア…といって私がねらっているポイントに堂々とラインをクロスさせてきました。吉羽園ならみなさんお金を払っているので同じポイントに投げ込まれても「しょうがないな…」ですみますが…その時は、トラブルにならないように私は退散いたしました。釣りたい気持ちは分かるのですが…KYでは困ります。「だからブラックは…」と言われてもしょうがないのかな…?
nax
2008/10/16 18:36
こんばんは。
朝練、お疲れ様です。難攻不落のS沼ではなかなかの釣果ではないですかね?!流石です!
しかし、マナーを知らない輩は何処にでも居ますね〜。私も以前、サイトで狙っているのに目の前を横切られたことがありましたよ。まあ、相手は中学生くらいだったんで放っておきましたけど。暗黙のルールってのが分からないんですかね〜?困ったものです。
サイラス
2008/10/16 19:55
こんばんわ^^
かなり多いですよねそういう非常識のやつ><
自分は構わず「文句」いいますねw
誰であろうとマナーはマナー 教えないといけませんよね><

自分もS沼大物狙いに今度行ってきますw
あそこ豆しかつれたことないです・・・・
しゅう
2008/10/16 20:21
こんばんは。
S沼ってshikiさんが50UP出したとこでしたっけ?真似してアメザリジグみたいの投入したら釣れてたかも???だぶるSさんの予言はまだ超能力会得の修行中ですから外れる確率は高いかと思います(笑)
トップページ見たんすけど今年の目標もうすぐ達成ですね!40UP残り1本は是非北浦で!
ぱどるている
2008/10/16 21:29
初めまして^^
楽しくブログ読ませてもらいました♪
S沼ってどこだろう。。。気になる・・w
空色
URL
2008/10/16 21:59
S沼朝練お疲れ様でした☆

だんだんと猫夢さんらしい釣果になってきましたね♪
朝練の短い時間で6本!しかも30うpも!
いやぁ、さすがですね。
第2ラウンドは良い形でスタート出来たようですね☆
俺も後に続きたいですw

しかし、とんでもないバカもいたもんですね。
もうマナーとか以前に常識の問題ですよ。
常識の通用しない可哀想なバカに何を言っても無駄でしょうね。
こう言うバカってヘラ師の真横とかに平気でルアー投げるんですよね・・・
こうやってますますバサーの肩身が狭くなっていく。。。

しかし、しゅうさんが文句言ったら効果ありそうですねwww
たか
URL
2008/10/17 09:53
S沼釣行お疲れさまでした。
最近は少なくなったと思いましたが、マナーの悪い人間っていうのは、
いるものですね、、、
私は平日に釣りをしていることもあって、
知らない人の左右20mくらいでは釣りしません。
知っている人でも、ラインが交差するような人とは、
あまり釣りしたくないです。。
かず
URL
2008/10/17 12:23
こんにちは。
朝練お疲れさまでした。
あ〜え〜と、予言は北浦の40upに化けました(^^;
またしてもハードルアーで、しかも朝練で6匹!
十分ぢゃあないですか!
つか、その輩、猫夢さんよく我慢できましたね。
私には理性が標準装備されてませんので、その状況なら間違いなく文句言ってますね。
その輩は多分回りが見えてない、もしくは回りを見る機能が標準装備されてない(笑)
不快な思いをされたのは残念でしたが、釣果に悪影響がなくて良かったですね♪
だぶるS
2008/10/17 13:06
こんにちわ。
S沼朝練、お疲れ様です。あのSで、6本すっか。
しかも、この渋くなってきた時期にすっか。
さすが猫夢さん、お見事です!
しかし、マナーの悪い方はどうしたもんですかね。
自分は、人がいる所はほとんど近づきませんが。
同じ釣り人として、残念ですね。
MASA
2008/10/17 16:19
スピッツさん、こんばんは。
いつも混んでるS沼でも、今まで、これといった
トラブルは無かったんですけどね。
いましたは、とんでもない輩が。(怒)
小刻みにプルプルどころか、ブンブン動いちゃって、
さすがに、これでは釣れないなと。(笑)
春のチャンスを逃してしまったので、冬が来る前に、
40UPは出したいですね〜
猫夢
2008/10/17 18:49
naxさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
この手の輩は無視するか、逆切れするかの、どちらか
ですよね。。。
自分もハッキリ言うべきだったと思いますが、
ホームグラウンドで無用なトラブルは避けたいという方が
先にきてしまいました。
ほとんどのBasserの方はしっかりマナーを守っているのに、
こういう一部の輩のせいで、イメージを悪くしてますよね。
naxさんのようにご理解している方から、
コメントを貰えるのは嬉しいです。(笑)
猫夢
2008/10/17 18:52
サイラスさん、こんばんは。
難攻不落のS沼としては、良い釣果だったんですけどね〜
ここでは、1釣行でキーパー1本混ざれば上出来です。
でも、デカバスの噂も絶えないので、それを狙っては
いるのですが、遠いです。(笑)
バスメディアも新製品や釣り場情報、
技術的なことだけではなく、
マナーの問題も取り上げて欲しいです。
猫夢
2008/10/17 18:54
しゅうさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
たかさんから、お噂は。(笑)
確かに、ハッキリ言わないと同じ事を
繰り返すでしょうからね。
あのポイントに入ってくるということは、いずれ、
またバッティングするでしょうから、
次回同じ事をされたら、キッチリ教えてやるつもりです。
アソコは豆なら魚影が濃いんですけどね。(笑)
猫夢
2008/10/17 18:56
ぱどるているさん、こんばんは。
そうです! 
shikiさん、たかさん、と春に50UP出してまして、
置いてけぼりくらってます。(笑)
一生通っても、ここで、そのサイズは出せないかも(汗)
確かに、ジグ系は有効かもしれませんが、
ボウズになる勇気がないもので。。。
年間目標、しっかり、チェックしてたんですね!!
40UP15本というのも少ないような気がしますが、
近場メインだと精一杯です。。。(汗)
とりあえず、15本目は、ぱどるているさんの目の前で
釣るべくとってあります。(笑)
猫夢
2008/10/17 19:32
空色さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。(笑)
S沼は有名な釣り場で、それゆえ、非常に釣り人が多く、
ハイプレッシャーなため、実名は避けてます。
他のBasserの方に迷惑がかからぬよう、ここで、
実名は出せませんが、もし、ご興味があるようでしたら、
TOPページのメッセージの方に、ご連絡いただければ。
猫夢
2008/10/17 19:35
たかさん、こんばんは。
釣れ方も、秋〜冬っぽくなってきました。
ゴロタステイのモソモソっといった感じです。
たかさんは、場所がお分かりなので想像できるでしょうが、
あの沈み物がある、ヘラ台の上に乗られちゃいましたから。
その輩は1本も釣れてなかったので、
その後、キッチリ釣り返しておきましたが。
アソコはヘラ師も入りますからね。
次回、バッティングしたら、キッチリ言っておきます。
しゅうさんは、そんな強面なんですか?(笑)
猫夢
2008/10/17 19:37
かずさん、こんばんは。
自分も一時期に比べると、マナーの悪い釣り人は
減ったな〜と思っていたら、やっぱりいました。。。
普通の常識でも分かりそうなものですが。
自分も先行者がいる場合、ルアーが飛んでくるで
あろう距離には、入りません。
どうしても、やりたいポイントがある場合は、早起きを
して、自分が先行者になるようにしてます。
猫夢
2008/10/17 20:43
だぶるSさん、こんばんは。
やっぱり、あの予言は化けてましたか。(笑)
でも、あの予言のおかげで、気合入りましたから、
また、予言してください!
そんな時に、邪魔が入って、はらわた煮え繰り返って
いたのですが、SとかTUとか、通っているところで、
くだらないトラブルは避けたかったもので。
でも、通っている釣り場だからこそ言うべきだったと
後で、後悔してます。
こんな事で、釣果を落したら悔しいですからね。
シッカリ釣っておきました。(笑)
猫夢
2008/10/17 20:45
MASAさん、こんばんは。
Sでまともに釣りが出来るのも、あと1ヶ月ちょっと
ですからね〜今の内に釣っておきたいです!
自分も先行者がいるポイントには、近付かないです。
近付いたとしても、迷惑がかからないだけの距離は、
とるようにしてます。
SKBなどの混雑している釣り場では、一声挨拶をしてくれたら、
ポイントをシェアーするのは構わないんですけどね。。。
秘密のパラダイスを探したくなりました。(笑)
猫夢
2008/10/17 20:47
嫌な奴と遭遇すると一日がパーになってしまいますよね。
私はそんなのに遭遇したらどうしよう・・・
今までいませんでした。
恵まれてるのかな?

いくつくらいの人なんですか?
朝練だから子供じゃないですもんね。
玉おやじ
URL
2008/10/17 22:44
玉おやじさん、おはようございます。
そうですね〜1日不愉快でした。
文句を言っても言わなくても不愉快でしょうから、
遭遇した時点で、ついてないですよね。
自分も、長いこと釣りしてますが、
ここまで、ひどいのは初めてでしたよ。
歳は、30前後くらいでしょうか?
出勤前の一振りのようでした。
猫夢
2008/10/18 06:49
またまた御邪魔します><
え〜〜っと
たかさんのコメントに・・
強面⇒そんな事ないですよ><
確かに地元駅前にキャ○の呼び込みがいるとき
胸張って歩くと自分だけ声かけられませんが・・・

きっと髪型だと思いますよ、坊主に近いし・・
(そう思いたい・・思いたい・・・)
中身は気のやさしいオヤジなので、ご安心を^^
しゅう
2008/10/18 09:29
しゅうさん、こんばんは。
わざわざ、ありがとうございます。(笑)
気は優しくて力持ちみたいなイメージが
出来あがりました。(笑)
これで、S沼で、しゅうさんらしき人を
お見かけしたら、すぐ分かりそうです!
猫夢
2008/10/18 19:37
写真撮って2チャンネルに張っちゃいましょう(笑)
玉おやじ
URL
2008/10/18 22:33
玉おやじさん、こんばんは。
もう二度と会いたくないです。(笑)
猫夢
2008/10/20 18:35
先日、僕もそんな人に遭遇しました。。。同じバサーとして残念です。
ほんとに・・・本当に少数のマナーのないバサーがいるとバス釣り全体が悪いように思われてしまう。せめて一言声をかけて欲しい。
けいいちろー
2008/10/23 23:00
けいいちろー君、おはよう!
ほんと少数なんだけどね。。。
その少数が目立っちゃうんだよね。。。
こうゆう人達がトラブルを起こして、
釣り場を減らしてると思います。
猫夢
2008/10/25 08:32
朝練 (S沼 釣行記・2008/10/16) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる