黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS N川水系 (釣行記・2008/10/21)

<<   作成日時 : 2008/10/21 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日は、一発狙いで、午後から、N川水系 に行ってきました。


PM 13:15 N川 到着 天気・晴れ 気温・24℃


ベイトには、スピナベ ( O.S.P ハイピッチャー 1/4 )。

スピニングには、JACKALL DUM DUM HOG 3"JH


40UP1本狙いで、バンバン投げて、しっかり、フォローも入れてきましたが。。。

結果から申しますと。。。



惨敗です。。。




書く事が、何もないくらい何も起きませんでした。。。


唯一のアタリで、この1本。。。







画像
  20cm未満 本日1本目! PM 14:03  

  JACKALL DUM DUM HOG 3"JH で。

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa 08 イグニス 2506
 
  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







N川本流PM 15:30 まで粘り、

その後、SH に行ってみるも、減水&水の汚さに、15分で撤収。


再び、N川本流 に戻るも、何も起こらず、

最後は、久しぶりに、水溜り に行ってみるも、ギルバイトすらないまま、

日没。。。


PM 17:20 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 13:15〜PM 17:20  天気・晴れ  気温・24℃〜20℃

釣果・ バス 1匹 ( 20cm未満 )




N川本流 で、一発狙おうなんて甘過ぎました。。。

この鬱憤を、次回の遠征(10/24 予定)で晴らせれば良いのですが。。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  旬なバス釣り情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
N川って初めて聞きますね。ドデカイのがいるんでしょうか〜?
一種の賭けだったようですが小さいの1本だけで残念でしたね。でもボウズじゃないから立派ですよ!
次回遠征と言うと水郷方面イっちゃいますか!?
ぱどるている
2008/10/21 20:23
ぱどるているさん、こんばんは。
近所の川なんです。デカイのはいるんです。
でも釣れないんです。。。(汗)
ボウズ覚悟で通い続ければ、いつか出せるかも
しれませんが、そうゆう釣りは超苦手なもので。(笑)
ぱどるているさんにお知らせしないといけないので、
今回は予告遠征です。(笑) もちろん、水郷方面で!
後は、突発的に仕事が入らないことを祈るばかりです。
猫夢
2008/10/21 21:00
こんばんわ
1本・・残念でした><
水郷がんばってください^^
自分は明日、行って来ます!!
吉とでるか凶とでるか・・・・
ワーム釣り苦手なのできっと凶なんだろうな・・OTL
外か内かも悩んでます;;
なんせ1年以上もいってないからな・・><
最悪は近所の野池で豆釣ってあぶれ逃れしてきますw
しゅう
URL
2008/10/21 21:10
こんばんは!
SHはだめでしたか、、
去年は10月末に台風が来て、水が入れ替わり、
11月も結構楽しめたのですが、今年は難しそうですね。
最近はまとまった雨すら降っていませんし。
遠征、頑張ってください!!
かず
URL
2008/10/21 22:13
こんばんは。
N川水系釣行おつかれさまでした。
惨敗とおっしゃいますが、猫夢さんの惨敗は私の上出来。
N川本流なんて間違っても釣れる気がしません(´へ`;)
絶対にデッカイのいますよね!
でもどう攻略するやら、、、あとどこに付いているのやら。。。
SHは汚かったですかぁ。
水溜りは数週間前完全にN川と繋がってたので、バス君は本流にお帰りになったのかもしれませんね^^;
金曜日は北浦ですか?
だぶるS
URL
2008/10/21 22:16
こんにちわ。
N川水系釣行お疲れ様です。
本当に一発狙いだと思います、N川は(笑)
自分も11月からは、埼玉ですが流石にN川は、恐くて近づけませんよ。
24日は、遠征という事で北浦ですか?
MASA
2008/10/21 22:23
こんばんは、猫夢さん。
N川しばらく行ってませんねぇ〜
前はT行く時など必ずGGDの水門辺りはやったもんです^^;
チビでも1本あげれば撃沈とは言いませんから(笑)
遠征でバッチリどデカイのを頼みます^^

スピッツ
URL
2008/10/22 00:33
おはよう御座います。
釣行、お疲れ様でした。猫夢さんが苦戦するんだからそうとう難関なんでしょうね、N川。私も川の釣りは苦手なんですよね〜、何処を狙っていいのか良く分からなくて・・・。でも、そういう難しい釣りをした後って馴染みのフィールドがとても簡単に感じますよ。遠征でデカバス狙っちゃってください!
サイラス
2008/10/22 06:07
しゅうさん、おはようございます。
明日ということは、今頃、水郷ですね!
自分も北浦は、昨年10年ぶりくらいに行きました。
昨年は、だいぶ復活してきたと感じたのですが、
今年は、ちょっと逆戻りしてるような。。。(汗)
しゅうさんの釣行記を参考にさせてもらいます。(笑)
頑張って下さい!
猫夢
2008/10/22 07:22
かずさん、おはようございます。
SHは非常に水が悪かったです。
対岸では、たくさんの鯉が水面で
パクパクしてましたから、酸欠状態のようです。
少し、まとまった雨が欲しいところですよね。
どうやら、遠征予定日は雨のようです。
吉とでるか? 凶と出るか? ドキドキです。(笑)
猫夢
2008/10/22 07:23
だぶるSさん、おはようございます。
本流はデカイのいますよね〜チョロっと行って、
釣れるほど甘い場所ではないと分かっていたのですが。
SHは全然ダメで、最後の望みの水溜りにも裏切られました。
春とは逆で、水溜りのバス君達は、本流にお帰りに
なっちゃったんですね。(笑)
金はY川と北浦を半分半分くらいやってみるつもりですが、
天気予報では、雨っぽいですね。。。
冷たい雨にならないことを、祈ってます。。。
猫夢
2008/10/22 07:24
MASAさん、おはようございます。
ひょっとしたらなんて甘い期待は打ち砕かれました(汗)
S界隈と、どちらに行こうか迷ったのですが、
この時間に行っても、子バスと戯れて終りそうな予感が
したもので。 結局、N川でも同じでしたね。(笑)
24日は、Y川と北浦予定です。
北浦の状況が良ければ、北浦で1日やりたいところですが、
前回も苦戦しましたから、1日粘るのは怖いです。(汗)
猫夢
2008/10/22 07:25
スピッツさん、おはようございます。
自分も本流攻めしたのは、久しぶりです。
雰囲気は良かったんですけどね。。。
また、来春くらいには行ってみようかと。(笑)
次回の遠征は、ちょっと不安です。。。(汗)
猫夢
2008/10/22 07:26
サイラスさん、おはようございます。
自分も川の釣りは苦手です。。。(汗)
川虎で、少しは克服できたと思っていたのですが、
勘違いでした。(笑)
狙いどころが定まらないので難しいですよね。
自分としては、かなり早いラン&ガンでしたが、
もう少しジックリと回遊してくるバスを待っても
良かったのかも?
遠征で40UP1本欲しいです。これ1本で良いので。(笑)
猫夢
2008/10/22 07:27
N川釣行お疲れ様でした☆
・・・で、いつもの事ながらコメント出遅れ気味です(・∀・;)

う〜む・・・やっぱり難しいようですね。。。
それでも1匹釣れればBOWZよりは若干・・・ねぇ(汗

とりあえずこの鬱憤をスカっと次回の遠征で!
頑張ってきてください!
・・・その前に24日休む為の今日、明日も頑張って下さいねw
たか
URL
2008/10/22 19:26
こんばんわー
明日以降詳しく自分のHPに書き込みますが、ご報告まで^^
えー
えーー
コスモス畑が綺麗でした^^

・・・・・違いますね><
撃沈でした><
ドックで 20位のをばらし  ミノー
カエルで 推定40弱を1本   かえる
前の川で 25(推定)1本   ミノー
ニゴイ     1本      ミノー
とだめだめでした><
ワーム使えたらもう少しはつれたのかな・・・
写真はないのですが(なぜかニゴイはあり<笑)
こんな感じでした・・・
明日も早いのでもう寝ます><
しゅう
2008/10/22 22:02
しっかりしたご挨拶もせず、図々しい書き込みをしまして
誠に申し訳ございませんでした。
ネットの経験が浅いとはいえ、非常識な書き方をしてしまったこと
お許しください。
これからも頑張ってください。
本当にすみませんでした。
玉おやじ
2008/10/23 01:58
たかさん、こんばんは。
BOUZは覚悟してたのですが、
ここで、このサイズを釣るなら・・・ねぇ(汗)
とりあえず、仕事の方はメドが立ったので、
行ってきますが、雨が本降りになりそうで、
ちょっと、気が重いです。。。
これで、風でも吹いてきたら、速攻撤収するかも(笑)
猫夢
2008/10/23 19:53
しゅうさん、こんばんは。
リアル情報ありがとうございましたm(__)m
ブログも読ませていただきました。
コスモス畑、キレイですよね!
あ!違いますね。(笑)
北浦、渋そうですね〜
でも、カエルで釣れたんですか!?
それは、それで凄いです。(笑)
明日は、とりあえず行ってきます!
猫夢
2008/10/23 19:58
玉おやじさん、こんばんは。
? ブログの記事が消えてましたが?
別に非常識な書き込みを貰ったという認識は
ありませんが。
また、いつでも遊びにきてください。(笑)
猫夢
2008/10/23 20:02
がんばってきてください^^ノ
粘ればカエルであと1本はとれましたね><
何せ時間なかったので・・・短時間のみでしたTT
昔はカエルで結構つれたんですけどね・・
今度霞に行って見ようかな・・・とうよりシーズン終わりです(カエルの><

しゅう
2008/10/23 20:38
しゅうさん、おはようございます。
頑張ってきましたが、修行のような釣行でした。
カエルと言ったら、ハリソン・スーパーフロッグ、
ダイワ・ブルフロッグ、かえるくんが
思い浮かんじゃいます。(笑)
猫夢
2008/10/25 08:39
N川水系 (釣行記・2008/10/21) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる