黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (S沼 釣行記・2008/10/29)

<<   作成日時 : 2008/10/29 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日は、S沼 で朝練してきました。



AM 5:15 S沼 到着 天気・晴れ 気温・11℃

とうとう、防寒着の出動です



今日は、ベイト に スピナベ ( Ever Green デルタフォース 3/8

スピニング に DS ( JACKALL スーパークロステールシャッド 2.5" ) の2本立て。


まずは、G-6G-5F-4F-3 と スピナベ で探っていくが、ノーバイト。


再度、F-4 を スピナベ で探った後、DS で、フォローを入れると・・・


お決まりの子バスが、ファーストヒット


20cm未満 本日1本目! AM 5:48

JACKALL スーパークロステールシャッド 2.5" DS


明るくなるにつれ、水質の悪さに気付く。

やっぱり、若干、ターンしてます。。。


その後も、DS で探り、このサイズを追加



画像
  22cm 本日2本目! AM 6:22

  JACKALL スーパークロステールシャッド 2.5" DS

  ロッド:TEMUJIN The "Sky Master LV " 

  リール:Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







このポイントには、バスが溜まっていたようですが、釣れども釣れども子バス君。。。


20cm未満 本日3本目! AM 6:31

20cm未満 本日4本目! AM 6:33

20cm未満 本日5本目! AM 6:38


すべて、JACKALL スーパークロステールシャッド 2.5" DS

タックル:上記と同じ。


キリがないので、G-6 に移動。

再び、スピナベで探ってみるが、ノーバイト。


DS で、フォローを入れると、やはり、子バスが釣れてしまう。。。


20cm未満 本日6本目! AM 7:12

20cm未満 本日7本目! AM 7:28


Gary YAMAMOTO カットテール 3.5# DS

タックル:上記と同じ。


残り時間 30分


この際、開き直って、子バスでも良いから、2桁に乗せるか?

最後は、巻いて、納得の1本を狙うか?


もちろん

後者を選んで、巻いて巻いて巻いて・・・



やっぱり、何も起きませんでした。。。



AM 8:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 5:15〜AM 8:00  天気・晴れ  気温・11℃〜15℃

釣果・ バス 7匹 ( 22cm 20cm未満×6 )




うぅ。。。 うぅ。。。 うぅ。。。 S沼 の 40UP は何処へ


S沼 は、諦めずに、また頑張るとして、

今週末は、たかさん、ご指導のもと、海の船釣りに初挑戦!  狙うは、餌取り名人カワハギ!


カワハギの肝を、たらふく食べられるように、デッカイDS を駆使して頑張りたいと思います



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  旬な釣り情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のスポーツニッポン関西版で琵琶湖で70cmUP
が釣れた記事が出ていました。
琵琶湖はスゴイですよね。
ライトジギングアシスト
URL
2008/10/29 15:24
こんにちは。
朝練お疲れ様でした。
奇遇ですね♪実は私も今朝朝練をっ、と思って4:30AMに起床しました。
そしてトイレに行き、ベッドに戻りました(゜o゜)
小バスくんたち、元気ですね♪
それにしてもデカイの達はどこに行っちゃったんでしょうか。。。
一説によると、浮島の下にいるって話ですが、やっぱそうですか?
これがまた、小バスさえも釣れなかったら悲惨な事になりますが、そこは猫夢さんハズシませんね(^_^)

でっかいDS楽しみですね!
船ってどのくらいまで沖に出るんですか?
お天気に恵まれると良いですね。
気をつけていってらっしゃ〜い(^O^)/
だぶるS
URL
2008/10/29 15:32
朝練おつかれさまでした^^
自分も週末いこうかな・・(嫁さん怖い><)

Sって魚影濃いですよね・・
もう少しサイズ大きければ言う事なしなんですけどね><
週末、がんばってください!
シーズンなので大漁祈ってます!!

しゅう
2008/10/29 15:50
こんにちは、猫夢さん。
朝練お疲れ様です^^
エリアは今一わかりませんが、まだまだ子バスは元気みたいですね。
でも子バスとはいえ、短時間で7本はさすがです^^
たかさんとの週末カワハギ釣り、楽しんで、そして爆釣しちゃってください(笑)
スピッツ
URL
2008/10/29 17:46
こんにちは。
朝練、お疲れ様でした。
S沼でもマメッチが元気なようですね。でも今のうちから猫夢さんのDSを体験しちゃったマメバス君は、将来、どんな天才君に育っちゃうんでしょう!?心配です。(笑)
私も今日、出撃してサイトをやったんですが・・・マメにすら見切られました。既にIQ150くらいありそうです。
サイラス
2008/10/29 18:54
こんにちわ。
朝練お疲れ様です。
S沼で、7本はやりすぎですよ〜(笑)
猫夢さんだから、釣れるんですが。。。
スピナベは、好きじゃないんですかね(笑)
絶対デカイのが、喰ってきそうですが・・・・
MASA
URL
2008/10/30 00:57
朝練お疲れ様でした☆
やっぱり猫夢さん、さすが猫夢さんな釣果ですねw
開き直って前者を選択してたら確実に2桁行きましたね。
俺も最近DSを使うようにはしてますが、ここまで釣れません。。。orz
さすが師匠w

いつもは教えてもらってる立場ですがw
今週末だけは立場逆転(爆
なんとか肝をたらふく食べて頂けるように俺も頑張ります!
でも猫夢さんの事だから俺より上手かったりするんだろうなぁ。。。orz
たか
URL
2008/10/30 09:36
ライトジギングアシストさん、こんばんは。
自分は70cm以上の魚と言ったら、雷魚と鯉とレン魚しか、
釣ったことがありません。
いつか琵琶湖に行って、せめて50UP位は釣ってみたいです。
猫夢
2008/10/30 18:31
だぶるSさん、こんばんは。
奇遇ですね♪って、そういうオチできましたか。(笑)
お布団が気持ち良い季節ですよね〜
スワンプマイクロとか使ったら、子バスは入食いそうですが、
デカイのは、何処へ? と言った感じです。
もう少し寒くなってきたら、今狙っているところにも
デカイのが入ってくるとは思っていますが。。。
妄想で終るかも。。。(汗)
あの浮島周りは、間違い無くいますね!
昨年はヘビキャロ大遠投とかも考えてたのですが。。。
届かないかな???
船は港から30分くらい走るそうです。
心配なのは、船酔いと天候。 
雨男復活しつつありますし。。。(汗)
猫夢
2008/10/30 18:32
しゅうさん、こんばんは。
魚影濃いですよね〜子バスの!(笑)
アベレージが5cm上がって、25cmくらいになれば、
もっと楽しめるんですけどね。
今回は、たかさんに、おんぶに抱っこ状態です。(笑)
勝手に釣れた気になってますが、難しいんでしょうね?
猫夢
2008/10/30 18:33
スピッツさん、こんばんは。
もう少し水温が下がってくれば、子バスが動けなくなり、
いよいよデカイのが獲りやすいかな?と妄想してますが、
このまま、今シーズンは終ってしまったりして。(汗)
カワハギ釣りで息抜きをして、帰ってきたら、
また、Sで頑張ります。(笑)
猫夢
2008/10/30 18:55
サイラスさん、こんばんは。
ここのマメッチ達も25cmくらいになる頃には、
IQ150くらいになってます。(笑)
40UPなんていったら。。。(汗)
でも、何とか今シーズンの有終の美を飾るべく、
諦めずに、鼻水が凍るまで頑張りますよ!
猫夢
2008/10/30 18:56
MASAさん、こんばんは。
今回はベイト1本だけ持って鍋りまくろうと思ったのですが、
結局、2本持っていくところが弱気です。(笑)
これだけ、子バスの活性化高いということは、
まだ、水温は高そうですよね。
あと1ヶ月もしたら、この子バス達も姿を消してしまいますが、
入れ替わりでデカイのが釣れるといいのですが。。。(汗)
猫夢
2008/10/30 18:57
たかさん、こんばんは。
これで、1本でも30UPくらいが混ざれば、それはそれで、
納得いくのですが、これだけで終ってしまうと、、、
虚しいです。(笑)
でも、DSが本当の威力を発揮する時期にはなってきましたね。
そろそろ、ドカーンと出るのでは!?
なんて、妄想してます。(笑)
土曜日は、たかさん頼りです!よろしくお願いします!
家族には晩飯は買わなくていいからと
大ミエをきってしまいました。。。(汗)
猫夢
2008/10/30 18:59
こんばんは。
うっ、コメント出遅れました。。。汗
S沼って管釣りになったのですか?みたいな釣果で型は小さいけど数が出ますね〜。
巻物系、やはりそのパターンにはまらないとなかなか釣れないんでしょうね。
私も巻物では全然出ないんで、卒業と言うか退学しちゃいそうです(笑)
ぱどるている
2008/10/30 20:45
ぱどるているさん、おはようございます。
子バスなら管釣り並みに釣れるんですけどね〜
巻いて釣るには、時期がズレてきたような。。。
と毎年のように言い訳をしてますが。(汗)
自分の巻き物も、OBと化してますよ。
たま〜に、ちょろっと、後輩の練習に顔を出して、
体が動かず、息も絶え絶え、速攻休憩みたいな。
部活動に例えてみました。(笑)
猫夢
2008/10/31 07:03
こんにちは。
この寒い中朝練とはすばらしいです。寒さに弱い私にはまねが出来ません(暑さには強いのですが)。ここ最近とても忙しく管釣りに半日行く程度でしたがやっと落ち着いてきたのでガンガン巻こうと思います…のはずが腰をやっちゃいまして今週末は微妙です。トホホです。
カワハギですかー。美味いんですよねー。天気もよさそうですし楽しめるといいですね。
まー吉
2008/10/31 08:45
まー吉さん、こんにちは。
自分も暑い方が好きです。
寒くなってきて唯一良い事は釣り人が減ってくること
くらいですかね。(笑)
お忙しそうですね&腰痛とは。。。
腰は大切ですから、お大事にして下さい。
無理をなさらずに、調子が良ければ楽しんできて下さい!
自分も楽しんできます!(笑)
猫夢
2008/10/31 17:01
こんばんは!
S沼朝練お疲れ様です。
コバスでも7匹も釣れればすごいです。
行きたいなぁS沼!
かゆま
2008/11/01 23:00
かゆまさん、こんばんは。
S沼で贅沢を言ってはいけませんよね。(笑)
寒ささえ我慢すれば、これからのS沼は釣り人も
減ってきますし、狙い目だと思います。
S沼でお会いしましょう。(笑)
猫夢
2008/11/02 18:14
朝練 (S沼 釣行記・2008/10/29) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる