黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣初め (水郷・北浦 釣行記・2009/1/2)

<<   作成日時 : 2009/01/03 15:45   >>

トラックバック 1 / コメント 16

年始の釣初め(1/2)は、たかさん と一緒に、水郷 Y川W川北浦 に出撃してきました



画像
  AM 7:10 Y川 到着 天気・晴れ 気温・−1℃

  沈みテトラポイントは、

  ヘラ師で埋め尽くされており、

  狙うことが出来きません。。。

  今日の Y川 は、Basser も含めて大賑わい。

  仕方なく、船溜りから、初釣りスタート





気温こそ低いが、風は吹いていないので、暖かく感じる今年の釣初め


・・・


何も起こらないまま、時間だけが過ぎて行きます。。。


・・・


こうなると、書くことが何もありません。。。


・・・


そして・・・


・・・


何も起こりませんでした。。。



PM 16:30 無念の 納竿 です



辛うじて、Y川 でギルバイト2回。。。

それも、弱弱しい小さなアタリ。

たかさんに水温を計ってもらった時で、水温 6.5℃

釣納めの時より、2℃ 下がりました


W川 は、ノーバイト。。。


北浦 ドック では、納竿間際に、1バイトありましたが、、、スッポ抜け。。。

これも今となっては、バスのアタリだったのか


でも悪い事ばかりではありません。

良い事もありました


1日4個 拾ったのは、自己最高です



画像
  Daiwa Peanut U

  ラッキークラフト ビーフリーズ Long Bill SP

  Megabass Deep-X 100

  Ever Green コンバットクランク 250

  錆びたフックは取り外し、

  汚れを落とせば、ピカピカ





でも、、、やっぱり、、、バスが釣りたかった釣初めでした。。。



本日の釣果

釣行時間・AM 7:15〜PM 16:30  天気・晴れ  気温・−1℃〜10℃  水温・6.5℃

釣行場所・ Y川 〜 W川 〜 北浦  釣果・ No Fish
  



年始に立てた釣果目標C は、これで達成出来ず。。。 無謀な目標でもありましたが。。。

でも、この気持ちは忘れずに、次回釣行から頑張ります   

たかさん、お疲れさまでした   次回コラボは、釣れる釣りにしましょうかね




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  冬バス攻略のヒントが満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水郷 (釣行記・2008/1/4)
何も起こらなかった 釣初め(1/2) 。。。{%トホホwebry%} ...続きを見る
バス道楽
2009/01/04 20:00

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
初釣り釣行お疲れ様です。
えっ、猫夢さんをもってしてもダメなんすか。
この時期でも、混んでいるとは。。。。
風の影響は、なかったんですか?
次回、初バスゲットできるといいですね。
寒いですが、出会いが待ってますよ(笑)
MASA
2009/01/03 16:08
あけましておめでとうございます。
釣り初めお疲れ様でした。だめでしたかー残念です。水温6.5ではやはり厳しいですね。でもどこかに口を使うでかいのが居るはずです。次回がんばってください。私は、1・2月は行けそうにないので、皆さんのブログを拝見させていただき行った気になります(^_^)。今年は西の川にも出没してみます。
まー吉
2009/01/03 17:42
こんばんは。
うっ、猫夢さんを持ってしても駄目でしたか・・・。そうとう厳しいんでしょうね。というか、此の時期に釣り人が多いと言うのが大問題ですよね。ただでさえ精神を磨り減らすような釣り方なのに、ライバルが多いと大変ですよ。其の点、こっちのフィールドは殆んど貸切ですから気楽で良いです。(笑)
サイラス
2009/01/03 18:07
初釣行おつかれさまです。
厳しいですね〜
でも次回は初バスゲットしちゃってください(笑)

僕は今日一日庭でキャスティングの練習してました(汗)
KogaBASS
URL
2009/01/03 18:10
こんばんは。
さっそくの釣り始めお疲れ様でした^^
厳しいスタートでしたけど、だからこその楽しみがあるってことですよ!
ただ混んでたってのは、気になりますね。
次回は手に歯形つけちゃいましょう。
スピッツ
URL
2009/01/03 19:50
こんばんは。
早速水郷イっちゃったとは驚きました!
釣果はアレのようですがもしかしてセクシービームは貰わなかったんですか?
北浦ドックのアタリって猫夢さんドック?
個人的リクエストでは是非泡チュポのチェックもして貰いたいです(笑)
次回こそは初バスゲットして下さいね!
ぱどるている
2009/01/03 20:24
MASAさん、こんばんは。
風はお昼頃から吹き出したのですが、
釣納めの時の爆風を耐えたおかげで可愛いものでした(笑)
ヘラ師が狙ってる辺りにバスもいそうなんですけどね。
ほんと、入れる隙間がありませんでした。。。
明日まで休みなので、明日も行っちゃうかもです!?
猫夢
2009/01/03 21:21
まー吉さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!
6.5℃まで下がると厳しいですよね。。。
あとは、バスの目の前を通せるか???
次回に期待して頑張ります!(笑)
今年は、まー吉さんとも是非お会いしたいと思っています。
西の川、水溜り(←だぶるSさんのコメを読みました)は、
春に必ず出没しますので(笑)
猫夢
2009/01/03 21:22
サイラスさん、こんばんは。
Basserの数は、ハイシーズンに比べたら、
まったく気にならない程度なのですが、
ヘラ師の数は半端ないです。
ポイントが被っちゃうんですよね。。。
ただ、自分もいつも通りのワンパターンな攻め方だったので、
反省点が多い釣行となりました(汗)
これくらいじゃめげませんよ!?(笑)
猫夢
2009/01/03 21:23
KogaBASSさん、こんばんは。
自分もキャスティングの練習に水郷まで行ってきました(笑)
でも、足下までばっかり攻めていたので、
キャスティングの練習にもなってませんでした。。。(汗)
次回、頑張ります!
猫夢
2009/01/03 21:24
スピッツさん、こんばんは。
釣れない時があるからこそ、釣れた時が嬉しいですよね。
常に100%を求めてはいけませんね。。。
混んではいましたが、ほとんどヘラ師です。
ヘラは釣れてるんですよね。。。
あの竿のしなりが非常に羨ましかったです(笑)
猫夢
2009/01/03 21:25
ぱどるているさん、こんばんは。
やっぱり釣れなかったのは、セクシービームを貰わなかった
からでしょうか???
天候は、ホンワカだったんですけどね。。。
北浦ドックは、お猿さんドックと猫夢ドックです。
泡チュポをやる時は、ぱどるているさんの了承を得てから
やることにしております(笑)
でも、本当の理由は、その頃だけ爆風だったんです(汗)
猫夢
2009/01/03 21:26
こんばんは。
釣り初めお疲れさまでした。
お正月休みはやっぱり釣り人で大にぎわいのY川だったんですね。
気温にうっかり騙されますが、さすがにその水温ではバスくんは騙されないようですね(^^;
朝晩と日中の気温差がない方がいいんですかね?
次回も遠征ですか?
だぶるS
2009/01/03 21:51
こんにちは!
ある意味大漁ですが(笑)、
猫夢さんがボーズなんて、どんだけ厳しいのって感じですね。
しかし、バサーをはじめ釣り師の活性の高さは、
魚の活性を遥かに上回っている感じです。
釣りに季節は関係ないのでしょうね(笑)
かず
URL
2009/01/04 12:45
だぶるSさん、こんばんは。
Basserはそれほどでもないですが、
ヘラ師の数は半端なかったです。。。(汗)
人間が快適に思うときほど、バスは沈黙しますよね。
多少水温が上がっても、
冷たい水には変わりないですもんね。。。
気温差、、、何とも言えませんが、、、
冬に限って言えば、急激に気温が上がった日は、
午後から沈黙してしまうことが多いような気がします。
次回も遠征です! 今日が次回です(笑)
猫夢
2009/01/04 19:41
かずさん、こんばんは。
ある意味大漁でした(笑)
すべて水面にプカプカ浮いてました(笑)
バサーは全然釣れてませんでしたが、
ヘラ師は楽しそうに釣ってましたよ!
あれくらい釣れるなら、
冬でもやりたくなる気持ちが分かりました。
バスもあれくらい釣れればいいのに。。。
猫夢
2009/01/04 19:47
釣初め (水郷・北浦 釣行記・2009/1/2) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる