黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池巡り (釣行記・2009/3/24)

<<   作成日時 : 2009/03/24 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28

今日は、午後から、野池巡り をしてきました



PM 12:00 S沼 到着 天気・曇り 気温・9℃ 水温・12℃



早速、いつものポイントへ

周辺ポイントに、先行者 2名。。。  

狙いたいところは空いていますが。。。  これは、撃たれた後ですね。。。


とりあえず、1時間程度、探ってみるが、ノーバイト。。。

風も強く、寒の戻りで肌寒い。。。


二度あることは三度ありませんでした。。。



釣り場を移動することに。



何処に行こうか悩んだ末、水溜り



画像
  PM 13:45 水溜り 到着 

  天気・晴れ 気温・10℃ 水温・13℃



  先行者数名。。。 

  数名いればイッパイです。。。

  車で WBC を観戦しながら時間潰し。

  

  

  
先行者が移動したところで実釣開始。


1投目でギルバイト。

今日は、ギルがフラフラと泳いでいるのが確認出来ます。


やっと、水溜り らしくなってきたのかな


バスの姿は確認出来ないが、前回に比べれば生命感は感じる。


そして、小さいですが、今シーズン 水溜り1本目



画像
  20cm 本日1本目 PM 14:25

  Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3# NS

  ロッド:EG TEMUJIN The "Eraser"

  リール:Daiwa ルビアス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 5lb







しかし、これが、今日最初で最後のアタリ。。。


水溜り らしくなってきたのは、入れ替わり立ち代り Basser がやってくることくらいでした。。。


それでも、納竿 1時間前は、貸切状態になったので、

ここぞとばかりに、端から端まで スピナベ ( O.S.P ハイピッチャー 1/4 ) を通してみるが、

他魚のスレらしきアタリが2回あったのみ。


Basser が、2名登場したところで、PM 17:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 12:00〜PM 17:00  天気・曇り後晴れ  

気温・9℃〜10℃  水温・12℃( S沼 ) 13℃( 水溜り )  釣果・ バス 1匹 ( 20cm )




先週の悲しい出来事から、まもなく1週間。。。

まだ、テンションが上がりませんが、ふと、気がつくと、このブログも 3年目に突入!


皆さんのコメントに支えられ、ここまで続けることが出来ました。

厚く御礼申し上げます


次回釣行予定日は、3/27(金)。 場所は水郷。

3年目を記念するような楽しい釣行にしたいと思います。 楽しい釣行にするには、釣らねば




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  プリスポーニングの攻略法が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
近場の野池で釣れて羨ましいです。
自分の方はあたりすらありません。
腕の差ですね。
かゆま
2009/03/24 21:34
こんばんわ!
野池巡りお疲れ様です!
水溜りらしくなってきましたね(笑)
平日でも相変わらずのプレッシャーです(汗)
3年目ですか〜
これからもいろいろ楽しいブログをお願いします♪
KogaBASS
URL
2009/03/24 21:43
今回もかる〜く釣っておられますね( ̄∀ ̄)
さすがです♪
ブログも3年目ですかぁ〜
私はもう少しで2年目に突入です〜
猫夢さんのようにバサーの集うブログを目指します(・▽・)/
メタメタバサーメン
URL
2009/03/24 22:42
こんばんは。
3年目、おめでとうございます。
存在を知ってから、立ち寄るのが非常に楽しみです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
今年は管釣り以外にも釣りを楽しみたいので参考にさせて頂きます。
高上 利永【Takanoue Riei】
2009/03/24 23:31
最初で最後のアタリをとるのが、すごいです。
私はまだ今年アタリすら感じてません。
3年目ですか。
私も長くやれるように日々精進します。
マルメン
2009/03/25 00:07
猫夢さん こんばんは。
3年目突入おめでとうございます。自分がバスフィッシングを再開した昨年の10月末から記事を拝見させてもらってます。
今度の水郷釣行の日は仕事で行けるかどうか・・・?もし行けた時は、猫夢さんを発見した時に声を掛けさせて頂きます!水郷釣行頑張って下さい。
デリデリ
2009/03/25 00:08
こんばんは。
3周年おめでとうございます!
気付けば猫夢さんとのお付き合いも1年以上になりましたね♪
これからもよろしくお願いします(*^O^*)
水溜まり釣行お疲れさまでした。
やはり考える事はみんな一緒のようで、ポツリポツリとバサーたちが集まりだしてるんですね!
叩かれた後でもきっちり釣るところがスゴいです。
そして、ハイピッチャー使ってましたか!
もうすぐ信者ですね( ̄一+ ̄)ニヤリ
だぶるS
2009/03/25 01:13
こんばんは。
釣行お疲れ様&またまたゲットに頭下がります^^
平日でも数名いましたか^^;
ホントバサーの活性高いですね><
見えギルが出てきたってなるとそっち行きたくなっちゃいます(笑)
でもあの小場所に週末じゃ撃つトコないかな・・・


スピッツ
URL
2009/03/25 01:19
おはよう御座います。
釣行お疲れ様でした。なんか急に寒くなりましたね。こういう天候の変化は厳しいと思いますよ。でもさすがに猫夢さん。きっちり釣っていらっしゃる。確か去年の最大魚は水溜りでしたよね?今回は不発みたいでしたけど、今年も一発狙っちゃってください!そろそろデカイのも動き始めているはずですから。
サイラス
2009/03/25 05:43
釣行お疲れ様です☆

S沼はやっぱりそうアマくはなかったですねw
でも水溜りでキッチリキャッチ、お見事です♪
本当に外しナシですね。
なんだかんだとこの冬もそこそこ通われてますが
凸ったのって一番最初の釣行だけですよね?
凄げぇ(・∀・;)

そしてBlog3周年おめでとうございます♪
これからも為になる釣行記をお願いしますw
たか
URL
2009/03/25 09:20
こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
水溜まりは、そろそろかなと思ってましたが、皆さん考える事は一緒なんですね(笑)
そんな中、一本あげてくる所はさすがですね!
明日、自分もSH方面に行ってきます。
そろそろ、サイトしたくてウズいてます(笑)
マサ
2009/03/25 09:30
こんにちは!
水溜り釣行お疲れさまでした。
見えギルがいたりすると、春本番な感じですよね。
来週くらいに行って見ます。
かず
URL
2009/03/25 13:05
こんばんは。
水溜りも水温が上がってきたようでそろそろ良さそうですね。今日の冷たい雨がどう影響するかが心配ですが…。
3/27は水郷ですか。頑張ってください。私は、3/21(土)に行ってきました。本湖はやらず周りの河川です。結果はクランクで1本、ワーム(フリック)で2本でした。濁りが結構あり、水温も大体11〜12度ほどでもう少しといったところでした。3/27は天気も良さそうですので期待してますよー。
それではまた。
まー吉
2009/03/25 19:26
こんばんは。
悲しい事から1週間。気分の方はどうですか?落ち着いてきたでしょうか?
野池巡り、なかなかプレッシャー高そうですが1本釣ったのは猫夢さんだからでしょうね。他のバサーだったら坊主確定でしょう(笑)
私ももうすぐ始動かな?
ぱどるている
2009/03/25 21:12
かゆまさん、こんばんは!
釣れてはいますが、やはり近場は厳しいですね。
半日やってワンバイトですから。
今年は春の訪れが早いかと思ったら、昨年よりも
遅いような。。。
でも、これからが本番です。お互い頑張りましょう!(笑)
猫夢
2009/03/26 19:54
KogaBASSさん、こんばんは!
水溜りらしくなったのは人的プレッシャーだけでした。。。
昨年はこの時期でもポツポツあがっていたんですけどね。
何となく、昨年のようにはいかなそうです。。。(汗)
3年目も肩を張らずにポツポツ更新していこうと思います。
今後ともよろしくお願いします(笑)
猫夢
2009/03/26 19:55
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
かる〜くは釣れませんでしたよ。。。(汗)
この1本を釣るのも必死でした。。。
冷や汗タラタラです。。。(冷汗)
ブログを始めた頃は、まさか、こんなにコメントをいただける
ブログになるとは思ってもいませんでした。
嬉しい限りです(笑) 今後ともよろしくお願いします!
猫夢
2009/03/26 19:56
高上 利永さん、こんばんは!
こんなブログですが、楽しみにしていただけるなんて
嬉しい限りです(笑)
また、そう言っていただけると書き甲斐があります(笑)
自分もバス以外の釣りも大好きなので、今後は色々挑戦して
みようと思います。
こちらこそ参考にさせていたただくことが沢山あります。
今後ともよろしくお願いします!
猫夢
2009/03/26 19:58
マルメンさん、こんばんは!
紙一重でボウズは免れましたが、厳しいですね。。。
Sにしろ、この周辺にしろ4月になってポツポツと言った感じ
でしょうか。。。
ブログを長続きさせるためにも、最近は肩を張らずに
書きたい時だけ書くようにしてます。
更新もポツポツではありますが、
今後ともよろしくお願いします!
猫夢
2009/03/26 20:04
デリデリさん、こんばんは!
ありがとうございます! 
ブログを書き出してから、以前にも増して釣行が
充実するようになりました。
ブログにバスの写真を載せたいので必死です(笑)
でも、それが良い方向に作用しているような気がします。
そして、皆さんのコメントが大変励みになります。
明日は予定通り水郷に出撃します。
午前中はY川にいると思いますので、
是非、声をかけてくださいね!
お会いできることを楽しみにしています(笑)
でも、お仕事優先ですから無理はなさらずに。
猫夢
2009/03/26 20:09
だぶるSさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そうですね〜もう1年以上経ちますね。
いつもいつも欠かさずコメントを入れてくれて有難いです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
水溜り、、、
平日でアレですから、3連休は凄まじかったでしょうね。。。
ハイピッチャは何と言っても値段が良心的ですよね(笑)
昨年のこの時期、スピナベで出たので再現を求めたのですが、
追ってくるバスもいませんでした。。。(汗)
猫夢
2009/03/26 21:13
スピッツさん、こんばんは!
水溜りアベレージサイズがやっとこ釣れました(笑)
プレッシャーだけならS以上ですよね!?
ただ、昨年に比べるとこの釣り場も元気がないですね。
まだまだ、これからなのでしょうが。。。
一度、大雨が降って大きなバスが入りこんで来てくれることを
期待してます。
猫夢
2009/03/26 21:14
サイラスさん、こんばんは!
寒いですよね。。。
このまま暖かくなって欲しかったのに、、、
そうは問屋が卸しませんね(笑)
昨年は今頃から水溜りが良い感じになりだして、4月に
サイトで46cmが釣れました。
その再現を狙ってはいるのですが、もう少し先になりそうです。
というより、今年のココは厳しいかもしれません。
何と言っても小学校のプール位の規模ですから(笑)
猫夢
2009/03/26 21:15
たかさん、こんばんは!
Sはこれが本来の姿ですよね。
そんなに釣れたらSじゃないです(笑)
年始の目標で全釣行バスを釣るという大きな目標は立てたのですが、
年始の釣り初めでコケましたからね。。。(汗)
それだけに、あの釣行が悔しいです。
とりあえず、あの釣行は忘れて狙い続けていこうと思います。
たかさんにはブログ開設当初からお世話になってますね。
今後も楽しい釣行記が書けるようガンガン釣りに行きます。
今後ともよろしくお願いします!
猫夢
2009/03/26 21:16
マサさん、こんばんは!
水溜りらしくなってきましたよ! 人口密度が(笑)
水溜りがNOな感じだったらSHも行ってみようと
思っていましたが、今回はじっくり探ってみました。
子バスなら数は出るかな?と思いましたが、まだまだ、
子バスすら厳しい状況のようです。
早く、サイトしたいんですけどね(笑)
猫夢
2009/03/26 21:28
かずさん、こんばんは!
ギルはポツポツと浮き出してきてます。
バスはまだでしたが、夕方、ボシュっいう大きな捕食音が
あったので雷魚やナマズも目覚めてはいるようです(笑)
まだまだ厳しい感じではありますが、先週に比べれば、
水溜りらしくはなってきてますよ。
猫夢
2009/03/26 21:29
まー吉さん、こんばんは!
良い感じになってくると冷たい雨が降りますね。。。
来週こそ、三寒四温の四温の日が来ることを期待してます。
まー吉さん、3本とは、良い釣果じゃないですか!?
最近、降る時はまとまって降るので濁りもあり難しいですよね。
明日、朝方は冷え込みそうなので、冬の釣りと春の釣りを
両方試しながら頑張ってきます!
そして、来週はいよいよ西の川に出撃予定です(笑)
猫夢
2009/03/26 21:47
ぱどるているさん、こんばんは!
まだ寂しいです。。。(泣)
まだ、いるような気がしちゃうんですよね。。。
後ろをくっついて歩いてることが多かったので、
今でも後ろを振りかえってしまいます。。。
そんな時は釣りに行くことにします(笑)
いよいよ、ぱどるているさんの釣行記が読めますね!
楽しみに待ってるんですから!
猫夢
2009/03/26 21:49
野池巡り (釣行記・2009/3/24) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる