黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS S沼夜練(4/30) & SH朝練(5/1) 釣行記

<<   作成日時 : 2009/05/01 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 30

昨日は、仕事帰りに釣り具屋へ


コラボした方はご存知かと思いますが、

オカッパリ用バッグ は、サッカー用の PUMA の エナメルバッグ を使用していました。


ある程度の防水も効くし、容量も多いし、重宝していたのですが、

先日、キムジナーさん と 一碧湖 に行った際、格好悪いと言われたので。。。


買い替えました。。。



画像
  メーカーとかに拘りはないので、

  使い易そうなものを。

  防水ファスナーが付いていたので、

  コレにしました。

  雨男には必需品です。。。

  





ぉ NEW の バッグ に中身を入替え、向うは夜練、S沼



PM 19:20  S沼 到着  天気・晴れ  気温・18℃


日中の混雑を避けたつもりが、、、到るところで、ライトがピカピカ

S沼 は眠りませんね。。。


いつものポイント から、実釣開始。

しかし、これまで、反応があった場所からの反応は皆無。。。


ということは・・・

ポイントを移動して、なだらかなブレイク狙いに切替えます。


DS の ズル引き・・・


ゴロタ石にぶつかったら、ステイ・・・


クンっと、竿先が入ったところで、フッキング・・・


ヒット


引き味からは、そこそこのサイズ・・・


慎重にいなし、ランディングネットへ ・・・



画像
  38cm(760g) 本日1本目! PM 20:06

  JACKALL フリックシェイク 3.8" DS

  ロッド:EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







この一本でパターンは掴めた! と思ったのだが、

そこは、S沼 ! 思い通りにいくはずもなく、その後は、ノーバイト。。。

PM 22:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 19:20〜PM 22:30  天気・晴れ  気温・18℃〜16℃

釣果・ バス 1匹 ( 38cm )




何となく、不完全燃焼。。。


こうなったら・・・


行くしかないです


あの釣り場に!



AM 4:35  SH 到着  天気・晴れ  気温・14℃


すでに、先行者数名。。。  

出遅れましたが、良い事もありました!


護岸に立つと   水位が上がっています

減水中かと思い、ランディングネットを持参しましたが、これならば必要なし!


俄然やる気が出てきたところで、空いている 杭ポイント からスタート!


杭際を通すが、ノーバイト・・・


前方で、波紋が出たので、そこに、ワームを落し込むと・・・


ヒット


杭に巻かれ、危ないところでしたが・・・


何とか、引っ張り出せました・・・


そして、ランディングネット へ ・・・



画像
  37cm(680g) 本日1本目! AM 4:50

  今シーズン SH 1本目

  reins スワンプマイクロ(クロス掛け) DS

  ロッド:EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール:Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン:YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb





バスの写真を撮ってリリース


さらなる、サイズUP を目指して頑張ろう! と思ったら。。。

ポイント周りに、Basser が増えてるんですけど。。。


仕方なく、自分が移動します


しかし、その後は、ギルバイトが数回のみ。。。

反比例して、Basser は、増える一方。。。 

さながら、管理釣り場状態に。。。  AM 6:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:35〜AM 6:30  天気・晴れ  気温・14℃〜16℃

釣果・ バス 1匹 ( 37cm )




明日からは、また仕事なので、次回釣行は、GW明けになる予定。

あくまでも、予定


GW明けは、やっぱり、水郷かな




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  GWの釣果情報はこちらで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
夜練朝練、お疲れ様でした!
昨日の夜練場所をS沼にすれば良かった!お会いできたのに〜
それにしても、そんなハイプレッシャーの中での釣果!スバラスィ〜!
自分もバッグはスポーツ系のアディダスです♪
最近スタメンが増えちゃって買い換えを検討中なんですが、北浦ポパイに良いのがあったんですよ〜悩んだ末、スルーしちゃったんですが〜買っときゃ良かった!
ケンオウ
2009/05/01 15:09
こんにちは。
GW中のプレッシャーの高い中、確実に釣果を上げていますね!
あのバッグが良い目印だったのですが・・・(笑)
自分もバッグ購入を検討中です。釣り用バッグ選び、メーカーにこだわりはないのですが、機能的なヤツを見つけたいです。
デリデリ
2009/05/01 15:48
こんにちは。
連続釣行お疲れ様です
だぶるSさんにも言えますがみんなしてSの平均サイズをあげすぎです
なんとか平均サイズを戻すには、私が頑張るしかないですね(笑)
SH行ってみたいですが小場所なうえに混雑具合が・・・
Sと比べてどんな感じですか?
スピッツ
URL
2009/05/01 16:09
夜練&朝練お疲れ様でした☆

やはりその時間でも先行者はいましたか・・・
さすが眠らないS沼www
そして状況が徐々に変わってきてるみたいですね。
いつもの鉄板パターンが通用しなくなってきてますね。
こうなるとラン&ガンで効率よく回ったほうが良さそうですね。
そうすると猫夢さんが小バス十数匹釣りだすんですよねwww

SHも相変わらずのハイプレッシャーですね(・∀・;)
そう言う所で釣ると、周りの人がにじり寄って来ますよね・・・
ホント、勘弁!って感じです(-_-;)


しかし、2匹とも格好良いナイスバスでした♪
お見事!
たか
URL
2009/05/01 16:26
こんにちはっ!
さっくり・・・・・・ブチュ
さっくり・・・・・・バシッ
まるで必殺仕事人のようにナイスバスを釣り上げてますね!!
猫夢さんはさっくりでもないですよ( ̄▽ ̄)←猫夢さん想像図
というでしょうが私の印象はさっくりです♪
休み明けの水郷・・・
全部釣っちゃだめですよ( ̄▽ ̄)ゞ
メタメタバサーメン
URL
2009/05/01 16:42
こんにちは!釣行お疲れさまです♪
短時間ながらもしっかりゲットしてますね(笑)
お見事です!
自分もスヤスヤと寝ている場合じゃないですね!
後に続けるようガンバリます!
KogaBASS
2009/05/01 17:13
お疲れ様です。
バックのオニュ〜いいな!
私も釣り用のバックでは無いものを使っています。
ボンビーなのでこれで我慢中。
猫夢さんはどこ行っても確実に釣り上げますよね。
素晴らしい一言につきます。
本日A川上流で楽しいポイント発見しました。
ヨンパチとヨンゴーのスモールをゲット!
新しいポイントを発見するのは楽しいですよね。
ノーバイト
2009/05/01 19:03
いーつ寝ーてーいーるーんでーすーか〜!?
おnew bagはオレンジではなく、REDSカラーですね。
大成功
2009/05/01 19:47
こんばんは。
オニューのバッグ、なにやらジャラジャラと付いてますが釣行時も付けてるのですか?バスのキーホルダーとか・・・なんか猫夢さんの雰囲気が変わりそうですね!
S沼、SHも方の良いバスが釣れて良かったっすね!
次回は水郷、20本越えを期待してます!
(超えちゃったら私にバトン渡されそうで怖いんですが。。。。汗)
ぱどるている
2009/05/01 20:12
こんばんは。
釣行お疲れ様でした。其のサイズならしっかりと“釣った感”がありますよね〜。お見事です!でも夜練のあとに朝練に行くんだったら、ぶっ通しでやっちゃえば良かったのでは?な〜んて、さすがに夜中の釣りはお勧めできませんよね。危ないですし。しかし、S沼のバスは完全にアフターですね。ということはそろそろ回復のために荒食いモードかな?(笑)
サイラス
2009/05/01 21:21
こんばんは。
夜練朝練お疲れさまでした。
どこもかしこも朝に夜に大盛況みたいですね(><)
そんな中でも良いサイズを出されてるのがさすがです♪
SHは杭に巻かれるほど増水なんですね!
いよいよシーズンですね(^_^)
水郷もサクッと2桁に大きいの混ぜる予感がしますv(^o^)
だぶるS
2009/05/01 22:09
こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
SHは、増水してましたか!
いいタイミングで、しかもいいサイズですね♪
SHも、暗闇の中の練習は、楽しくなりそうですね(笑)
Sの夜練も、以外と人いるんですよね。
皆さん、考える事は一緒ですね(笑)
マサ
2009/05/01 22:24
こんばんは!
釣行お疲れさまでした!
SHで釣れたら、速攻でキャッチして、速攻でリリース!
誰にも見られないようにすることが大切です(笑)
かず
2009/05/01 23:04
こんばんわ。
夜練に朝練お疲れさまでした。
そして釣果は、さすがです。
今日、茨城海釣りの途中で水郷を通りました。初めて見たのですが、
数多のポイントがありそうですね!
竿は出せませんでしたが・・・。
マルメン
2009/05/02 00:45
ケンオウさん、こんにちは!
今度はSの夜練にも是非!(笑)
自分も荷物が多いので、PUMAのスポーツ用バッグは
とても重宝していました。何でも押しこめられるし(笑)
釣り専用のバッグだと。自分には容量が少ないんですよね。
新しく買ったバッグはパンパンになってます(汗)
猫夢
2009/05/02 08:31
デリデリさん、こんにちは!
長年、愛用してきたバッグだけにちょっと寂しいです。
自分も新しいバッグは選ぶのに悩みました。
中々、要求するすべての要素を満たしたバッグって少ない
と感じました。本当は完全防水でもう少し大きい物が
欲しかったのですが、、、
お財布が許してくれませんでした(笑)
猫夢
2009/05/02 08:32
スピッツさん、こんにちは!
確かに、今年のSは平均サイズが高いですね。
でも、この時期限定だとは思いますが。Sですから(笑)
SH、混雑している時は、人口密度はSよりも高いです。
みんなが同じストレッチを移動しながら釣っていくので、
プレッシャーもS以上では!?
数は出ませんが、デカイのはいますので、そこが魅力です。
猫夢
2009/05/02 08:34
たかさん、こんにちは!
この日は、夜釣りの方も多かったです。
暗闇にキャストの音が響きわたっていました。
やはり、アフターの魚が増えてきているので、
それらしきポイントを周って行った方が良さそうですね。
小バス、十数匹は狙ってませんよ(笑)
SHは釣ってるところが、どこからでも丸見えですからね。
ファイト中は視線を感じます。。。
猫夢
2009/05/02 08:35
メタメタバサーメンさん、こんにちは!
本当にさっくりではないんですよ。。。(汗)
この辺の釣り場はボウズでなければ御の字みたいな
釣り場なので、絞り出してます。。。(汗)
その分、水郷に行ったらさっくり釣りたいのですが、
GW明けの水郷は難しいかもしれませんね。
全部釣ってみたいな〜(笑)
猫夢
2009/05/02 08:36
KogaBASSさん、こんにちは!
こうも天候が良いと、朝も夜も疼いてしまいます(笑)
疼いたら、すぐに釣りが出来る釣り場が近くにあるのは
恵まれていますね。
自営業者なので、夜のお付き合いがない分、
夜を有効活用させてもらっています(笑)
猫夢
2009/05/02 08:37
ノーバイトさん、こんにちは!
釣り専用ではなくても良いバッグはたくさんありますよね。
そちらの方が使い易かったり!
ヨンパチとヨンゴーのスモールは凄いですね。
自分は○○川のヨンゴーが最高です。
あの引きは病みつきになりますよね!
A川上流なら遠くはないので、
自分も今度探索してみようかな(笑)
猫夢
2009/05/02 08:38
大成功さん、こんにちは!
この日は、4時間くらい寝れましたよ〜(笑)
釣行前なら寝なくても大丈夫で〜す(笑)
バッグはオレンジを探してたのですが、良い物がなく、
ラッキーカラーは入れないといけないので、
写真左側のドリンクホルダーがオレンジになってます!
ほんとだ、REDSになってる。。。
猫夢
2009/05/02 08:39
ぱどるているさん、こんにちは!
右側に写ってるのはバスのキーホルダーじゃないですよ〜
何となく、置いてみただけです(笑)
前のバックが大きかった分、物が入らないので、
写真左側にドリンクホルダーを付け、右側にプライヤーを
付けました。カラビナにはタオルを付けてます。
水郷の20本超えは何処かで狙いますが、
次回はどうですかね〜???
もちろん、達成した暁にはバトンをお返ししますよ(笑)
猫夢
2009/05/02 08:40
サイラスさん、こんにちは!
しっかり釣った感がありましたよ!
次の日が休みだったので、ぶっ通しでも良かったのですが、
さすがに眠くなってきたもので。。。
アタリでもあれば眠くならなかったんですけどね(笑)
Sの魚は、完全にアフターの魚でした。
回復組、狙いますよ!
でも、プリも残ってないかな〜と思ってみたり!?
猫夢
2009/05/02 09:02
だぶるSさん、こんにちは!
今年はSのサイズが良いですよね〜(笑)
いつまで続くことやら???
SHの水位は回復しましたので期待出来そうですが、
そこは、SH。。。混んでます。。。(汗)
周りを見ていても、この1本は貴重だったようで。。。
でも、また行きま〜す(笑)
水郷はどうでしょうかね???
デカイのが1本でも混ざってくれれば!?
猫夢
2009/05/02 09:11
マサさん、こんにちは!
SH、濁りはありましたが、水位は良い感じですよ。
その分、人も多いので、GWが明けたらSHの夜練を
やってみようかな!と(笑)
Sの夜練は人気がありますね。
ライトを点けてる人はいいのですが、暗闇から
突然人が現れると、本当にドッキリします(汗)
猫夢
2009/05/02 09:17
かずさん、こんにちは!
さすが、かずさんですね(笑)
背を向けて写真を撮り、リリースしようと振り返ったら、
アレ!?みたいな感じでしたから。。。
次回は、かずさんの教え通りに!(笑)
猫夢
2009/05/02 09:21
マルメンさん、こんにちは!
水郷なら何処にでもバスは入りこんでますからね。
Sで修行をして、水郷に癒されに行きます(笑)
もし、時間が出来たら、マルメンさんも水郷に
遠征してみてください!
猫夢
2009/05/02 09:24
こんばんは〜
私もLSDのバッグ使ってます!
キャパがデカイのが良いですよね。

URL
2009/05/09 00:41
缶さん、こんにちは!
他のメーカーさんに比べるとお値段も手頃だし、
必用十分なキャパですね。
前のバッグはバッグ自体が重かったので、
軽量化もはかることができ、満足してます!
猫夢
2009/05/09 09:03
S沼夜練(4/30) & SH朝練(5/1) 釣行記 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる