黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点回帰 (S沼 SH 釣行記・2009/5/15〜16)

<<   作成日時 : 2009/05/17 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 34

一昨日(5/15)は、増水後、初の S沼 夜練


しかし、何も起こらず、痛恨の NO FISH 。。。

悔しさを噛み締めながら、家路へ。。。



本日の釣果 ( 5/15 )

釣行時間・PM 19:50〜PM 22:00  天気・曇り  気温・16℃〜14℃

釣果・NO FISH!




布団に入っても悔しくて、なかなか寝付けず。。。  翌日早朝のリベンジを決意


S沼 で、リベンジといきたいところだが、状況的に厳しそうなので、

一発狙いで、アソコに行こう! あの方ともお会い出来るかもしれないし! 


就寝



>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡



そして、昨日(5/16)、AM 2:50 起床   向うは、SH



AM 3:35  SH 到着  天気・曇り  気温・14℃


土曜日の SH 、混雑する前に何とかしたい!という気持ちは空回り。。。


暗い内は、DS で、護岸の際を。

明るくなってからは、対岸を、NS で、探るも、ノーバイト。。。


しばらくすると、続々と、Basser 登場。

あの中に、あの方も、いらっしゃるでしょうが、後で挨拶に行くことにして、

とりあえず、自分の釣りに集中。


対岸を撃ちながら、釣り進んで行くと、遠目に手を振っている方が。

  この時間、ここに来る可能性がある人と言ったら・・・


だぶるSさん です!


狙う魚は同じのようですね

しばし、談笑しながらの釣行。

その談笑の中、だぶるSさん の、発した一言で目が覚めました!


最近、満足感のない釣行が続いた理由が


自分の釣りのスタイルを取り戻した時には、時すでに遅し。。。

納竿時間も迫っているので、だぶるSさん と、あの方を探しに行くことに。


途中、あの方のブログで、拝見したことのあるお方を発見。

声をかけてみると、鵙之會怪鳥さん でした。

今日は、鵙之會様の例会。

怪鳥さん に電話していただき、無事に、かずさん と、ご対面です


かずさん に、お会いするのは、○○川でお会いして以来、ほぼ1年ぶり。

大会中の貴重な時間を割いてしまい、すいませんでした

SH のことは、かずさん に聞くのが一番!

貴重な情報をいただき、これが、後に効いてくることに。


かずさん と、お会い出来たところで、AM 6:00 納竿 です



だぶるSさん 共々、仕事に向います



朝練は、納竿しましたが、この時点で気持ちは決まっていました。

仕事が終ったら、夜練するぞ   このままでは、終れない



>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡



ガンガンに気合が入った状態で、向うは、夜練、SH



PM 19:00  SH 到着  天気・曇り  気温・17℃


帰り支度をしている Basser が数名。 これで、貸切です。

早速、実釣開始。


他の事は考えず、無心で護岸の際を探って行きます。

ワームは、原点に返り、スワンプマイクロ、リグは、DS


もう迷いはないので、ボトムの変化に集中しながら探ること、1時間・・・



微かな違和感・・・



軽く、ラインテンションを掛けながら様子見・・・



竿先に重みを感じたところで、フッキング・・・



ヒット



手応えからは、間違いなく 40UP



ドラグを鳴らす、激しい抵抗の末・・・



無事に、ハンドランディング




画像
  ひたすら、バレないでくれ!と、

  心の中で叫びながらのファイト。

  川バスらしい強い引きで応戦してくれた、

  このバスに本当に感謝です

  モヤモヤを吹き飛ばす執念の一発

  





画像
  42cm(1220g) 本日1本目! PM 20:07

  ルアー : reins スワンプマイクロ(クロス掛け) DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







結局、これが、最初で最後のバイト。

それを物に出来たのだから、これ以上、望むことはありません。  PM 20:40 納竿です



本日の釣果 ( 5/16 )

釣行時間(朝練)・AM 3:35〜AM 6:00  天気・曇り  気温・14℃

釣行時間(夜練)・PM 19:00〜PM 20:40  天気・曇り  気温・17℃〜16℃

釣果・ バス 1匹 ( 42cm )




昨日の朝練後、たまたま見つけた子供の頃の写真。

かれこれ25年前の、その写真には、小さなバスを嬉しそうに持っている自分の姿が。

今のような素晴らしいワームもなく、投げる物と言ったら、TOP か クランク。

部活が終ると、自転車をひたすら漕いで通うものの、ボウズな毎日。。。

それでも、悔しくて、釣りたくて、通い続けた日々。

そして、その努力が報われた時の計り知れない喜び。


子供の頃に比べれば、知識も遥かに増え、技術も遥かに上達したが、

釣りに対する気持ちの部分は、昔も今も変わらないということを、

だぶるSさん の一言と一枚の写真が思い出させてくれました。

自分は、釣り方に拘るのではなく、魚を釣る事に拘るのが、自分のスタイル。

その中に、余計な邪念や打算は必要ありませんでした。



次回釣行も、ガンガンに気合を入れ、無心で魚を追いかけ、頑張って来ようと思います




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
連日釣行お疲れ様です。 悔しい日あるからこそ、自分のスタイルで、納得の一本お見事です♪
昔は、釣れる海釣りから、″釣れない難しいバス釣り″に転身して、ボウズの日々。
難しいからこそ、一本の価値は計り知れないですよね!
自分で探したポイントで、一本なんて一番の醍醐味です!
お互い、成長して楽しみましょうね♪
マサ
2009/05/17 09:21
こんにちは
おっしゃ!珍しく今回はコメント2番乗りじゃん!
連日のリベンジで最後で結果が出て良かったですね!サイズもかなり満足ですね!
実は私も最近はブログ上では伏せていましたが何とか二桁釣果釣らなくちゃ〜なんて使命感がありまして満足感と言うか楽しさというかそういうものが欠けていたんす。バス釣りって何がオモロイの?何でわざわざこんな遠いところまで来てるんだ?かとか・・・
昔のコバス2,3本でも満足していた頃の気持ちに戻りたいですがなかなか難しいですね〜。
とある方みたいにブログもお休みしようかと思っていたんすが、とりあえずは続けて良い方向に結果が出るよう考えますわ〜。
なんか暗くなっちゃいましたね。スミマセン・・・
ぱどるている
2009/05/17 10:25
こんにちは。
朝・夜練お疲れ様でした。
今回の記事を見て、自分も考えさせられることがありました。
自分は去年からバス釣りを18年ぶりに再開し、
今年2月からブログを始めました。
だぶるSさんや猫夢さんたちの、極寒の中釣りに向かう姿に共感し
自分も同じように釣りに出掛けていました。
毎日のように出掛けていれば釣れるだろう?とか
同じようなもの使って釣って良いのか?
真似してる!とか、これでいいのか?と自問自答しながら
なんとか個性を出そうとしていますが
なにぶん知識が・・・・・(泣)
ですが、釣る事の楽しみを忘れないように
サイズは正直気になりますが、続けていこうと
思いました。
ブログを見ていた方ならご存知のように、自分は
同じ場所で同じような釣りをして自分の技術を
確かめようとしています。キャリアの無さからの不安です。。。
猫夢さんにはご迷惑をおかけしているかも知れません。
失礼しました。
自分は、小バスでも十分嬉しいです。
しかも子供の頃に釣っていた(1990年代)
北浦での1匹は別格です!



デリデリ
URL
2009/05/17 11:40
こんにちは。
釣行お疲れ様です。
基本にもどり納得の1本おめでとうございます。
最近の自分は守りに入ったスタイルが続いて、
確実なリグで坊主無しとか。
何かイマイチなんですよね。
次回はそこを打破できるような釣行をしたいです。


ノーバイト
2009/05/17 11:49
こんにちは。釣行お疲れ様でした。
私は皆さんの域には到底達していないので、どんな魚でも釣れればある程度の満足感は得られています。あまりにも小バスだとあれですが…。
まずは真似をし、その中で自分にあったスタイルを見つけようと模索中です。
マルメン
2009/05/17 12:58
こんにちは。
釣行、お疲れ様です。「まさか猫夢さんがノーフィッシュ!?」と思いましたが、見事にリベンジしてますね。狙い済ました40アップ、お見事です!苦労して釣ったときの嬉しさは忘れられませんよね!
猫夢さんの場合、燃え尽き症候群みたいなのもあるんじゃないですかね。S沼でゴーマル釣っちゃったし、デカバス連発してるし。目指すレベルばかりが高くなって窮屈に感じちゃったり・・・。
ちなみに私の場合、バラシばかりが多いので、いつもでもハングリーで新鮮な気持ちでいられますよ(笑)
サイラス
2009/05/17 14:41
サイズが安定してますね〜♪
こんな時に起きるんですよ・・・自己更新が♪

間違っても事故更新なんてことが無いように・・・「あ〜・・・バレタ〜!」とか(^^;)
小鹿
2009/05/17 15:37
こんにちは!
昨日は有難うございました。
本当に嬉しかったです。
42cmはSHらしい筋肉質で、キレイな魚ですね。
こんなコンディションで50upがいるはずなんですよ!
猫夢さんは、私が知っているバサーの中でも、
間違いなくNo.1の、ものすごいテクニックの持ち主ですよ。
今回はお悩みになったようですが、それを乗り越えたとのことですので、
また私たちを
「すげーーーーー」とビックリさせるような釣れっぷりで、
刺激を与えてください!!
そうそう、多分、怪鳥さんと同じ年です(笑)
かず
URL
2009/05/17 15:48
こんばんは。
夜練朝練夜練とお疲れさまでした♪
見事なリベンジだと思います!
でも、リベンジすると思ってましたよ(笑)
それでこそ体育会系バサーです( ̄ー+ ̄)
釣れたら嬉しい、でも釣れなかったら悔しい、、、ってあのジャッカルの加藤さんでさえ言いますから。。。
猫夢さんの今を確立するまでの弛まぬ努力は皆さんに知って欲しいし、知ればおそらくビックリすると思います。
これからもガツガツ行きましょうね(*^^)v
だぶるS
URL
2009/05/17 18:38
マサさん、こんばんは!
自分も昔は悔しい日々の積み重ねでした。
その悔しい日を少しでも減らしたい!と、
ここまで思考錯誤しながらやってきました。
やっぱり、釣りに行ったら魚に触りたいです(笑)
自分の場合は釣り方に拘るのではなく、魚を釣ることに
拘るのが一番楽しいです!
新しいフィールドに挑戦しての1本、最高ですよね!
お互いバスを求めて放浪しましょうね(笑)
猫夢
2009/05/17 19:58
ぱどるているさん、こんばんは!
ぱどるていさんにしては、珍しいコメ時間ですね(笑)
ハンドランディングした瞬間、ガッツポーズしましたよ。
それくらい、この1本は嬉しかったです!
自分も冗談で、ぱどるているさんの事を煽ってしまって
いたかもしれませんね。すいませんm(__)m
毎回毎回、二桁を釣ってくるこいうことは、
大変な事ですし、それだけの技術、それ以上の精神力がない
と出来ないことだと思います。大好きな釣りにとって、
ブログはオマケみたいなもんですよね。
自分も最近、逆になりつつあったので。
これからも、ぱどるているさんスタイルで楽しんでください!
猫夢
2009/05/17 20:00
デリデリさん、こんばんは!
何も迷惑してませんよ(笑)
少しでも自分のブログが刺激になり、少しでも参考になり
それで、良い釣果をあげて貰えたら自分も嬉しいです!
自分も分からない時、迷った時は、
釣ってる人の真似をするのが一番だと思います。
そうやって、どんどん魚を釣っていく内に、自分の好きな
スタイルや楽しみ方が出来あがってくると思います。
デリデリさんの周りには素晴らしい釣り場が
たくさんありますよね。
通った分だけ上手になっていくんでしょうね。
いや、十分上手だと思います!
自分も小バスでも嬉しいですが、1cmでも大きく1匹でも多く
というのは釣り人の当然の欲の部分だと思います。
お互い良い刺激となるよう、バス釣りを楽しみましょうね!
猫夢
2009/05/17 20:02
ノーバイトさん、こんばんは!
ありがとうございます!
自分もボウズは回避したいという釣り方なのですが、
でも、やっぱり釣りに行ったからには魚が釣りたいです!
そのために、出来あがった釣り方だし、それで良いのでは
ないかと考えました。
釣り方に拘るのではなく、釣る事に拘り、そのために、
ソフトを使う時もあれば、ハードを使う時もある。
でも時には、
刺激を求めて縛りの釣りをやってみたりとか(笑)
猫夢
2009/05/17 20:04
マルメンさん、こんばんは!
自分もどんな魚でも釣れれば嬉しいですよ!
小さくても、外道でも(笑)
どんな方でも、最初は入門書を読んだり、真似をしたり、
そこからすべては始まりますよね。
必ず、マルメンさんの好きなスタイルが見つかると思います!
猫夢
2009/05/17 20:06
サイラスさん、こんばんは!
久しぶりにまったく手の出ないノーフィッシュでした。
おかげで、久しぶりに悔しいという気持ちが沸いてきて、
おかげで、目が覚めたかもです(笑)
燃え尽き症候群みたなところは幾分あったかもしれないです。
次は何処に目標を持っていこうかなと。。。
元々、目標があると突き進めるのですが、目標がなくなると、
フッと気が抜けちゃうんですよね。。。(汗)
でも、やっぱり自分のスタイルは貪欲に釣果を求めること!
いつも、ハングリーな気持ちで釣行に望みます(笑)
猫夢
2009/05/17 20:07
こんばんは!
猫夢さんの釣りスタイルはとっても憧れます。
そのスタイルを貫き通してください。
これからも応援しています。
かゆま
2009/05/17 20:53
小鹿さん、こんばんは!
今シーズンは例年になくサイズは安定しています。
特に釣り方は変えてないのですが、
タイミングとかエリアは熟考するようになりました。
自己記録の更新したいですね♪
事故の方は、釣りとは関係ないですが、
車が電柱と喧嘩しました(笑)
猫夢
2009/05/17 20:58
かずさん、こんばんは!
こちらこそ、大会中にも拘わらず有難う御座いました!
かずさんとの会話がヒントになり迷いが消えました。
そのおかげで、ここらしい魚と出会え、
本当に嬉しかったです(笑)
自分はSHでの40UPは、これが2本目で、まだまだ、
かずさんの足下にも及びませんが、ここの50UPを
求めて、これからも通って行こうと思います。
最近、終ってみると、いつもの釣り方で、
このままで良いのかな?と疑問を持ち始めていたのですが、
やっぱり、魚が釣りたいので、このまま貫き通します!
怪鳥さんのおかげで、かずさんとお会い出来ました。
感謝してます(笑)
次回は、是非、水郷でお会いしましょう!
猫夢
2009/05/17 21:11
だぶるSさん、こんばんは!
昨日はお疲れさまでした!
最初、自分に手を振っているとは思ってなかったもので、
なかなか気付きませんでした。すいませんm(__)m
自分もバリバリの体育会系です。
気合とか根性とか努力とか、そういう言葉が大好き
なんですが、あまり、それを全面に出すのも大人気ない
かな?なんて思ってましたが、やっぱり悔しいものは
悔しいし、そのためには頑張るしかないですもんね!
そして頑張って釣った1本はサイズを問わず嬉しいです。
あの加藤さんでも、そう思うんですね。
安心しました(笑)
これからも、お互い、ガツガツ行きましょうね!(笑)
猫夢
2009/05/17 21:21
かゆまさん、こんばんは!
そう言っていただけると嬉しいです(笑)
ありがとうございますm(__)m
最近、釣果は挙っているのですが、
釣り方のワンパターン化に疑問を持ち始めていました。
でも、吹っ切れたました!
これからも魚を釣る事に拘り、楽しんでいきます!
猫夢
2009/05/17 21:26
こんばんわ!
釣行お疲れ様です♪
SHでの40UP素晴らしいリベンジですね!
さすがです♪
自分も悔しい時は悔しいです!!
今は亀山が夢にでてきますよ(笑)
釣りのスタイルなどは人それぞれだと思いますが、
みんな釣りが好きなのは一緒ですよね♪
満足感や達成感がない。
というのも釣りが好きだからこそ生まれる感情ですよね!
猫夢のスタイルは間違いなく確率されていると思います!
みんな、凄い!!と思っているスタイルだと思いますよ♪
自分は、満足できなければ満足するまでヤル!
達成感がなければ達成するまでヤル!
釣りが好きだからヤル!
好きというのを大切に、その他はシンプルに考えて自己満足で釣りしてます(笑)
KogaBASS
2009/05/18 00:47
猫夢さんこんばんは!お疲れ様でした
拝見させて頂いて、何だかジ〜ンときちゃいました!
今ほどバスが繁栄していなかった30年ぐらい前の小学生の時に、釣りキチ三平の影響を受けて近所の川で釣りばかりしていた日々、スプーンを使って初めてバスの上げた時の喜び!思い出しちゃいました〜
子供達が大人になって、こうやって思い出に残っていてくれたらいいなぁ〜なんて
自分も最近、ブログでみんなにビックリさせようとサイズや釣果に拘りがちになってました
まぁ未だにボウズが多いんですが、それがあるからこそ1本が嬉しいんでしょうね!実際に今日みたいな悪天候だと、ボウズは覚悟していたので最高でした!
今まで食わず嫌い?でワームはちょっと〜自分のスタイルはトップ道だと未熟なくせに思っていたのですが、やり出したら大変!面白い!奥は深いし難しいし!
同じバスを釣るにも、いろいろな釣り方があって面白みがある!そして共通するのは1本出したときの喜びなんだと知りました!
これからも釣りを楽しんでいこうと思います
ケンオウ
URL
2009/05/18 02:33
KogaBASSさん、おはようございます!
ありがとうございます!
釣りに行く目的は魚が釣りたいから、やはり、
魚が釣れなければ悔しいし、悔しかったら釣れるように
なるためには、どうしよう?到ってシンプルなんですよね。
満足感がなければ満足するまでやる!
達成感がなければ達成するまでやる!同感です(笑)
多分、これが自分のスタイルです。
釣りのスタイルは本当に人其々、釣り方も考え方も。
各々制約された時間の中で色々な楽しみ方がありますよね。
ただ、中には、自分の釣り方が一番、
それ以外の釣り方を否定するようなブログなんかを
覗いてしまうと憤りを感じながらも、少し考えて
しまったりと、最近は悶々としていたのですが、
今回の釣行で吹っ切れました。
とりあえずは、亀山に行って無我夢中で、
魚を追っかけてきますね!(笑)
猫夢
2009/05/18 07:16
ケンオウさん、おはようございます!
ケンオウさんとは年代が同じのようですね(笑)
自分も30年前は小学生、その時の担任の先生が釣りキチで
放課後、真鮒釣りに連れて行ってもらったところから、
釣りキチ人生が始まりました。
同じく、釣りキチ三平に憧れ、ルアー釣りを始め、
服装まで釣りキチ三平の真似をしてましたから(笑)
ケンオウさんのお子様達も今釣っている魚達を必ず
覚えていると思いますよ。自分は子供の頃に釣った魚ほど
鮮明に覚えています。鮒でも鯉でもナマズでも!
自分も最近、ブログを意識して邪念が働き、
この状況でこのルアーを投入しても釣れないとは分かり
つつも投入してみたりと余計な事を考え過ぎていました。
自分もTOPは大好きですよ。数を出すのは難しいですが、
水面が割れた瞬間は最高ですよね!
ただ、自分の場合はそれを1日投げる堪え性はないので、
すぐに、バスが釣りたくてライトリグに手が出てしまい
ますが、それはそれでそれが自分のスタイルです。
狙うは魚は共通のバスですもんね(笑)
猫夢
2009/05/18 07:40
釣行お疲れ様でした☆

今回の記事で色々と思う事も多くありますが
書き出すときりがなさそうなのでw
それはまた酒でも呑みながら語りましょうwww

でも猫夢さんがまたひとつ壁を乗り越えたのは確かな様ですね♪
こうなると猫夢さん手が付けられなくなりそうですねwww
更に進化した「Neo猫夢」さんにまたビックリさせられるんでしょうねw
たか
URL
2009/05/18 12:26
こんにちは。
釣行お疲れ様です^^
釣りに対する楽しみ方は人それぞれありますよね。
初めて魚を釣った時の喜びはみんな同じ。
そこから各自、こだわりをもって釣りの楽しみを見出していく。
釣りたいと釣らなきゃの違いって結構ありますね。
猫夢さんの他人が釣ったバスにも喜びを感じようという姿勢、すごく好きです。
私も今自分が1番楽しめるバス釣りをしていきたいと思います。
スピッツ
URL
2009/05/18 12:43
吹っ切れた猫夢さん♪こんにちは〜♪
バス釣りは誰に頼まれてやっているわけではなく
自分の楽しみとしてやってるわけですからね〜( ゚▽゚)/
自分らしく楽しみましょう〜
みなさんのコメントを読んでいても
釣れた最初の1匹って宝物なんですね〜♪
私の釣ったバス第一号は河口湖でどこのか忘れましたが
ミノーにくっついてた20センチないくらいのバスです
水草の塊をルアーからはずしていくと
くっついてぴちぴちしていました(*´▽`*)
魚信も引きも感じず水草をはずしたらくっついていただけなのに
よっしゃーっ!とガッツポーズ・・・
釣れるまで3年くらいかかりましたので
ガッツポーズ・・・でちゃいましたよ〜( ̄▽ ̄;)ゞ
1匹のバスでもプロセスが楽しいバス釣り(*゚▽゚*)〜♪
子供のころに・・・
ん〜たかさんのおっしゃる通りキリがなくなってしまいますね・・・

猫夢さんのバス釣りをこれからも楽しみにしています♪
メタメタバサーメン
URL
2009/05/18 13:04
たかさん、おはようございます!
壁という訳ではないのですが、
余計な事を考え過ぎてました。。。
いつの間にか、周囲の目を気にしてみたり、
勝手にプレッシャーを感じてみたりとか。。。
これからは、昔のように無心で魚を追いかけ、
その結果を書き記していこうと思います(笑)
猫夢
2009/05/19 07:37
スピッツさん、おはようございます!
どんな趣味でもそうですが、楽しみ方は人其々ですよね。
自分の場合、ただただバスが釣りたい!という気持ちだけで、
ここまでやってきましたが、何時の間にか、釣ることが
当り前になり、釣らなきゃ!という気持ちに変わって
しまったのだと思います。
他の方の釣果を喜ぶ、自分も昔からそうだった訳では
なく、やはり若い頃は悔しいとか妬んだ部分もあります。
でも、その魚はその人だから釣れた魚であり、
自分には釣れない魚と考えるようになりました。
釣るためには自分が上手くなれば良いのだと。
そして、自分も釣った時は一緒に喜んで貰いたいし、
他の人が釣った時は、心の底から称賛したいと思える
ようになりました。
特に最近、コラボが増え、みんなと釣行した際、
特にそれは強く感じます。
みんなで釣ってみんなで笑いたいし!(笑)
猫夢
2009/05/19 07:57
メタメタバサーメンさん、おはようございます!
自分も最初の1匹は今でも鮮明に覚えていますよ!
市内にある工業団地の池で、クランク(ウイグルワート)
で釣れました。30cm位だったとは思いますが、
嬉しくて嬉しくて逃がしたくなかったです(笑)
そのルアーは今でも宝物、大切にとってあります。
その後も、釣れない日々が続きましたが、
それでも、釣れなくてつまらないと感じるどころか、
益々嵌まって今日までやってきましたからね。
スピッツさんが仰ってくれたように、最近、
釣りたいというより釣らなきゃという気持ちに変わって
しまっていたのだと思います。
それでも結果が出てる内は良いのですが、
少しずつ苦しくなってきていたのかもしれませんね。
釣りたいという気持ちの延長線上にある満足感を求めて、
これからも、無心で魚を追っかけます!(笑)
猫夢
2009/05/19 08:17
こんばんは、僕も、作日リベンジ夜釣り行きました。
僕の、方はリベンジ成らずでしたがバス釣りは、
学習能力有りとても奥深い釣りで益々熱が入ります。
今後とも、よろしくお願いします。
山女魚
2009/05/19 22:53
山女魚さん、こんにちは!
夜釣りは日中とは、また違った味わいがありますよね。
視界がきかない分、不都合なことも多いですが、
また、新しく発見することもあったり。
バスの学習能力の高さには日々手を焼いていますが、
そこがまた楽しいです(笑)
猫夢
2009/05/21 14:45
こちらでは、初めまして♪

先日はかずさんの応援に来て頂きありがとうございました。
少しの間でしたが、お話出来て楽しかったです。
またどこかで私を見かける事がありましたら気軽に声を掛けてくださいね〜。

釣り方等でお悩みだったようですが、釣りは釣れれば「まずは良し」ですよ(笑)
私もとりあえず釣りたいタイプなので、最初はいつもの場所でいつもの釣り方をします。
で、釣れなければ場所を変えたり、ルアーを変えたりします。
普段行かないトコには例会で行って気分転換を・・・という感じですね。
後、毎回釣りたいと思う反面、毎回釣れなくても良いとも思ってます。
釣れない時があるから、釣れた時に嬉しいんですから(笑)
怪鳥
URL
2009/05/22 16:05
怪鳥さん、こんばんは!
先日は大会中にも拘わらず、気持ち良く対応して頂き、
ありがとうございました!
怪鳥さんのことは、かずさんのブログで拝見していたので、
すぐに分かりました。タオルのおかげです(笑)
「釣りは釣れればまずは良し」自分もそう思います!
自分もとりあえず釣りたいタイプなので、何の拘りも
なかったのですが、最近、余計な事を考え過ぎていました。
今まで通りのスタンスで楽しんでいこうと思います(笑)
鵙之會は楽しそうな会ですね。
一度参加してみたいな〜と思ったこともあります。
またお会いする機会がありましたら、こちらこそ、
宜しくお願いいたします!
猫夢
2009/05/22 22:23
原点回帰 (S沼 SH 釣行記・2009/5/15〜16) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる