黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の釣行記 (7月第4週)

<<   作成日時 : 2009/07/24 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 26

7月の3連休も終った 7/21(火)S沼 に 夕練 へ



画像
  PM 15:20  S沼 到着

  天気・曇り  気温・23℃


  想像していたより、釣り人は少なく、

  ヘラ師ですら数える程度。

  I-17ポイント より、実釣開始!

  

  



この日は、ラバージグ をメインに、ライトリグ で、フォロー ・・・


ヘラ台周り、杭周りを撃ち進み・・・


フォロー の ライトリグ で、ファーストバイト が・・・



画像
  25cm(240g) 本日1本目! PM 15:47

  ルアー : JACKALL フリックシェイク 3.8" DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







その後は、水路、水門周り と探るも、ノーバイト。

ポツポツと雨も降りだし、状況的に悪くはないのだが、ギルの反応すらないまま、南側を1周。


3連休の後遺症は、色濃く残っているようで・・・


搾り出しても、このサイズ・・・



20cm未満 本日2本目! PM 17:18

23cm 本日3本目! PM 17:26

ルアー : reins リングシュリンプ 2" DS

タックル : 上記と同じ。



疲れからか集中力が続かず、PM 17:40 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 15:30〜PM 17:40  天気・曇り後雨  気温・23℃

釣果・ バス 3匹 ( 25cm 23cm 20cm未満 )




この日は、ラバージク で 1本!が、目標でしたが、達成できず。。。

そこは、S沼! 甘くはないです。。。


次回の S沼 は、TOP縛りの夜練で、挑戦してみようと思います




>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡




翌朝 7/22(水) は、近所の池 に 朝練へ



AM 4:00  近所の池 到着  天気・曇り  気温・22℃


ポイントA にて、早々に 1本目・・・



画像
  24cm 本日1本目! AM 4:07

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







前日の夕方から降り続いた雨の影響で、水位は幾分上昇。

期待通りの反応に、その後の釣果を期待したのだが・・・


これが、この日、最初で最後のバイトでした。。。


その後、ポツポツと、Basser が現れだし、

何時の間にか、移動もままならない人数に。。。


主要ポイントは、すべて、埋まっており、AM 6:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:05〜AM 6:30  天気・曇り  気温・22℃〜23℃

釣果・ バス 1匹 ( 24cm )




入れるポイントが少ない故、こうなってしまうと、打つ手がありません。。。

それにしても、早朝のバイトが、ラストバイト になろうとは。。。


現状、なかなか、丸1日休みが取れず、ブログに割ける時間も少なくなってきました。。。

釣行は、体力の続く限り、寸暇を惜しんで頑張りますが、

しばらくの間、釣行記は、まとめてアップさせて頂きます  




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
すごくお忙しい様ですね。
私は嫁の出産トラブルから一端解放!!
土日は釣り三昧の予定です♪
どこに行こうかまだ決めかねてますがいいとこ有りますかね(笑)
またいつも通りの爆釣日記を心待ちにしております♪

2009/07/24 21:33
こんばんは、なかなかどのポイントも厳しい様ですね。
でも、バス釣りって魅力有りますね。
ますますハマります。この頃です。
山女魚
2009/07/24 23:29
猫夢さんこんばんは!
釣りに行けないというのが一番辛いですね!
そんな合間を縫っての釣行なのに、しっかり釣ってらっしゃる〜流石です!
自分はフルシーズンやったことがないせいか?またも迷走に嵌まってます〜
一年通せば、いろいろ分かってくるんでしょうが本当に難しいですね〜それが面白さでもあるんでしょうが♪
あっ!S沼のトップ縛りは良いですね〜ぜひ!自分も参加させてください!
ケンオウ
2009/07/24 23:42
釣行お疲れ様です^^
トップ縛りをあのSで?(笑)
でも夜練でしたら可能性はありますね!
ぜひ1本あげちゃってください^^
スピッツ
2009/07/25 01:15
釣行お疲れさまでした。
小場所でアクセスも良いとなると、バサーで一杯になってしまうのですね、、
トップ縛り頑張りましょう(笑)
かず
2009/07/25 07:15
釣行お疲れ様です。
お忙しそうで大変ですね。
遠征もできなさそうで。。。
今週は自分も時間が作れなくて、
せいぜい近所の沼でボウズでしょう。
ノーバイト
2009/07/25 08:53
こんにちは!釣行お疲れ様です♪
お忙しいようですね、、、自分も平日は仕事に追われる日々です...
Sでトップ縛りは楽しそうですね♪
自分もやってみようかなぁ(笑)
KogaBASS
2009/07/25 09:16
こんにちは。
釣行お疲れ様です。
お仕事お忙しいようですね。
少ない釣行時間でも確実に釣果を上げるところは流石です!
猫夢さんの記事を見ているとS沼や「近所の池」も
釣れるような勘違いしてしまいます。。。(汗)
体調管理の難しい時期ではありますが、
お身体に気をつけて仕事に釣りに頑張ってください!!
デリデリ
URL
2009/07/25 16:08
響さん、こんばんは!
時間がないわけではないのですが、自営業なので
先も見越して色々やっておかないと将来が不安で(汗)
一番手堅いのは水郷方面と言いたいところですが、
最近は厳しいようですね。。。
今の状況を考えると自分なら房総方面に遠征していると
思います。もしくは避暑を兼ねて山上湖とか!
釣行記はいつもより間隔は空きますが書きますよ♪
猫夢
2009/07/25 19:04
山女魚さん、こんばんは!
自分もその魅力に嵌まり、もう30年です。
これだけ夢中になれる趣味に出会えて幸せです♪
猫夢
2009/07/25 19:58
ケンオウさん、こんばんは!
とりあえずは短時間でも竿を振れているので良いのですが、
これが、まったく振れなくなったら辛いでしょうね。。。
多分、寝る時間を削ってでも振りに行くと思いますが(笑)
夏というシーズン、サイズを狙いにいくとなると
厳しいシーズンですよね。 特に平地の釣り場は。。。
ただ、夏ならではの楽しい釣りも出来る時期なので、
そんな釣りをしようとTOPで縛る日も設けることにしました。
S沼ですから、8月末までに1本出せれば!?(笑)
猫夢
2009/07/25 19:59
スピッツさん、こんばんは!
あのSで♪ でも、夜練限定ですよ!?(笑)
違う魚がアタックしてきそうですが、それはそれで!?
なので、しばらくは、ボウズが続くと思います。。。
猫夢
2009/07/25 20:00
かずさん、こんばんは!
雨の日なら空いてるんですけどね。。。
今の釣り場状況でサイズを狙うには、これしかないです(笑)
ブログにバスの写真をアップ出来るかは不明ですが(汗)
猫夢
2009/07/25 20:01
ノーバイトさん、こんばんは!
遠征したいところですが、しばらくは近場で我慢です(汗)
短時間釣行で満足できる釣りをしてみようと思います!
猫夢
2009/07/25 20:01
KogaBASSさん、こんばんは!
釣りは多少睡眠時間を削れば何とかなるのですが、
その分、ブログを書こうとすると睡魔が。。。
SでTOP縛り、厳しいとは思います。。。
ボウズも続くとは思いますが、一発の可能性も!?
そこに賭けてみます(笑)
猫夢
2009/07/25 20:03
デリデリさん、こんばんは!
仕事で空いた時間が出来るほど怖いものはないですからね。
空かないように四苦八苦です。。。(汗)
この周辺の釣り場は、釣れないことはないのですが、
バスの数とBasserの数が比例していないもので。。。
スレきったバスを如何に釣るか!というところに喜びを
見出す場所なんです。。。
デリデリさんも夏の水郷の釣りは、とにかく暑いですからね。
熱中症には、くれぐれも気をつけて頑張ってください!!
ありがとうございましたm(__)m
猫夢
2009/07/25 20:05
だんだん魚が疲れてきていますよね〜・・・シーズンも中盤、バスもだいぶ釣られてきて反応落ちてきてますかね・・・。
小鹿
2009/07/26 10:39
こんにちは!釣行お疲れ様でした。

S沼で3本!さすがですね!今週はS沼に3回行きましたが火曜以外何も起こらず、記事にもなりませんでした。
マルメン
2009/07/26 12:36
小鹿さん、おはようございます!
この時期になると、クチが無傷のバスは少ないですよね。
遊んでくれるのは元気な子バス君ばかりで。。。
親達は夜型ですかね!?(笑)
猫夢
2009/07/27 07:26
マルメンさん、おはようございます!
厳しいですよね。。。
子バスなら何とか食わせることは出来るのですが、
上のサイズは一苦労しそうです。。。(汗)
猫夢
2009/07/27 07:31
こんばんは( ゚▽゚)/
釣行だけは負けないくらい行っておりますが
釣果はしょんぼりなのでうらやましく思わないでください(´▽`;)ゝ
どんな厳しい中でも釣ってしまう猫夢さんのテクは
凄まじいですね!?
今度また生で見せてもらいたいです( ̄▽ ̄)ゞ
メタメタバサーメン
URL
2009/07/27 19:07
ご無沙汰しております!

S沼&近所の野池釣行お疲れ様です。
相変わらず確実に釣っていますね、流石です!
私は色々と忙しくあまり釣りに行けていない状態です。

念願のS沼50アップは心打たれました!
更なるドラマを期待しております!
クロ
2009/07/28 01:04
メタメタバサーメンさん、おはようございます!
毎週、水郷や琵琶湖に遠征するバサーメンさんのパワー
も凄いですよ!
釣り場に行かなければ何も起こらないですからね(笑)
頭で色々考えるより釣り場に行くことが一番です。
また、遠征出来るようになったらお会いしましょう♪
猫夢
2009/07/28 07:27
クロさん、おはようございます!
お久しぶりですね! 
クロさん、どうしたのかな? と心配してましたが、
かなりお忙しかったようで。
釣りにもあまり行けてなかったんですね。
大きな目標にしていたS沼のゴーマルは、やっと出すことが
出来ました。
今シーズン、あと1回位、ドラマが起きて欲しいです(笑)
猫夢
2009/07/28 07:36
こんばんは。
釣行、お疲れ様です。猫夢さんもお忙しいようで、なかなか大変ですよね。まあ、今のご時世だと仕事があるだけ有難いんでしょうけど・・・。(汗)
私の方は短時間釣行で繋いでいますよ。とりあえず、しばらくは猫夢さんと同じくまとめて更新する方向で…(笑)
サイラス
2009/07/28 18:59
サイラスさん、こんにちは!
本当に仕事があるだけでも有難いご時世ですよね。
厳しい環境ではありますが、営業活動をしないと
仕事が増えないので、そちらの方で悪戦苦闘しています。
自分も、しばらくの間は短時間釣行で繋ぎます。
記事にならないような釣行が続きそうなので、
まとめて更新で丁度良いかも!?(笑)
猫夢
2009/07/30 10:49
今週の釣行記 (7月第4週) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる