黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練 (近所の池 釣行記・2009/9/2)

<<   作成日時 : 2009/09/02 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 34

今日は、近所の池 で、朝練してきました。



本来は、台風一過の昨日を予定していましたが、起きることが出来ませんでした。。。

今日は、疲れた体に鞭を打ち、出撃です



画像
  AM 4:10  近所の池 到着

  天気・小雨  気温・21℃

  前回(8/25) の 近所の池 釣行では、

  1投目のチャンスを逃してしまったので、

  今回は、そのリベンジを果たしたいところ。

  水も入れ替り、期待できそうです





ポイントA にて、1投目・・・

居れば食ってくるはず・・・


食ってきません。。。

今日は、お留守


角度を変えながら、狙うこと数投目・・・



食いました



沖に向って走り出せば、サイズは保証されます・・・



そして、沖に向って走り出したバスをいなして・・・



ランディングネット へ・・・




画像
  45cm(1200g) 本日1本目! AM 4:15

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







画像
  前回のリベンジ達成

  痩せてはいますが、快心の 45cm

  このパターンが通用するのも、あと数週間

  それまでに、1本でも多く、

  ここの 40UP を釣っておきたいです

  
  





その後は・・・



画像
  30cm(320g) 本日2本目! AM 4:29

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  タックル : 上記と同じ。











画像
  25cm(240g) 本日3本目! AM 4:37

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  タックル : 上記と同じ。











画像
  25cm(240g) 本日4本目! AM 5:08

  ルアー : JACKALL フリックシェイク 4.8" NS

  タックル : 上記と同じ。











明るくなるにつれ、カラスに追われた蝉達が、ポトポトと水面へ。


この蝉達と一緒に、TIEMCO シケイダーマグナム バスチューン を、ポチャリ・・・


結局、無数に落ちた蝉達への反応は皆無。。。

当然、人工の蝉に反応するはずもなく。。。

天然の蝉達は、すべて、アヒルに食い尽くされました。。。


その後、移動したいポイントには先行者がおり、AM 5:50 早めの 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:10〜AM 5:50  天気・小雨後曇り  気温・21℃

釣果・ バス 4匹 ( 45cm 30cm 25cm×2 )




一度は目覚めたものの、体が動かず、二度寝しようと思いましたが、何とか踏み止まり起床。

その甲斐あって、良い魚と出会うことが出来ました。


この一本があれば、疲れも吹き飛びます




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは( ゚▽゚)/
いいサイズ釣ってるじゃないですか〜!
どこかのご夫婦も釣ってらしたし・・・
私も釣りたいよぉ〜( 」´0`)」オォーイ!

こんないいバスを釣れば
疲れも吹き飛びますね!!
私はご飯3杯逝けそうです( ̄▽ ̄)〜ナニナニ?
蝉からコオロギの鳴き声に
どんどん変わっていきますね〜ヾ(TдT)ナツヨ・・・サラバ
メタメタバサーメン
URL
2009/09/02 14:51
こんにちは。
朝練お疲れ様でした。
またしてもナイスなバスを!!
アヒルって蝉食べるんですね!(汗)
驚きです。。。
デリデリ
URL
2009/09/02 15:52
こんにちは!
朝練お疲れさまです♪
デカイの釣ってますね〜!うらやましい限りです♪
猫夢さんだからこそのバスなんでしょうね!
自分は自信なくて「近所の池」には近づけません(笑)
疲れを吹き飛ばした所で週末はお待ちしております♪
KogaBASS
2009/09/02 16:06
こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
朝練でまたしてもいいサイズ、お見事ですね♪
ライトリグだからこそ、そのピンスポを見つけられたと思います。
やはり微妙な変化を探り、覚えておくのが重要ですね♪
さすが塾長、おめでとうございましんっ(笑)
マサ
2009/09/02 17:24
こんにちは。
またしてもナイスサイズ、さすがです!
地元ならではのピンスポ狙いは、お見事です。
快心の1本おめでとうございます^^
スピッツ
2009/09/02 17:40
こんばんは、45センチ良いサイズ出ましたね。
ヤマセンコー僕も、良く使いますが頼り有り実績の有るワームですね。
朝、晩涼しく成って来ましたが僕も、最近40UP上げて居ないので
狙いたいです。 釣りには、良い陽気に成りましたね。
山女魚
2009/09/02 20:25
こんばんは。
釣行お疲れ様です。狙い澄ました45up,お見事です。私も予言が当たって嬉しいですよ。(笑)
知り尽くしたポイントだとバスの着き場とかも良く分かるし、ある程度計算して獲れるのが強みですよね。でも、普通はそんなに上手くいかないもんなんですけどね〜。猫夢さんならではの一匹ですね!(笑)
サイラス
2009/09/02 20:32
こんばんは。
朝練お疲れ様でした。
今シーズンは涼しくて、既に秋の気配を感じますよね。
狙い通りの獲物それも45upとは、
おめでとうございます。
通い続けないとできない技ですよ。

アヒルって蝉食べるんですね!ビックリです!!
ノーバイト
URL
2009/09/02 21:14
なんとなくお久しぶりです(笑)
わずか一時間弱で40upを含む釣果とは…
恐るべしっ(笑)
先週も今週も釣りにいけない私はそろそろ発狂寸前です…
引き続き爆釣日記楽しみにしております(笑)

2009/09/02 21:36
アヒルが釣れなくてなにより(笑)
鳥類は釣れると大変ですよ・・・涙が出ます。
小鹿
2009/09/02 23:26
こんばんは。
朝練お疲れさまでした。
あそこは猫夢さんのほぼ鉄板ですね♪
おめでとうございましん( ̄▽ ̄;)
他の人が同じ攻め方で釣れるか?って言ったら、釣れないと思います。
釣れるシーズンは終わりなんですか?
釣りきってください♪
だぶるS
2009/09/03 03:43
猫夢さん
45キャッチおめでとうございます。
はやり早起きしないとだめですね(笑)。
それにしても、あのサイズの池に、このサイズの魚がいるのですね〜。
D公園にもいないかなぁ。
かず
2009/09/03 07:48
猫夢さんこんにちは!
おぉ〜!40upゲットおめでとうございます♪早起きした甲斐がありましたね〜流石です!
自分なんか・・・疲れの溜まる釣行ばっかりです(泣)
天然蝉にバイトしてこないですか?それでは表層は厳しそうですねぇ〜プレッシャーが高いからですかね?
ケンオウ
2009/09/03 08:13
こんにちは。朝練お疲れ様でした!
ビッグバス&爆釣、さすがです。最初のアプローチの大切さを思い知らされました。
マルメン
2009/09/03 12:46
狙い通りの1匹!
ナイスバス
たか
2009/09/03 15:14
こんばんは。
45!!!! おめでとうございます。しかも、角度を変えての粘り勝ち、すばらしいです。1回や2回通しただけではだめなんですね。
家鴨ヒットしなくて良かったですね
私はといいますと、明後日の土曜日は、なんと、釣りに行ける確立、99パーセント。そのため只今残業中です。できれば水郷辺りへ行きたいのですが、また例によって起きられれば…なんですよねー。頑張ります。
まー吉
2009/09/03 21:27
こんばんは!朝練お疲れ様です!
良型ですね!台風あとでよい感じに水がなっているのでしょうか。
わたしもちかくの池に行こうと思ったのですが、いかんせん仕事が・・・
むちうって会社でした。。
センコーは皆さん釣れると使っていますが、わたしはバイトすら感じたことがありませぬ。。
使い込みが足りんのでしょうか。
猫夢さんはフォールとかで狙っているのでしょうか??
ジュンペー
2009/09/03 22:17
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
涼しくなってきたこともあり、眠り出すと止まりませんね。
この日も起きては横になり起きては横になり、
起きたまでは良かったが、一服しながら寝そうになり、
でも、やっぱり行って良かったです(笑)
ご飯は2杯くらいにしておきましょう!?
猫夢
2009/09/04 17:26
デリデリさん、こんばんは!
9月最初の釣行は良い形でスタートがきれました♪
アヒルが蝉を食べているのは自分も初めてみました。
食べ残しなく食べ尽くしていましたよ(驚)
猫夢
2009/09/04 18:09
KogaBASSさん、こんばんは!
この釣り場の勝負はお目当てのポイントに入れるか?
それだけなんです。。。
ここが塞がっていると手の打ちようがなくなります。。。(汗)
少しずつ疲れが蓄積し出していますが、週末に向け、
コンディションを整えますよ!(笑)
猫夢
2009/09/04 18:10
マサさん、こんばんは!
変化の少ない釣り場こそ、ピンスポが見つけられた時は、
強いですよね。このポイント以外にも釣れる場所は、
ほぼ決まっていて、やはりちょっとした地形の変化です。
これは、ライトリグのおかげかと♪
マサさん、ありがとうございましんっ(笑)
猫夢
2009/09/04 18:12
スピッツさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
昨年通りなら、ここでこのサイズが釣れるのも、
そろそろかもしれません。。。
釣れなくなったら、Sに帰ります(笑)
猫夢
2009/09/04 18:12
山女魚さん、こんばんは!
自分もヤマセンコーだけは欠かすことなくバッグに入れてあります。
こちらも朝晩は涼しく、早起きが辛くなってきましたが、
釣りには良い季節になりましたね!
お互い、秋の豊漁を目指して頑張りしょうね♪
猫夢
2009/09/04 18:14
サイラスさん、こんばんは!
サイラスさんには、いつも前向きな予言をしていただき、
ありがとうございます!(笑)
もちろん外すこともありますが、今現在、
ある程度計算できるのは、この釣り場だけです。
その分、反応がなくなった時が寂しいですが。。。(汗)
とりあえず、いけるところまではいってみます(笑)
猫夢
2009/09/04 18:15
ノーバイトさん、こんばんは!
ありがとうございます!
今年は例年のような猛暑日も少なく、短い夏に感じましたね。
ここまで来ると、年末まで駆け足なので寂しい限りです。
アヒルが蝉を食べるのは初めて見ました!
美味しそうに食べてましたよ(笑)
猫夢
2009/09/04 18:16
響さん、こんばんは!
最近更新も少なく、お久しぶりです(笑)
自分も2週間釣りに行けなかったら発狂します。。。(汗)
次回の釣行予定は日曜日なので、少しでもバスの写真が
載せられるよう頑張ってきます!
猫夢
2009/09/04 18:17
小鹿さん、こんばんは!
鳥類だけはまだ釣ったことがありませんが、
想像しただけでも。。。(汗)
亀山で鷹にルアーをさらわれた時は、
冷汗ものでした。。。(汗)
猫夢
2009/09/04 18:18
だぶるSさん、こんばんは!
ありがとうございましん( ̄▽ ̄;)
鉄板はアソコしかありませんが、でもこういうポイントを
見つけられると助かります。
ただ、昨年は秋の訪れとともに裳抜けの殻になりました。。。
今シーズンはどうなるか分かりませんが、
反応がなくなった時のショックを和らげるため、
心の準備だけはしておかないと(笑)
猫夢
2009/09/04 18:27
かずさん、こんばんは!
ありがとうございます!
釣りの早起きは辛くなかったのですが、
歳のせいですかね。。。(笑)
確かに、あの水質でよくぞここまで育ってくれた!
という感じです。
そう考えれば、Dにもいるかもしれませんね!?
猫夢
2009/09/04 18:29
ケンオウさん、こんばんは!
ありがとうございます!
早起きは三文の得でした(笑)
自分もドロドロに疲れていたのですが、少しだけ、
体が軽くなりました、、、が、また疲れが。。。(汗)
ここの表層系は、プレッシャーもありますが、
水質的にも厳しいのかもしれません。。。
猫夢
2009/09/04 18:41
マルメンさん、こんばんは!
魚が居ると分かっているポイントでは、
ファーストアプローチがすべてだと思ってやっています。
攻め方は人其々かと思いますが、自分は無駄なプレッシャーを
与えたくないので、ライトリグから入るようにしています。
いつも、ライトリグから入っているような気もしますが(笑)
猫夢
2009/09/04 18:42
たかさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
猫夢
2009/09/04 19:01
まー吉さん、こんばんは!
このポイントは1投目に出れば、かなりの確立で、
40UPが釣れるのですが、今回1投目ではこなかったので、
本当のところは、かなり焦っていました。。。(汗)
諦めきれずに粘っていたら上手いこと食ってくれた
ようで(笑)
アヒルが蝉を食べているのを見たら、さすがに、
ルアーを投げる気にはなりませんでしたが、
きっと、アヒルにも見切られていたかと!?
明日は、出撃の可能性が大なんですね。
良い報告を待っています!
何より久しぶりの釣行ですから楽しんで来てくださいね♪
猫夢
2009/09/04 19:10
ジュンペーさん、こんばんは!
非常に水質の悪い釣り場なので、良い雨が降ると、
釣果が上がることが多いです。
ただ、これもいつもいつもとはいかず、
裏切られることもしばしばありますが。。。(汗)
センコーは、フォールをメインに、
フォールで食わない場合はボトムまで落してシェイク、
再び、水面近くまで上げてフォールの繰り返しです。
猫夢
2009/09/04 19:27
朝練 (近所の池 釣行記・2009/9/2) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる