黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS KA55(茨城野池 釣行記・2009/9/6)

<<   作成日時 : 2009/09/08 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 35

一昨日(9/6)は、KogaBASSさん の ご厚意により、茨城野池 を案内して頂きました



今回の釣行は、

ブログを通じて意気投合したメンバーによるチームの発足イベントでもあります

チームの名前は、KANTO Angler's 55 ( KA55 )

このチーム名には、「 皆で楽しみながら、関東で 55UP を目指そう!

という思いが込められています。



そして、今回の参加メンバーは・・・



画像
  案内役の KogaBASSさん

  そして、マサさん & だぶるSさん

  スピッツさん に、

  ご子息の バンプ君 と、

  自分を加えた 6名 。




画像

   KogaBASSさん作成のチームロゴ

  とても気に入っております

  





ということで、AM 4:00、待合せ場所に集合。

今回は、諸事情により車が使えず、スピッツさん に迎えに来ていただきました。

ありがとうございました


全員揃ったところで、最初の釣り場へ


未知の釣り場、そして、夜明け前。。。

明るくなるまでは、TOP( Heddon BABY BUD )で、様子を見るが、ノーバイト。。。


そこで、水深やボトムの変化を確認するため、DS に変更。

薄明るくなってきたところで、一番変化のあるポイントへ。


見た目は、鉄板ポイント・・・


すぐに反応はありましたが・・・



画像
  20cm未満 本日1本目! AM 5:05

  ルアー : JACKALL フリックシェイク 3.8" DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







その後も、このサイズがワームの端を咥えて、右に左に。。。


そこで、NS に変更し、ブッシュの際にキャスト! 

のつもりが、ブッシュに引っ掛かり提灯状態。。。

そのまま、提灯釣りで誘うと、バホッ  と、バスが飛びついてきましたが、

フッキングには至らず。。。  悪いサイズではありませんでした


車で、少し移動


こちらも、子バスは高活性・・・


着水と同時に、ラインが右に左に・・・



画像
  21cm 本日2本目! AM 5:53

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  タックル : 上記と同じ。
  
  









この後の写真は省略します。。。


22cm 本日3本目! AM 6:07

20cm未満 本日4本目! AM 6:10

20cm未満 本日5本目! AM 6:12


ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

タックル : 上記と同じ。


水路に移動、フリックシェイク 4.8"JHW に変更しても・・・


20cm未満 本日6本目! AM 6:26

20cm未満 本日7本目! AM 6:31

20cm 本日8本目! AM 6:34

20cm未満 本日9本目! AM 6:35


ルアー : JACKALL フリックシェイク 4.8" JHW

タックル : 上記と同じ。


子バスの猛攻が止まりません。。。

次の釣り場へ


ここは、リリーパッドが密集する釣り場。

自分の近場には、このような釣り場が少ないだけに楽しみ!


スピンコブラ に、ヤマセンコー 3"TX で、探っていると・・・

バフッバフッ

追い食いしてきたところで、フッキングに成功・・・

その正体は・・・


4本足の彼


オートリリースに成功したので、難は逃れました。。。


その後、並行して走る川も探りましたが、こちらは、赤茶色の濁りが入り、生命感ゼロ。。。

次の釣り場へ


この釣り場に着いた頃には、カンカン照り、気温もグングンと上昇。

バスは、カバーの奥に入り込んでしまい、出てきてくれません。。。


コンビニで休憩を挟み、協議の結果、最初の釣り場へ戻ることに


この暑さに体力を奪われ、すでに、電池切れ状態。。。

釣りよりも、会話を楽しんでいると・・・


やってくれました! だぶるSさん


この出来事で、まったりモード終了!

気合を入れ直して、頑張ってはみましたが・・・


自分には、やっぱり、このサイズ・・・



画像
  20cm未満 本日10本目! PM 14:54

  ルアー : NOIKE kemkem 1.8g
        + SAWAMURA ワンナップシャッド 2"

  ロッド : EG TEMUJIN The "Spin COBRA "

  リール : Daiwa イグニス 2506C

  ライン : VARIVAS POWER FINESS PE 1号
       + YOZ-AMI ニトロンDFC 10lb





気がつけば、8時間以上、バスに触っていませんでした。。。  PM 15:15 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 4:30〜PM 15:15  天気・晴れ  気温・21℃〜30℃

釣果・ バス 10匹 ( 22cm 21cm 20cm 20cm未満×7 )




難しい1日になってしまいましたが、1日で色々なタイプの釣り場を体験でき、

楽しい1日となりました。

KogaBASSさん、貴重な釣り場を案内していただき、本当に感謝です



画像
  さらには、こんな物まで

  KANTO Angler's 55 キーホルダー

  何から何まで、ありがとうございました!

  そして、他のメンバーの皆さん、

  お疲れさまでした!

  楽しい1日をありがとうございました





次回は、全員であのサイズを釣りましょう




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。釣行お疲れ様でした!
そしてKA55結成、おめでとうございます!
ブログのコメントから始まった輪が、しっかりとした形になりましたね。素敵です。
同じ趣味を持つ者として応援しています!
マルメン
2009/09/08 23:09
こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
そしてKA55発足おめでとうございます!
自分がバス釣りを再開し、たまたま猫夢さんのブログを発見して
楽しそうに仲間で集まっているな〜と思っていました。
気の合う仲間で関東で55cmUPを狙うなんて楽しみですね!
デリデリ
URL
2009/09/08 23:11
こんにちわ♪
日曜日は、お疲れ様でした。
あそこまで全員が、苦戦するとは思いませんでした(笑)
初陣という事で、次回は力を出し切りましょう♪ それにしても、ポテンシャルは高いはずなのに、あれだけ難しくなると、お手上げですね。。。
何かしら、手はあったんでしょうね!
ライ様も出なかったですし(笑)
マサ
2009/09/08 23:36
猫夢さんこんばんは!
凄いですねぇ〜ダブルスコアじゃないですか!結構風が吹いてませんでしたか?しかも暑いし〜そんな中、流石です!
おっ?なんか擦れ違ってるぽい?誰かにお会い出来るかと、いつも楽しみにしているんですが〜中々難しいですね
ケンオウ
2009/09/08 23:40
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした!
暑くて厳しかったですけど、とっても楽しい1日になりましたね^^
なんとかみんなと並ぶことができてホッとしてます(笑)
次回が楽しみです!

スピッツ
2009/09/09 01:43
こんばんは。
日曜日はおつかれさまでした♪
同乗していただけなくて申し訳なかったですm(_ _;)m
思いがけず暑くなってキツかったですよね。。。
気付けば2桁、、、そして小巻きラバでも釣っていらっしゃるぅ(*^。^*)
体はきつかったですが、一列に並ぶ釣りも面白かったですね♪
全員であのサイズってのは、やっぱりアレですか、、、チーム名のあのサイズ?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
だぶるS
URL
2009/09/09 01:59
こんにちは!
お疲れさまでした♪
朝一外してしまったのが一番痛かったですね...
すいませんでした、、、
次回はこんな事のないようにしたいです!
KogaBASS
2009/09/09 10:36
意気込みを感じる組合を結成しましたね♪
全員が55UPを持った集合写真を期待してますo(^▽^)o
小鹿
2009/09/09 13:11
こんにちは( ゚▽゚)/
スゴ腕たちが集結しましたね!!
記念撮影もみなさんオーラが漂ってます(((゜д゜;)))
だぶるSさんは今回お猿さんじゃなくて
太陽なのですね( ̄▽ ̄)
でもどちらにしてもだぶるSさんの
イメージになって!?ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・勍)ノ
KANTO Angler's 55かっこいいですね〜
ロゴのデザインもかっこいいです〜♪
「55」この番号もいいですね(//▽//)マツイーガンバレー!
メタメタバサーメン
URL
2009/09/09 13:42
お久し振りです!
素敵な集まりですね〜KA55、発足おめでとうございます。

私は今のところバス釣りをやっていませんが、近々準備可能なタックルでやってみようと思います。

いつも参考にさせていただきありがとうございます。
高上 利永
2009/09/09 16:01
マルメンさん、こんばんは!
ありがとうございます!
通っているフィールドが同じだったりすると、
やはり共感できる部分が多いですからね。
これは、ブログから得た財産です。大切にします(笑)
猫夢
2009/09/09 18:23
デリデリさん、こんばんは!
ありがとうございます!
自分も最初は細々と始めたブログですが、いつのまにか、
これだけのコメントを頂けるようになり、デリデリさんを
始め、皆様には本当に感謝しています。一部分ではありますが
それをひとつの形にしてみました。
まだ何も決めていないので、今後どのうような形で進めて
いくかは未定ですが、とにかく、楽しめれば(笑)
猫夢
2009/09/09 18:24
マサさん、こんばんは & お疲れさまでした!
自分もポテンシャルの高さを感じたのですが、
そのポテンシャルを引き出すことが出来ませんでした(汗)
でも、素直過ぎる子バスの反応もそれはそれで(笑)
3番目の釣り場では、頑張ってフロッグを投げていたのに、
見え雷魚にもスルーされました。。。(汗)
次回は秋本番、皆で良い釣りしましょう♪
猫夢
2009/09/09 18:25
ケンオウさん、こんばんは!
暑かったですね〜こちらは風もなく途中から、やっと良い
感じの風が吹き出しました♪
子バスではありますが、この暑さの中、遊んでくれたので、
感謝していますが、もう少し大きいサイズが。。。(汗)
お会い出来る時はすんなりお会い出来るのものですが、
お会い出来ない時は、なかなかお会い出来ないですよね。。。
きっと、チャンスはあると思います(笑)
猫夢
2009/09/09 18:26
スピッツさん、こんばんは & お疲れさまでした!
そして、拾っていただきありがとうございました!
3番目の釣り場に着いたあたりから電池が切れ始め、
ひたすら日陰を探しての釣行でした。。。(汗)
単独釣行だったら、速攻で帰っていたかもしれませんが、
皆がいるので最後まで楽しむことが出来ました♪
次回こそ!ですね(笑)
猫夢
2009/09/09 18:27
だぶるSさん、こんばんは & お疲れさまでした!
同乗は気にしないでください!
動くタックルボックスカーですもんね(笑)
元気な時は、散りじりに魚を狙いにいった方が良いと
思いますが、皆、疲れてきたらあのパターンの方が
楽しいですよね♪ 今回もだぶるSさんがあの魚を釣って
くれたことで盛り上がったし♪
自分には小巻きラバが精一杯ですが新たな武器にしたいです!
次回もまずは、20から始めましょう!?
猫夢
2009/09/09 18:29
KogaBASSさん、こんばんは & お疲れさまでした!
釣り場を案内するということはプレッシャーもあり、
大変だったと思います。本当にありがとうございました!
何より、KogaBASSさんの貴重な釣り場ですから。
でも、楽しかったので満喫しましたよ(笑)
次回も、ずうずうしく楽しみにしております♪
猫夢
2009/09/09 18:30
小鹿さん、こんばんは!
意気込みが先行している組合ではありますが、
長い目で見てやってください(笑)
全員で55UP、素敵過ぎます♪
猫夢
2009/09/09 18:31
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
本当にいつも良い刺激を与えてくれるメンバーばかりです!
だぶるSさんのお猿さんは本人よりブーイングが出ましたので
太陽にしてあげました( ̄▽ ̄)
本当はお猿さんでいきたかったのですが。。。(笑)
ロゴは、KogaBASSさんのおかげで、こんなにカッコ良く
なりました♪
55は、Go!Go!の意味もあるとか!?
猫夢
2009/09/09 18:33
高上利永さん、こんばんは!
ありがとうございます!
こちらこそお久しぶりで、すいませんm(__)m
自分も、高上さんを参考に小物釣りに行きたかったのですが、
時間があると、バス釣りに行ってしまって。。。
良い季節に入ってきますので、バス釣りにもチャレンジして
みてください(笑)
猫夢
2009/09/09 18:34
こんばんは
素敵なチーム発足ですね!
おめでとうございます。
私も皆様のつながりのブログでどれほど勉強になったことやら…
しばらくは釣りは出来ないかもですが今後の釣果も期待しております。

2009/09/09 19:14
こんばんは。
KA55、結成おめでとうございます。そうそうたるメンバーが集結しましたね。ロゴやキーホルダーがまたかっこいい!!。作った方のセンスの良さを感じます。
全員が55センチを達成した暁には、KA60ですね
私は、5日水郷釣行してきました。急に暑くなりましたが、なんとか7匹キャッチ(最大36センチ)できました。バイトはその倍以上あったのですが…、まだまだですね。いまのところ今度の土曜日も行けそうです。2桁&40UPを目標に頑張ります。
まー吉
2009/09/09 19:21
こんばんは。
釣行お疲れ様です。
気の合う仲間とのチーム結成で楽しそうです。
しかしコバッチは元気なですね。
同じサイズ位のワーム食べるなんて(笑)
いつか55upの報告待っていますよ。
ノーバイト
URL
2009/09/09 19:47
こんばんは、釣行お疲れ様です!
大漁捕獲ですね☆
カエルオートリリースはおみごとです。
舌に絡まると最悪ですよね・・・
かっこいいキーホルダー、Kogabassさんクリエイターですね。
55UP捕獲期待してます!私は45UPめざしがんばります!
じゅんぺー
URL
2009/09/09 21:09
こんばんは、、チーム結成おめでとうございます。
気の合う仲間との釣り、良いですね。 今回もヤマセンコー活躍ですね。
僕も、D池のスレバスヤマセンコーでこの間、漸く釣りました。
最近、40up釣って居なく秋には、釣りたいと。
55up僕も、いつか釣りたいです。 この秋、お互い良い釣果に成ります様に。
山女魚
2009/09/09 21:56
こんばんは、



こんばんは、チーム結成おめでとうございます。
気の合う仲間との釣り面白そうですね。僕は、周りにバス釣りする人居なく
釣り場で話す程度ですがそのひと時が又、楽しいです。
今回もヤマセンコー活躍して降りますね。 この間、スレバス、グリーン
ヤマセンコーで攻略しました。猫夢さんのブログ参考にさせてもらいました。
僕に取り、凄くバス釣り参考に成ります。僕も、55目指しますよ。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



山女魚
2009/09/09 22:00
こんばんは。
釣行、お疲れ様です。楽しそうなチームですね。いつかきっと、このメンバーから55upを釣る方がでるでしょうね。期限なしの予言です。(笑)
しかし本当にサイズが出にくい時期ですよね。私も最近は小虎ばかりで嫌になってしまいますよ。55cmとはいかなくてもガツッとデカバスを仕留めたいです。
サイラス
2009/09/09 23:23
こんばんは!
すっかり、コメントが出遅れてしまっていますが、釣行お疲れさまでした。
渋かったと聞いていますが、
喰ってきたバス(+かえる)を逃さず掛けるのはさすがです!
残念ながら、次回も出られませんが、
是非次々回は参加したいと思います!
かず
2009/09/10 23:14
響さん、おはようございます!
ありがとうございます!
自分も皆さんのブログを参考にしたり、良い刺激を
貰ったりしながら、ここまでやってこれました♪
落ち着いた暁には、思いっきり楽しんでくださいね!
でも、赤ちゃんが可愛過ぎて釣りどころでないかな?(笑)
猫夢
2009/09/11 08:19
まー吉さん、おはようございます!
ありがとうございます!
このロゴはセンスの良いKogaBASSさんのおかげで、
自分が作ったら。。。(汗)
途中まで、皆、20cm位の魚しか釣れず、冗談で、
KA20に改名しようか!?と話してました(笑)
5日も暑くて厳しそうでしたが、36cmを頭に7本釣れれば、
良い釣果じゃないですか! お仕事を頑張ってきた分の
ご褒美ですね♪ いや、腕ですね!!! 
明日は、その目標を是非!頑張ってください♪
猫夢
2009/09/11 08:21
ノーバイトさん、おはようございます!
和気藹々と楽しみ、釣る時は真剣に、
本当に良いチームが出来ました♪
子バス君、ワームのサイズを上げようがお構いなしでした。
55UPは長い目で見てやってください(笑)
猫夢
2009/09/11 08:22
じゅんぺーさん、おはようございます!
追い食いしてきた時、まずいと思ったのですが、
体が反応してしまいフッキングしてしまいました(汗)
オートリリースは助かりましたよ。。触れないです(汗)
55UPは還暦を迎えるまでに(笑)
猫夢
2009/09/11 08:23
山女魚さん、おはようございます!
ありがとうございます!
自分も単独釣行ばかりでしたが、ブログをきっかけに、
釣り場でお会い出来るようになり、今では一緒に釣りを
することが楽しみです♪
ヤマセンコーは色々な使い方が出来るので、この一袋だけでも、
充分釣りが成立ちますよね。絶対に欠かせません。
バス釣りを止めることはないので、いつの日か55の
チャンスが来ると信じて、釣り場に通い続けたいと思います。
急に涼しくなってきたので、
お互い、体調に気をつけながら秋の釣りを楽しみましょう♪
猫夢
2009/09/11 08:24
サイラスさん、おはようございます!
またしても、サイラスさんの前向きかつ、
嬉しい予言ですね(笑) 
いつか出るでしょうね! 誰が釣っても皆で喜び、
自分が釣った時は、皆に喜んで欲しいです。
夏から秋に移行していく季節が最も難しく感じてしまいます。
自分も40UPすら月1本ペースに落ちてきているので、
まずは、40UPを狙いにいきますよ!
サイラスさんは、
そろそろドカーンと出す予言をしておきます(笑)
猫夢
2009/09/11 08:26
かずさん、おはようございます!
ワームの端を咥えて走りまわるので、バイト数は物凄い
数でした。。。(汗)
鱒レンジャーで狙ったら楽しめたと思います(笑)
かずさんの休日となかなか合わせられず申し訳ありませんが
予定はなるべく早く立てるようにしますので、
ご一緒できる日を楽しみにしております♪
猫夢
2009/09/11 08:27
KA55(茨城野池 釣行記・2009/9/6) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる