黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練夜練(9/15) + 遅い夏休み(9/19〜21)

<<   作成日時 : 2009/09/22 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28

9/19(土)〜9/21(月)は、シルバーウィーク を利用して、遅い夏休みを取りました



その前に、9/15(火)、朝練夜練の釣果報告を簡単に。。。



AM 4:15  近所の池 到着  天気・曇り  気温・17℃


ポイントA のみ、15分程探りましたが、ノーバイト。。。

さらなる減水は、昨年同様のパターン。。。  と言う事は、終焉。。。


N川 に 移動


ライトリグには手を出さず、

ミノー( IMAKATSU リップライザー 110 ) & スピナベ( Ever Green デルタフォース 3/8 ) 縛り。


この日も、ベイトフィシュの周りを、バスがウロウロ。

しかし、見えているサイズは、大きくても25cm程度。


結局、何も起こらず、AM 6:30 納竿 です。。。



この日は、朝から体調が優れず、、、

でも、バスを釣れば元気になるだろう! 

と、仕事を終え、朝練の欲求不満を解消すべく、夜練 に



まずは、久しぶりのSH


PM 18:50  SH 到着  天気・曇り  気温・22℃


減水、そして、水が悪いです。。。

早々に、撤収。。。


N川 に 移動するも、まさかの先行者。。。

もはや、ここも、マル秘ポイント でも何でもないようで。。。


仕方なく、近所の池 に 移動。


ポイントA にて、辛うじて ワンバイト ありましたが、

貴重なバイトも、スッポ抜け。。。

近所の池 の 終焉を確信し、PM 21:15 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・朝練:AM 4:15〜AM 6:30  夜練:PM 18:50〜PM 21:15

天気・曇り  気温・17℃〜22℃  釣果・ NO FISH !




バスを釣って元気になるはずが、バスが釣れなかったので・・・

翌日は、発熱。。。


週末からは、遅い夏休み。

ここで、寝込むわけにもいかず、

解熱剤を飲みながら、休み前の仕事を済ませ、体調も復活!


無事に、遅い夏休みを取ることに




>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡




そして、遅い夏休みは、2泊3日の小旅行。

キムジナーさん と 一緒に、西伊豆南伊豆箱根 と、巡ってきました。


初日は、堂ヶ島温泉 で 1泊

のんびりとドライブしながら、西伊豆を観光


黄金崎公園・・・



画像
















画像
















有名なダイビングスポットでもあり、

特に、この時期は、南方から珍しい死滅回遊魚が流れ着いてくるので見応えがあります。


温泉で日頃の疲れを癒し、ホテルのビーチで夕涼み・・・



画像画像






















この日は、台風が接近していたこともあり、日中は曇り空でしたが、

日の入り真近のところで、晴れ間が

タイミング良く、綺麗な夕日を拝むことが出来ました


夕食は、海の幸に舌鼓を打ちながら、いつものごとく呑みまくり。。。


翌日は、南伊豆 で 買い物。

夕方は、箱根 へ


芦ノ湖 の湖畔にある 箱根神社・・・



画像
  ロッドを持たずに 芦ノ湖 。。。

  せめて、バスの姿だけでも。。。

  湖畔を散策してみると、

  所々に Basser の姿が。

  ここは、ワーム禁止の湖。

  何を使っているのか覗きに行くと・・・

  ワームですか。。。

  ルールは守りましょうよ





この日は、箱根で宿が取れず、秦野万葉の湯 に宿泊

夕食は、散歩がてら焼肉屋へ


楽しかった2泊3日の小旅行も、あっという間に終り、現実の世界に戻ってきました。


本格的な仕事スタートは明日から。 その前に、夜練で一発




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
釣行&旅行お疲れ様でした^^
リフレッシュしてきたようですね!
猫夢さんのNoFishは不思議に思えますが、あそこも終焉を迎えたようですね><
今年は1回も顔出しできませんでした^^;
今晩は、あっちかな?(笑)
スピッツ
2009/09/22 16:39
こんにちは。
ノーフィッシュ、残念でしたね。そのうえ発熱とは。でもすぐに治ってよかったです。私も家族を旅行にでもと思っているのですが、なかなかうまくいきません。昨日今日と休日出勤。とはいえ、不況の中ありがたいことではありますが…。明日は、ちょっとだけ行けるかな?
以前芦ノ湖でどう見てもワーム(100%カットテール!)を使っている人がいたので、禁止の旨伝えると、「ワームじゃねーよ、ルアーだよ!!」。
???えっ??? それ以上なにも言えませんでした。
まー吉
2009/09/22 17:06
こんにちは、体調の方は、大丈夫ですか。
信州もめっきり寒くなり厳しいバス釣り状況です。
僕も、体調崩してしまい風邪薬のお世話に成ってし舞いましたが
めげず釣りに行こうと思います。僕も、早く魚の顔観たいです。
秋が深まる中自然の中でお互い思いきりバス釣り楽しめたら良いですね。

山女魚
2009/09/22 17:31
こんにちは!お疲れ様です!
西伊豆いいですねー、何度かもぐりに行ったことが有ります(ライセンス保持です)
話は変りますが、ダイビングすると、水中の地形の考える想像力が高くなる気がします。ダイビングをして一番面白いのは、地形の変化です。
こんなとこ巻いたらねがかりすんじゃねーかなと、思いながら泳ぐのは楽しいですよ 笑
じゅんぺー
URL
2009/09/22 17:43
スピッツさん、こんばんは!
黄金崎、空いてましたよ(笑)
近所の池は昨年同様シャローから魚が消えました。
残っている魚も居るのでしょうが、潔く諦めます。。。
あと1回くらいは様子を見にいくかも!?
今晩は、Nを予定しています。
ここで40UPを釣り、気持ち良くSに向いたいところですが!?
猫夢
2009/09/22 17:57
まー吉さん、こんばんは!
バスはすべての特効薬になるはずが、ボウズでは。。。
体温はグングン上昇してしまいました。。。(汗)
でも、すぐに熱も下がったので完全復活です♪
まー吉さんは相変わらずお忙しそうですね。
明日は少しでも行けると良いですね!
芦ノ湖は子供連れで釣りをしている人が多かったです。
でも、ワーム。。。
子供に釣らせたいなら、生き餌を使えば良いだろうに。
自分も一言、言っておきましたが、シカトされました(怒)
猫夢
2009/09/22 18:09
山女魚さん、こんばんは!
おかげさまで体調は大丈夫です。ありがとうございます!
山女魚さんのお住いの方だと、もうかなり涼しいでしょうね。
こちらとは状況もかなり違うと思いますが、
お互い体調に気をつけながら秋の釣りを楽しみましょう♪
風邪、お大事にしてください!
猫夢
2009/09/22 18:14
じゅんぺーさん、こんばんは!
自分も免許持ちで、以前はバス釣りと同じくらい夢中に
なってました。特に西伊豆の大瀬崎が好きで、
気がついたらタンク本数も300本超えに。
ダイビングは魚釣りに色々な部分で役立ちますよね!
地形ダイビングも好きですが、小物探しが大好きで、
擬態している魚を探すことに夢中でしたよ(笑)
猫夢
2009/09/22 18:21
300本ですか!!大先輩ですね!
大瀬崎はわたしも好きです、といっても伊豆がほとんどですが。
淡水のバスがいるクリアレイク潜ってみたいですよね!
じゅんぺー
2009/09/22 18:46
こんばんは。
釣行&旅行お疲れ様でした。
猫夢さんがまさかのボウズですか!
どんだけ渋いのかよって感じです。
それに加え発熱とは。。。
しかし沈む夕日が綺麗ですね。
海の幸で一杯ですか、最高っす!
俺も間違いなく飲んだくれになりまよ。
次回の釣行頑張ってください。
ノーバイト
URL
2009/09/22 20:32
こんにちわ♪
サービス旅行?お疲れ様です。
ロッドを持たない芦ノ湖、辛いですね(笑)
天才バス君ですから、ワームでも釣れないと思いますが。。。。
それにしても、ルールですからね。
リベンジして、Sの夜にお待ちしております(笑)
マサ
2009/09/22 21:09
こんばんは。
猫夢さんがボーズなんて珍しいですね。どんな状況でも一本は捻り出す、ってイメージなんですけど・・・。でも私も苦戦続きなんで、同じように苦戦している人を見るとちょっと安心しちゃったりします。スミマセン。(笑)夜練でガツンとリベンジお願いします!
しかし夕陽の写真は、其のままカレンダーとかになりそうな完成度ですね!
サイラス
2009/09/22 21:43
こんばんは。
川ってやっぱり難しいですよね。。。
猫夢さんでさえ苦戦するんですから、相当甘くないんでしょう^^;
小旅行はメチャメチャきれいなサンセットですね♪
海に沈む夕日って、千葉茨城では拝めない光景ですから癒されますよね(*^。^*)
ロッドを持たずに芦ノ湖、、、猫夢さんには辛かったかもしれませんが、
海を目の前にボードなしのキムジナーさんも同じ心境だったのかな。。。
波乗りできるビーチ隣接の野池か湖、、、鴨川だったら亀山か高滝と行き来できそうですね( ̄ω ̄;) チガウカァ
だぶるS
2009/09/23 02:24
おはようございます。
川崎に住んでいた時は、箱根まで一時間くらいだったので、
良く行きました。
しかし、まだ芦ノ湖でワームを使っている人がいるのですね。
そういうところを、きちんとしないと益々バサーの肩身が狭くなりますよね。
かず
2009/09/23 07:48
猫夢さんこんばんは!
やはり体調が良くない時は自粛しないとダメですね〜って、自分は言えませんが♪
でも休みまでに回復させてくるところは流石ですねぇ〜リフレッシュ出来たんじゃないですか♪
芦ノ湖も一度は挑戦してみたいなぁ〜悪デカいトラウトも魅力ですね♪
ケンオウ
2009/09/23 08:38
こんにちは。
朝練・夜練お疲れ様でした。
猫夢さんでも苦戦してるようでは、難しい季節なんですね!
体調のほうは大丈夫ですか?
今回の旅行はロッド無しでしたか・・・
攻めたい気持ちを抑えつつ辛かったでしょう?(笑)
おいしい料理と綺麗な景色でリフレッシュできたのでは!
デリデリ
URL
2009/09/23 09:42
猫夢さん、こんにちは。
体調治って良かったですね!我が家の場合、旅行前に体調を崩そうものなら、、、治らなかったら、、、あぁ〜怖い。
猫夢さん写真お上手ですね!私は素人ですが、雰囲気が出てると思います。
今頃は仕事でしょうか?頑張ってください。
マルメン
2009/09/23 10:01
こんにちは( ゚▽゚)/
夏休みならぬ秋休みを満喫されたみたいですね
ゆっくりとした時間が流れてて
どの写真もいい感じですね( ̄ー ̄)
体調も復活してよかったです♪
体調が悪いと旅行どころじゃないですもんね

芦ノ湖の鳥居の前の写真の後・・・
釣りを始めるだろうな・・・
デカイのを釣っちゃうんだろうな・・・
とドキドキしちゃいましたが
ほんとに釣りされなかったんですね
取り越し苦労しちゃいました( ̄ー ̄;)ドキドキ
メタメタバサーメン
URL
2009/09/24 13:43
じゅんぺーさん、こんばんは!
自分も伊豆がほとんどです。
以前は年に数回、沖縄や海外に潜りに行っていたのですが、
最近はご無沙汰してしまい潜れるか心配です(笑)
淡水なら本栖湖が潜れますよね。
自分も水中でバスを見たいと思ってました♪
猫夢
2009/09/24 17:53
ノーバイトさん、こんばんは!
完全に魚を見失っています。。。(汗)
まだまだ修行が足りませんね。。。
ホテルのビーチから見る夕日が見所のひとつでしたが、
直前まで雲っていたので見れないと思っていたら、
こんな綺麗な夕日が! お酒も美味しくいただきました♪
今は、良い魚を釣って美味しいお酒を飲みたいです(笑)
猫夢
2009/09/24 17:54
マサさん、こんばんは!
芦ノ湖では一度も釣りをしたことがないんですよ!
だから、やりたかったんですけどね(笑)
妄想サイトフィッシングのみで我慢しました。。。(汗)
それにしても、ここにもいますね。。。
ルールを守れない輩が(怒)
猫夢
2009/09/24 17:55
サイラスさん、こんばんは!
自分も一本は出せるだろうと思ってましたが、
自信が過信になってはいけないと痛感しました。。。(汗)
この釣行で気持ちに火はついたのですが、、、
以前ボウズ街道まっしぐら。。。カラ回りの最中です(汗)
そういうことなので、また夜練に行ってきます!
行かないことには、抜け出せませんからね(笑)
夕日は何度も取り直しした中の1枚です!
猫夢
2009/09/24 17:56
だぶるSさん、おはようございます!
ここ最近の釣行は色々考えさせられます。。。(汗)
釣りの方はダメダメですが、旅行は楽しかったですよ♪
夕日とかを眺めるタイプではないですが癒されました。
確かに、サーファーが海を目の前にしているのと
同じ心境でしょうね。
だぶるSさんに言われて気付きました。。。(汗)
両方成立つのは、房総ですよね〜〜(笑)
猫夢
2009/09/25 07:41
かずさん、おはようございます!
かずさんは、川崎にお住いだった頃があるんですね。
自分も川崎寄りの横浜に住んでいた頃は、
箱根によく行きました。
でも、芦ノ湖に来たのは小学生時代の修学旅行以来です。
悪びれるそぶりもなく堂々とワームを使っている人間。
釣り以外でも、そういう行動をとるんでしょね。
猫夢
2009/09/25 07:42
ケンオウさん、おはようございます!
バスを釣ることが特効薬にはなりませんでした。。。(汗)
やはり、釣行には万全の体調で望まないといけませんね。
前々から楽しみにしていた旅行なので、まさか、釣りに行って
体調を壊したとも言えず、気合で治しました(笑)
猫夢
2009/09/25 07:43
デリデリさん、おはようございます!
アタリハズレが大きく出る季節ですよね。
1日の気温差も激しく難しい季節です。。。
体調の方は、旅行前に万全にしておきました(笑)
ロッドを持たない芦ノ湖は辛いものがありましたが、
ロッドを持っていると、ほったらかしで夢中になってしまうので
今回はこれで良しとしておきます!?
リフレッシュしたところで、バスも釣りたいのですが、
釣れません。。。(汗)
猫夢
2009/09/25 07:45
マルメンさん、おはようございます!
自分も同じく旅行前に体調を壊したなんて言えません。
それも、釣りに行って。。。(汗)
風邪ではなかったようなので長引かず助かりました(笑)
私も素人ですが写真を撮るのは好きです。
改めて思いますが、デジカメって便利ですね!
猫夢
2009/09/25 07:45
メタメタバサーメンさん、おはようございます!
特に何処に行こうとも決めていなかったので、
まったりとした時間を過ごしてきました♪
以前、旅行中に40℃の熱を出したことがあり、
それからは、旅行前になると体調を壊さないでよ!
と、釘を刺されています。。。 危ない危ない。。。(汗)
鳥居の前の写真は、妄想サイトフィッシング中です。
偏光サングラスもかけています。でも、ロッドがない。。。
その哀愁が漂っていますか!?(笑)
猫夢
2009/09/25 07:46
朝練夜練(9/15) + 遅い夏休み(9/19〜21) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる