黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練夜練(釣行記・2009/9/22.24.25)

<<   作成日時 : 2009/09/26 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 34

シルバーウィーク絡みの今週、朝練夜練には行っておりました。。。



9/22(火)は、N川 に 夜練 へ



PM 19:40  N川 到着  天気・曇り  気温・22℃


減水。。。  所々、川底が露出しています。。。

水面は賑やかですが、バスではないようで、唯一の生命反応は・・・



画像
  30cm位の。。。

  TOPで探った後、

  ワームに反応してきた魚がコレ。。。

  その後は、何も起こらず、

  PM 22:00 納竿 です

  





本日の釣果

釣行時間・PM 19:40〜PM 22:00  天気・曇り  気温・22℃〜21℃

釣果・ 鯉 1匹 ( 30cm位 )




前回(9/15)に引続き、ボウズ。。。  迷走は続きます。。。




>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡




9/24(木)は、久しぶりに S沼 で 朝練



AM 4:20  S沼 到着  天気・晴れ  気温・18℃


シャッド( IMAKATSU ISWASP 50 )を巻きながら、G-13 より 南下。

これで、2〜3本、獲れると思っていたのが甘かった。。。


明るくなるにつれ、ターンしていることが判明。


J-20 まで移動し、ライトリグ投入。

ここで、得体の知れない大物を掛けるが、数秒でフックオフ。。。

バスのような気もするが、魚体まで見えなかったので何とも言えない。。。


バスだと悔しいので、巨鯉か巨鯰に違いないと自分に言い聞かせるが、、、

結局、この出来事が尾を引いてしまい、、、

その後は、何も起こらないまま、AM 7:00 納竿 です



ターン時はターン時なりの釣り方、ポイント選択をしなければいけません



とりあえず、仕事に向い、仕事を済ませ、夜練 へ



仕事中も得体の知れない魚が頭から離れず、

掛けたポイントからすると、バスであったとしたら、居着きのバスである可能性は高い



PM 18:50  S沼 到着  天気・晴れ  気温・23℃


朝より混んでますけど。。。

真っ先に、J-20



喰わぬなら喰わせてみようブラックバス 』  喰いません。。。


喰わぬなら喰うまで待とうブラックバス 』   喰いません。。。



諦めました。。。



その後は、水通しの良いエリア、ブレイク狙い。


諦めかけた、最後の最後で、この1本・・・



画像
  27cm(240g) 本日1本目! PM 20:52

  ルアー : JACKALL フリックシェイク 3.8" DS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







この1本でさえ、ここまで苦労するとは。。。  PM 21:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・朝練:AM 4:20〜AM 7:00  夜練:PM 18:50〜PM 21:00  

天気・晴れ  気温・18℃〜23℃  釣果・ バス 1匹 ( 27cm )




負のスパイラル。。。  迷走は続きます。。。




>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡>゚))彡




こうなると、止まりません。。。  9/25(金)も、夜練 へ



PM 18:45  O沼 到着  天気・晴れ  気温・22℃


選んだ釣り場は、今シーズン初の O沼

街灯もなく、真っ暗闇。。。

さすがに、誰もいないかと思いきや、夜釣りのヘラ師が1名

そして、自分の一番入りたかったポイントに陣取っております。。。

結局、蝙蝠バイトに悩まされ、数回のギルバイトのみにて、夜練終了


PM 21:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 18:45〜PM 21:30  天気・晴れ  気温・22℃〜19℃

釣果・ NO FISH !




迷走は、何処まで続くのか。。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
いかに厳しいエリアかって
伝わってきますね・・・(ー"ー;)
まぁ・・・私には縁はないですな( ̄▽ ̄;)チカヅカンゾ
来週は私用で会社を早退するので
憧れの夜練なんかを・・・(@'ω'@)ウフフ
メタメタバサーメン
URL
2009/09/26 10:04
こんにちは!釣行お疲れ様です!
Sはターンオーバー中ですか。火曜に行きましたがまったく気づきませんでした笑
今日の夜行けたらいいなと思ってましたが・・・
猫夢さんが迷走とは、どこのフィールドもタフコンなのでしょうか。
例年に比べると雨も台風も全然来ないですね。
ジュンペー
URL
2009/09/26 10:06
こんにちは!
秋…私がメインでやっている管釣りでもターンオーバーの影響を感じる事がありますが、より自然に近い環境の方が顕著かも…。
ワームってこんなのも釣れるんですね。
少しその辺も勉強してみようかな?と思っています。
高上 利永【たーやん】
2009/09/26 10:19
釣行お疲れ様でした。
う〜む・・・・・・・厳しいですな(-_-;)
猫夢さんがここまで苦戦を強いられるとは。。。
何とかこの悪循環を抜け出さなくてはですね。
でも季節の変わり目ですからパターン掴み辛いですね(´・ω・`)

しかしSのモンスターが気になりますなw
たか
2009/09/26 12:00
こんばんは。
朝練夜練お疲れさまでした。
ほぉんと、難しい季節なんですね(>_<)
こんなときは、かえって経験者よりも彼氏にくっついてきた彼女♪みたいな人の方が釣れたりするんでしょうね(笑)
普段誰もやらないようなルアーを使うとか、縛ってみたら楽しめるかもしれませんw(゚o゚)w
という訳でヴェイロン縛りはいかがでしょうか?( ̄一+ ̄)ニヤリ
だぶるS
2009/09/26 13:38
こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
厳しい状況が続いていますね。
この時期はどこもムズイのかな。
次回は得体の知れない魚の正体をお待ちしています。
ノーバイト
URL
2009/09/26 17:58
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
今度ご招待しますので縁がないとは言わずに是非!
あのご夫婦共々、お待ちしておりますよ!( ̄一+ ̄)ニヤリ
厳しいエリアではありますが、
プレッシャーや状況のせいにする前に腕を磨き直さないと! 
夜練は、さすがに長ズボンですよね!?(笑)
猫夢
2009/09/26 18:05
じゅんぺーさん、こんばんは!
それほどひどいターンでもないのですが、
ロッドで掻き混ぜると泡が消えません。。。
子バスやギルですら、ほとんど反応がないSも珍しいです。
確かに、今年は台風や雨が少ないですよね。
大きく水が入れ替れば、その後は期待したいです♪
猫夢
2009/09/26 18:06
高上利永さん、こんばんは!
この時期は、管理釣り場でも同じような状況がでるんですね。
水深があるところほど顕著にでます。
ワームは、雑食性の魚なら釣れるチャンスはあると思います。
でも、鯉は珍しいですよ。 ニゴイはよく釣れますが(笑)
猫夢
2009/09/26 18:07
たかさん、こんばんは!
厳しい。。。(汗)
NとOは仕方ないとして、Sでこれだけ反応がないのも。。。
釣り場の選び方から始まり、ポイント選び、釣り方、
すべてが悪い方向に回っています。。。
ここは辛抱ですね。。。(汗)
Sのモンスター、根掛かりと勘違いするほどの重量感でした。
鯉や草魚のスレでもなさそうだし。。。
猫夢
2009/09/26 18:09
だぶるSさん、こんばんは!
当れば良い釣りが出来る季節でもありますが、
外してしまうと辛い季節ですよね。
バスの適水温には近付いてきましたが、水温が下降していく
季節は難しいです。。。(汗)
この状況なら攻め方を大きく変えるなり、
新たなチャレンジも必要ですよね。。。 
で、ヴェイロンって何ですか!?(笑)
猫夢
2009/09/26 18:10
ノーバイトさん、こんばんは!
どうですかね? 釣り場によりけりだとは思いますが、
釣ってる人は釣ってますからね。
まだまだ修行が足りないということで(笑)
得体の知れない大物、魚体を見なくて良かったです。
万が一、バスだったら、長いこと引き摺りそうなんで(汗)
猫夢
2009/09/26 18:16
こんばんは。
釣行お疲れ様です!
Sはターンですかぁ?
減水はまだでしたか?
今日は仕事で行けなかったんですが、猫夢さんが苦戦するくらいですからかなり厳しそうですね><
こりゃぁボーズ覚悟でチャレンジかな・・・
スピッツ
2009/09/26 18:19
スピッツさん、こんばんは!
減水はまだしていませんでしたが、シャロー側に、
見えバスの姿はありませんでした。
ターンの影響は少なからず出ていると思いますが、
1日で状況がころっと変わることも考えられるので、
何とも言えませんm(__)m
横の動き、縦の動きと色々やってはみましたが、
答えは見つからず。。。(汗)
ここは、スピッツさんの力で、ヒントをください!
猫夢
2009/09/26 18:31
こんばんは。
苦戦していますね。季節の変わり目は、急にだめな場合がありますから難しいですね。
私も実は、23日(8:00〜12:00)にS沼へ行ってました。何とか、30センチを1本キャッチできましたが、まわりの人たちもほとんど釣れてない様子でした。水もややよどんだ感じがしましたがターン気味だったんですね。で、25日には朝練(5:00〜6:45)でしたが、あたりすら無し。更に厳しい状況のようです。今日明日は例のごとく休日出勤なので、来週平日に朝練に行けたらなーなどと考えております。
まー吉
2009/09/26 19:17
猫夢さんこんばんは!
やっぱりこの季節は難しいんですね〜
悔しいんですが、ホームのA川は諦めて遠征ばかりしちゃってます
ケンオウ
2009/09/26 21:19
こんばんは、姿見えなかった魚??、
釣り人ってバラシタ魚は、大きいと言いますが、
でも、釣りって夢が有り良いですね、夢を追い続けお互い楽しみ
ましょう。
山女魚
2009/09/26 21:21
こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
猫夢さんがここまで苦戦するとは。。。。
かなりのタフさが、伝わりますが。
水温下がりは、自分も一番苦手です。
魚の居場所が、一番分かりづらい時期ですね。
逆に、ハマったら凄いですが(笑)
一爆ですかね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
マサ
2009/09/26 22:24
猫夢さん、こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
厳しい季節ですね(>_<)
モンスターの正体は一体?気になりますね〜(^^)
毎日の変化が大きく、魚の居場所が掴みにくいですが、モンスター級を是非!
デリデリ
2009/09/27 00:18
まー吉さん、こんにちは!
苦戦続きで悶々とした日々を送っております(笑)
23、25日と言うことは、ちょうど入れ違いですね。
でも、まー吉さんがSで朝練を始めたとなるとお会い
できるチャンスはありそうですね♪
これからは、Sメインで朝練しようと思いますので、
見つけたら声をかけてください!
子バスすら反応しなくなったSも珍しいですが、
どこかで状況が好転してくるでしょうから、それまでは、
のんびり待ちましょうかね!?
猫夢
2009/09/27 08:55
ケンオウさん、こんにちは!
苦手意識のある季節ではありますが、それにしても(汗)
自分も遠征で気持ちを切替えたいです(笑)
猫夢
2009/09/27 08:56
山女魚さん、こんにちは!
逃がした魚は大きい!?
と思ってしまうのが、釣り人の性ですよね。
だからこそ、性懲りもなくまた行きたくなります(笑)
猫夢
2009/09/27 08:57
マサさん、こんにちは!
揃いも揃って、ここまで反応がなくなるとは。。。(汗)
過去の実績等にとらわれ過ぎて、
頭も体も動かなくなってます。。。(汗)
何処かで、ハマると信じて気長に待つしかないですかね!?
一爆、何やら難しそうなテクニックですね!?
自分は、基本に立ち返り、
スプリットのズル引きから始めます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
猫夢
2009/09/27 08:57
デリデリさん、こんにちは!
1日の中でも大きく変化するので難しいですよね。
ここは、色々なモンスターがいるので、魚種は確定できない
のですが、過去に実績のあるポイントだけに、
バスであった可能性は捨てきれません。。。
もう少しファイトできれば、予想はついたのですが、
あっという間の出来事だったもので。。。(汗)
猫夢
2009/09/27 08:58
猫夢さん、こんにちは。
釣行お疲れ様でした。猫夢さんが苦戦ですか…厳しいようですね。
でも猫夢さんと私は違うわけですから、爆発の可能性もありますよね!?次の休みに出撃しようと思います!
マルメン
2009/09/27 12:54
こんにちは。
釣行お疲れ様です。う〜ん、猫夢さんらしくない釣果が続いていますね〜。苦戦すると、思考までどんどん悪い方に行きがちですからね〜。ここは一つ目先を変えて虎君でも狙ってみては?ラージとは攻め方も違うし、少なくとも良い気分転換にはなると思いますよ!
サイラス
2009/09/27 16:30
マルメンさん、こんばんは!
爆発の可能性もありますよ!(笑)
自分も晩秋にかけて必ずチャンスがあると思っています。
お互い、出会いを求めて通い続けましょう♪
猫夢
2009/09/27 23:13
サイラスさん、こんばんは!
少し苦手意識のある季節だけに色々考え過ぎて、
それが余計、悪循環になっている気がします(汗)
目先を変えて虎君は良い案ですね♪
今シーズン、虎君に関しては不完全燃焼なので、
1本出れば、気分も変わりそうです!
あとは、やっぱり遠征に出たいです!
猫夢
2009/09/27 23:21
こんばんわ!
埼玉は厳しいことになっているのですね...
ここは気分転換で、橋を渡るか東京湾を渡ってみては?(笑)
↑スプリットのズル引き。ターン時に効きますよね♪
自分も基本に立ち返ってみます。
KogaBASS
2009/09/27 23:23
こんばんは!
猫夢さんをしても、この釣果ですか、、、
やはりターンってことなのですかね?
次回はビッグフィッシュを期待しています!!
かず
2009/09/27 23:52
KogaBASSさん、おはようございます!
非常に厳しいことになっております。。。(汗)
車の納車が遅れており遠征できず、納車され次第、
何処かの橋は渡りますよ(笑)
壁にぶち当たったら、基本に帰るのが一番ですよね。
そのうち、チャンスが来るでしょう!?
猫夢
2009/09/28 06:56
かずさん、おはようございます!
どこも、ターンの影響が出ているようですね。
かと言って、川系に行っても。。。(汗)
今の自分には30cm台でもビッグフィッシュです(笑)
猫夢
2009/09/28 07:05
珍しく迷走してますねホ一雨降って状況変わればまたバクバクきますよ(*^-^)b
小鹿
2009/09/28 08:17
小鹿さん、おはようございます!
今週は一雨降りそうですね♪
バクバクまで贅沢は言いませんので、
せめて、バクは期待したいです(笑)
猫夢
2009/09/29 06:53
朝練夜練(釣行記・2009/9/22.24.25) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる