黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS KA55(筑波野池 釣行記・2009/10/25)

<<   作成日時 : 2009/10/26 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 26

昨日(10/25)は、KANTO Angler's 55 の メンバー と、筑波野池 に 出撃



今回の参加メンバーは、前回同様・・・



画像
  案内役の KogaBASSさん に、

  マサさん & だぶるSさん

  スピッツさん & バンプ君 と、自分の 6名 。







ということで、AM 5:00 、待ち合わせ場所に集合。

全員揃ったところで、最初の釣り場へ


車から降りると、、、  強風。。。  寒い。。。


防寒着を着込み、SHIMANO マキラバフィネス 5g で、実釣を開始するが、

風下側から釣り始めたため、5g の マキラバ では扱い辛く、

バイブレーション( DAIWA TD SILENT VIBRATION S ) に 変更。


薄明るくなってきたところで、風裏へ。


足下のカバーは、JACKALL ダムダムホッグ 3" の ライトテキサス(LTX) で 探り、

沖目は、バイブレーション で 探りながら池を1周するも、

魚からの反応は、ライトテキサス に ギルバイト数回。。。


結局、この釣り場では、この1本・・・



画像
  22cm 本日1本目! AM 8:14

  ルアー : JACKALL ダムダムホッグ 3" LTX

  ロッド : EG TEMUJIN The "Spin COBRA "

  リール : Daiwa イグニス 2506C

  ライン : VARIVAS POWER FINESS PE 1号
       + YOZ-AMI ニトロンDFC 10lb







スピンコブラ 、今だ入魂できず。。。


次の釣り場へ


この釣り場、バスがベイトを追いかけ、ボイル連発。

しかし、追いかけるのは、ベイトのみ。。。


今回の釣行は、マキラバ で 1本 を 目標にしていましたが、、、

今日の状況で、巻き倒せないのが自分。。。


10月の寂しい釣果から脱したい一心で・・・



画像
  20cm 本日2本目! AM 11:11

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







その後、30cm前後の魚を1本バラシた後、ポイント移動して、1本追加・・・



画像
  27cm(260g) 本日3本目! PM 12:14

  ルアー : Gary YAMAMOTO ヤマセンコー 3" NS

  タックル : 上記と同じ。











気温も上がらず、風向きが、コロコロ変わる厳しい展開に、

この日、最後の釣り場へ移動


この釣り場、自分は早々に諦め、談笑タイム

その中、頑張っている方には、釣りの神様が微笑みました


PM 15:30 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・AM 5:20〜PM 15:30  天気・曇り  気温・13℃〜17℃

釣果・ バス 3匹 ( 27cm 22cm 20cm )




前回の水郷釣行から釣行に対するテンションが上がらず、

今回の釣行を、良いキッカケにしようと考えていましたが、

難しい1日になってしまいました。。。  

これで、今日のような雨が降っていたら。。。


でも、釣果を問うより、集まることに意味があり、今回も楽しい一日となりました


次回は、冬の水郷を熱く盛り上げましょう   皆さん、お疲れ様でした




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。釣行お疲れ様でした!
厳しい状況でも、釣られてますね!とても楽しい時間を過ごせたようで羨ましい限りです。
女神が微笑んだのはあの方のようですね!
これからも楽しみにしています!
マルメン
2009/10/26 18:39
こんにちは( ゚▽゚)/
土日はほんと風が強いし
さむーーい日になりましたね( ̄▽ ̄;)
私も寒すぎていつもより早めに納竿しちゃいました

昨日もちょー厳しい1日になりましたが
3本も釣られてますね!
さすがです( ̄▽ ̄)ゞ
最後までがんばる人と言えば・・・?
やはりあの人??
やっぱりやっちゃいましたかっ!?
メタメタバサーメン
URL
2009/10/26 19:16
こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
寒い一日となって人の方が挫けそうですよね。
それでもきちんと結果を出している猫夢さんは、
凄いですよ!
それに熱くなれる仲間がいる事が何よりです。
冬の水郷の水温を上げてください。
そうしたら速攻で釣りに行きますから。
連絡ヨロシクです。
ノーバイト
2009/10/26 19:31
こんにちわ♪
昨日は、お疲れ様でした。
自分も、辛い釣行になってしまいました。
せっかくのガイドなんですが、風の方で力を発揮しちゃいましたね(笑) 次回は、お互い神を封印して、すっきりした釣行にしたいですね♪
極寒を吹き飛ばすくらいの、ビックを(笑)
マサ
2009/10/26 19:45
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ホントに今日の雨と風、昨日ぢゃなかっただけマシと思いながら只今帰宅途中(笑)
しっかり3匹釣ってらしたんですね♪
どこも良さそうなポイントだけに、コンディションを味方に出来ないのが悔やまれます(>_<)
次回こそは縛りましょうね(笑)
だぶるS
2009/10/26 20:21
猫夢さんこんばんは!
タフコンディションの中、お疲れ様でした
土曜でも厳しかったのに日曜は・・・それでもしっかりキャッチされているのは凄いですね!
大勢の釣りは楽しそうですね〜冬は是非あそこにお越しください!皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますしています♪
ケンオウ
2009/10/26 22:56
こんばんは。
日曜はお疲れ様でした^^
あのボイルはホントすごかったですね。
そして風もすごかった(笑)
次回もよろしくお願いします!
スピッツ
2009/10/27 01:34
マルメンさん、おはようございます!
もちろん、釣果が良いに超したことはないのですが、
途中途中の釣り談義が楽しいです♪
あの方は、決して最後まで諦めませんからね(笑)
自分も見習って、11月から盛り返したいです!
猫夢
2009/10/27 06:47
メタメタバサーメンさん、おはようございます!
いつも日没まで頑張るバサーメンさんでさえ、
早めの納竿でしたね。 寒〜い1日でしたが、
さすがに、長ズボンくらい履きましたか!?
あの人は、男供がベンチに座り談笑する中、
黙々と巻き続け、、、かっこ良くフッキングをかまし、、、
あとは、あの人のブログで・・・(笑)
猫夢
2009/10/27 06:48
ノーバイトさん、おはようございます!
まだ、寒さに対する心の準備ができていないので、
冬よりも寒さが堪えます。。。(寒)
良い機会なので、色々な釣りを試してみようと考えて
いたのですが、自分は自分の釣りで釣り上げるのが
精一杯でした。。。
冬の水郷の水温までは上げられません(笑)
猫夢
2009/10/27 07:34
マサさん、おはようございます!
日曜日はお疲れ様でした!
風神様の力は健在でしたね!
雨神様の力は、弱まったのが何よりでした。
これで、両方とも威力を発揮してしまったら!?
寒がりマサさんから、冬の水郷企画の話が持ちあがった
からには、例え、吹雪になっても頑張らないと!?(笑)
猫夢
2009/10/27 07:35
だぶるSさん、おはようございます!
日曜日はお疲れ様でした!
昨日の天候は、まさに、雨神風神パワー全開のような
一日でしたよね! 
そう考えれば、まだ日曜で良かったです!?
だぶるSさんには見られないように、こっそり、
スピニングロッドを握り締め、こっそり釣ってました(笑)
もう寒いですからね、、、ライトリグ縛りで良いですか!?
猫夢
2009/10/27 07:36
ケンオウさん、おはようございます!
いつの間にか、冬の足音が聞こえる季節に入りましたね。
どんなサイズでも1本1本が貴重になってきました。
お誘い頂き感謝しておりますが、
自分、アソコの場所はよく知らないんです。。。
そして、Sよりも混雑していそうなイメージで。。。
自分の冬は水郷で頑張るつもりです♪
猫夢
2009/10/27 07:44
スピッツさん、おはようございます!
日曜日はお疲れさまでした!
あのボイルには翻弄されますよね。
間違って疑似餌の方を食ってくれないかと期待しましたが。
まずは、忘年会で決起集会をしてから、
極寒の水郷に挑みましょう!?(笑)
猫夢
2009/10/27 07:46
おはようございます!
釣行お疲れさまでした。
サイズは出なかったかもしれませんが、3匹釣れていれば、、、
猫夢さんとしては満足できないですよね(汗)
冬の水郷ですか!
鉄板ポイントを知っていますが、参加できるかなぁ。。
かず
URL
2009/10/27 08:38
こんにちは。
釣行お疲れ様でした。
こちらも爆風に悩まされた1日でした。
思い通りに釣れない日が続くと、釣行に対する
テンションは上がりませんよね。
そんななかバスをGETしたもんなら、
自分なら、どんなサイズでも喜んでしまいます(笑)
次回は冬の水郷ですか!
熱く盛り上げちゃって下さい!!
デリデリ
URL
2009/10/27 10:36
こんにちは!
お疲れさまでした♪
辛かったですね...そんな中きっちりキャッチされてお見事です♪
あのボイル連発は自分もビックリしました(汗)
アソコでもう少し腰を落ち着かせてやりたかったですが...
冬の水郷は爆釣ですよね♪
KogaBASS
2009/10/27 11:04
こんちは!釣行お疲れ様です!
2個目の野池はクリアウォーターですね!
なんかすごく寒そうに見えます。。
次回の水郷はリベンジしてください!
じゅんぺー
URL
2009/10/27 20:26
かずさん、こんばんは!
出発前は数よりもサイズが欲しいと思っていましたが、
時間の経過とともに、これはマズイな。。。と(汗)
とにかく釣れて良かったです(笑)
次回水郷は来年早々になると思いますが、
是非、お待ちしております♪
猫夢
2009/10/27 21:27
デリデリさん、こんばんは!
忙しいこともあったのですが、
釣り場に足が向かない10月になってしまいました。。。
これからは1本1本が貴重な季節ですが、
こういう季節も好きなので、11月からは気合を入れ直して
シーズンを締め括る魚を目指したいです!
それには、水郷がもう少し復活してくれないと(笑)
猫夢
2009/10/27 21:28
KogaBASSさん、こんばんは!
日曜日は、ありがとうございました!
またしても余計な心労をかけてしまって。。。(汗)
あのボイルは凄かったですね〜〜
ポツポツ、魚が獲れるとしたらアソコだったでしょうね。
季節が良ければ色々な釣りが試せそうで好みの場所でした♪
冬の水郷は、、、爆釣!?。。。(汗)
死力を尽くしましょう!?(笑)
猫夢
2009/10/27 21:30
じゅんぺーさん、こんばんは!
2番目の場所はクリアーでした。
ベイトを追いかけるバスの姿が恨めしかったです(笑)
KA55としての水郷は来年になりますが、
個人的には、残りシーズン、
地元の野池と水郷で頑張ります!
猫夢
2009/10/27 21:31
こんばんは、終盤に入り3匹のバスがほほ笑んで暮
釣りの方も厳しい状況の様でしたね。でもバスの魚体見ると
嬉しいですね。心癒されたり
バス釣りって良いですね。
山女魚
2009/10/27 22:01
こんばんは。
釣行、お疲れ様でした。天候に恵まれなかったようですが、楽しそうな集まりですね。同じ趣味の人間同士だと話も弾むし、一緒に居るだけで楽しいですよね。あとは釣果さえ伴えば・・・(笑)次回は良いコンディションの日に当たることを祈ってます!
サイラス
2009/10/28 20:15
山女魚さん、おはようございます!
シーズンも終盤に入り、あと何本のバスと出会えるか
分かりませんが、1本でも多くバスの魚体を見たいです♪
今後は益々厳しくなってくると思いますが、
時間の許す限り頑張ります!
猫夢
2009/10/29 06:53
サイラスさん、おはようございます!
平日はポカポカと良い天気が続いていたのですが、
当日は。。。でも、雨が降らなかっただけ救われました。
あとは釣果ですよね。。。(汗)
皆さん、マナーが良過ぎて、良いポイントも譲り合ったりと、
遠慮し過ぎなのかも!?(笑)
猫夢
2009/10/29 07:01
KA55(筑波野池 釣行記・2009/10/25) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる