黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉野池(釣行記・2009/11/16)

<<   作成日時 : 2009/11/16 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今日は半休。 釣行に対するモチベーションが上がらない日々を送っていましたが・・・


行かないことには、魚も釣れないので・・・


何処に行こうか? 散々悩んだ挙句・・・



以前、KogaBASSさん に 案内して頂いた 野池 に 行ってきました



PM 14:50  某野池 到着  天気・曇り  気温・15℃

減水、、、 水質はマッディー、、、 水が臭いです。。。


日没まで時間もないので、リップラップ に 絞り・・・


まずは、SHIMANO マキラバフィネス 5g で 探り・・・


フォローは、SAWAMURA ワンナップシャッド 3"JH を、タダ巻き・・・


こちらには、反応がありました・・・



画像
  21cm 本日1本目! PM 16:24

  ルアー : SAWAMURA ワンナップシャッド 3" JH

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb

  





ワンナップシャッド を、丸飲みしてくれた元気な子バス君!

そして、この魚が 11月に入っての 初バス 。。。


その後、同サイズを、1本追加・・・



20cm 本日2本目! PM 16:38

ルアー : SAWAMURA ワンナップシャッド 3" JH

タックル : 上記と同じ。



そして、あっという間に日没。。。  PM 17:00 納竿 です



本日の釣果

釣行時間・PM 14:50〜PM 17:00  天気・曇り  気温・15℃〜13℃

釣果・ バス 2匹 ( 21cm 20cm )




今週は、これが、最初で最後の釣行。。。

来週、時間が取れるようなら、水郷リベンジ遠征 に 行ってきます




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、リベンジでバスの姿見れ
2匹のバスがほほ笑んでくれた釣行ですね。
11月に入り天候もこちらは、不安定で
また、遠征の方も良い報告聞きたいです。
寒く成り、風邪、インフルエンザにくれぐれも注意
して楽しんで来て下さい。
山女魚
2009/11/16 20:10
こんばんは。
11月…釣れるのですね!
無知なコメントですみません。

私は魚が確実にいる所で釣りをしていますからバス釣りされる方は狩猟本能があるのだと思っています…。

寒い時期になりますのでどうぞ風邪など召されぬように…。
高上 利永
2009/11/16 20:45
こんばんは。釣行お疲れ様でした!
今日は茨城野池でしたか。私は群馬野池でした。
私は只々寒いだけの釣行でしたが、猫夢さんはしっかり釣られてますね!
この時期になるとポイント選びが非常に重要になるんですか、、、引き出しの少なさを痛感します(泣)
マルメン
2009/11/16 21:49
こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
あの池ですね!
やはり、魚を意識しているのか、ワンシャにハマリましたね♪
これをきっかけに、本来に戻りますよ!
水郷で、ビックベイト炸裂させてください( ̄ー+ ̄)ニヤリ
マサ
2009/11/16 23:50
こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
意外とどうして広いので、ポイント選びはかなり重要ですよね!
見事に探り当てるところがさすがです♪
これで水郷リベンジも気持ちが楽になったのでは?(笑)
だぶるS
2009/11/17 01:19
こんばんは。
釣行お疲れ様です^^
なんとワンシャ3JHとは私同様、らしくない?選択ではないですか(笑)
でもきっかけにしてモチベーション高めて水郷で爆ってください!
そしてSでは50を^^



スピッツ
2009/11/17 02:47
山女魚さん、おはようございます!
もう簡単には釣れないので、1本でも出てくれれば、
釣行した甲斐があります♪
こちらも、着々と冬の足音が聞こえ出しました。
遠征も厳しいとは思いますが、精一杯頑張ります。
山女魚さんも体調には気をつけてくださいね!
猫夢
2009/11/17 08:16
高上利永さん、おはようございます!
冬でも釣れないことはないのですが、
魚の適水温からは大きく外れるので、とても厳しい闘いに
なります。。。(汗)
それだけに1匹の価値が高いので、釣れた時は、
ベストシーズンの何倍も嬉しかったり(笑)
高上さんもお風邪には気をつけてくださいね!
来年の冬は、自分もトラウト管釣りを楽しもうと思います♪
その際は、ご参考にさせていただきますm(__)m
猫夢
2009/11/17 08:17
マルメンさん、おはようございます!
釣り場の雰囲気を変えてみれば気分も変わるかな?と(笑)
これからは魚が一等地に塊出すので、そこさえ探せれば!?
なんですが、、、それが難しいですよね。。。(汗)
自分も、まだまだ引出しが少ないと痛感した釣行が
続いたので、来シーズンに向けて課題満載です(汗)
猫夢
2009/11/17 08:19
マサさん、おはようございます!
ベストシーズンに行ってみたい場所でしたが、
少しくらいは残っている魚もいるかな?と思って(笑)
ワンシャのタダ巻きは、久しぶりにやりましたが、
来シーズンは、この辺りから応用していって、
次第に大きいサイズで!?と妄想してます♪
でも、冬はやりませんからね!(笑)
猫夢
2009/11/17 08:20
だぶるSさん、おはようございます!
まだ、釣り場の全様が掴めていないので、来シーズンに
向けて色々なポイントを見ておきたかったです。
何となく、初心に帰って釣りが出来たので、
サイズは出ませんでしたが、気分転換にはなりました(笑)
水郷も厳しいとは思いますが、まずは1本!です!
猫夢
2009/11/17 08:21
スピッツさん、おはようございます!
ワンシャのJH投入は、スピッツさんのおかげですよ!
あのエリアで横の動き、、、それならばココでも!
みたいな(笑)
どん底から少し光明が見えたので、良いキッカケにしたい
ですね〜〜でも、Sのゴーマルは勘弁してください(汗)
猫夢
2009/11/17 08:22
こんにちは( ゚▽゚)/
いよいよ来週はおニューな車で水郷遠征ですねっ!
年内はあと何回釣りにいけるかわかりませんが
寒さに負けず風邪をひかないように
お互い気をつけて釣行しましょう(@゚ー゚@)ノ

え?失礼なっ!
だから私だって風邪ひきますよっヾ(`Д´*)
メタメタバサーメン
2009/11/17 09:35
こんにちは!釣行お疲れさまです♪
キレイに丸呑みしてますね〜!!
次回は水郷でサイズアップお願いします♪

水が臭いというのは気になりますね...農薬かな、、、
来期が心配なフィールドです...
KogaBASS
2009/11/17 11:12
こんにちは!
釣行お疲れ様でした。
ポイント選びが重要になってきましたね。
自分はこれからの季節どこに行ったら良いのか分かりません(泣)
水郷リベンジで40UPの報告を!!
デリデリ
URL
2009/11/17 11:27
猫夢さんこんにちは!
やりましたね!ゲットおめでとうございます!しかもワンシャの3インチJHですか〜流石です!
無知なのでちょっと教えていただきたいんですが、YOZ-AMI ニトロンDFC ってラインはフロロですか?ナイロンですか?それとも?
ケンオウ
2009/11/17 11:36
こんばんは!
釣行お疲れさまでした。
猫夢さんも、相当苦労されていますね。
私は11月に3びき釣りましたが、これ以上の魚は諦めてます(笑)。
今年は魚が釣れない年でした。。
かず
2009/11/17 18:52
メタメタバサーメンさん、こんばんは!
突発的な仕事が入らなければ、来週は遠征したいです♪
前回のイメージがあまりにも悪過ぎるので、直前まで、
どの釣り場から入るか悩みそうですが、
これも楽しい悩みですよね。行った後は、脂汗かも(汗)
とりあえず、体調管理には気をつけます!
バサーメンさんもね!?(笑)
猫夢
2009/11/17 19:50
KogaBASSさん、こんばんは!
まだ、このサイズがワームを丸飲みしてくれるんですから
親達も、もう少し積極的になってくれればいいのに(笑)
水郷の2連続ボウズだけは、何があっても阻止しないと!
水の臭いは、ドブの臭いでしたが、エリアによっては
問題なかったですよ。
猫夢
2009/11/17 19:55
デリデリさん、こんばんは!
ポイントが少しずつ絞られてくる季節に入りましたね。
晩秋から冬の間のポイント選びは永遠のテーマです。
どんなサイズでもいいので、まずは1本! 
釣れたら少し欲を出してみます♪
猫夢
2009/11/17 19:56
ケンオウさん、こんばんは!
おめでとうございます!と言って頂くには、お恥ずかしい
サイズですが、とりあえず、魚に触ることは出来ました♪
ニトロンDFCは、フロロです。
猫夢
2009/11/17 19:58
かずさん、こんばんは!
相当苦労してます。。。(汗)
今年は釣れる年かな? と途中まで思っていましたが、
終ってみれば、自分も魚が釣れない年でした。。。
すでに、終ったような気分になってますね(笑)
猫夢
2009/11/17 19:58
こんばんは。
PCクラッシュして今復活です
11月の初バスおめでとうございます。
あと年内一ヶ月がんばりましょう。
ノーバイト
2009/11/26 20:08
ノーバイトさん、おはようございます!
貧課続きで、この際、冬眠しようかと!?
でも、釣りのストレスは釣りでしか
発散できないですからね(笑)
猫夢
2009/11/27 08:14
埼玉野池(釣行記・2009/11/16) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる