黒鱒道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 水郷(2009/11/26)

<<   作成日時 : 2009/11/26 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 28

今日は、水郷 に 遠征して来ましたが・・・  またしても、大苦戦。。。



AM 6:00  水郷・Y川 到着  天気・雨  気温・10℃


天気予報では晴れのはずが、雨、そして、稲光まで。。。

しばらく様子を見てから、実釣開始。


巻き物、ライトリグ色々、何をやってもバスからの反応はなく、

途中途中で、声をかけてくるヘラ師の方々も、ヘラが釣れないと嘆いております。。。

バス も ヘラ も 活性は   ギル だけは

このギルの活性に騙されました。。。


その後は・・・



画像
  北浦W川HT川 と 迷走。

  北浦では、デリデリさん と 遭遇。

  しばらく、ご一緒した後、

  自分は、納得の1本を目指して、

  迷走を続けましたが。。。

  





結果は、北浦・ND にて、この1本のみ・・・

  

画像
  21cm 本日1本目! AM 11:15

  ルアー : Gary YAMAMOTO カットテール 3.5" ネコリグ

  ロッド : EG TEMUJIN The "Sky Master LV "

  リール : Daiwa 08 イグニス 2506

  ライン : YOZ-AMI ニトロンDFC 4lb







ワンバイトワンフィッシュ。。。  PM 16:00 納竿 です。。。



本日の釣果

釣行時間・AM 6:10〜PM 16:00  天気・雨後曇り後晴れ  気温・10℃〜16℃

釣果・ バス 1匹 ( 21cm )




ここ数ヶ月、釣りに行けば行くほどストレスが溜まるという悪循環。。。

リハビリが必要です。。。




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログへ  最新の釣果情報が満載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
猫夢さんがいらっしゃる前日は反応があったのですが、
昨日は反応が薄かったようですね。
自分は無反応でした(>_<)
最近はどこも釣果が乏しいもので
お役に立てる情報が無くてスミマセンでしたm(_ _)m
デリデリ
URL
2009/11/27 01:49
おはようございます。
水郷遠征、お疲れ様でした。猫夢さんらしくない釣果が続いていますね〜。出ればデカイ時期と言いますけど、逆に言えば出ない確率も高いんですよね〜。(笑)
時間が取れないと、たまに出撃できた日を大事にするあまり変に力んじゃったりして・・・。悪循環ですよね。リハビリの短時間釣行、アリだと思います!
サイラス
2009/11/27 07:52
こんにちわ♪
遠征釣行お疲れ様です。 北浦に行かれていたんですね。
我が家は寝坊で、釣行に行けませんでしたが(笑)
かなり厳しかったみたいですね。
今年は、たとえ遠征しても鉄板がないので、どうしたものか。。。
年内も後少し、お互い頑張りましょう♪
マサ
2009/11/27 09:49
こんにちは!釣行お疲れさまです!
猫夢さんがワンバイトワンフィッシュとは...厳しい事になってますね(汗
魚の位置もレンジも変わりやすい時期ですから、冷たい雨や大きな天候の変化がある日は、特に難しいですよね。
リハビリは、エリアや管釣なんかも楽しいかと思いますよ♪
それか〜飲みですかね(笑
KogaBASS
2009/11/27 11:31
こんにちは。
釣行お疲れさまでした。
水郷は場所がかなり限定されてるようですね(>_<)
今釣れてるのはあの方だけかと( ̄一+ ̄)ニヤリ
ライトリグで一生懸命我慢の釣りをしていると、対岸で巻いて釣れて、、、
巻きがいいのか?と思えば、別の人がライトリグで。。。
毎回そんなちぐはぐが起こってますが、猫夢さんはどうですか?
お正月、行きますかっ、アソコへっ(;u_u)
だぶるS
2009/11/27 12:09
こんにちは( ゚▽゚)/
去年の今ごろは村上晴彦氏に
遭遇とかしてましたよね!
確かあの時も雨だったような・・・?
猫夢さんのブログにコメントしちゃおーかって
しばらく悩んでいましたが・・・
1年はほんと早いですね(´▽`;)ゝイヤー
今年もあと何回釣りに行けるかわかりませんが
体に気をつけてがんばりましょう(@゚ー゚@)ノ
メタメタバサーメン
2009/11/27 14:54
デリデリさん、こんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
自分は最近アソコに行っても釣果が上がりません。。。
でも、もしかしたら?と思って行ってしまうんですよね。
最近は鉄板コースも崩れ、新たな開拓をしなければと
痛感しています。。。(汗)
猫夢
2009/11/27 17:03
サイラスさん、こんにちは!
もうなるようにしかならないと、釣行前はリラックスして
いるのですが、いざ、釣り場に着くと、、、
力んでますね。。。(汗)
以前良かったポイントを捨てきれなかったり、
逆に、集中できず粘ることが出来なかったりとチグハグな
釣行が続いています。。。
こうなったらダメ元で冬のS沼に賭けてみてもいいですね(笑)
猫夢
2009/11/27 17:05
マサさん、こんにちは!
Y川が良ければY川全域を足で探ろうと思っていたのですが、
それを許しては貰えませんでした。。。(汗)
鉄板ポイント、パターンともに、ここまで崩れてしまうと、
打つ手なし、、、技量不足を痛感しています。。。
もうここまできたら、冬のSで頑張るしかないです!?(笑)
猫夢
2009/11/27 17:06
KogaBASSさん、こんにちは!
少し嫌な天候の変わり方ではありましたが、
それにしても、ここまで苦しい展開になろうとは。。(汗)
この状況に対応できないことが悔しいです!
リハビリの多魚種狙いは考えていました。
後は、やっぱり飲みですね〜〜(笑)
昨日は、一人、自棄酒を頂いてしまったので、
早く美味しいお酒を飲みたいです!
猫夢
2009/11/27 17:06
だぶるSさん、こんにちは!
広い水郷を活かしきれていないですよね。。。
良いシーズンの内に開拓をしていなかったツケが、
回ってきてます。。。(汗)
自分も、ここ最近チグハグな釣行続きで、
何を信用したら良いのか分からなくなってます。。。
あれもこれも手を出すよりは、とりあえず、今シーズンは
得意な釣り方を貫いて、来シーズンからは、
180度、変えてみようかな!?と(笑)
お正月・・・アソコ??? 場所によっては♪
猫夢
2009/11/27 17:33
メタメタバサーメンさん、こんにちは!
よくぞ覚えていてくれましたね!
あの日は土砂降りで、寒いわ釣れないわ、、、
でも、村上氏にお会い出来て報われた1日でした(笑)
あれから1年、本当に早いですよね。
自分は、あと1〜2回、水郷方面に遠征したいと思って
いましたが、今回の釣行で少し気持ちが折れかかっています。
でも、何処かで頑張ると思うので、お互い体に気をつけ、
シーズンを良い形で締め括りましょう♪
猫夢
2009/11/27 17:36
こんにちは。
水郷釣行お疲れ様です^^
まさかの大苦戦みたいですね><
いずれ訪れるビッグワンのためとプラス思考でいきましょう!
でも冬のSではリハビリになりませんね(笑)
スピッツ
2009/11/27 17:51
こんばんは、貴重な1本釣れ良かったですね。
バス釣り厳しい季節に成り、気候も不安定ですが
お互いストレス貯め無いように釣りで発散
し楽しく行けたら良いですね。
山女魚
2009/11/27 19:02
こんばんは、お久しぶりです。
ワンバイトとはとても渋いようですね。水温が安定したら変わるんでしょか。
明日は久しぶりに1日フルで休みが取れます。よって今年最後の水郷釣行へ行ってきます。猫夢さんが苦戦した後では釣れる気がしませんが、今日は暖かかったので少しは活性があがっていることを期待します。結果報告しますね。
まー吉
2009/11/27 19:25
スピッツさん、おはようございます!
厳しいながらも、もう少しバイトは取れると思って
いましたが、バイトすら遠く、お手上げ状態でした(汗)
ビッグワンは来春になってしまうのか?
それともこの先にドラマが待っているのか?
神のみぞ知るですね(笑)
猫夢
2009/11/28 07:33
山女魚さん、おはようございます!
気温の変化が激しい季節は難しいですよね(汗)
釣りに行ってストレスを溜めていたら仕方ないので、
気持ちを楽に持って、残りシーズン楽しもうと思います♪
猫夢
2009/11/28 07:40
まー吉さん、おはようございます!
水温も下がるなら下がりきってくれた方が、
ポイントも絞り込めて、まだ狙いやすいのですが、
今は、何処に魚がいるのやら。。。(汗)
今頃は、すでに水郷で竿を振っている頃ですね!?
まー吉さんの水郷釣行が良い形で締め括れるよう応援して
います! 心残りのないよう思う存分楽しんでくださいね!
良い釣果報告お待ちしております♪
猫夢
2009/11/28 07:51
海水魚に優しく、淡水魚に厳しい時期になりましたから…キャッチ出きるのが素晴らしいですよ。感服m(_ _)m
小鹿
2009/11/28 14:21
こんばんは。
水郷釣行お疲れ様でした。
日に日に活性が下がっていきますよね。
これからは我慢の釣りが続くのかと・・・
年内のドラマ期待しています。
ノーバイト
2009/11/28 19:21
こんばんは。
結果は、6バイト・1キャッチでした。ほんとはもっとアタリがあったのかもしれませんが久々の釣りだったということにしておいてください。でも久しぶりに楽しめました。40UPを釣ってる人も見かけたりと、活性自体は悪くなかったと思います。でもY川やYSJ川は水が悪くて芳しくなかったです。他の釣り人の話からも、良いところと、悪いところの差があるようです。私の水郷釣行(今年の)は、これで最後になりましたが、猫夢さん!ドラマ魚お願いします。
まー吉
2009/11/28 23:19
小鹿さん、こんばんは!
では、海水魚に浮気しようかな?(笑)
この冬こそ、メバリングには行きたいと思います♪
猫夢
2009/11/29 18:45
ノーバイトさん、こんばんは!
どちらにしろ、厳しい季節に入り出しましたね。
トータルで見れば、良いシーズンでしたが、
最後は、やはり良い形で締め括りたいです♪
猫夢
2009/11/29 18:47
まー吉さん、こんばんは!
水郷釣行、お疲れさまでした!
まー吉さんはお忙しく、時間が取れずに歯痒い思いをした
1年だったかもしれませんが、最後にご褒美の1本が
出たんですね。 楽しめたことが何よりです♪
水郷も良い場所と悪い場所の差が激しいようですね。
その良い場所を見つけることが、自分の今後の課題です。
自分も、年内あと数回行ければという状況ですが、
行った暁には、悔いの残らないよう頑張ってきます!
猫夢
2009/11/29 18:49
こんにちは。コメントだいぶ遅れてしまいましたが、釣行お疲れ様でした!
どの釣り場も非常に厳しい状況のようですね。
私は明日久しぶりの釣行が出来そうです。どこに行くか、悩み中です…。
マルメン
2009/12/01 12:40
マルメンさん、こんばんは!
何処も厳しくなってきましたね。。。
釣れる場所も限定されてきましたし、いよいよ、
冬の釣りが始まりますね。
自分も次は何処に行こうか? 悩んでます。。。(汗)
猫夢
2009/12/02 19:43
こんばんは。御無沙汰しております。すっかりいろんなことサボってました。
今年は何か水郷渋いっすね。目標の250匹は達成できそうですか?
全然釣れない。。。ストレス溜まる。。。そういう時はですね、釣りしてることは忘れて、やっぱりエロい事を頭の中で妄想することです。
するとあら不思議!コココンッ!とバイトがありますよ!
私は今年はもうバスはやらないんで水郷行く時はまたエロ番長代行ヨロシクお願いしますね!!
また来春お会いできる事を楽しみにしております!!
エロ番長
2009/12/03 20:56
エロ番長、こんばんは!
本当にご無沙汰でしたね〜(笑)
最近、水郷に行ってもエロイ匂いがしないと思ったら、
本当に行ってなかったんですね!?
個人的には、今年の水郷はあまり良くなかったです(涙)
鉄板コース壊滅です。。。(汗)
目標は、、、どう転んでも達成できません。。。
あと、数本釣れれば、今年はもう満足です。。。
でも、釣納めは水郷に行こうと思うので、
その時は、エロ妄想全開でやってみますよ〜〜♪
猫夢
2009/12/04 20:26
水郷(2009/11/26) 黒鱒道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる